そらいろネット > 日記メニュー > 2002年07月
 ちーず。の日記2002年07月
 

2002年07月01日(月) Title:デフレ
 ニュースを見ると、やっぱりW杯関連の話題が多いのですが、デフレ対策の話題などもよくやっていますよね。デフレで日本の物価が安くなってきたとはいえ、諸外国に比べたら日本の物価って一番高かったりするんですよね。こういった世界との物価を格差を考えても、デフレになることはいいことだと思います。
 特に、低所得者層の中でも最下層にいる私のような人間にとっては、デフレ傾向にあるというのはとてもありがたかったりします。もっとデフレになって、私にも人並みに生活できるだけの物価になって欲しいなーなんて思っています。

2002年07月02日(火) Title:やっぱり欲しい!
 昨日から仕事でお疲れ傾向にあり、仕事中にすでに体力の限界を感じていたので、今日はお休みさせてもらいました。本当は行くつもりでいたんですが、朝起きられなかったのでそのまま欠勤です。悲しい事に1日だけじゃ疲れがとれないんですよねー。
 今でも少し話題が残っている、EMS刺激によるブルブル健康器具。やっぱり欲しい!私の頭の中での予想では、少し出始めたおなかがシェイプアップして、足の筋肉を鍛えて血液の循環がよくなって、疲れやすい体質が改善されるのではと思っています。
 そして、ついに私は買ってしまいました。誘惑に負けました。放送通りTVを見ながらできるんですが、思っていた以上に疲れるみたいです。やっぱり、楽はできないなぁ。

2002年07月03日(水) Title:自宅が大爆発!!
 今日もいつもと変わらぬ朝になると思っていたのですが、今日の朝はいつもとはまったく違う朝になりました。間一髪で、私はあの世に逝っていたかもしれませんでした。。。
 寝ぼけたまま、そろそろ会社に行かなくちゃいけないなーと思いながら布団の上でゴロゴロとしていたら、ドカンという大きな音がしたと同時に床の下から突き上げるような大きな衝撃がありました。私の部屋は台所の真上にあるので、ガス爆発が起きたととっさに考えました。そうこうしているうちに、炎が燃え上がるような独特の音が床越しに聞こえてきました。
 これは急いで119番をして、消火作業を行なわなければと、とっさに駆け下りて台所に行きました。そして、煙はどこだ、炎はどこだ、と確認してみたら両親が台所でお茶を飲んでおり、キョトーンとした顔でこちらを見ていました。肝心の台所はとても平和な雰囲気で、大きな音などもしなかったといっていました。私は、でもガスが爆発して炎が、、、って言ったんですが、どうやらわたくし、寝ぼけていたみたいです(^_^;)
 でも、最近は妙な金縛りに遭ったり、友人が交通事故に遭う夢を見たその日に車を買うと言われたり、不思議な事が多いので、仕事に行く途中に携帯で電話を入れ、火の元に気をつけるようにと釘をさしておきました。自宅が大爆発したわけじゃなくて、本当によかったです。

2002年07月04日(木) Title:気になるアンビリバボー
 私の好きな番組の一つ、『奇跡体験アンビリバボー』がなんと今日はスペシャル版です。しかも、除霊スペシャルです。最近、自分の身の周りに不可思議現象が起きまくっているというのについつい見てしまうんです!自分にはまったく体験がないんですが、心霊、UFO、超能力大好きなんです。
 私が一番気になったのは、『美人美容師』。TVに出てくる美人女将、美人アスリートなどは、みなぜーんぜん美人じゃないというのが定番ですよね!番組表を見て騙されたと思った事のある男性諸君はかなり多いのではないでしょうか。しかし、今回の番組では顔にぼかしがかかっており美人かどうか判別不能・・・。でも、なんとなく仕草から感じ取られた印象は、美人で間違いなしですね!
 除霊などはかなり大変なようでしたが、私自身は大丈夫なのかなと心配です・・・。キツネといい、老婆と赤ん坊、それに前回の着物の擦れるような音をさせながら近付いてきた得体の知れないもの。さらには、昨日の大爆発。私の身の回りでは一体何が起きているのやら。。。
 別の番組では、霊能者などがへんてこなコスプレをする意味なんてないじゃないかと言っていましたが、歴史学的に見て、これは実はとーっても意味のある事なんですねぇ。昔、シャーマンや巫女などは服装だけではなく、顔や骨格なども人工的に変化をさ、普通の人間ではありえないような姿形を作っていたんです。そして、人間にはない神秘的な力を持っているように見せかけ、力の誇示と、心的効果を増加させていたんですねー。人として生まれてくるのではなく、シャーマンとして生まれてくるんですねー。昔の人ってすごいでしょ?

2002年07月05日(金) Title:申しぶんないが、物申すモノも無し
 顔のホクロの位置や、シワ、鼻や耳などの形からその人の一生を占う術ってなんていいましたっけ?正露丸とか言いませんでしたっけ?TVで言ってたんだけど忘れちゃった♪
 その番組を見ていたら、なーんと、なんと、私の金運と仕事運はまさに最高ではないですか!ここにホクロがあると金運がいいというところのほとんどすべてにホクロがあるじゃないですか!しかも、仕事運がいいという場所のほとんどにホクロがあるじゃないですか!あっ、まさか、私の顔がまるでホクロだらけのダルメシアン顔だとか思っていませんか?おーっほっほっ、あってはいけないところにはホクロはありませんでしたー(^^)
 で、現実に目を向けてみると、お金は年金に医療費に食費などで毎月赤字。恥ずかしながら、社会保険関係のお金は親に払ってもらっています。で、仕事はというと、体力不足や鬱病の影響で、週に2〜3日ほど休んでいる上、出勤しても4時か5時ごろに帰ってしまうので、運があるとは到底思えない・・・。いつも仕事で体を壊しているし。
 お金持ちになる条件はすべて整っている!でも、なぜなんでしょうねぇ。。。。。

2002年07月06日(土) Title:週末はガーデニング
 平日はほとんど手をかけてやる時間がない我が家の観葉植物たち。せいぜい、霧吹きで軽く葉水をかけてあげる程度です。1週間ぶりに見てみると、どこかしらで変化が起こっているものです。今週では、ミリオンバンブーに新しい芽が出てきたり、クワズイモが植木鉢から飛び出さんとする勢いで巨大化が進んでいました。ずっと、植え替えが必要だと思っていましたが、この状態を目にしてしまうと植え替えるしかないですね。
 ゆっくりとクワズイモを鉢から抜き出したら、飛び出ていた原因がわかりました。地中にイモが増えていて、それが大きくなろうとして植木鉢から押し上げていたみたいです。でも、植木鉢から抜き取り土をつかんだら、ボロボロと土が落っこちていってしまいました。こんなに窮屈そうになっているのになぜだろうとおもっていたら、驚いた事に、根はほとんどないんですよ。ひょろひょろと力なく数本が伸びているだけだったんです。
 いちよ、 二周りくらい大きな鉢に植え替えたんですが、根があまりにも貧弱だったので、うまく成長していってくれるかどうか心配です。

2002年07月07日(日) Title:やっと死にました(^^)
 私は、若いくせに大河ドラマが大好きだったりします。私と同じような世代の人が好んでみるようなトレンディードラマには、ほとんど興味がなかったりします。お正月の12時間ブッ続けの時代劇も好きだったりします。ただの歴史好きなんですけどね。
 でも、大河ドラマは視聴率をかせぐために必ずその時に人気のある人を出演させたりするんですよ。これがまた、演技が下手クソで張り倒してやりたくなりますね!今回の「利家とまつ」では、織田信長役を演じる反町隆史がひどいもんですね。あれじゃあまるで、教育テレビの子供向け番組で、下水処理場の職員がカンペを棒読みしているのと同じような状態じゃないですか!さらに明智光秀役の萩原健一は、時代劇には向いていませんねー。どうして突然、裏声になってしまうんでしょう(^_^;)
 でも、今日はとうとう待ちに待った本能寺の変!織田信長が死に、反町隆史を見ないで済むようになりました(^^)。三日天下の明智光秀もあっという間に死んでしまう事でしょう。これでやっと、安心して大河ドラマが見られるようになります(^^)。去年の和泉流二十世宗家和泉元彌も酷いものでした。。。

2002年07月08日(月) Title:異文化コミュニケーション
 学生時代に苦手な授業は体育と英語でした。そんな私に向かって、外人が話し掛けてきたんですよ。しかも、エリートっぽい感じの白人アメリカ人でした。心の中で『うわぁー、やられたー』と思いながらも、どうせみんな無視して通り過ぎてしまうからと思って、仕方がなく相手をしてあげることにしました。
 どうやら、目的の駅への行き方を聞きたかったみたいです。いや、絶対に!だから、この電車に乗って何番目の駅で降りるアルねと教えてあげました。
 英語の授業で突然指されて訳せと言われるとただ呆然と机に立ち尽くし遠くを見るような目で黒板を見ていた私なんですが、実際に英語で話し掛けられると意外と通じるものですね。意外と自然な感じで言葉が出てきました。日ごろ、字幕の番組を多く見ているからかなぁ。
 それにしても、W杯の戸田のコメント面白かったです!なぜ髪を剃っちゃったのか聞かれたら、「あんな髪型で日常生活ができるわけないじゃないですか」とのこと。ついつい、大笑いしてしまいました。

2002年07月09日(火) Title:花だって咲くんです
 私の馴染みのレストランには大きな大きなクワズイモがあるんです。料理を売るより、クワズイモを売った方がお金になるんじゃないかと思うくらい大きなクワズイモ。シェフの話にとると、なんとそのクワズイモにも花が咲くらしいんです!クワズイモに花が咲くなんて、初耳でした。しかもそれだけじゃなく、BB弾くらいの大きさの種まで出来たそうです。どんな花が咲いたのか、とっても気になりますねー。
 家に帰ってみると、我が家のクワズイモとは、だいぶ形が違うみたい・・・。私のクワズイモは、根の部分がウネウネとしていないし、葉のサイズも小さい、葉の形も少々違うし表面の肌触りも違うみたい、しかもひょろひょろ〜っと葉までの茎の長さも随分長い。私のクワズイモは花が咲くのかな。
 にしても、今日は疲れたぁ。肉体的な疲れがだいぶ溜まってきたみたいです。体が疲れると、心もお疲れです。

2002年07月10日(水) Title:たるんでるなぁ〜
 公務員は本当にぶったるんでいますねぇ。先日新聞を見たら、教職員の自宅研修と称する夏休みが当たり前のように横行しているとか・・・。なぜ、今ごろになって問題になるんでしょうねー。ずっと前からわかっていた事だと思うんですが。しかも、自宅研修には研修結果のレポート提出などはしなくていいらしい!(@_@)!。企業で働いていたら、どのような研修であってもレポートを提出するのは当たり前なのに、しないことが当たり前らしい。
 これから、レポートの提出を義務付けるようにすると当たり前な事を言っているのに、それに既得権益を奪われまいとして反発する教師たち。言い分は、現場では今でも充分働きすぎだそうで(^_^;)。放課後、生徒が掃除をして生徒を学校に残しているのに、帰宅していく担任の教師。ジャージにポロシャツさらにサンダルをはいて、服装が乱れていると注意する教師たち。授業は教科書ガイドと同じ。どこの学校にも生徒の体を触ると噂される教師はいる。名義貸して何もしない部活の顧問。つねに保健室にいない保健医さん(本人曰く、事務局で雑誌を読みながらお茶をするのを妨げられたくないんだってさ)。事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きているんだ!
 一部の現場の教職員が働きすぎているのは認めましょう。仕事に対して熱心な教師もいますから。でも働かない教師があまりに多すぎる。働かない教職員を働かせるようにするだけで、熱心な教師たちの負担も減るのでは?学校教育改革で週休2日制になったのは、結果としては教師の休日が増えるだけの結果になったようですね。

2002年07月11日(木) Title:昨日からの鬱状態
 昨日、病院に行って、お買い物をして、帰ってきたら鬱状態が始まりました。今日はお仕事もお休み、人としての昨日も一時的に停止いたします。

2002年07月12日(金) Title:潜水艦浮上せず
 今日現在も、深海を潜水中です。昼寝ばかりしていると、体が痛くなりますね。

2002年07月13日(土) Title:治らないよー
 鬱状態が治らないよう。今日は何をしたのかな。。。

2002年07月14日(日) Title:やっとお出掛け
 久し振りに日の光を浴びました。美容院に行って髪を短くし、本屋さんで本を買いました。でも、鬱々としています。。。

2002年07月15日(月) Title:久し振りの仕事
 昨日は久し振りに日の光を浴び、今日は久し振りに電車に乗り職場に行きました。あまりに久し振りだったせいか、私の下駄箱に違う人の靴が入っていました(^_^;)。私の名前が張ってあるんですが・・・
 でも、とにかく疲れが出てしまって全然仕事に集中できませんでした。結局、早目に帰ることにしました。

2002年07月16日(火) Title:私は運がいい
 この時期ではとても珍しく、連続して台風が襲来してきました。ちょうど通勤・通学時間に当たると言われていたので、最悪だなぁと思い目が覚めたら、風もそれほど強くはなく、雨もそれほど降っていませんでした。私が寝ている間に台風が通過してしまったか、軌道がずれたんだなって思って安心しました(^^)
 ところが、仕事に行く仕度を進めていくとだんだんと雨風が強くなってくるではありませんか。これはおかしいと思いニュースを見てみたら、これから台風がやってくるとのこと!しかも、関東に再接近するのが10時から11時くらいだってぇ?ちょうど、私の出勤時間じゃありませんか!
 仕度を終えて家を出るころには大雨が降っていました。まだ、風が強くなかったからよかったけど。。。そして電車に乗っていたら、雨風はますます力強さを増していき、下車駅に着いたときにはもうすっかり暴風雨。おかげでひ弱な私は、3歩進んでは2歩下がるような状態で何度も風に押し戻されながら職場にたどり着く事ができました。

2002年07月17日(水) Title:金縛りではなく・・・
 今朝起きたら、体がまったく動きませんでした。特に金縛りに遭ったというわけではないんですが、動かないんです。どうやら、疲れがたまっちゃったみたいです。この状態で仕事に行くと、仕事中に倒れてしまうかもしれないと思いお休みする事にしました。
 あまりにも疲れがひどいのでどうしようと思い私の身の回りを見渡すと、アスパラドリンク、QPコーワゴールド、マルチビタミンのサプリメント、ビタミンBのサプリメントがありました。どれが一番効果があるか深く深く考えてみました。
 サプリメントは毎日飲まないと効果がないと言われているので辞める事にしました。残ったのは、ドリンクV.S.ビタミン剤。ドリンクは即効性はありそうだけど、持続性はなさそう。ビタミン剤は即効性はなさそうだけど、持続性はありそう。ドリンクを1日2本飲むのは少し抵抗がある。ってことで、QPコーワゴールドを1日2回飲んでみました。
 これで、眠気やだるさ、疲労が取れるはずだったんですが、結局は一日中だるくて眠くて、疲れがとれるということはありませんでした(T_T)

2002年07月18日(木) Title:トンネルを抜けたら、そこは昼だった
 昨日休んでしまったので、今日は仕事に行くつもりで目覚ましをかけておいたんですが、目が覚めたときはすでに昼前の時間になっていました。目覚ましの音にまったく気が付かなかったみたいです。思っていた以上に、体は疲れているみたいです。そこで今日は、朝にQPコーワゴールドと各種サプリメントを飲み、昼食後はダイエットコーラを飲み、夕食後にはマルチビタミンなどの疲労回復効果のありそうなサプリメントを飲んでみる事にしました。
 明日こそは、仕事に行かなくちゃ。昼頃に職場に電話をしたら、次はいつ来れるのか聞かれてしまったからなぁ。このままでは、必要とされなくなってしまうかもしれない(^_^;)

2002年07月19日(金) Title:少林寺拳法の達人
 今日は少林寺拳法の達人に会うことができました。少林寺拳法といえば思い出すのはジャッキー・チェンの映画ですが、私が見たのはドラゴンボールの天津飯に近かったと思います。服の色は茶色のようなオレンジだったかそんな感じの色で、頭はスキンヘッド。サイコロみたいな点々はなかったような気がします。
 夜寝ているとなんかおかしいなーと思い目を開けてみると、私の右側に坊さんが立っていました。ビックリしましたが、お坊さんならいい人なのだろうと思っていました。そしたら、いきなり私の口を手で上から押し付けてきたんです。今回は普通に手足も動かす事ができたので、両手で坊主の手を掴んでどけようとしたんですが、凄い力でピクリとも動かないんです。不意打ちを食らわせてやれと思って、蹴飛ばしてみたんですが、トホホ、日ごろ運動不足の私には坊さんまで足が届きませんでした(T_T)
 でも、しばらくしたら私に背を向けて押入れの中に消えていきました。押入れで暮らしているのかなぁ・・・

2002年07月20日(土) Title:セミ登場
 地球温暖化の影響といえるのかもしれません、毎日暑い日が続いています。私は虚弱体質なので、暑いのも寒いのも苦手で、1年で過ごしやすい季節がほとんどありません。ちょうど良いくらいの気候になるころには、季節の変わり目で体調が悪くなってしまいます。夏はもう少し涼しくなってもらいたく思い、冬はもう少し暖かくなってもらいたいと思っています。
 私が小学生のころの夏休みは、毎日のようにセミ捕りをしていました。でも、夏休みが始まってすぐの今の時期ではセミの鳴き声を聞くということはありませんでした。でも、今年はすでにミンミンゼミの鳴き声を聞くことができました。ミンミンゼミといえば、本当は夏も本番になってこないと出てこないはずなんですけどね。まだまだ、本来の力を発揮できずに弱々しい鳴き声でしたが、地球温暖化の現象って実感する事ができるものですね。

2002年07月21日(日) Title:皮膚病?
 私の悩みの一つに皮膚病があります。なーんちって(^_^;)。子供のころは山に遊びに行く事が多く、遊びに行くたびに激しくかぶれていましたが、最近では山に行く事もなくなったのでかぶれることはなくなりました。むしろ、免疫ができたせいかほとんどかぶれなくなりました。私の悩みはそうではなく、体力のない事なんです。
 いつものように電車に乗り込むと、運のいいことに座席が空いていたので速攻で座る事にしました。何も気にせずに座ったのですが隣の席の人を見てみると、『ゲゲゲッ!』皮膚が赤くなって皮が剥けているではありませんか!しかも、電車の社内の中でその皮を剥いているではありませんか!!『うわ〜、最悪なところに座っちゃったなー』と思い、少しでも離れようと思い電車の揺れに合わせてズルズルとお尻の位置をずらしていきました。
 でも、季節は夏。日焼けであのようになっているのかもしれないですよね。でも、やっぱり気持ちが悪いし、もし皮膚病で感染しちゃったりしたら最悪なので、ほんのチョットでも離れようと、必死で数ミリ単位での攻防戦を続けていました。途中で皮膚病男が下車していき、ホット胸をなでおろし安心して電車に乗っている事ができました。

2002年07月22日(月) Title:セミだらけ
 つい2日前の日記ではもうセミが鳴き始めたのかと思っていたのですが、今日になったらセミも元気に鳴きまくっていました。たった2日だけですが、一番最初に地面から飛び出したセミの声に引かれて、みな一斉に地面から出てきたのかもしれないですね。
 私の家でも、なぜかセミがいました。しかもまだ殻の中に入ったままのセミでした。私の家のほとんどはコンクリートに囲まれているし、セミの幼虫が餌にするような木も生えていないのに一体どこから出てきたんだろう。玄関の前で登るところを探していたようです。やはり、玄関周りではツルツルとした部分が多く、セミも登る事ができないのかもしれないですね。
 何年間も地中で暮らして、やっと外の世界に出られたというのに空を飛ぶ事も、鳴く事もできないなんてかわいそうなので、登りやすいようなところで、体力を消耗しないで済みそうな日影にそっと移動させてあげました。立派なセミになって、大きな声で鳴いてきてね♪

2002年07月23日(火) Title:コンポスト始めました
 植物を育てるのが好きな私は、植物や生物の世界にもとても興味を持っています。学校の教科でいえば「生物」になるのかなぁ、でも、「学研の科学」の方が近いかもしれません。そして、以前からコンポスト作りにとても興味を持っていました。動植物が微生物によって土に返る様子を目で見る事のできる実験のようなものですね。友達にコンポスター(電動式のような本格的なものではなく、ただのポリバケツのような物)を買ってきてもらい早速やり始めてみました。
 実は、今までに2回ほどチャレンジしていたりします。1回目はコンテナボックスを利用したんですが、見事に大成功!しかし、一つだけ問題が発生してしまいました。生ゴミを分解する生物の中に、色々な生物が入りすぎてしまい植木の用土としては使えませんでした。ネキリムシ、ミミズ、ハエ、ハチなど。。。水分を飛ばすためにフタを開けていて昆虫が入ってきてしまったみたいです。ミミズはどこからきたのかわかりませんけどね。2回目はペットボトルを利用しましたが、大失敗!ヘドロのようなウンコのようなそんなものになってしまい、近付く事すら恐ろしいとんでもないシロモノになってしまいました。
 今度は、専用の容器を買って、専用の分解酵素も買ったので、植木の用土としても使える絢爛豪華な堆肥ができると思います。

2002年07月24日(水) Title:子育て奮闘記
 私の持っている植物の中でも1番の自慢の品はクワズイモだったりします。そんじょそこらのクワズイモとは違い、まるでサトイモのような種類なんです。もしかしたら、ただのサトイモかもしれませんが(^_^;)。
 とても大切に育てているのですが、強風が吹くと葉柄の部分が折れ曲がってしまうので支柱を立てることにしました。でも、支柱といってもどんなものにすればいいかなーと悩みながら園芸コーナーを見て回ったら、アサガオ用の支柱が売っていました。これなら、輪の部分で全体を支える事ができると思い即購入。
 さっそく取り付けてみましたが、アサガオ用なので輪が3つもあります。一番上の輪を付けるとすべての葉が輪の中に入ってしまいとてもつまらない植木になってしまいました。そこで私は考えた。輪を2つにして、もっと下の方に取り付けようと。実際にやってみると、ドンピシャン!葉の広がりも全体的にバランスがよく、ある程度の風ならば防ぐ事もできそうな具合で、とってもいい感じ♪これから、どんどん大きくなってね(^^)

2002年7月25日(木) Title:IT化の波に押されて
 世間の波に流されて、私もIE6をインストールしてしまいました。ずっとかたくなに、IE5.5を使い続けていたんですが誘惑に負けてしまった(T_T)。でも、別に何も変わってないような気がします・・・。いつもと何も変わらぬインターネットライフをすごしました。でも、IE6の方がウィルスには強いかもしれないなーなんて思っています。
 世の中なんでもかんでもインターネットですね。私は、今の形ではそれほどインターネットに夢があるとは思えないんですけどねぇ。パソコンを使う事ができる人なんて限られていますからね。ネットの網を利用して、いかに家電製品や日常生活に結びつけるかがポイントですよね。でも、ITなどから束縛されない世界も必要になってくるとも思っています。私は、常に見張られているような世界は好きではないから・・・

2002年07月26日(金) Title:慢性疲労症候群?
 NHKが好きか、民法が好きか、と聞かれると私は断然NHKが好きですね。私にとって、民法はなくても困らないけど、NHKはお金を払ってでも見たいと思うチャンネルです!金曜日は、7時から教育テレビでやってる趣味の園芸の日。
 趣味の園芸を見終わってとりあえず総合テレビに変更してみたら「慢性疲労症候群」という、私には随分と気になる番組が始まりました。ずっと、その番組を見ていると、私も慢性疲労症候群かもしれないと思いました。いくら休息をとっても疲れはとれないし、ビタミン剤やドリンク剤を飲んでもそれほど効果が出ない、しかも毎日のように筋肉痛になるんです。階段の昇り降りも、疲労で困難になるなんて、私の症状とピッタリ一致します。鬱病から慢性疲労症候群を併発しているのではないかなって思います。次回、通院するときに、主治医に相談してみようと思います。
 これでも私は、以前は元気はつらつオロナミンCな子だったんです。重化学工業の現場でヘルメットに、安全靴、さらには命綱までつけて、走り回っていたんですが今となっては、家の中すらヨチヨチ歩き。

2002年07月27日(土) Title:経絡秘孔の一つを突かれた
 『北斗の拳』が好きな方は「けいらくひこう」は感じで書けますよね?私はそれほど興味がなかったので感じで書けずに、思わず検索エンジンで調べてしまいました。感じでは『経絡秘孔』と書くらしいです。まっ、そんなことはどうでもいいんだけど・・・
 私はとても温厚な方で、滅多に人を怒ったり注意したりする事はないんですが、会社の後輩に怒りの経絡秘孔の一つをものの見事に突かれました。特に彼に用事があったわけではなく上司に用事があったんですが、彼の仕事が遅れているのでどうなっているのか聞きに来たので、しょうがなく後輩に声をかけたら、私の一瞬の隙を突き『はあい♪』と答えてきました。これが可愛い女性だったら「あらいやだ♪私に気があるのかしら?」と思うところなんですが、気色の悪い男なので、カチンときましたねー。「アンタ、なんなの?その口の利き方は?」と説教をたれてあげました。
 彼は叱責されるのが好きなマゾなのでしょうか?それとも、一子相伝の北斗真拳の使い手なのでしょうか?私は、ただのバカだと予想しています。。。

2002年07月28日(日) Title:検索してみよう
 私自身アクセスアップにあまり興味がないというのが一番の原因だと思いますが、私のサイトは一日の来客数が15人前後。これが少ないのか多いのかはわかりませんが、みなどこからくるのかがとっても不思議でなりません。検索エンジンから来ていると思うのですが、どんなキーワードでやってくるんだろう。日記がメインになっているので、検索にヒットする確率はかなり高いと思うのですが。
 そこで、自分のサイトはどのくらいヒットするのか試してみました。日記のヒット数を調べるのはたくさんのページがあって不可能だとおもうので、HPのタイトルで検索をかけてみました。すると、私のサイトは見事にヒットしましたねぇ。そして、いくつかの私のサイトへのリンクがヒットしました。
 やっぱり、ヒットすると嬉しいものですね。でもやっぱり、どんなキーワードで検索をかけているのかがとても気になります。。。いずれは、Yahoo Japanのディレクトリ検索に登録されるかなぁ?

2002年07月29日(月) Title:ブランド装備
 電車でイスに座っていると、どうしても周りの人を観察してしまいます。どこに目が行くかというと、もちろん女子高生のパンチラです!って、そうじゃなくて、オシャレな人を見てしまいますね。どんな靴を履いているのかなーとか、どんな服を着ているのかなーとかいろいろと。
 そしてそろそろ私の首が一回りするかなってってところで、隣に座っている女性に目が行きました。オシャレのセンスはまったくないみたいです。変な髪形をして、服が歩いているような服を着て、ダダ星人のような化粧をして。しかし、身に付けているものがすべてブランド物なんですよ。ヴィトンだの、エルメスだの、ティファニーなど。。。統一されていれば、まだいいんですがバラバラの寄せ集め状態なので、着こなしというのか、全体のバランスが整っていないというのか。。。
 ブランド物は組み合わせを考えたりしなくていいのでセンスのない人にとっては貴重なものだと思いますが、あそこまでセンスがなさすぎると可愛そうに見えてきてしまいますね(^_^;)。物にお金をかけるよりも前に、自分を見直して、自分を磨いた方がいいのかもしれません。分不相応というのでしょうか。

2002年07月30日(火) Title:危険地帯を駆け抜けろ!
 ネット上では、たまに当たり屋情報などが書かれていたりしますよね。白いボロ車でナンバーがとか。でも、そういった情報は人の善意を利用したチェーンメールの一種なので信じないようにしてくださいね。
 食事が終わって植木に霧吹きで葉水をあげていると、赤い光がカーテンに映っていました。近所に子供がいるので花火でもやっているのかなって思って外を見てみたら、なんと驚いた事にうちの目の前にパトカーが止まっているじゃありませんか。特に悪い事をした記憶はないので私ではないのはわかっているんですが、なぜか不安な気持ちがあります。
 恐る恐る外に出てみたら、私の正面の家からも人が出てきていて、どうやら自転車と自動車との接触事故があったらしいです。自転車に乗っていたのは近所の子供だったみたいですね。でも、いつも夜の9時ごろまで道路で遊んでいたりするので、起こるべくして起こってしまった事故といってもいいのかもしれません。でも、私はどうしてもその事故に疑問が残ります。救急車の子供は元気に手を振って楽しそうだったし、親らしき人の姿は見えないし。もしかしたら当たり屋かなーなんて思いました。
 友人家の近くには中国人がたくさん住んでいる地区があり、当たり屋がたくさんいるのでその地区の道路を走るときはスピードを出して走るようにと近所で言われているらしいです。なぜかというと、スピードを出せば当たると死ぬから当たり屋は出てこないからだそうです。

2002年07月31日(水) Title:カビルンルン
 みなさんはカビルンルンって知っていますか?知らない人はアンパンマンを見てくださいね。
 数日前の日記にもあるように私はゴミ減量化のためにコンポスト作りをやっています。始めてから1週間以上がたったのでだいぶ発酵が始まってきましたね。臭いも独特の臭いがするようになってきましたし、野菜クズも分解されてきて原型がわからないようになってきました。臭いにつられて、虫もやってくるようになりました。
 発酵が始まってからチョット困った問題が発生してきたんです。コンポスターの中にカビが発生するようになってきたんです。きっと、生ゴミの分解を促すためにあった方がいいのかもしれないんですが、カビって発ガン性が問題視されていますよね?とりあえず、かき混ぜておいたんですが本来はどうするものなんでしょう?今後さらに、虫の発生の問題も出てきそうな気がします。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

遂に捕らえた怨霊怪奇現象
完全実話心霊恐怖体験スペシャル
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
ハワイに伝わる癒しの秘法
世界の怪奇現象

  日記メニュー  
2002年06月の日記 そらいろネットホーム 2002年08月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved