そらいろネット > 日記メニュー > 2002年09月
 ちーず。の日記2002年09月
 

2002年09月01日(日) Title:ウジウジスイミングスクール
先日のウジウジパニックの後始末、結局私がやることになりました。っていうより、私しかやる人がいない(T_T)。スーパーの袋の中に、コンポストを入れていったんですが、スコップを挿すたびに新しいウジウジ君が顔を出してくるんです。気持ちが悪いけど、仕方がありません。特に下の方は粘土状になってしまっていて、ウジウジ天国です。
そして、一番最悪だったのが中の仕切り板を取り外した時でした。なんと、その下には驚くほどのウジウジ君が暮らしていました。も〜、通勤ラッシュ時の山手線ですね!
一通りのコンポストを捨ててから、水できれいに洗い流して干しておきました。ウジウジ君でパイプが詰まってしまったみたいで、プールのように溜まった水の中をウニウニと泳いでおりました。やっぱり夏だね。
最後の方には、ウジもそんなに気持ちの悪いものではないなーなんて思えてきました。慣れって怖いね!

2002年09月02日(月) Title:愛犬の弟
ずっと欲しいと思っていた我が家の愛犬の弟分が、今日ついに我が家にやってきました!彼はとっても小さくて、黒く光った男の子です。名前は『パジェロ』と名付けました。
でも、パジェロが近付くと怖がっちゃって逃げてしまうんです(T_T)。大型犬の癖にまったく情けない(^_^;)。仲良くなってもらおうと思って、パジェロを愛犬の方に走らせたり、抱いて近付いたりしたんですがダメですねー。挙句の果てには、家中を駆けずり回って大暴れ。仲良くなれる日はいつくるのかな・・・
長野の県知事選挙では田中康夫さんが再選ですね。私も応援していたのでよかったです。でも、私はこのごろ少々お疲れ気味です。夜になると、疲れが出てきて動けなくなっちゃう日が多いです。

2002年09月03日(火) Title:癒しはなんぼ
厄除けとリラクゼーションのためにお線香を焚いているんですが、だんだんと贅沢になってきますね。今はベトナム風の香炉と、ドラゴンボールのカンペンを線香入れに使っているんですが、ちょっと癒し気分が足りないので新しい納得のいく品を買おうと思い出かけました。不思議なもので癒し気分って、安物じゃ満足しないんですよね(^_^;)
ちょっと高級な輸入雑貨屋さんに行って、探してみたんですが納得のいくものは見付かりませんでしたねー。西欧風の食器のようなものが欲しかったんですけどねぇ。アジア風なものにすると、どうしても「線香」というイメージが強くなってしまうので、モダンな西欧風にしたかったんですが・・・
また出掛ける機会があったら、気長に探してみる事にします。

2002年09月04日(水) Title:全制覇を目指して
かわいいものが好きな私は、ついつい動物のシールを買ってしまいました。以前は手帳にシールを貼って楽しんだりもしていたんですが、今では手帳も持たなくなってしまったのでシールを使う機会もなくなってしまいました。携帯に2、3枚、小さなシールを貼る程度ですね。
でも、私の新しく身に付けた野草観察の趣味の一環に、確認した野草にシールを付けていく事にしました。こうしておけば、一度見付けた野草は忘れずに済みますからね。今までは付箋紙を貼っていたんですが、シールをペタペタと貼っていきました。シールの方が邪魔にならずにいいですね(^^)
犬の散歩中にも、色々な野草を見掛ける機会はあるのですが、図鑑を持ち歩いて確認しないと、似ている種類が多くてわからないですねぇ。

2002年09月05日(木) Title:たまにはこういうことも。。。
我が家の家計はとてもひっ迫していて、生活をしていくのがやっとといった感じで、両親は旅行に行ったり、息抜きに出掛けたりといった事がまったくできない状態にあります。最近は、家庭を襲う色々なトラブルも続発していたので、母親が親戚から息抜きに泊まりに行こうと誘われているんですが、お金がないため行けなかったりします。
そこで姉と相談をして、二人で1万円ずつ出し合ってこのお金で心置きなく息抜きをしておいでと渡してあげました。当日、父親と犬の食事の世話は、私がする事になりました。いつもよく行くお店にでも連れて行こうかと思っています。
今までは何でも親のせいにできる立場だと思っていたのですが、いつの間にやら親に何かをする年齢になっていたんですね。私自身の生活もかなり危険な状態なんですが、武士は食わねど高楊枝と。。。

2002年09月06日(金) Title:結婚しないでぇ〜(T_T)
突然、宇多田ヒカルが結婚しちゃったんですね。。。まだ19歳なのにびっくりしました。ずっと、かわいいなーと思って応援していたのでショックですよぉ(T_T)。私が応援している芸能人はほとんど結婚しちゃいます(T_T)。松嶋菜々子、西田ひかる、PUFFYの亜美ちゃんも。いつまでも私は取り残されてしまっています。。。
突然の出費があったからというわけではないんですが、HPでの小遣い稼ぎに再びチャレンジしてみようと思い、バリューコマースの利用を再開してみました。前回のチャレンジでは、自分しか利用者がいなくて経営破たんしてしまったんですよ。それにもかかわらず今のところは、私自身が使うサイトと提携をしてみました。お小遣いは自分が利用して、自分で稼ぐと・・・

2002年09月07日(土) Title:私のICカード
この世に1枚しかない私専用のICカードが本日到着しました(^^)。話題の住基ネットのICカードじゃなくって、地域の商店街やバスなどで使える総合サービスカードです。引きこもりがちの私には、宝の持ち腐れじゃないかって思うかもしれませんが、楽しそうなので応募しちゃったんです。ヨドバシカメラのゴールドポイントカードの日本全国全商店対応型ゴールドポイントカードなら、もっと使い勝手がいいんですけどねぇ。住基ネットなんてやらずに、ゴールドポイントカードを作れば買い物する人も増えて、景気が回復するのにねぇ。どうしてお偉方は気が付かないんでしょうねぇ(-_-;)
100円で買ったジェルタイプのアロマキャンドルを使ってみたら、ススがたくさん出てきて使い物になりませんでした。部屋が真っ黒になっちゃいそう・・・。やっぱり、キャンドルよりもエッセンシャルオイルの方がいいかな〜。

2002年09月08日(日) Title:アスレチックデビュー
数日間、天気の悪い日が続いてラッキーだなぁと思っていたんですが、今日はあいにく、夕方から晴れてきてしまいました。それを察してか、愛犬がニコニコしながら私の後を着いて歩いてくるんです。時には私の前に回って、自分をアピールするかのように。なんだか様子がおかしいなーと思っていたら、散歩の時間で連れて行けとアピールしていたみたいです。
しょうがないので外に連れ出しました。ワンは決まったコースしか歩きたがらないのですが、強引に引っ張って近くの小学校まで行きました。奥にはアスレチックがあったので登らせようと思い、私が先に上に登って「おいで、おいで」と掛け声を掛けました。頑張って登ろうとする姿がとても可愛いのですが、結局は登る事が出来ないでいます。まぁ、登ったとしてもどうせ降りられないので、私がだっこをして降ろす事になりかえって大変なので、登れないうちに辞めておきました。
校舎の周りを一周するとウサギ小屋があったので、生まれて初めてウサギとご対面。しきりに匂いをクンクン嗅いでいましたが、ウサギは動かないようなので、すぐに興味がなくなっちゃったみたい。
今度は、どこまで引っ張っていこうかな(^^)

2002年09月09日(月) Title:鳥だ、飛行機だ、いやチョロQじゃない?
ちょうど雨も小降りになってきたので、お買い物と、お昼ご飯を食べにスーパーに行きました。ところが、家を出てまもなくすると、突然の大雨が降ってきました。なんともまぁ、運が悪いこと・・・。小走りにスーパーまで行ってお買い物。
そして事件は帰り道で起こりました。私は普通に歩いていたんですが、後ろからバタバタと大きな音が近付いてきました。これはやられると思い、振り向こうと思った瞬間に、私の横を高校生風の男の子が大袈裟に通り過ぎていました。その男の子は、なぜか全力疾走をしていました。ところが、足音も大きく足の動きも早いのに、走る速度はとっても遅いんです。まるで、佐川急便のCMと同じように。足をばたつかせながら、全力疾走で消えていきました。
きっと、彼はスーパーでカップ麺を買ってお湯を入れてしまったため、3分以内に家に帰らなくてはいけないのか、人間のように見えるけど実はチョロQで、動き始めると止まるまで全力疾走してしまうだろうと推理しました。みなさんは、どう推理しますか?

2002年09月10日(火) Title:あんまりはしゃぎすぎないでね(ワンより)
今日は曇り模様で涼しい一日だったので、犬の散歩には最適の日です。そこで、今まで何度もチャレンジしてきて失敗しつづけた海岸までの散歩に挑戦しました。ウンコ袋に、蚊取りに、ブラシに、給水用ペットボトルも持って準備を整えてLet's Go!!
ワンのペースで歩いているとイヤイヤしちゃって行きたがらずに座り込んでしまうので、強引に早歩きをして考える暇も与えずに海岸まで引っ張っていきました。途中何回か、座り込んでイヤイヤしちゃったんですが、強引に引っ張って歩かせました。
そしてとうとう海まで到着。初めてワンの散歩で海まで行ったので、ついついはしゃぎすぎてしまい私の方から海の中に入っていってしまいました(^_^;)。ワンも最初のうちは白い波を怖がっていたんですが、慣れてきたら平気になったみたいで海の中に連れ込んでしまいました。もう、私ばかりがおおはしゃぎ(^_^;)
帰りはヘトヘトに疲れてしまいました。2人して海の潮を浴びてしまったので、2人一緒にお風呂に入りました。今日はお互い、ぐっすり眠れそう。。。

2002年09月11日(水) Title:墓荒らし
いつも大暴れのワンも疲れたみたいで、今日は寝てばっかりで随分おとなしいです。はしゃぎすぎてしまった私は今日は筋肉痛なので、ワンの散歩ではなく自分の散歩に出かけました。もちろん、ただの散歩ではなく野草探しの旅。
私の家の近くで普段はあまり通らない場所はどこかなーと考えに考え、絶対に行かないような場所を見つけました。なんと、墓地。普通に生活していたら、絶対に行かない場所ですね。子供のころに、セミ捕りや昆虫採集に行ったくらいですね。でも、『ここは遊ぶ場所じゃない』って坊さんに怒られるんだよなぁ(^_^;)
私の思っていた通り、見たことのない野草がいつくか咲いていました。その中でも特にきれいだなって思った草花を2種類ほど摘んで帰りました。家に帰って図鑑とにらめっこをしてみると、ヘラオモダカとツルボという種類だという事がわかりました(^^)。野草図鑑全制覇まで、あと、、、まだまだ。

2002年09月12日(木) Title:ワントレ
自分の縄張り内しか散歩をしようとしない我が家の困ったワンのために、現在はお散歩訓練をしています。色々な物を見させて、ワンに社会性を持ってもらえば、きっと自由に散歩ができるようになると思います。
そこで、今日は最寄駅まで散歩に連れて行ってみました。私の頭の中には、人が大勢いるところを体験させてみようという考えと、狂犬病の予防接種場所への通り道なので慣れてもらおうという考えがありました。途中、何度もイヤイヤしましたが、必死の思いで駅まで到着。しかし、まだ早かったのかもしれません。電車の音や、バスの音、たくさんの人に、店の照明、すべてが初めての体験だったために怖じ気づいてしまい、グイグイ引っ張ってこの場所から逃げ出そうとしてしまいました。こうなってしまうと、社会性を持つ前に、恐怖心を持ってしまうので、そそくさと退散しました。
もう少し色々なところに連れて行ってみてから、再チャレしてみようとおもいます。臆病な子だから、散歩のときは飼い主が気を使っちゃいます(^_^;)

2002年09月13日(金) Title:やっぱり難しいねぇ
もう1年以上前の事になるのですが、HPに広告バナーを貼り付けてお小遣いを稼いでいました。しかし、まったくといっていいほどクリックされることもなく、お小遣いも手に入れることなく、なんとなく挫折してしまいました。そして今再び、挑戦しはじめました。
今月に入ってから少しずつやっているんですが、実情はほとんどお小遣いにはなりませんね(^_^;)。今のところ今月は30円ほどしかないので、頑張っても100円くらいかな。5000円にならないと振り込まれないから、何年後になることやら。。。
HPをもっと立派にして、たくさんの人に来てもらえるようにしないといけないですねー。

2002年09月14日(土) Title:この季節って・・・
毎年の事なんですが、このくらいの季節になると鼻炎の調子が非常に悪くなります。気温が下がってくるのに体がついていけないためか、アレルギー減の植物のせいなのかはわからないんですが。もしかして、夏に繁殖していたダニが死滅して、その死骸に反応しているのかなぁ?
私は子供のころからひどい鼻炎と闘ってきました。色々な病院に行って、色々な治療を受けてきたんですが、結局は効果がありませんでした。小学生のころが一番辛かったなぁ。鼻炎で鼻水が出るからしょうがないのに、授業中に鼻をすすったり、鼻をかんだりするだけで、先生は授業を中止して怒り出すから。教師という生き物は、訳がわかりませんね。
そういえば、デートの時も結構辛いんです。慣れている人なら、目の前で鼻をかんでも気にしないんですが、デートの時は目の前で鼻をかむのが恥ずかしくってネ。鼻をかんだ後の鼻紙も、どこにしまえばいいか迷っちゃうし。ブドウも困るよね。種と皮をどうしようかね。

2002年09月15日(日) Title:犬から見れば
愛犬のお散歩トレーニングをしていますが、今回は少し人通りの多い商店街に行ってみました。ところが、思っていた以上に人通りが少なく、すれ違った人はたったの二人。これでは、練習にはなりません。3連休の真中の日のためか、曇り天気で非常に寒い気候のせいかもしれません。犬の散歩にとっては、最適な日なんですけどね。
でも、ちょっとしたトラブルもありました。商店街の中には植木屋さんがあるんですが、植木屋さんの前に並んでいる苗におしっこをかけてしまったんです!!まったく予想もしていなかった出来事だったので、いやぁ、焦りました。急いで引っ張って、その場から立ち去りました。
ココだけの話し、あそこの植木屋さんで苗を買うのは危ないですよ(^_^;)

2002年09月16日(月) Title:おデブちん
私にとっては初めて長続きしている健康器具、アブトロの効果を見てみるために体脂肪計に乗ってみました。使い始めてから、もう一ヶ月以上たちましたが、外見上は効果が出てきているような気がします。骨と皮だけだった腕や足は、筋肉が付いてきて力強い感じになりました。
緊張の計量結果は、、、予想だにしないことが起こりました。なーんと、7.5キロも体重が増えたではありませんか!私の今までの人生の中で、最大重量になってしまいました。そして体脂肪率はというと、それ以上に予想だにしていないことが起こりました。なんと、「肥満」に分類されてしまったんです。
どこからどう見ても痩せていると思うんですが、どうしてなんでしょう。見えないところが太っているのかな?うふふっ、私、脱いだら凄いのよ。

2002年09月17日(火) Title:人生いろいろ
今日は鬱の治療のために通院です。ここんとこ調子がいいことを伝えたら、お薬が1粒減りました。薬局で花粉症のポスターが張ってあったんですが、色々な植物の花粉がアレルギーの原因になるんですね。私は何のアレルギーなんだろう。。。
帰りに100円ショップで鏡やブックカバーなどを買おうと思っていってみたら、なんと定休日(T_T)。悲しみにひたりながら銀行でお金をおろそうとATMの前まで行くと、肝心のカードが見付からない。そういえば、通帳を作り直したとき一緒にしまったような気がする。自己嫌悪にひたりながらパソコン屋さんに行くと、お買い得のCD-RWドライブが売っていましたがお金がないので買えませんでした。失意のうちに本屋さんに行くと、鼻炎の調子が悪くなり鼻水がサラサラと流れてくるので、恥ずかしいから帰宅しました。
今日は、運の悪い一日だなぁ(^_^;)

2002年09月18日(水) Title:よなべをして霧吹きこうてきた・・・
あまり夜はお出掛けしないんですが、どうしても買い物をしたいものがあって出掛けることにしました。実は、その正体は霧吹きと鏡なんていうどうでもいいものなんですけどね。観葉植物に虫がたかってしまって、どうしても霧吹きがすぐに必要だったんです。鏡はバリバリなので縁起が悪いかなーなんて。
でも、時間が悪かった〜。8時を過ぎると100円ショップはお休みなんですね。近くで開いてる店を探したらダイエーがやっていたのでそこで霧吹きと鏡を見事にゲットしました。
帰りにおなかが減ったのでお好み焼きに、もんじゃ焼き、焼きそば、さらにサラダまでも一人でたいらげてしまいました(^_^;)。だから太るんだよねー、でも、おなかがすいていたんだもーん。夜になるとカップルが多いですね。ジロジロ見ていると彼氏に殺されそうだからチラチラとしか見ないけど、彼氏と一緒の女の子はミニスカートの子が多い!!

2002年09月19日(木) Title:ダブトロニック
アブトロなくしては生きていけない身体になってしまった、アブトロ中毒患者のわたし・・・。そんなとき、本屋でくすねたニッセンの通販カタログを見ていると、なんと以前は9800円もしたものが、今では1600円という破格の安値で売っているではありませんか!実物を見ると、確かに1500円前後の商品だろうなーとは思うのですが、本当にこの価格になっているとは思いもよりませんでした。
そして、急いで注文し、早速届いて使ってみました。右足と、左足、同時にできるので、今までの半分の時間でできるというのがとってもいいですね!しかし、商品が違うためか、同じペースで振動させてもだんだんとずれてくるんです。そして、いつの間にやら同じペースになったりして。なんだかちょっと気持ちが悪い(^_^;)
これからアブトロを購入しようと考えている方は、同じ商品を2つ購入する事をおすすめしますよ(^^)。そういえば、昨日と今日では、体重が1キロも減っていたなぁ。きっと、昨日はおなかを壊していたからだろうなぁ(^_^;)

2002年09月20日(金) Title:秋晴れ
秋が少しずつ近付いてきたせいか、夏の暑さもすっかり消えてしまいましたね。むしろ寒さを感じる事もあるくらいです。なぜならば、私はかなりの寒がりです(^_^;)。部屋で寝転がって雑誌などを読んでいると、ポカポカとした太陽の光を浴びて、だんだんと眠くなってきてしまいます。この気持ちが、とーっても気持ちよく、幸せに感じるひと時だったりします。
寝転がっているときの枕はどうしているのか気になりますか?そりゃー、もちろんニッセンで購入した枕を使っているに決まっているじゃないですかー。低発泡枕っていうのかな?首筋がとっても楽で、気持ちいいんだぁ〜(^^)。高いのは1万円近くするけど、やすいのは2000円くらいで買えますよぉ。
って、なんだか昨日から、ニッセンの広告塔になってるね(^_^;)

2002年09月21日(土) Title:花粉症かな
この季節、花の調子が悪くてしょうがない。かといって、普段は調子がいいのかというと、普段から鼻をじゅるじゅるとさせていたりします。でも、毎年このくらいの時期に鼻の調子が悪くなっているので、もしかしたら花粉症かなーなんて考えていたりします。
今日は天気が良くて花粉が良く飛ぶのでしょうか、とても調子の悪い一日でした。なぜか、窓を開けて風を入れると、そのとたん、クシュン、クチュンとくしゃみが出てきます。このとき、もしかしたら秋の花粉のアレルギーなのかなーなんて思いました。今度、病院に行ったら検査をしてもらおうかな。

2002年09月22日(日) Title:口コミ情報
ある日の電車の中、見るからにゲームが好きそうな二人が話をしていました。「さかつく、やってみてーなー」と。外見はかなりおとなしそうに見えるのですが、なぜか言葉遣いはかなり汚い(^_^;)
そして私。。。買ってしまいました。一体どんなゲームなのか全然知らなかったんですが、サッカーチームを作って戦うゲームだろうとは思っていたんですが。正式名称は、えっと、えっと、『サカつく2002』ですね。タイトル名もちゃんとわからないまま買ってしまったんです(^_^;)
家に帰ってやってみると、意外と面白い。自分のチームの本拠地やマスコット、ユニフォームまで選べるのがいいですね。納得いくチームを決定するために、何度も何度も最初からやり直していました。やっぱり、本拠地は地元が一番いいですね。内容は、サッカーゲームというよりも、ダビスタに似ている感じでした。さっぱりわけがわからないけど、面白いです。

2002年09月23日(月) Title:たれまくり
鼻水がたれまくっていて、なにも出来ません(T_T)。欲しい本があって取り寄せしてもらわなくちゃいけないなーと思ってはいるんですが、本屋まで行くのに何回鼻をかまないといけないのか、本屋に着いて何回鼻をかまなきゃいけないのかと考えると、気分が滅入ってきてしまいます。
日記を書くのも辛いので、今日はこのへんでおしまいです。

2002年09月24日(火) Title:復活
はぁ〜、ここ最近で一番焦った出来事かもしれません。金曜日の夜だったかな、土曜日の夜だったかな、突然私のサイトに接続できなくなってしまいました。何日待っても復旧しないし、レンタル元のサイトでも何も発表していなかったので、削除されちゃったのかなーなんて思っていました。無料で借りている身だからしょうがないですね。
でも、今日の夜になって突然復活していました。そらいろネットはもう見られないものだと納得していたので、接続できたのがとても不思議な感じでした。まずなによりも心配な箱庭にアクセスしてみたら、思っていたとおりファイルが壊れていました(T_T)。色々調べてみたら、CGI系のファイルの半分くらいは壊れちゃったみたいです。
でもなによりも、無事ではなかったけれど、復旧してよかったです(^^)

2002年09月25日(水) Title:私のオハコ
十八番と書いてオハコと読むのを知ったのは、私が学校を卒業してからでした。学校では習わなかったな、私は。もしかしたら、勉強していないだけかもしれないけれど。
健康のため毎日楽しませてもらっているアブトロなんですが、今日のニュースで皮膚の火傷やかぶれ、筋肉に炎症が起こることがあると放送されていました。そういえば、火傷と書いてヤケドと読むのを知ったのは、学校を卒業して新聞を読んでいるときにふり仮名がふってありました。まぁいいや。アブトロを使っていると確かに赤くなったり、かぶれたりする事はありましたね。でも、電気が通っているわけだし、摩擦やジェルの関係もあるだろうから、まったく気にもしていませんでした。
ニュースを見た今日も懲りずにやっていたんですが、もしかしてお肌に悪いのかなぁ。電磁波は身体に悪いって言われているから、EMSも心配です。

2002年09月26日(木) Title:きっと私は・・・
結構前から鼻の調子が悪くて、2日ほど前から喉の痛みが出てきて、ついに今日は風邪を引いてしまった。苦しくて、苦しくて、目が覚めてしまい、起きたとたんに息が出来ない(>_<)。金縛りで息が出来ないわけではなく、気管支が狭くなってしまっているのかもしれないです。咳をするとタンが出てきて、それに血が混じっていたから・・・
こんなに酷い状態になったのは、本当に久しぶりです。息をするたびに、自然とうめき声が出てしまう。もしかしたら、気管支炎になっているのかも。。。明日の朝もこんな状態になるのかと思うと、寝るのが怖いです。

2002年09月27日(金) Title:時差がある
なぜか私の日記には時差がるみたいです。なぜだかわかりませんが、1日ほどズレを感じる気がします。確か今日は、王様のブランチが放送されていた気がするんです。でも、今日は金曜日だから、きっと気のせいでしょう。
夏は暑いからなのか、エアコンのせいなのか、観葉植物の成長が止まっていたんですが、涼しくなり始めエアコンを使わなくなったころから、元気を取り戻し新しい芽が出てくるようになりました。買ったときからまったく変わらないんじゃないかな思う100円のベンジャミンも、大きくはなりませんが葉が少し出てきたみたいです。ただ、種から育てているサボテンは大きくならないですねー。もしかしたら大きくなっているのかもしれませんが、大きくなった気がしません。。。最初はゴマ粒くらいだったのでそれに比べれば大きくなってきたんですけどね。
逆に、クワズイモは元気がなくなってきてしまいました。植え替えたらイモの部分が腐ってしまったのが原因だと思います。なんか酸っぱい臭いがするなーと思っていたら、土の中でイモが腐っていました(^_^;)。根腐れならぬ、イモ腐れ。臭れの間違いか。。。

2002年09月28日(土) Title:そして時差調整
そらいろネット歴では、今年はうるうどしなので1日ズレがあるんです。今日はその調整作業を行ないました。数日間、日記を書く事をサボると、だんだん時差が出てきてしまうんです(^_^;)

2002年09月29日(日) Title:とうとう到着
Yahoo!BBの申し込みがうまくできたのか、できてないのかわからないまま、宅急便でADSLが到着しました。10日以内に開通と宣伝しているだけあって早いですねぇ、まだ支払方法の手続きも済ませていないのに(^_^;)。お金払わないでいいのかなぁ???
まさか届くとは思わなかったので、急遽、パソコン販売店に行ってLANカードとLANケーブルを買ってきました。本当なら、自分のサイトのスポンサーサイトから通販で買う予定だったんですが。ケーブルは繋げてもネットはできないだろうと思っていたら、すでに開通していました。12MBの速度はどんなもんだろうと思ってみたら、思っていたよりも遅かった(^_^;)。どうやら、ネットは早いけどパソコンが遅いらしい。そこで設定をかなりいじくりまくってスピードアップを図ったところ、思っていた通りのスピードになりました。ネットにつなげると、ビュンビュンと音がしそうです。
ADSLに繋げてなにをやっていたのかというと、ずっと水族館のライブカメラを覗いていました(^_^;)

2002年09月30日(月) Title:早き落日
昨日から快適ブロードバンド生活が始まったと思いきや、今日はネットに繋がりません(>_<)。なにがいけないのかさっぱりわからず、パソコンの本体の中をいじったり、BIOSの設定をいじったりしても繋がらなかったので、サポートに電話。20分近く待ち続けようやく繋がり症状を伝えて指示どおりにやったんですが、結局繋がりませんでした。症状を調べるのに、場合によっては1〜2週間かかる場合があるといっていましたが、だったら一度解約して登録しなおした方が早いじゃないかと思ったりもしました(^_^;)
でも、なぜか夕方になったら接続できるようになりました(^^)。今日はソフトのダウンロードをやってみようかな♪
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

とっても清潔洗える掛けふとん
アレルギー対応ケーキ
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
べにふうき緑茶

  日記メニュー  
2002年08月の日記 そらいろネットホーム 2002年10月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved