◇ちーず。の日記2002年8月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2002年8月1日(木)

Title:2連チャン

2日連続で働くと身体に疲労がたまってしまいます。昨日からかなりの疲労が溜まっていたので、その時点ですでに今日は休みを取ることに決めておきました。毎日、ビタミン剤やサプリメントを摂取しているのですがなかなか効果が現れないですね。現在、ちょっと鬱状態でもあったりします。
私にとってはどうだっていいことなんですが、モーニング娘。からゴマキが卒業するんですね。私的にはゴマキが一番可愛いと思っていたんですけどねぇ。ミニモミとか、プッチモミとかってファッションヘルスの看板を見たときは笑っちゃいましたけどねー。ノーパンしゃぶしゃぶも私の心をギュッと掴んで離しませんでした。風俗通いがクセになったわけじゃなくて、ネーミングセンスがすばらしいと思ったって事ですよ。私は、風俗に行った事もなければ、働いた事もありませんよ!


2002年8月2日(金)

Title:ワォ!と驚くTV通販

数日前に新聞に掲載されていた記事を読んで、『あ〜、やっぱりなぁ』と思う事がありました。それは、TV通販で盛んにCMをやっていた「ペストX」という、超音波や電磁波でネズミやゴキブリを退治するという商品でした。最近は、電磁波の悪影響が叫ばれている上、マイナスイオンが流行しているので、この商品は売れないだろうなーと思っていました。コンピュータのチップも電磁波が漏れないようにコーティングするようになりましたし。効果に関しては、半信半疑でしたね。
以前、親が2つも買ってきたんですが、「絶対に身体に悪いし、効果があるわけがない」と猛反対をして返品をさせてよかったなーと思いました。みなさんは、「ペストX」信じていましたか?


2002年8月3日(土)

Title:気分転換

昨日の雷は凄かったです。雷が激しくなるとついつい外を覗いてしまいますが、かなりの落雷があったように見えました。こんな天気だからというわけではないのですが、相変わらず身体の疲労が抜けきらずにお仕事はお休みしてしまいました。こう何度も休んでばかりいると、職場に電話をするのも申し訳なくなってきます。
少し気分を切り替えようと思い部屋の模様替えをしようと計画を立てました。壁掛けの鏡を買って部屋を広く見せるようにするのが第一目標。第二目標は時計がなくて不便なので壁掛け時計。第三目標は照明ですね。とりあえず鏡を探しに買い物に出かけたんですが、いいものは見付かりませんでした。長細かったり、小さかったりして、ベストサイズがありませんでした。
本来の目的ではなかったんですが、お線香売り場に行ったら、備長炭で消臭効果のあるお線香が売っていたのでついつい衝動買いしてしまいました。だって、本来は香りのするものなのに、消臭効果があるなんてアベコベで面白いですよね!


2002年8月4日(日)

Title:酸いも甘いも

最近では職場にも顔を出さなくなってしまったので、電車に乗ることもめっきり減りました。電車に乗るだけの体力も私にはないので、完全に引きこもった生活を送らざるをえなくなっています。こういった生活を自分で求めているわけではないんですが・・・
珍しく電車に乗って出かけたんですが、暑い夏の外出は辛いですね。何が辛いかっていったら、他人の体臭が辛いですよ。私の場合犬と寝食を共にしているので、当然犬臭いんですが、それと体臭とは別物ですね。
『やっと座れたぁ』と思い座席に座ったら、隣の男からなにやら酸っぱい体臭の臭いがするんですよぉ(>_<)。やっぱりこれって汗の臭いじゃなくて、アレの臭いでしょ〜?『うわぁ〜、さいあくぅ。オナったあとはシャワーくらい浴びてから外出してくれよぉ。』と思いつつ、座った瞬間に立ち上がって座席を移動。やっぱり、私は男は嫌いだわ(^_^;)


2002年8月5日(月)

Title:お金持ちになる夢を見た!

一体私は何連休をしているんでしょう。今月はまだ一度も職場に顔を出していないです。体力的な問題で身体の疲労が抜けないというのもあるんですが、最近は鬱状態なので、朝起きたときから体が動かないです。夜になると明日の仕事の事を考えてしまうためか、前の日の夜から職場に顔を出そうという気持ちが萎えてしまいます。
朝に飲んだビタミン剤が効果を出し始めたのか、少し身体が動くようになったので、近所の宝くじ売り場までLet'sGo。なにせ、お金持ちになる夢を見ましたからね!1等2億円を目指して10枚買いました。もし当選したら、国債を買ったり、株式投資でもやってみようかなと思っています。
帰り道に可愛いワンコを散歩させている人がいたので、すこしナデナデさせてもらいました。もちろん犬をですよ。散歩させている人をナデナデしたりはしませんよ。


2002年8月6日(火)

Title:動けー!

今日は仕事に行くつもりだったんですが、朝起きたら酷い眠気と筋肉痛で起きる事が出来ませんでした。なぜか全身が痛い(>_<)
体力がないためだろうと思って、体力増進のためQPコーワゴールドを飲み始め、健康のためサプリメントを飲み始め、栄養を摂取しようとミロを飲んだり、お通じをよくするためにヨーグルトを食べたりと。ありとあらゆる事を試してはみているんですが、身体が動かないくらい疲労してしまいます。
そこで、DHCから『体力壮健パック』という数種類のサプリメントがまとめて入っているものを飲む事にしました。あれだけ入っていれば効果があるだろうと思ったのですが、う〜ん、今のところ目に見えた効果は感じられないですねー。とにかく、このいうことの利かない身体をどうにかしたいです。


2002年8月7日(水)

Title:色々疲れるわ・・・

今日も朝からいつもの筋肉痛。でも、病院に行かなくちゃいけないので頑張って行く事にしました。昨日は夜になって疲労で動けなくなってしまってお風呂に入っていないので、お風呂に入ってから行くことにしました。
診察の結果は、精神安定剤の副作用かもしれないということで量を減らすことになりました。先月は病院に行く体力もなく両親に薬だけをもらってきていたんですが、今思うと、ちゃんと診察を受けていればよかったなーと思いました。そうすれば、原因がもっと早くわかったと思う。職場には電話をしたんですがお偉方は誰もいなかったので、メールを入れる事にしておきました。
帰りに銀行によって書き込み欄が一杯になった通帳を新しくしてきました。書き込み欄が一杯になっても、お金で一杯になるっていうことがないのが悲しいですね(^_^;)


2002年8月8日(木)

Title:ぼくのなつやすみ2

仕事を休み続けて一体何日になるのでしょうか。職場には何日か前から療養のために長期の休みを申請しておいて、今日になってようやく許可が下りました。とりあえず、この期間中に体調を万全な体制にもっていかないといけないですね。今は風邪も引いてしまって、喉から血が出ているような状態なので、これから先どうなることやら。でも、喉ならいいんだけど、気管や肺だったらそろそろ死ぬのかもしれないな・・・
長期の休みが取れたということで、何よりプレッシャーから解放されました。今まで、翌日の仕事の事を考えると、やりたいと思っていたことも疲れてしまうから辞めておこうと考えてしまっていたようなことが出来るようになるし。気持ち的に、かなり軽くなりました。
休暇の間に体力をつけておこうと思い、TVを見ながら体中にアブトロをやりまくりました。気軽に出来るので本当に便利ですよ。やり終わった後は、心地よい汗を流して爽快感がーなんてことはないですが、普通に疲れますね(^_^;)


2002年8月9日(金)

Title:健康的な朝

私の朝というと、金縛りばかりを想像するかもしれませんが、驚くなかれ本日はとても健康的に目覚める事が出来ました。なんと、おなかがすいて目が覚めたんです。こんな事って、飢えと栄養失調に苦しんでいた学生時代以来かもしれないです。きっと、昨日のアブトロ効果かもしれませんねー。全身にやったって事は、全身運動をしたことと同じ効果があったってことかな。
早速、今日もアブトロをやったんですが、なんと電池切れぇ(T_T)。昨日たくさんやりすぎたみたいです。しょうがないので電池を買いに行ったんですが、似たような電池がたくさんあってどれを買えばいいのかわからず。。。ちょっと違うアブトロが売っていました。なんだか、そっちの方が高級感があっていいなーなんて思いました。


2002年8月10日(土)

Title:食えない男

友達と一緒にカリスマ店員さんのいるレストランに行くことにしました。しかし、残念ながらカリスマ店員さんはいませんでした。近頃は全然見かけなくなっちゃいましたね。話をしていると色々な話題が出てきてとても楽しいから、会っていろいろ話がしたかったんですけどねぇ。私にとってのファッションリーダーでもあったりします。
でも、おもむろにシェフが出てきて自然な仕草でイスに腰掛け、話を始めました。あれやこれやと1時間以上話をしたような気がします。どうやらシェフは、漁師の網に憤慨しているようでした(^_^;)。帰りがけにクワズイモのタネをいただいちゃいました。たくさんもらうのは悪いなーと思い何粒かポロポロと取らせてもらったんですが、シェフがタネの房ごとむしりとって私にプレゼントしてくれました(^^)


2002年8月11日(日)

Title:亜麻色の髪の大男

ここ数日のワイドショーネタは面白いですねぇ。何よりも一番は偽ビレッジシンガーズの大男。どこからどう見ても違うじゃんと思うのですが、すっかりだまされちゃったんですねー。でも、開催した自治体や見物に来た観客にとっては、一生話のネタに困らないかもしれないですね。本物がくるよりも、よかったのではないでしょうか?
さらに、チリ人妻のアニータさん。たとえ税金を回収したとしても有意義には使えないのだから、あのままにしておいてもいいんじゃないかなぁ。だって、面白いし。お金のないアニータなんて、アニータなんかじゃない!
まだまだある、長嶋監督の半パンツ。家に包丁を持った男が現れたなんて大事件のはずなんですが、長嶋監督だとなぜか笑ってしまいます。私が監督の家に行ったら半パンツ姿で写真を撮ってもらえるのかな。これからは、ちゃんとSECOMしてくださいよ。


2002年8月12日(月)

Title:タッチNG

前回の診察で減らされた薬の禁断症状が出てきたみたいです。心臓がドキドキしたり、不安になったり。常習性のある薬だったのかな。精神安定剤って怖いですよね。
数日前から我が家の観葉植物にハダニが発生してきたので、オリジナルの殺虫剤を作ってみました。そのレシピは、牛乳+HB-101+水。牛乳はアブラムシには効果があるらしいので、ハダニにも効くかなーという単純な発送です。
で、その効果はというと、まず一番初めに効果が出たのが私の愛犬でした(^_^;)。牛乳の匂いに気が付いたみたいで、牛乳のありかを探しにクンクンと必死に匂いをかいでいました。このままだと観葉植物をパクっと食べちゃいそうな勢いだったので、引き離すのに苦労しました。そして、一番大事な殺虫効果なんですが効果無しですね。
結局は『これだけは絶対にやりたくないー!』という、ティッシュで葉を一枚一枚拭くという方法で駆除しました。触るのだけは、気持ちが悪くて嫌だったのに(-_-;)


2002年8月13日(火)

Title:お盆といえば龍角散

いよいよ心霊現象番組のシーズン到来ですね!何度も金縛りで怖い目に遭っているのに、心霊番組はついつい見てしまいます。やっぱり、お盆は心霊でしょう!子供のころはとても怖い気持ちになって見ていましたが、大人になってからはあまり怖くなくなっちゃいましたね。心が曇ってしまったのか、霊のことを怖いものだと思わなくなってしまったからかな。。。
それにしても、最近は超常現象の番組が少なすぎる!UFO関連番組も、結局は嘘だったり見間違いだったりするし。超能力も手品師と同じ事をやってるし。ネタが尽きちゃったのかもしれないですね。
とは言いつつも、毎日のお線香は欠かさずにやっていたりします。ちゃーんと、盛り塩もやってるし。そのおかげか、金縛りに遭うことはなくなりました。お線香なんて、すっかり趣味となってしまいましたよ(^_^;)


2002年8月14日(水)

Title:田原総一郎

今日はゴールデンタイムに心霊特集がありましたね!番組を見ていたら、私まで上から押さえつけられるような感じで肩が重くなってしまいました。でも浅草キッドが出ていて、興醒めしてしまいましたねー。全然面白くないし、水道橋博士が田原総一郎に見えてしまって仕方がないんです。田原総一郎の生霊が憑いているのではないでしょうか(^_^;)
お昼にはアブトロの電池がなくなってしまったので電気店に買い物に行きました。最新携帯を見たんですが、色々な機種があるんですね。メインはやっぱりカメラ付きということになるのかな。来年、最新機種が発売されたら買い換えようかな。特に今の携帯に不満を持っているわけではないんですが、どうしても赤い携帯が欲しいんです。


2002年8月15日(木)

Title:奇跡は3000円から起こる

先日レストランのシェフからもらったクワズイモのタネを蒔こうかと思い、園芸屋さんに鉢を買いに行くことにしました。鉢といっても、四角く区切りが付いている苗床のようなもので充分なんですけどね。
お店に行ってみると、お客さんは私一人だけ。大型スーパーなどとは違って、外に植木が並んでいて、室内は温室という、真夏の暑さを直撃するような環境なのでお客さんも敬遠しちゃうのかもしれないですね。しずかな店内を見て回ったのですが苗床のようなものはなかったので、ビニールポットを20個ほど買ってみました。これで190円。ビニールポットなのでこんなもんかな。
店内にはずっと欲しいと思っていた植木が売っていました。思っていた以上に高価な3000円。欲しいとは思ったんですが、値段が高いので辞めておきました。実を口に含むと酸っぱいものが甘く感じるというミラクルフルーツの木。1280円なら買ってもいいんだけど。


2002年8月16日(金)

Title:真夏の暑い一日

今年の夏も暑いですねぇ。日本は温帯気候のはずなのに、最高気温はシンガポールやサイパンよりも高いですからねー。熱帯とはいかないまでも、亜熱帯の方が適しているのではないでしょうか。最高気温を測ったりする場所は、緑のある比較的涼しい場所なんじゃないのかなぁ。
こんな暑いさなか、私の部屋のエアコンが壊れてしまいました。数日前から調子が悪く、動いては止まってを繰り返していたのですが、だんだんその頻度が激しくなってきて。今日は、正常に動くまで1時間くらいリモコンを手放さずに闘ってきましたが、根負けしてしまいました。だって、ちゃんと動くようになるのを見計らって窓を締め切っていたら、部屋がどんどん暑くなってくるんだもん。
さすがにこれだけ暑いと、なにもする気になれないですね。ゲームでもやろうかなって思ったんですが、暑くてイライラしてきちゃって長く続かないです。エアコンさん、機嫌を直してくださいな。


2002年8月17日(土)

Title:ドッキン、ドキドキ

昨日から鬱々としていたのですが、今日は友達と一緒にレストランで行なわれる生ライブを見に行きました。友達とは待ち合わせをしてから行ったのですが、レストランに入ったら友達もいたので安心しました。だって、派手な感じの人がたくさんいて雰囲気に圧倒されちゃって、少し引いちゃいました(^_^;)。いや、こういったことって初めてだったもので、ドキドキしちゃって。。。
ライブをやっているのに友達と話をしてばかりいて、あまり音楽を聴いたりしなかったので、ちょっと失礼だったかなぁ。雰囲気に飲まれて、お酒も飲んで酔っ払っていたし。バンドの人にナンパされちゃったので、名前とメールアドレスだけ教えておいてあげました。私のアドレスを教えると笑われちゃうんで恥ずかしかったんですけどね。
今日は、クールな店員さんに目が釘付けでした。


2002年8月18日(日)

Title:いい天気

エアコンの壊れてしまった私にとっては、今日のような曇った天気は心が安らぎますねー。さらに、雨音が聞こえたらもっといいんですけどね。雨が打つ不規則な音って癒されますよね。次に起こる事象を想像しなくてもいい心地よさが、雨音にはありますね。
すごしやすい天気だったので、愛犬を外に連れ出してブラッシングをしてあげました。もう少し早い時期に毛が抜け変わるものじゃないのかなって思うんですが、なぜか我が家の愛犬は、この熱い真っ盛りに夏毛に生え変わるみたいです。エアコンの効いた室内にばかりいるので、季節の変化にトロいのかも(^_^;)
ブラッシングをされるのは気持ちがいいらしくじっとしていますが、風が吹くと、その風に乗ってきた香りが気になるのか、しきりに鼻をクンクンとさせて匂いを嗅いでいました。そうすると、風のする方向に向かって歩き出しちゃうです。
こんなのんびりとした時間を過ごすのも、なかなかいいものだなーと思いました。


2002年8月19日(月)

Title:プチ帰省

台風が来ているというのに、親戚の民宿に遊びに行き近くの川でニジマス釣りを楽しんできました。
飽きてきたのでチョット周りを見てみると、木陰の下にたくさんの魚がいるではありませんか。でも、お魚型ルアーではポイントまで届きそうにないので、スプーンに変更して魚の群れに向かってレッツトライフィッシーング!ところが、ルアーを変えたばかりだったので見事に木に引っ掛かって、魚の群れは消えてしまいました(T_T)。軽く引っ張ったら運良く外れたので引き上げようと思ったら、いきなりの強い引き。ビックリして必死にリールを巻いてみると、なにやら大きな黒い影が・・・。どう見ても魚じゃないなーと思ってあげてみたら、なんとお猿さんでした(^_^;)。木に引っ掛かった時に一緒に落ちてしまったらしい。針をはずして逃がしてあげました。
魚の群れは散ってしまったので、今度は深みに向けてレッツトライフィッシーング!そしたら一投目からいきなりの天地を揺るがす強い引き。今度こそは魚だと思ったら、なにやらまた黒い影、しかも今回は近付くごとに巨大化している気が。。。ゆっくり時間をかけて引き上げてみたら、なんと象が釣れました。自らゆっくりと桟橋の上にあがってくると、桟橋は嵐のように揺れまくり、私は象さんの足にしがみつきました。象さんは旅の途中だそうなので、別れを惜しみつつ後姿を見送ってあげました。
象さん、よい旅を。。。


2002年8月20日(火)

Title:弱点を突かれた

健康グッズに弱い私にとって、昨今の健康ブームは出費がかさみますね。以前買ったアブトロも今では3つで9800円。確かに続ける事で、効果は出てきますね。ただ、体重と体脂肪率は増えちゃったけど(^_^;)。これは仕事に行かなくなったせいかな。
そしてまた、今日も新たなる健康グッズを購入してしまいました。どちらかというと、アイデア商品かな。その名も、ピンホールメガネ。穴がたくさん空いたメガネで、680円と手ごろだったので購入しました。実際の付け心地はというと、普通のメガネをかけたほどくっきりとは見えませんが、裸眼の状態よりはよく見えるようになりますね。ただ、船酔いしたような気分になってくるので、長時間の装着はおすすめできません・・・
ある程度の視力回復効果があるらしいので、しばらく使ってみることにします。結果のほどは、後程ということで・・・


2002年8月21日(水)

Title:子供たちのアイドル

エアコンの取り付け工事があり、家の中では愛犬が大暴れして走り回っているので、しょうがないから散歩に連れて行くことにしました。愛犬のあまりの勢いに、屈強なる作業員も「怖い、怖い」と逃げ回っていました(^_^;)。
外でブラッシングをしていると、近くで遊んでいた子供たちが「かわいい、かわいい」といって寄ってきました。さすがは曇りのない心の持ち主の子供たちですね。でも、私の愛犬は子供と見ると吠えまくり、服を引っ張ったりしておもちゃにしちゃうのでビクビクしていました。ところが、私の心を察してか、子供たちに触られながらもずっとおとなしくしていました。
そのおかげで、私の愛犬は子供たちのアイドルでなでなでされたり、抱きしめられたりしちゃって、いやぁー、飼い主としては嬉しいひと時をすごさせていただきました。


2002年8月22日(木)

Title:自然とたわむれて

自慢の野草図鑑を手に持って、気分転換にハイキングに行く事にしました。私が住んでいるような住宅密集地はとても暑いのですが、ちょっとした自然が残っている場所ではだいぶ温度の違いを感じました。アスファルトジャングルでは地面から暑さを感じる事が多いのですが、自然の土の上では足元は常に涼しい風が吹き抜けているんですね。アスファルトに覆われた道路が、地球にとってはどれだけ不自然な事なのかというのを実感しました。。。
野草図鑑を見ながら歩いていたんですが、種類を特定するのはなかなか難しいです。ほんの数種類しかわかりませんでしたが、意外と咲いている花の種類は少なかったです。時期や地理的な条件などで、繁殖する植物も変わってくるのかな。
疲れましたがなかなか面白かったので、また行ってみようと思います。

2002年8月23日(金)

Title:ゲームの虫

びんぼっちゃまの私は、新品のゲームソフトを買うことが出来ないので中古屋さんと仲良しです。『A列車で行こう』か『タイムクライシス』か『ワイルドアームズ』を買おうと思ってお店に行ったんですがどれも売ってなかったので、なんでもいいからRPGを買うことにし『ゼノサーガ』というゲームを買ってみました。
恥ずかしながらここ数日は、すっかりゼノサーガにはまってしまいました。2001年宇宙の旅に似ているなーと思いながらプレイしています。絵はとっても綺麗で、どちらかというと男の子向けのゲームですね。
ちょっと攻略法を調べようと思って検索してみたら、評価コメントに「感情移入ができない」とか「変態?」とか書いてありました。みなさん、どんな気持ちでゲームをしているんだろうと思うと、なんだか怖いですね。「どっちが変態?」という気がしないでもないのですが・・・

2002年8月24日(土)

Title:再び自然とたわむれて

先日ちょっとした小山に野草観察に行ったのが楽しかったので、今回は畑のあるあたりを散策してみました。少し環境が変わるだけで、植物の分布は大きく変わるものなんですねー。先日何度も見かけた植物はまったく見かけずに、違う植物が分布をしていました。ちょっとした小さな自然が壊れるだけでも、植物の生態系って変わってしまうんじゃないかなーなんて思いました。
帰りがけ、小さな小さな子猫を発見しました。座ったまま動かないし、鳴いたりもしないのでどうしたんだろうと思って近付いてみたら、まだ目が開いたばかりといったくらいの子猫ちゃんでした。おかあさんとはぐれちゃって、帰ってくるのを待っているようでした。私がいたら、おかあさんも戻ってこなくなっちゃうかなって思って、ちょっとだけナデナデして、早々にその場を後にしました。
今回の野草散策でもたくさんの蚊に食われました。アメリカでは蚊に食われると西ナイルウィルスとかって脳がとろけてしまう病気になるといわれているので、蚊取り線香を持って散策に行った方がいいのかもしれない。

2002年8月25日(日)

Title:すっかり顔なじみ

今日の夕方も愛犬のブラッシングとお散歩に行ってきました。まずは家の近所の駐車場でブラッシングをしていました。最近は、よくブラッシングをしたりお散歩をしたりしているので、愛犬も顔が広くなったみたいで近所の人が声をかけてくれるようになりました。先日会った子供たちにも会い、人なつっこいワンはすっかり人気者になっちゃったみたいです。
そのあとお散歩に行ったんですが、ブラッシングやご近所さんとのご挨拶に疲れてしまったみたいで、あまり歩きたくないらしくすぐに座り込んでしまうので、ちょっとだけ歩いて帰ってきました。
家の中では暴れん坊なのに、外に出るとヘタレイヌへと変身します。

2002年8月26日(月)

Title:マトリックス

久しぶりにWindowsのアップデートを覗いてみたら、たくさん表示されていました。面倒くさかったんですが、頑張って全部アップデートを行い無事終了。
かと思いきや、なんとプリンターが動かなくなってしまいました(^_^;)。印刷を行なうと、呪文のような文字が永遠とプリントアウトされてきました。この文字コードのようなもの、どこかで見たことがあるなーと思ったら、マトリックスの映画の中で出てきたコードとほとんど同じですね。
これで私のパソコンは、世界の近未来型パソコンへと変貌を遂げました!!って、あとでドライバの再インストールをしなくては(>_<)

2002年8月27日(火)

Title:ばっちばっちぃ!

目覚ましとして使っていたラジカセが壊れちゃったので、目覚ましとして使うためにコンポを移動する事にしました。ところが、コンポにはたくさんのコードが繋がっていました。しかも、置こうと思っていた場所にはたくさんのぬいぐるみたち。。。最初は、コンポを移動するだけですむだろうと思いきや、予想外に部屋の整理整頓を行なわなければならなくなりました。
そして、何よりも一番衝撃的だったのは、使い古しのゴキブリホイホイが見付かった事でした。いつ置いたのかすら忘れてしまったホイホイの中には、ゴキブリと数匹のクモが剥製になっていました。触るのも嫌だったんですが、そのまんまにしておくのはもっと嫌なので、仕方がなく爪でテッペンの部分をつまんでビニール袋に入れて捨てました。
コンポ移動の結果、スペース確保のため、スキャナと古いパソコンが廃棄処分になってしまいました。あっ、ゴキちゃんと、クモの剥製も廃棄処分です。

2002年8月28日(水)

Title:早起きはラジオ体操

毎日のように朝寝坊をして、生きる事をサボっているかのような自分が嫌で嫌でたまらなくなってしまい、今朝は気合を入れて早起きをしました。6時半くらいだったかな。まだ、外は薄暗いのではと思ったんですが、私が起きた時にはすでにカンカン照りでした。
早く起きると生活のペースもずれてしまうみたいで、おなかがすいて、おなかがすいて、1日に何度食事をしたんでしょう。体脂肪率が気になっているというのに、反省の色がまったく見えていないですね。だって、ここ1ヶ月くらいで6キロも太っちゃったんですよー。私の人生の中で、一番肥えていますね!
結局、今日一日、クッチャネクッチャネして、また自己嫌悪に陥ってしまった(^_^;)

2002年8月29日(木)

Title:潮風

もうすぐ9月になるというのに、まだまだ真夏日が続いています。まだ当分の間は真夏日が続きそうな感じですね。私の家ではエアコンが大活躍中です。
空気の入れ替えのために窓を開けたら、今日は南風に、大きな大きな入道雲、そして強い日差しと、まさに夏だな〜といった気分にさせてくれます。そして、風には少し潮の香りが乗っていました。海までは歩いて行ける程度の距離にありますが、だいぶ遠いと思うんですけどね。風向きや、波の強さなどによって、潮の香りのする風が吹くときがありますね。
海のないところに住んでいる人は素敵だなって思うかもしれませんが、実際に住んでいるとなかなかそうは思わないものですよ(^_^;)。あっ、そういえば今年は海に行かなかったな。波が私を呼んでいるぅ!

2002年8月30日(金)

Title:ウジウジ君

仕事の事や、将来の事、若いのに頑張って働いている人を見たりする、そうするとどうしても考えてしまいます。私はどうして何も出来ないんだろうと。なぜ、社会という大きな組織の中で暮らしていく事が出来ないんだろうって。そして、悩み、くよくよとしてしまう。。。そんな私に衝撃が襲いました。
植物を育てたりするのが好きなので、その一環にコンポスト作りなどにも挑戦していたりします。いつもは親が野菜クズなどを入れているんですが、昨日はどんな具合だろうと覗いてみました。電動じゃなくてバケツみたいな簡単なものなんですが、フタを開けると側面になにやら動く物体が一面に着いていました。一瞬、何が起きたんだろうと思いましたが、すぐにこれはウジだと思って開いたフタをそのまま閉じちゃいました(^_^;)。思い出しただけでも身の毛もよだつような、あの光景・・・
釣りの世界ではウジの事をサシと呼んで餌にしたりするので、釣り好きの私には比較的見慣れているモノだったんですが、あれだけの数を心の準備もなしに見てしまったら冷静ではいられませんね!このままにはしておけないのでどうしようかと考え、植木用の殺虫剤を散布しておきました。だって、このままにしておいて繁殖しちゃったら、それこそ大問題ですよ!!
そして、今日も中を確認してみたら、2度ビックリですよ。まだ元気にウニウニと動いているんです。今度こそと思い、キンチョールを散布しておきました。そして数時間後、再び確認をしてみると、3度ビックリ。まだいるではありませんか。とりあえず、見なかったことにしてフタをしておきました(^_^;)

2002年8月31日(土)

Title:新発売

だんだん秋を感じる事が多くなったせいか、私の心も秋模様。今日は少し哀愁しています。ちなみに、今日もウジウジ君にはキンチョールをプレゼントしてあげました。
犬の散歩に行ったり、野草散策に行ったりすると、必ず蚊に食われてしまうので撃退用のグッズを購入しました。色々なものがあるみたいですね。虫除けスプレーとか、蚊の嫌がる超音波が出るとか、蚊取り線香だとか。私は、持ち歩き式の蚊取りを購入しました。
これが不思議なもので、薄いフィルターを取り付けるだけで2週間ほど使うことができるんです。アルカリ電池を使うと、電池が使い終わるころにフィルターの取り替え時期が来るようになっているという、ますます不思議なものなんです。ファンの形は、パソコンの冷却ファンと同じような形をしていました。
さっそく、それをぶら下げて犬の散歩に行きました。でも、効果があるのかどうかはわからないですが、今までの蚊取り線香や、虫除けスプレーに比べたら、はるかに使いやすくて便利ですね!

バイオ・コンポスト
バイオ式電気生ごみ処理機
みんなでためすミミズコンポスト・マニュアル



そらいろネット
  日記メニュー  
2002年07月 そらいろネットホーム 2002年09月