◇ちーず。の日記2002年10月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2002年10月1日(火)

Title:韋駄天の台風

突然現れた台風が、突然襲ってきましたねぇ。なぜか今年は、夏になる前に台風が来ましたが、やっぱりこの時期にもやってくるのね。でも、だんだんと台風が上陸する事が多くなってきたような気がします。以前は、台風が来ても上陸する事は少なかったと思うんだけど。。。
今回の台風は来る前に気温が上がってきたので、今回のはかなりヤバイかもと思って警戒していました。案の定、すさまじい風で停電したところがたくさんあったみたいです。ちょうど真上を通っていたらしいですね。このままの風が続くと、我が家の屋根は飛んでいってしまうんだろうなーと思っていると、風が静かになってきて通り過ぎていったみたいです。
移動速度の速い台風で助かりました。翌日のニュースでは鉄塔が倒れたりして大変だったみたいです。


2002年10月2日(水)

Title:100円の日

我が家でADSLを導入したのはよいけれど、LANケーブルをテープで止めているような状態なので、固定する金具を買いに馴染みのお店100円ショップに行く事にしました。ケーブルを買ったときに一緒に購入すればよかったんですが、やけに高かったので手が出ませんでした。
何度行っても、100円ショップというものは余計な買い物をしてしまうところですねー。100円ならいいかと思って、あれもこれもと買っているとかえって高くついてしまうくらい。その中でも特に気になるのが健康グッズ。足のツボを刺激するために靴に貼るシールと、ツボを吸引してしまうゴムの吸盤のようなものを買ってしまいました。
家に帰ると、ケーブルの敷設はそっちのけで、ツボ三昧でした(^_^;)


2002年10月3日(木)

Title:お薬が減る

鼻炎の調子は最悪なのですが、鬱の調子はいいようです。私の場合、仕事のストレスから解放されると鬱は良い方向に進むようです。逆に言えば、仕事を続けていれば鬱が悪化してしまうという困った状態にあるわけでもあります。。。
とりあえず、診察をしてもらって薬が減ったので快方に向かっているようです。今のうちに薬の量を減らしておけば、仕事を始めても増やす事ができるので、なんだか安心しますね。
診察の帰りに古本屋さんに行って、ちょっとした資料を探したんですが目的のものは見付かりませんでした。図書館に行かないと見付からないかなぁ。。。


2002年10月4日(金)

Title:ADSLには入ったけれど・・・

思っていたほどやりたいことがすくないですね。定額になったから時間を気にせずにできるようになったくらいです。そらいろネットは相変わらず重いし(^_^;)
Yahoo!BBに入ったんですが、個人情報の管理などは大丈夫なのかなーと少し心配ですね。電話会社のプロバイダなら管理や手続きもしっかりしていて安心なんですが、どうもYahoo!BBは手続きなどがずさんなきがして仕方がありません。本申し込みをしていないのにADSLモデムが配達されてくるし、工事手続きが終わってから工事予定日の連絡がくるし。サポートにはまったく繋がらず。。。値段だけでは買えないものが、なにかありそうな感じがします。
でもHPに動画が組み込まれているのを見たのは驚きでした。『これがブロードバンドかー』と思いましたね。ニュースなんかも見れちゃいます。ただ、画面サイズが小さいのが痛いね。『小窓』って感じで、『ウィンドウ』までいくにはもう少し頑張らなくちゃいけないですね。


2002年10月5日(土)

Title:内痔に閉口

数日前からひどい目まいに悩まされていたんですが、今日は特にひどかったぁ〜。最初はTVの見すぎか、ゲームのやりすぎだろうと軽く思っていたんですが、目まいと同時に手足のしびれを感じるようになってきました。抗鬱剤は先日の診察で減っているので薬の副作用とも考えにくくて。。。
そのうち、舌先にもしびれを感じるようになり、吐き気もしてきました。今からタクシーを呼んでも、病院は救急病院くらいしかやっていないと思い、とりあえずかかりつけの病院に電話をしたら留守電で自宅に電話をとメッセージが流れました。それで自宅に電話をして症状を説明してみたら、内耳の平衡器官がどうこうと難しい説明をしてくれましたが、頭がクラクラとしているのでなにを説明していたのかよくわかりませんでした(^_^;)
とりあえず、頭を動かさないようにして安静にしていてくださいとのこと。よくならなければ月曜日に診察に来てくださいといわれたので、安静にする前から月曜日は診察に行く予定を私の心の中に入れておきました。


2002年10月6日(日)

Title:おセンチ

昨日の目まいはよくならず、今日も一日中布団の上で過ごしました。ただ一つ違う事といったら、溜まりに溜まってしまった日記をまとめ書きしていることくらいでしょうか。体調の関係上、毎日書くのはやっぱり不可能かな。。。
2週間前の診察と、先日の診察で抗鬱剤を減らしていったせいか、今日は寂しくてしかたがありません。何か一つを思い出せば、それに関して涙が出てきてしまいます。寂しいから人に頼るのはよくない事はわかっていますが、人との繋がりが欲しくて、だいぶ前に話をしたりしていた友達に携帯からメールを送ってみましたが、ほとんどエラーで帰ってきました(T_T)。やっぱりみんな、アドレスかわっちゃったのね。はかない友情だったなぁ〜と思いつつ、義理と忠節を重んじる私は相手の事を信じていたりします。
鬱病だからといって、私の寂しさや悲しさの原因はどこにあるのかと考えると、やっぱりそれは自分の心の中にあったりします。寂しさや悲しさを思う気持ちが、自分を寂しい人間だと、悲しい人間だと追い詰めていってしまっているような気がします。
でもやっぱり、今日は涙が出るんです、シクシク(T_T)


2002年10月7日(月)

Title:私の頭もツイスター

目まいがひどくて診察に行こうとと思っていたんですが、外の天気はまるで嵐のようです。なんと、竜巻が発生したんです!!竜巻なんてアメリカの映画の中の話だと思っていたので焦りましたね。私の住んでいるあたりは無事だったんですが、もし竜巻と遭遇したらどうすればいいんだろう。。。
午後に向けてだんだんと天気の方も落ち着いてきたので、診察に行く事にしました。目まいの薬をもらって帰ったんですが、病院に傘を置き忘れてきてしまいました(^_^;)。だって、病院を出たときは真夏のような日差しだったんだもん。ついでに減量された抗鬱剤も復活してもらいました。
家に帰ってお薬を飲んだんですが、う〜ん、あんまり変化ないですねぇ。気持ちが悪いのは、太田胃散を飲んだ方が効果があるみたい。


2002年10月8日(火)

Title:お調べ物

実は私は地元の歴史に関して調べたりもしているので、今日は古本屋さんに行ってみました。この古本屋さんは、意外な掘り出し物が売っていたりして私のお気に入りの古本屋さんだったりします。最近の古本屋さんはコミックばかりか、成人向けのばかりかどちらかのお店が多い中、昔ながらの品揃えの古本屋さんは貴重品です。
でも、貴重な本はやっぱり高い!どう見てもボロボロのものが、実際に売っていた何倍もの値段で売っていたりします。あんまりにも古いものだと学問のない私には読む事が出来ないので、結局購入するものは一般的に発売されている本になっちゃうんですけどね。それでも珍しいものがあるので、2冊ほど買って帰りました。
家に帰って読んでみたんですが、1冊は、、、誰が書いたんだろう?む、む、む、難しい(>_<)


2002年10月9日(水)

Title:貝殻拾いたい

昨日から続いている地元の歴史の調べ物を、ネットでやってみることにしてみたんですがやっぱり見付からないですね。調べているうちにだんだんの寄り道が増えてきてしまい、いつの間にやら海岸で拾える貝殻を紹介したページに辿り着きました。そのページには地元の海岸で拾った貝殻などが紹介されていて、とても興味深く読みふけっていました。
そうしたら、私の貝殻拾いに行きたくて、行きたくてしょうがなくなってきちゃいました。今度、紹介されていた海岸に行ってみよーっと。デジカメを買ったら、私もあんなページを作りたいなぁ〜。


2002年10月10日(木)

Title:やっとできるようになりました

目まいがひどくてしばらくゲームができなかったんですが、めまいが起きる事もなくなりやっと心置きなく楽しむ事ができるようになりました。しばらく前までは「ぼくなつ2」を楽しんでいたんですが、今は「サカつく2002」を楽しんでいます。終わりのないゲームって事で、カサつく2002はなかなか気に入っています。SEGAではシリーズ化していたみたいですね。私は全然知りませんでしたが(^_^;)
実際のJリーガーが出てくるので、それが面白いですね。年俸が高いので私のチームには誰もいませんけどねー。中田が出てきて欲しいんですが、Jリーグ選手じゃないから出てこないのかなぁ〜。


2002年10月11日(金)

Title:せっせとページ作り

今日はせっせとHP作成をしました。スポンサーサイトと提携してみたのはいいんですが、まったく効果がなかったので、もっと効果的にできないかと思い新しいページを作ってみました。収入を期待するのは無理なので、シュミレーションゲームのようなものかなと思いながら作っています。提携できるサイトはたくさんあるんですが、優良サイトと判断できるものは半分くらいになってしまうでしょうか。。。どんなページになるかはお楽しみです。
地道な日常を過ごしていたんですが、友達から電話があってエキサイティングな一日となりました(^^)


2002年10月12日(土)

Title:アプリコットティー

輸入食品のお店で見切り品セールをやっていたんですが、たまたまアプリコットジャムがあったので購入してみました。賞味期限が今月いっぱいになっていたので、きっとかなり古いジャムなんじゃないのかな、あはは(^_^;)
パンに塗って食べてもおいしいと思うのですが、私は紅茶に入れて飲んでみました。そしたら意外とおいしいんですよ!紅茶に小サジ2杯くらいのジャムを入れて混ぜ混ぜすると、紅茶にフルーティーな香りが加わり甘酸っぱくなって、とってもマイウゥ〜なんです。
昨日まではロイヤルミルクティーを作ったりして飲んでいたんですが、今日からジャムがなくなるまでは、アプリコットティーで決まりですね。


2002年10月13日(日)

Title:思えば歳をとったかな

毎週日曜日は大河ドラマの日なんですが、最近は体調が悪くてテレビをゆっくりと見ていられず、しばらく見ることができませんでした。今日は忘れずに見なくっちゃと思っていましたが、いつの間にやら登場人物がふけてますねぇ。特に豊臣秀吉の姿はだいぶ変わりましたね。不思議な事に本物のように見えてきてしまいます。
裏番組ではサッカーがやっていましたね。以前見たときはパスも通らず雑なプレイばかりだったので、面白くなくて見ていなかったんですが、いつの間にあんなに強くなったんでしょうか?パスや連携も上手になっていたし、プレスを掛けてちゃんとパスの方向を潰していますね。狭間の世代なんて言われていましたが、意外とそうでもないみたいですね。
ガンバレ、日本!!


2002年10月14日(月)

Title:おNEW

父親のためのおもちゃ、ノートパソコンを仕事関係の人から購入できる事になりましたので取りに行ってきました。電車に揺られる事1時間あまり。途中、超セクシーな格好をした、超グラマラスな女性を発見し、たまの外出でもいいことがあるんだなーなんて思ったりもしました。
思っていたよりも重たいノートパソコン。でも、初めてのノートパソコンでウキウキしますね。今使っているでっかいデスクトップよりも、小さなノートの方が性能が良かったりします(^_^;)。
お金は父親が出したんですが、しばらくは私が使っちゃおうかなーなんて思っていたりします。


2002年10月15日(火)

Title:不祥事続きの?

我が家は今月からダイアルアップ接続から、Yahoo!BBのADSLに入ったんですが、またまたネットに接続できなくなってしまいました。一時的に接続できなかったりする場合は、サーバのメンテナンスなのかなーなんて感じで許せるんですが、丸1日繋がらないのはさすがに許せないですねぇ。どうもYahoo!BBは調子の悪い事が多いみたいです。う〜ん・・・
昨日おニューのノートを購入したので、OSのアップロードをしたり、ソフトをダウンロードしたりしようと思っていたんですが、結局何もできませんでした。いくら性能の良いノートといえども、ソフトがなかったらただの大きな計算機のようなものですからねぇ。
ネット通販でブロードバンドルーターやケーブルも注文しようと思っていたのですが、それもできませんでした(T_T)


2002年10月16日(水)

Title:良いのか、悪いのか・・・

いよいよジーコジャパンが始動しましたね!一体どんなサッカーをやるのか興味がありました。だって、中田、中村、小野、稲本ときて、さらには高原まで出ているんですから、気にならないわけがないですよね。
トルシエの時とは違って、みんな笑顔で生き生きとサッカーをやっていた印象を受けました。特に中田はリーダーシップも発揮して、監督は中田がやった方がいいんじゃないかと思うくらいでした。でも、ディフェンスが弱かったような気がします。トルシエが手塩に掛けて作ったフラットスリー、ジーコジャパンでも使わない手はないと思うんだけどなぁ。その辺が選手としてのプライドだったりするのかなぁ〜。
Yahoo!BBは、今日も繋がらなかったのでサポートに電話をしました。サポートに電話を掛けると、平均30分は待たされますね!結局原因はわからず、1〜2週間も待ってくれだって。。。常時接続できない常時接続回線、う〜ん、Yahoo!BB辞めようかなぁ〜。明日もダメならダイアルアップで接続します(;_;)


2002年10月17日(木)

Title:とうとう今日からダイアルアップ

常に接続できない常時接続回線の復旧を待っていられないので、今日からダイアルアップ接続に戻りました。でも、とりあえずメールのチェックだけ。Yahoo!BBから、何かお知らせのようなものが届いていないかチェックしたんですが特には何もありませんでした。
電話線を繋げ直したりしないといけないので、結局すぐに元に戻してしまいました。


2002年10月18日(金)

Title:待ってられませーん

相変わらず常時接続できないので、またまたサポートに電話を掛けてみました。待つこと30分、、、しばらくお待ちくださいのテープが永遠と流されて、待ちくたびれて、電話を切りました。繋がらない常時接続に、繋がらないサポートセンター。これで意味があるのでしょうか・・・
まったく、まったくぅ、プロバイダ失格ですね。


2002年10月19日(土)

Title:貝殻拾い

まだADSL接続ができたころに見付けた貝殻のサイトがとてもきれいだったので、海岸に行けば見付かるのかなって思って海まで行ってきました。場所も貝殻がたくさんあるらしい場所に決めていざ出発!
現地に着くと、噂どおりのたくさんの貝殻。たくさんあるというよりも、貝殻で海岸ができているという感じです。とりあえずお昼ご飯を食べて、貝殻採取をしました。ところが、、、貝殻はたくさんあるんですがどれもこれも砕けてしまっているんです。砕けて小さくなっているから、貝殻でできたような砂浜になっているのかもしれません。1時間くらい探したのですが、どれもこれも砕けてしまっていて、貝の形になっていないので収穫もなく諦めて帰ることにしました。
帰る途中に、いくつかの小さな港町に寄っては近くの砂浜で貝殻探しをしたんですが、う〜ん、サイトに載っていたような貝殻はありませんでしたねぇ。ハマグリとフジツボばっかりでした(^_^;)


2002年10月20日(日)

Title:猫の公園

公園を散歩していたら、たくさんの猫がいました。人もたくさん来る公園なので、エサをもらったりしてたくさんいるのかもしれないですね。野良猫なのに太ってたり、野良猫らしくふてぶてしい顔をしたやつもいました。でも、残念な事にどの猫も健康そうではありませんでした。。。
その中でも、とびきり目を引く猫を発見しました。どう見ても野良猫には見えない尻尾のフサフサした猫。でも、どこでどういった血が混じってきたのか、あきらかな雑種。「変わった猫だなー」と思ってそのまま歩いていると、同じように毛のフサフサした猫を発見。「もしや兄弟では?」と考えながら散歩していました。
そして、公園の出口付近に差し掛かったとき、この猫たちの総元締だと思われる猫を発見。どこからどう見ても、捨てられた飼い猫。きっと、この猫の子供たちなんだろうなーなんて思いました。その公園にいる猫を全部写真にとって見比べていくと、きっと家系図が出来上がるのではなどと、くだらないことを考えながら家路に着きました。


2002年10月21日(月)

Title:私のウサギ

友達が北海道から出張にやってきたので、羽田空港までお見送りに行きました。実は私、飛行機を見るのも初めてだし、空港に行くのも初めてなんです。もちろん、空を飛んでいる飛行機なら見たことありますが。。。飛行機と縁のない私ですが、なぜか軍用攻撃ヘリなら間近で見たことがあったりします(^_^;)。ライフルやロケットランチャーに始まって、戦車、護衛艦、潜水艦、パトリオットミサイルまでも。。。撃たれた事はありませんが、火炎放射器で焼かれそうになった事もあったりする謎の多いわたし。ちなみに自衛官ではありません。
とりあえず私の地元のお土産をプレゼントして、羽田空港土産に「ちーずうさぎ」を買って帰りました。もちろん、私がちーずだから気になって買ったんですが、チーズとお餅の組み合わせが、私の心をギュッと掴んで離しませんでした。相変わらずの美人で、私の憧れだったりします。わざわざ北海道からやってくるのに、いつも食事をおごられています(^_^;)


2002年10月22日(火)

Title:慰安旅行

母親は姉と私で企画した慰安旅行に行っているので、今日は私とワンがお留守番。たった1日でも、いないとなにかと不便だったりします(^_^;)。洗濯物や食器が溜まるし、ポットのお湯がいつの間にかなくなっていたり、食事の仕度ができなかったり。挙句の果てには、ワンのウンチがポロポロと落ちていたり。。。1日だけですが、いなくなると母親の偉大さが身に染みてわかります。
世話の焼ける父親とは、一緒に外食をしてきました。父親と外食をするなんて、私が生まれてから2度目の体験ですね(^_^;)。話す事がないので時間をもてあそぶかもと思っていたんですが、お店のシェフが色々と話し掛けてくれたのでそんな心配も必要ありませんでした。それにしても、釣りなんて全然しないくせに、さも自分は釣り師のように適当に口を合わせていた父親は一体。。。


2002年10月23日(水)

Title:仲良しスポンサー

実は昨日の母親の慰安旅行は、私のスポンサーサイトから申し込みをしました。ほんのちょっぴりなんですが広告料としてキャッシュバックされるので、私もほんのちょっぴりオトクだったりします。そして今日は、パソコンの周辺機器と本を買うためにスポンサーサイトでお買い物をさせていただきました。安いお店は他にもあると思いますが、安いお店を探すのも面倒臭いし、信頼できるお店で買ったほうが安心ですし。
3日前後で届くそうなので楽しみです♪みなさんもご利用くださいねぇ(^^)


2002年10月24日(木)

Title:ファイヤーウォール

怖がりな私の性格がそうさせるのか、、、今日は自分のパソコンにファイアーウォールを張り巡らしました。ウィルス対策ソフトは元々入っているのですがファイアーウォール機能は付いていないので、これで完璧に自分のコンピュータを守れるはず。。。どんなファイアーウォールを張り巡らしたのかは、もちろんセキュリティーの関係上誰にも言えませんけどねぇ〜。
でも、設定がよくわからないのでうまくできたのかどうか。。。自分の知らない分野に関してはさっぱりわかりませんね。これからの時代はコンピュータがないと生きていけないなんて言いますが、コンピュータの力を使いこなしている人がいったい何%くらいいるのやら。。。
人間がコンピュータに歩み寄るよりも、コンピュータが人間に歩み寄って、もっとわかりやすく、誰でもが使える物になっていく必要があると思うんですけどね。機械は進歩していても、人とのインターフェイスには進歩が感じられませんねぇ。


2002年10月25日(金)

Title:ベッカムさまー!!

髪がだーいぶ伸びてきたので美容院に行ったんですが、どんな髪型にしようか考えていませんでした。まぁ、伸びた分だけ切ればいいかなーなんて思って切ってもらったんですが、いまいちしっくりとこないんです。。。そこで思い切って、「ベッカム様のようにして下さい!」といってしまいました。私とした事が、キャー、キャー!(>_<)!
でも、美容師さんもベッカム好きのようで、それだけでどんな髪型かわかっていましたね。あなどれません!!
顔は元のまま今までと変わらず、髪型だけベッカムになって美容院を後にしました。次は顔も地位も名声もベッカムにして下さい。。。


2002年10月26日(土)

Title:夢だと思うでしょう?

実は私は、日本国政府に雇われていたゲリラ公務員だったんです。下痢が止まらない人の事でもなく、郷ヒロミのゲリラライブをする人というわけでもないですよ。日本が中国に占領されたときに戦うための戦闘員だったんです。
日本のどこでゲリラ戦をやるんだと思うかもしれませんが、実は日本はゲリラ戦には向いている国なんです。都市部には下水道や地下鉄が張り巡らされているのでそれを利用するんです。少し地方に行けば森林がたくさんあるし、川もたくさんあります。ただ、田園地帯や、農耕地帯では非常に不利になるので戦闘は行ないませんが。。。
主に、自衛隊、警察署、海上保安庁、税関などにゲリラ戦用の武器が保管されていて、いざという時にそこに取りに行くんです。その人の体力やチームのバランスによって携帯する武器が決まるんですが、私の場合89式小銃でした。常に3人一組で行動するので3人で取りに行かないと受け取る事ができず、それぞれの組に担当地区が設定されていてその中で戦闘を行ないます。その方が地の利を得られますからねぇ。
湾岸戦争を機に極秘のうちに作られた部隊なんですが、あっという間に解散されました(^_^;)。私たちが最初で最後の部隊だったりします。お給料は貰えないので何事もなくてよかったです。


2002年10月27日(日)

Title:家庭内ネットワーク

父親がノートパソコンを買い、我が家にはADSLが導入されたので、家庭内でLANを構築する事にしました。ずっと前から家庭内でのLANの構築に興味があったんですが、パソコンが1台しかないのでネットワークの構築ができるはずもなく。。。
ブロードバンドルーターを買ってケーブルを繋げたんですが、それだけじゃダメなんですね。2台ともインターネットには繋がるんですが、お互いのパソコンを見ることはできませんでした。そこでネットでホームページを調べたら載っていたので、それを参考にやってみたらうまくできました(^^)。丸1日かかっちゃいました。
調べている間に気になったんですが、ADSL接続をするとIPアドレスが固定されてしまう場合もあるから、セキュリティー上とっても危険なようですね。みなさんにもルーターの接続や、ファイアーウォールソフトのインストールをおすすめしますよ(^^)


2002年10月28日(月)

Title:大人の身だしなみ

先日、保健所から突然の葉書が舞い込んで着ました。その内容は、なんとワンの狂犬病のワクチンを速く接種しろとの内容でした。そういわれてみれば、今年はワクチンを撃つのを忘れていました(^_^;)。
動物病院に行くしかないので、前もってワンの身だしなみチェック。耳は汚れていないかチェックをしてみると、うーん、耳クソだらけ(^_^;)。とりあえず、きれいにしてあげました。そして、爪のチェックをしてみると、うーん、伸び放題(^_^;)。とりあえず、爪切りで短く切ってあげました。そして、体臭をチェックしてみると、うーん、臭い(^_^;)。とりあえず、ブラッシングをしてタオルで拭いてあげました。
これであとは、友達の車を探し出せば、いつでも病院に行く準備が完了しました(^^)。やっぱり、きれいにしてから行かないと恥ずかしいですよね。


2002年10月29日(火)

Title:早朝の夢

昨日の夕方から、幼馴染みの友達数名でコンドミニアム風なリゾートホテルに泊まりに行きました。友達が企画したんですが、最近仕事でかなりのダメージを受けている藤原紀香ちゃんの息抜きのために企画をした旅行だったりします。部屋に入ったら、私たち以外にもう一人のお客さん?がいたのですが、誰も気が付いてないみたいなのでいちよ黙っておきました(^_^;)
みんなで大騒ぎをしながら食事を作って、大騒ぎをしながらパーティーを行ないました。疲れたよ、トホホ。宿泊人数が多かったため、私は床に布団を敷いて寝ましたが寒くて、寒くて眠れませんでした(T_T)。紀香ちゃんがベッドで寝ていたのですがなかなか寝付けないみたいで、目が合ったので寒いといったらベッドに入れてくれました。相変わらず、面倒見がいいというか、優しいというのか、そういうところは変わってないですね。温かくて気持ちが良かったので、私はそのままスヤスヤと爆睡してしまいました。
朝早くに目が覚めると、紀香ちゃんがいない事に気が付きました。おかしいなーと思って部屋を探したんですが見付からなくて、玄関に行ったら靴がなかったので外出しているみたい。心配なのでまだ薄暗いなか、海岸を捜し歩いていたら、小さな港の防波堤にボーっと座っている紀香ちゃんを発見!「どうしたの?」と聞いてみたら、一人になりたかったみたい。1年に1回も会えないようになっちゃったんですが、久しぶりにお互い色々な話をしました。かなり苦労しているみたいだね・・・


2002年10月30日(水)

Title:狂犬のワン

今年もワンの狂犬病ワクチン接種をしていなかったので、督促状が送られてきてしまいました(^_^;)。素直に決められた日に行けばいいのですが、散歩に消極的なうちのワンは、接種会場まで歩いてくれないんです(T_T)。はぁ〜、情けない。。。
友達に車を出してもらって病院まで行ってきたんですが、なぜか凄く混雑しているんですよ。外にまで待っている人がいて。動物病院の書き入れ時といったら、フィラリア予防や、狂犬病予防の時期の春と決まっているのに、この時期にこんなに混雑しているなんて・・・
私のワンは大の病院嫌いで、大の臆病者なので、病院の前まで行ったらプルプルと震えてしまって尻尾をまたの間にしまい込んじゃいました。待ち時間が長いのでずっとこの時間が続いてしまって、ワンにはかなり辛い思いをさせてしまったかもしれないなー。
待つこと1時間、診察台に乗せたらヘッピリ腰になっちゃって、ずっと変な格好で乗っていました(^_^;)。診察が終わると、グイグイ引っ張って出口の前に座り込んで、ドアが開くのを待っていました。
とりあえず、これで今年のワンのイベントも終了し、安心して年の瀬を迎える事ができると思います(^^)


2002年10月31日(木)

Title:懸賞当選

ADSLになってから、暇つぶしに懸賞応募をやっているんですが、本日当選品第一号が届きました(^^)。なんとその賞品は、シールが一枚。。。キャラクターの名前を考えて応募する懸賞だったんですが、思いつきで名前を付けたのでどんな名前を付けたのかさっぱり覚えておりません(^_^;)。でも、シールが当たったという事は、ナイスなネーミングだったってことかな?
ペラペラの封書が届いたので、てっきり図書券かと思いましたよ。うーん、残念(>_<)


ブロードバンドルーター
電磁波除去装置
インターネット困ったときに開く本



そらいろネット
  日記メニュー  
2002年09月 そらいろネットホーム 2002年11月