そらいろネット > 日記メニュー > 2002年06月

ちーず。の日記-2002年06月-

 

2002年6月1日(土)

やっぱりW杯

昨日のW杯初戦は良かったですねー。優勝候補最右翼と見られていたフランスが、セネガルに敗れるなんて。ヨーロッパ主体のサッカーでヨーロッパ以外の国が勝つというのは、スポーツに政治は関係ないという精神が感じられてとても胸がスカッとしますね。皮肉なことに、あの有名なパリダカールラリーのスタートとゴール地点だったりもするんですよね。でも、フランスチームって、、、フランスっぽくない人ばかりですね(^_^;)。日本代表のラモス、ロペス、サントスもずるい気がするけど、フランスはもっとずるい気がする・・・
今朝、仕事に行く途中、階段にコインが2枚置いてありました。W杯記念500円硬貨のニュースを見たばかりなので、もしやこの2枚のコインは自慢気に人に見せまくりついつい持って帰るのを忘れてしまった2枚のコインではと思い、他の人に取られないように真っ先に手を伸ばしました。だって、時価1000円もの大金ですからね!そして、手に持って見てみると、模様はW杯コインのような感じがしました。が、それは単なるパチスロのコインでした。バツが悪そうに恥かし気に元の位置に戻して、そそくさとその場を立ち去りました。


2002年6月2日(日)

またやられた・・・

数日前に私の友達の愛犬が亡くなってしまいました。一緒に散歩に連れて行ったり、親バカ自慢などをしていたので、私もとても悲しくてそれを聞いたときは涙がにじんでしまいました。私自身、愛犬との別れを体験したことがあるので、辛い気持ちがわかってしまいます。
でも、今朝仕事に行くときに、私の頭の後ろのずーっと、ずーっと上の方に何かの気配を感じました。なんだろうと思って振り返って空を見上げてみても、特には何もありませんでした。光に照らされて、温かい感じがしました。そこで、その気配によーく集中してみたら、友達の飼っていた愛犬だったんですねぇ。昨日、友達が愛犬のお墓参りに行ったらしいので、そのお礼に顔見せにきたのかもしれないですね。
仕事から帰ってきてから、私の愛犬の耳掃除や、爪切りをやってあげました。そうしたら、、、深爪をしてしまったみたいで血がにじんできちゃいました!!初めての経験だったので、血止めをして包帯でグルグル巻きにしました。そしたら包帯をかじって離そうとしないんです。無理やり引っ張って取り上げたら、また愛犬にかじられました(T_T)。私の愛犬は、出来が悪いみたい、、、トホホ。


2002年6月3日(月)

肉体改造

最近は、疲れがひどくてしょうがないんです。肉体疲労というのでしょうか、朝起きた時にはすでに軽い筋肉痛になっているような状態なんです。体力不足なのでしょうか、筋力不足なのでしょうか。運動をしなくてはと思っているんですが、こんな状態では運動をできるわけもなく・・・。休日は仕事の疲れを取るので精一杯といった状態です。
このままではまずいと思い、ミロを飲み始める事にしました。子供の飲むココアのようなもので、大人が飲むようなものじゃないんですけどね。でも、美味しいんですよ。本当はプロテインを飲もうかと思っていたんですが、まずは身近なミロから始めてみようと・・・
さらに意識して牛乳を飲むようにしました。優良なたんぱく質が豊富なので、体力作りには効果的かと思うので。ただ、最近5kgほど太ってしまったので、低脂肪乳を選んで飲むようにしています(^_^;)
でも、きっとおしっこと一緒にたんぱく質が外に出ちゃっているんだろうなぁ。トイレの後は泡がたくさん、ポンポンポン.。oO○


2002年6月4日(火)

日本VSベルギー

やっと、日本の初戦の日。放送時間に合わせて職場を出たので、家に着いた時にはちょうどキックオフの時間になっていました。
思っていた以上に日本は強くなりましたね。トルシエ監督が日本にやってきたときは、いつまでたっても結果を出せずに、しかも神経質な瞬間湯沸し器でとんでもない男がやってきたもんだなぁーなんて思っていました。加茂監督、岡田監督、ファルカン監督もどれもこれもイマイチだなーと思っていて、オフト監督にすればいいのになーなんて思っていたんですが、いいチームを作り上げましたねー。意外で、意外で、仕方がないです。
初戦の結果は、サッカーに勝って、相撲に負けたといったところでしょうか・・・。サッカーでは完全に日本が有利でしたが、相撲がねぇー。ベルギーには倒されてもファウルを取らず、日本が倒したときはすぐにファウルをとって。。。審判が公平だったら完全勝利になっていた事でしょう。
きっと、あの審判にはW杯はまだ早かったんじゃないかなぁ。大歓声におされて、緊張したり、興奮しちゃったりしてしまったのでしょう。もっと場数を踏んで平常心でジャッジができるようになったらW杯の審判をやればいいのにね。


2002年6月5日(水)

広告に偽りアリ

毎週水曜日は憤激リポートの日です。近くのスーパーでBaby-Gの安売りがあり、広告に出ていたのは私が欲しいと思っていたモデルの1つだったので、さっそくお買い物に行ってきました。でも、いくら探しても見付からないんですよねぇ。いつもだったら、ショーケースの中の右上のほうに置いてあるはずなのに・・・。
なんでないんだろうと店員に聞こうとしてショーケースの上に目をやったら、「なんだこの、売れ残りのような小汚い腕時計は」と思っていたものが、なんと広告の品だったんです!広告に載っている写真はデジタルで、いつもショーケースの右上にあったんですが、それが撤去されていかにも売れ残りで在庫が余っているような小汚いBaby-Gが広告の品だったんです。
あまりの違いに、開いた口がふさがらず、あきれ果ててしまいました。「広告と違うじゃないか!いつもここの右上に置いてあったBaby-Gを出せ!!」と暴れ回れば、隠しておいた広告の写真と同じBaby-Gを渋々と出してくるだろうと思ったんですが、あきれてしまってそれすらできませんでした。
ところで、あのBaby-Gは本物だったのかなぁ。Body-Gとかじゃないだろうなぁ(^_^;)


2002年6月6日(木)

クソぶら下げてるんじゃねえぞ、コラ!

はっ、日ごろから和歌をたしなみお上品を旨としている私とした事が、このようなお下品な言葉を使ってしまうなんて・・・。でも、仕方がないですねぇ、職場が毎日ウンコ臭いんだから。最初はどこかの庭で堆肥や牛糞でも撒いたのかなって思っていたんですが、窓を締め切ってエアコンを使っていた今日もウンコの匂いがプ〜ンと漂ってくるんです。
犯人はだいたいわかっているんですけどねぇ。えっ!?なぜかった?だって、こういう時に一番疑われる人間っていったら、身なりのだらしない汚い感じの人でしょう?ちょうど私の隣りにはその通りな人がいますからねー。仕事もできなくて役に立たない男だなーと思っていたんですが、いつもお地蔵さんのように何も語らずに座ってインターネットをやっているようなので、まっ、いいかーなんて思っていました。でも、ウンコの匂いを撒き散らして歩いているとなると、事情は別ですよねー。邪魔だから、消えてくれ・・・
だらしのない男は、ケツの締まりも悪いみたいだね。いやぁ、勉強になるなぁ。。。


2002年6月7日(金)

カリカリカリー

あー、イライラする、イライラする。一緒に仕事をしている同僚がいるんですが、そいつがもう、使えねぇのなんのって。まったく、いやになるね。仕事もできずに、上司の命令にも従わないくせに、私を従わせようと勘違いな少年なんです。私にはまったく相手にされてないことにも気が付かず、文句だけはいっちょまえで。。。見捨てられてるのに気が付かないのかなぁ(?x?)
おかげで今日は、ひどい目眩に襲われて家に帰ってくるのもやっとでした、って、別にそれは関係ないんですけどねぇ。仕事中も目眩がひどくて、階段の昇り降りで思わず座り込んでしまいました(>_<)。帰りもつらかったぁ〜、早く家に帰って休みたいのに、少しでも速く歩くとフラフラフラっと意識が遠くなってしまって。
ちょうど今日は金曜日の夜、酔っ払って泥酔した人に見られていたかも(^_^;)。私のプライドに傷が付きますのでここであえて言います!酔っ払って千鳥足なんじゃなくて、目眩で歩けなかったんです!


2002年6月8日(土)

たくましく育って欲しい

本当はお仕事のある日だったんですが、今日はお休みです。もちろん、目眩がひどくて、とてもじゃないけど職場まで行けるような状態ではなかったので・・・。むかつくからって、休んだわけじゃないですよぉ。でも、せっかく休んだんですが、夜になってもイライラが取れなかったので、全然眠れませんでした。近頃、泥棒をバットで殴り倒す夢を見たりするから、かなりストレスが溜まっているのかも。
動くと目眩がしちゃうので、ゆっくりのんびりして一日を過ごしました。我が家の観葉植物くんたちは、順調に大きくなってきているようです。そういった植物の成長を一年を通して見ていくと、季節の移り変わりを敏感に感じるようになりますね。寒くなってくると、元気がなくなってきちゃうし。
100円のミニ観葉ばかりだった我が家の観葉植物も、珍しいものも増えてきました(^^)。もう、置き場所がないというのに、ついつい買ってしまうんです。適度な植木は部屋をさわやかに感じさせますが、たくさんあるとジャングルみたいになってしまうので、みなさんもバランスに気をつけて購入してくださいね♪


2002年6月9日(日)

どうりで騒がしいと・・・

今週は鬱病の具合が悪く、昨日から寝てばかりです。すると、いつもは車と電車の走っている音くらいしか聞こえないはずなのに、人の歓声があちらからも、こちらからも。なんだろうと思っていたら、W杯の日本戦だったんですね。一体、どちらが勝ったのでしょう・・・


2002年6月10日(月)

昨日から決めていた事

昨日の時点で、今日はお休みをしようときめていましたので、今日はお休み。やっとの思いで就業開始時間頃に電話を入れて、おやすみなさい・・・
そして明日も、お休みなさい。


2002年6月11日(火)

釜山港に帰ってくれ

昨日から欠勤する事にしていたので、今日も欠勤です。明日も、欠勤する予定です。昨日に比べれば、今日は寝ている時間が少し増えました。
しかし、近所のトラブルメーカーハウスでは、私が寝ているにもかかわらず巨大なボリュームで音楽を聴いているではありませんか。工事や、電車、車の音などは不規則なものなのでそれほど気にはならないんですが、音楽はとても気になります。しかも、『釜山港に帰れ』のリピートですよ(^_^;)。お願いだ、、、あんた、釜山港に帰ってくれ・・・


2002年6月12日(水)

アジアの純心

今日も鬱の具合がよくなくて欠勤です。まぁ、病院に行ってきたんですが、明日は仕事に行こうかなと思っています。鬱病を患ってから、何度か病院を変更したりしたんですが、薬局はずっと同じ薬局に通っているので、すっかり常連さんになっています。病院が混んでいて診察の終わるのが遅かったため、薬剤師さんに教えてもらった美味しいお店に行ってみました。私のような下々の人間には少々高いお昼ご飯になってしまったんですが、美味しかったのでよかったです。
帰りはアジアの雑貨屋さんにLet's Goです。なぜこんなに足繁く通うのかというと、オシャレなのに安いという事もあるのですが、実は可愛い店員さんがいるからだったりします(^_^;)。可愛い子には本当に弱いですねぇ。たまーに店員さんに質問したりもするので、少しずつ覚えてくれるようになったかな。友達になれたらいいなーなんて思っています。今日は香炉を買ったので、家ではお香を炊きまくっています。煙たいです・・・


2002年6月13日(木)

グランプリの鷹

ここのところ、雨の日が多いみたいですね。鬱病は天気に左右される事が多いのですが、私は意外と雨が好き。雨音が、私の心を陶酔させます。
雨模様の日は、履いて行く靴がなくていつも困ってしまいます。やっぱり、お気に入りの靴は雨で汚れるといやなので履いていけないですよね。かといってボロボロの靴を履いていくと、水が染みて靴下は濡れてくるし、鉄格子状の側溝の上を歩くとツルッツル滑ってしまいます。坂道の側溝の上では、歩けども、歩けども前に進まない事すらあります。決して、遊んでるわけではないんですよ。はたから見ると楽しそうに遊んでいるように見えるかもしれませんが、本人は転ばないようにとかなり本気です(^_^;)
職場には細い路地を通らなくてはいけない場所があり、正面から人が来るとどちらかは絶対にツルツルの側溝の上を通らなくてはいけないんです。なるべく正面の人と目が合わないように下を向きながら側溝から一番離れた場所を歩くのですが、相手もまったく同じ事を考えているのでなかなかうまくいきません。
なぜ、私がここまで固執するのかというと、、、実は2回ほどそこで転んでいるからだったりします(^_^;)。だったら、滑らないように新しい靴を買えと言われるかもしれませんが、1足約1万円。なかなか、手が出ないです。ユニクロからナイキの靴が発売されればいいのになぁ。


2002年6月14日(金)

日本決勝進出!

やっぱり今日はこれにつきるでしょう。今週ずっと鬱の具合が悪くて仕事を休んでばかりで、今日もまだあまりよくないみたいです。イマイチ仕事に集中できなくて、仕事効率が全然上がりません。このまま仕事を続けていても時間が経過するばかりで、いい仕事ができないだろうと思い、思い切って帰ることにしました。帰りの電車はみな時計を気にしてソワソワしていました。私の前の吊り革につかまっていた女子高生なんて、ソワソワしてお尻をフリフリしていました。う〜ん、たまらん!
日本V.S.チュニジア戦があり、家まで帰るよりもどこかのお店で観戦した方が早いかなと思い、行き付けのレストランで観戦する事にしました。私以外にも、3人のサラリーマンのおじさんが静かに観戦していました。皆さん、会社をサボって何をやっているんだか(-_-;)。しかも、シェフまで観戦していて、料理を注文するのも申し訳ないような・・・。まっ、行き慣れた店なので、特に気を使う事もないんですけどね。
でも、前回のフランス大会と日韓大会とでは大きな違いがありますね。今回はやる気や気迫がありますね。本気で闘う姿を見ると、ポロっときちゃいますね。わしも歳をとったのかのぉ〜。


2002年6月15日(土)

ストレス溜まってるなぁ

仕事でストレス溜まっているみたいです。職場の人間が夢の中に出てきました。しかもうなされていたみたいで、寝言や寝ながら暴れたりしていたような気がします。。。


2002年6月16日(日)

植物観察

野草のポケット図鑑を買ってから、その辺に生えている雑草にとても興味を持つようになりました。今までは、すべてが同じ『雑草』として見ていましたが、それぞれにはちゃんとした名前がついており、どのような環境を好むのかなど、色々な習性があるんですね。
道を歩いていて気になる雑草を見つけたら、じーっと観察をして家に帰って図鑑を紐解いてみる。そうすると、、、大抵のものは種類がわからない(^_^;)。『それじゃ、意味ないじゃん』と思うかもしれませんが、まさにそのとおり。だって、似たような種類でもほんのチョットの違いで種類が違うんだもん。専門家ではない私には、さっぱり区別がつきません。
時間があれば、パラパラとページをめくって目を通してはいるのですが、野草の世界は奥が深い!ポケット図鑑を買って以来、私の新しい趣味になっています。見ているだけでも面白いから、今度、新しい本を買ってみようかな。


2002年62002年6月17日(月)

やる気がないわけではない。。。

最近は鬱の具合が悪いなぁ。今日も仕事を休んでしまった。寝坊ってヤツですね。


2002年6月18日(火)

日本敗退

みなW杯日本戦を見るためなのでしょうか。職場の半分以上の人は欠勤をしていました。しかも、連絡無しの無断欠勤。休みを取ったメンバーを見ると、どこにも行かずに引きこもっているタイプの人間ばかり・・・。もしかして、わざわざ休みを取って、家で一人で見ているのかなぁ。みんながそうして家に引きこもっているのかと想像すると、ちと怖いかも(-_-;)。私は仕事をしていたので見ることはできなかったのですが、審判は公平だったのかな?韓国・イタリア戦では、随分韓国贔屓だったような気がしますが・・・
仕事帰りに本屋さんによって野草図鑑を買おうと思っていたんですが、目的の物は売っていませんでした。もう少し大きな本屋さんに行ったときに探してみようかな。元々植物は好きだったんですが、最近はすっかり私のマイブームとなっています。


2002年6月19日(水)

不祥事続きじゃありません

私のうちの近所には飲み屋さんがあり、客のほとんどはお店の前の駐車スペースに車を停めて店に入っていきます。店員も5時か6時くらいになると車に乗ってやってきます。以前、泥酔した客が車に乗って帰っていったのを見て、これはマズイと思い、先日ネット上から警察に連絡を入れておきました。なぜネットからなのかというと、直接電話をかけるほどの勇気はないので(^_^;)
近所のことで素性がばれたらいやがらせをされちゃうかもと思い、身分は一切明かさなかったんですが、警察の方、やるときはちゃんとやるんですねー!お店のシャッターには警察からの警告書のようなものが挟まれていました。それ以来、店員の車がお店の前の駐車スペースに車を停めるようになりました。しかもありがたいことに、近くの駐車違反の取締りまでやってくれたんです。毎日駐車していて目障りだったので本当にありがたいです。
不祥事続きの神奈川県警でしたが、言えばちゃんとできるんじゃないですかぁ。


2002年6月20日(木)

知りすぎた男

私の働いている時間が不規則なためかもしれません。とても頻繁に見かける女子高生がいます。特に可愛いわけでもなく、目立つような子でもなく、パンツが見えてるわけでもなく、普通なら気にならないはずなのですが。彼女は一体何者なのでしょうか、去年か一昨年くらいから見かけている気がします。。普通の女子高生だと思うのですが、あの異常なまでの存在感は、イングランド代表におけるベッカムのような存在でしょうか。
たいていは、普通に電車に乗っているようです。しかし、夏休み中だったり、どう考えても遅刻をする時間帯だったり。街で見かけた時にはビックリしましたが、今日見かけたときもビックリしました。なぜか、私と同じ駅で降りるではありませんか!しかも、自動改札は通らずに清算していました。
彼女の行動はまさに神出鬼没。映画にもある通り、知りすぎると消されてしまうので気をつけねばなりません。しかし、私の憶測では、、、現代に蘇ったクノイチではないかと考えております。


2002年6月21日(金)

ニュースが見たいのですが・・・

当然と言ってしまえばしょうがないのですが、毎日話題はW杯でいっぱいです。何か面白い番組はやっていないかなーとTVをつけると、必ずW杯の番組がどこかで放送されています。日本は敗れちゃったし、オリンピックと違ってサッカーだけをやっているので、ちと飽きてきてしまいました。
私としては、今日のニュースや、明日の天気予報などを見たいなって思ってNHKにチャンネルを変えると、これがまた困った事に、試合を放送しているじゃないですか!しょうがないなーと思い、ケーブルテレビのチャンネルでニュースをやっている番組に合わせてみると、こういう時に限って特番みたいな番組がやってるんですよぉ。これはちょっと違う番組だと思ってみてみると、通販番組だったりしてダイレクトショッピングならぬ、ダブルショッキングです(>_<)
頼む!もっと、ニュースを放送してくれぃ!


2002年6月22日(土)

地を這う何者か

前回のミイラ化した女性とその子供との金縛り以来、玄関には盛り塩をし、部屋では線香を焚くようにしました。風水では盛り塩はいい運気が入ってきて、悪い気を追い出してくれるらしく、いい事ずくめらしい。線香などのように、部屋に香りを漂わせるのもいい事らしいんだけど、願を掛けたり、語ったりするのはあまり良くないそうです。
これでもう、金縛りには遭わないだろうと、日々安心して眠っていたのですが、そうは問屋が降ろしてくれませんでした。夜中にふっと目が覚めてすごーく嫌な予感がしたんです。そうしたら頭の上の方と言うのでしょうか、後ろの方と言うのでしょうか、上を向いて寝ていたので、頭の上の方になるのかな。何かが近付いてくる気配がありました。服が床に擦れるような音がだんだんと私に近付いてきたんです。そして私の頭のテッペン辺りにきたとき、体が締め付けられるような感じになり、金縛りが始まりました。
霊感の強い友人から、金縛りに遭ったときは「私は何もできません。」と言うといいって教えてもらったので、その通りにしたらしばらくしたら気配が消えてすっと体が動くようになりました(^^)。でも、仕事で疲れていて、とにかく寝たいと思っていたので、「クソッ、起こすんじゃねぇ!」などとブツブツ文句をたれていたら、また同じようにして床に服が擦れるような音が近付いてきて金縛りに遭いました(>_<)。
すると、私は何もできませんと何度もいっていると、スッと縛りが解けるんです。解けるとやっぱり文句をたれて。。。それを4回か5回くらい繰り返したでしょうか。金縛りから完全に解放されました(^^)。金縛りに遭ったときは、悪口は文句は言わない方がいいみたいです。みなさんも注意しましょうね♪


2002年6月23日(日)

疑惑

仕事で体が疲れている上に、昨日は金縛りに遭って眠れなかったので、今日は眠りの貯金の日。昼間もずーっとのんびりと寝てすごしました。するとしても、観葉植物の世話くらいでね。水をあげて、しおれてしまった葉を取って、葉水をいつもよりもたっぷりとあたえて。
今回のW杯も、こないだの冬のオリンピックも、審判がよくないですよねぇ。オリンピックではそこまでしてアメリカにメダルをあげたいのかと思われるような判定ばかりで、すっかり興ざめしてしまいました。今回のW杯でも、審判はどちらかのチームに対して、甘い判定をしているようで公平さに欠けているように思います。特に韓国戦は、常に韓国に甘い判定が・・・。
確かFIFAの会長の選出にも何か疑惑らしきものが取り沙汰されていましたよね。今回のW杯の審判に対しても、何か疑惑のような黒いものがあるのかもしれません。。。


2002年6月24日(月)

もしかして?

以前から今のプロジェクトが終わったら辞めると言っていた人と、事務の人が、なにやらきな臭い話をしていました。年金や、健康保険、雇用証明、雇用保険などなど。最近あまり職場に顔を出していないので、やはり辞めるのかなと思いつつも、もしかしたら雇用体系を変えて契約しなおすのかなーとも考えています。私のオッズでは、九割方退職ですね。きっと、数日後にはわかることでしょう。
そんなことよりも、今は自分のサイトの掲示板の設置に大忙しです。いろいろと試してみてはいるんですが、Perlなんてさっぱりわかりまっしぇ〜ん!プログラムって何?というような状態です。何度やってもうまくいかないので、諦める事にしました。中途半端に変更したりしたので、正常にどうさするかどうかわかりません(^_^;)


2002年6月25日(火)

辞めるべき人が辞めずに・・・

昨日の何かあると思われていた人は、やはり退職するようですね。今日でお別れになりました。仕事はできる人だったんですが、人と馴染もうとはせず上から見下すような人だったので、いずれは辞めてしまうだろうと思っていたんですけどね。
あなたが辞めればいいのにねーと、一番使えないダメ男に言ってあげたら、「うるせー、黙れ、死ね」といつもと同じ言葉が返ってきました(-_-;)。30代になってるというのに、いつまでたっても子供意識が抜けないようで。しょうがないので「てめぇーが死ね」と相手をしてあげたら、一日中しょんぼりしていました(^_^;)。口癖のように辞めると言っているのですが、どういうわけだかいつまでたっても辞めないんですよねー。辞めたければ辞めていいんだよと言ってあげてるんですけどね。実は、いても邪魔なだけなので辞めて欲しかったりします。でも、あれじゃどこにも行けないだろうからしょうがないのかな。


2002年6月26日(水)

疲れたよぉ

病院に行くつもりだったんですが、体がヘットヘトに疲れてしまって動けませんでした(T_T)。仕方がないので、親に薬だけをもらってきてもらいました。


2002年6月27日(木)

今日もお休み

今日も動けなかったので、お休みです。


2002年6月28日(金)

おしおきだべぇ〜

2日連続で欠勤してしまったので、今日は渋々出社しました。ゆっくり休みをとったので、肉体的には少し楽ですね。
私の現在の職務は、ネットを利用することが欠かせないのですが、同僚が仕事もせずにネットで遊んでしまっているので私は全然仕事をすることができない状態です(T_T)。ネットをしている時は、ディスプレイに向かって「よっしゃ!」とか、「しまった!」とか独り言をブツブツと言っているので、すぐにわかります。本人は、人の気配がするとウィンドウを切り替えるのですが、それがかえってあだとなり遊んでいるのがバレバレです(^_^;)
あまりにも熱心に遊んでいるので、お昼ご飯で席を立っている間にLANケーブルを抜いちゃいました。午後からの仕事はというと、何度やってもネットに接続できないようで、接続を試みるたびに「まだ、ダメなのか」とか、「クソッ」とか言ってるので、笑いをこらえるので必死でした。
ネットのサーバーがダウンしてるんじゃなくて、ケーブルが抜けているんですよ、おバカさん(^O^)


2002年6月29日(土)

困ったさんたちの園

電車に乗っていると、聞きたくもない会話が耳に入ってきてしまいます。もっと小さな声で話をすればいいものを、つまらない話をしているヤツに限って声がでかいんですよねー。典型的なパターンは、大声で話をするのが男性で、話を聞いているのは女性。男性は、自分のいいところを見せたいばかりに、ついつい自分の事ばかりを大声で話してしまい、女性は引いてしまうと・・・。男性のそういった態度って、私にはとても滑稽に見えてしまいます。くだらない自慢話って、聞かされている人もつまならいし、無関係の人間にとっても声がでかくてとても迷惑なんですよね(-_-)
駅のベンチの上では、性欲を我慢しきれない男性が女子高生の恋人の胸をさわろうとしたり、キスをしようとしたりしていました。おっ、おっ、おっ、おまえ、、、人前で何をしとるねん!!


2002年6月30日(土)

お犬様

近頃は毎日毎日お空の天気が雨模様。ジメジメしているせいか、愛犬の毛も少し潤いがあるような感じがします。そのせいだと思うのですが、少し臭ってくるようになりました。この季節は湿度が高く、気温も高いので、ノミやダニの原因になる時期なので、先手を打ってシャンプーをしました。ノミダニ退治の薬は体に良くなさそうなので、なるべく使わないようにしています。
私は体力がないため、シャンプーをしてタオルで体を拭いたら選手交代です。あとは、母親にドライヤーで乾かしてもらいました。そして、飼い主である私はというと、、、お風呂に入る元気もなくお休みしました。

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・無料で塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
2002年06月の日記 そらいろネット 2002年07月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.
mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加