そらいろネット > 日記メニュー > 2002年11月
 ちーず。の日記2002年11月
 

2002年11月01日(金) Title:去勢術
昨日、先生に去勢を薦められたんですが、その場では決心がつかずにずっと悩んでいました。ワンの立派なタマタマちゃんを指でコロコロつつきながら、どうするのがワンにとって一番幸せかなーなんて考えていました。
今日はタマタマ、おっと、間違えた、今日は偶然、やんごとなき元動物病院関係者と会う機会があったので色々と相談に乗ってもらいました。関係者としては去勢することをおすすめするといっていました。
私の出した結論としては、去勢は行なわないことにしました。以前、股関節の手術を行い、病院に面会に行ったときのワンの寂しそうな顔を思い出すと、たとえ1日でも病院に預けるっていうのができないですね・・・

2002年11月02日(土) Title:スターになった気分です
昨日から路上でのタバコ禁止条例で、実際に罰金を取ることになったみたいです。ワイドショーを見てみると、、、罰金第一号の人のコメントは、「スターになった気分です」だそうです。なんだか嬉しそう(^_^;)
私は歩きタバコに関しては大反対の立場をとっております。なぜならば、大人が持っているタバコの位置と、子供の目線とがちょうど同じ高さにあるため、子供にとってはタバコは凶器になってしまうわけです。もちろん一般の人にとっても、タバコ吸っている人間のために避けて歩かなければいけなかったり、臭かったりと、とても迷惑です。
アイフルのCMも、とても迷惑ですね。特に理由はないんですがムカツクんです(^_^;)。

2002年11月03日(日) Title:これで無料とは・・・
父親に買い与えたノートPCにゲームをインストールしようと思ってベクターを見ていたら、「ラグナロクオンライン」というゲームを発見しました。何も考えずに、ダウンロードランキングが上位にいるというだけでダウンロードしてみたんですが、驚いた事に300M以上の容量が・・・。せめて、5ファイルくらいに分割してくれるといいんだけどなーと思いつつ、頑張ってダウンロードしました。
試しにやってみたら、これが面白い!無料とは思えないくらいのハイクオリティー。良く見てみたら、製品版を出すまでの間のテストプレイらしいですね。でも、面白かったので一日中遊んでしまいました。初めてブロードバンドの恩恵を受けた気がしました。

2002年11月04日(月) Title:カードでお買い物よ
肉付きがよくなってきてしまったためか、今まで履いていたズボンのウェストがきつくなってきたのでお買い物に行きました。私のお気に入りのショップ、ユニクロへといざLet's Go!!
良さそう&お手ごろなズボンを試着して、ウェストをチェック。うーん、私のウェストのサイズだとお尻のサイズも大きめに作られているためか、お尻のあたりがブカブカしています。お尻までは太ってないのに(T_T)。でも、他のお店で探すのも面倒くさい雰囲気だったので買うことにしました。
ポイントカードを差し出すと、なーんと、ポイントが一杯に溜まっているので2500円分のお買い物券として使用する事ができるとのこと!おかげで、ズボン1本分の値段で2本も買えちゃいました(^^)

2002年11月05日(火) Title:お好みコーヒー
今日のお昼ご飯は固焼きソバを食べたい気分だったので、おいしいラーメン屋さんに行く事にしました。でも、その途中には見たこともないお好み焼き屋さんがありました。最近できたから知らないのか、以前からあったけど目立たないから知らないのか。。。入り口でメニューを見ていたら、店長さんらしき人が、スーパーのビニール袋を持ってボソボソと小さな声で「安いですよぉ〜、おいしいですよぉ〜」とつぶやきながらお店に入っていきました。
その店長さんの怪しい雰囲気から、『このお店はマズイ!』と私は判断したんですが、安かったので入ってしまいました。案の定、お客さんは私たちしかおらず、渋々お好み焼きと焼きソバを注文しました。もちろん固くない焼きソバ。
先にお好み焼きが届き焼きますかと聞かれたので、焼かせてあげる事にしました。だって、暇そうなんだもん。。。暇をしていてもやっぱりプロはうまいですね〜。やや厚めに、まん丸に広げてくれました。一度引っ込んでは、かえすタイミングを見計らって、出てきて裏返してくれました。なぜか、妙に丁寧な作り方に、ますます怪しげな印象を受けてしまった私。
ところが、食べてみたらこれがおいしい!外はカリカリ、中はフンワリ。焼きソバも焼いてもらったんですが、これがまた丁寧だこと。そして、お好み焼き以上に、焼きソバがうまい!!コシのあるメンで、今まで食べてきた焼きソバとはあきらかに味が違うんです。店長は怪しいけど、おいしいお店を新発見でした。
帰りは喉が渇いたので、スーパーの中のコーヒー試飲コーナーで2杯ほどコーヒーを飲んで家に帰りました。

2002年11月06日(水) Title:借金取りか?
なにも罪のない我が家に、怖そうな3人組がやってきました。なんでも、私の家の戸籍謄本の郵送先が間違った会社に届いてしまって、損失が出たから補償しろといっていました。相手の言っていることの真偽がまずわからないので、どこの会社で、どんな損失が出て、いくら損失が出たのか教えろといったのですが、そんな事は知らなくて、示談金をもらってくるように頼まれていると言い張っていました。
これはメールでよくある手口の詐欺だなーと思ったので、うちではそんな事はしてないので1円も払うつもりがないといいかえしました。そしたら、訴えてやるから住所と名前と勤め先を教えろと。。。それくらい知っているんじゃないのーと思いながらも、すべて裁判所で話しますからといって追い返しておきました。
不況の世の中、お金に困ってしまったのか色々な人がいるものですねぇ(-_-;)
最近、メールでのこういった手口が多いので皆さんも気を付けて下さいね。ほとんどの場合、不特定多数の人に適当にメールを送りつけているので、下手に返事をすると相手にアドレスがばれてしまいますよ。

2002年11月07日(木) Title:手を変え、品を変え、、、
なぜか、昨日に引き続き、今日も変な訪問販売の人がやってきました。私の家は新興産業のパッとサイデリアでリフォームをしたんですが、そのときに使った外壁に欠陥があって検査をしたいので家に上がらせろと。。。話を聞いてみると、なるほどなーと思ったので、また今度来れば話しを聞いてやると伝えておきました。でも、名刺やパンフレットを請求したら配りきっちゃって持ってないらしい。随分お粗末な営業だこと。
そして、会社名をサムニンと言っていたので、その会社について調べてみましたら、タウンページには載っていないようでした。新興産業に問い合わせをしてみたら、そんな会社も知らないし欠陥もないとのこと。今度同じ人間が来たら、うちの社員をそちらにうかがわせると言っていました。
今日もまた、悪質な訪問販売業者に遭遇しました。世の中、一体どうなっているのでしょうか。。。

2002年11月08日(金) Title:課金に悩む今日この頃
ラグナロクというオンラインゲームにすっかりはまってしまった私。。。来月から課金がスタートするのですが、課金後もプレイするかどうかとても悩んでいます。一人でやるのはちょっと寂しい、でも面白いので続けたい。料金は月額1500円とちょっと高い。韓国では月額2200円もするそうなので、それに比べたら安いんですが、韓国で2200円は、逆に高すぎる気がします・・・
面白いけど、仲間がいない。続けたいけど、お金がない。うーん、どうしようかなー。

2002年11月09日(土) Title:体を動かさなくちゃ
近頃ラグナロクばかりをやっていて身体を動かしていないので、今日から運動をする事にしました。私にとっての運動とは、10分間で600回も腹筋運動をするという、とってもハードなトレーニングです。いわゆる、ひとつの、アブトロニックってやつですね(^_^;)。ちっともハードじゃないか。。。
今日は、腕を中心にやりました。2つ持っているのですが、片方の電源を入れると腕がブルブルと震えてしまって、もう片方の腕に巻いたアブトロの電源が入れられないんです(^_^;)。電源を入れようと指を近づけると、ブルっときてボタンから指がずれちゃうんです。それを繰り返す事、約10回。やっと、電源をれることに成功しました。
両手同時にアブトロをやると、同じペースでブルブル刺激が来るはずなんですが、だんだんとずれてくるんです。そのずれのせいか、肩が凝ってきてしまいます(^_^;)。簡単そうに見えるけど、意外と大変なんですよ。

2002年11月10日(日) Title:タンスの角じゃないけれど
昨日のアブトロ効果で、本日は腕が筋肉痛です(T_T)。それにもめげず、今日は足を中心にアブトロを行ないました。私の日記は、ラグナロクと、アブトロのレポート日記になっていますね(^_^;)
普段、足にアブトロをやるときは何もトラブルはないんですが、今日はトラブル発生でした。電源を入れたままイスに座ろうとしたら、ちょうどテーブルにアブトロの強度調整ボタンが当たってしまい、急に強烈な電気刺激が・・・。あまりの電気刺激のため、足がピクッと持ち上がったら再びテーブルにアブトロの高度調整ボタンが当たってしまい、ますます強い電気刺激が・・・。自分では動きを止める事ができないので、電気刺激のたびにテーブルをバッタンバッタン蹴っ飛ばしてしまいました(^_^;)
なんとか頑張って電源を切って、一命を取り留めました。いやぁ、焦りました(^_^;)

2002年11月11日(月) Title:本日は気になるおなか
腕、足とアブトロをやってきたので、今日は一番気になるおなか周りをやることにしました。歳のせいか、どうもおなか周りのお肉ちゃんが気になるようになってきました(^_^;)。
おなか周りのお肌は少し敏感なのか、電気刺激がピリピリすることがあり、それがちょっと痛いんです。ピリピリすると軽い火傷のような状態になる事があるらしいので、気を付けないといけないですね。私のウェストがくびれるのは、いつになる事やら・・・
おなか周りにアブトロをやると、その日一日、体がだるくなってしまいます。きっと、体の中でも大きな筋肉なので、それを動かすと、大きなエネルギーを使ってしまうのかもしれないですね。3日は体がだるくなりますね。
明日は、小顔トレーニングのため、顔にやろうかな・・・

2002年11月12日(火) Title:とうとう発芽
当然ですが、顔にアブトロをやるようなバカなマネはしませんよ。
よく行くお気に入りのレストランのシェフから、クワズイモのタネをプレゼントしてもらったんですが、やっとやっとやーっと、芽が出てきました。芽が出てくるまで何ヶ月かかったことでしょう。完全に諦めていたので、芽が出てくるなんて嬉しいですねー。
まだ、葉の形はクワズイモの形ではなく、楊枝の先っちょのような状態でただとがっているだけなんですが、そのうちクワズイモらしい葉っぱになってくるかな。たくさん増えたら、レストランにプレゼントをしようなんて思っていたんですが、1つしか芽が出てこなかったので、ちょっと無理かなぁ。

2002年11月13日(水) Title:HPが赤くなった
どうも最近は体がだるくて仕方がないです。夜になるころには1日分の体力を使い切ってしまって、お風呂に入る元気が残っておらずそのままバタンQ。いちよ、朝にはお風呂に入っているので、身体は清潔ですよ。
そんな時期って、鬱の調子もいまいちなんです。理由もなく寂しくなってしまって、涙がにじんできてしまいます。短絡的に「救われたい」と考えてしまいますが、その期待が大きく膨らんでしまう分、かなわなかったときのショックが大きく、ますます救われたいと思ってしまうので、ゴロゴロと寝転んだり、ボケっとテレビを眺めたりしています。
一人でいる事を好きにならないといけないなーなんて思っています。

2002年11月14日(木) Title:備長炭効果
だいぶ前にかなりのブームを巻き起こした備長炭。今日はその備長炭の画期的なアイテムを見つけてしまったのです。もちろん、購入しました!なんとそれは、犬の形をした備長炭。まぁ、備長炭といっても、炭を粉末状にして犬の形に固めたもののようですけどね。
でも、イチョウの葉の形をした炭や、マツボックリの形をした炭なら、誰でも簡単に作ることができるんですよぉ。アウトドアなんかで炭を使ってバーベキューをするときに、茶筒とイチョウの葉やマツボックリなどを用意します。そして茶筒の中にイチョウの葉なら2枚くらい、マツボックリなら1個くらいを入れて、バーベキューで燃やしている炭の中に突っ込んでおいてください。そして、バーベキューが終わって取り出してみると、そのままの形で炭になっているんですねぇ。ただ、バーベキューの間、炭を突付いたりかき混ぜたりすると、そこで形が崩れてしまいます。
アウトドア好きの人は、一度チャレンジしてみては?2回か、3回に1回くらいは成功すると思いますよ。意外と成功率は低かったりしますが(^_^;)

2002年11月15日(金) Title:ウィンドウショッピング
私のちょっとした趣味でもある、紅茶とお香。今日は意気揚揚と街に出て、素敵なティーカップと、香炉を探しに行きました。ティーカップは耐熱ガラス製で、ストレーナー付きの物を買うつもりでいました。素直に見つけたときに買っておけばよかったんですが、その時はあまり欲しいなーとは思わなかったので・・・
でも、実際に探すとなると、意外と見付からないものですね。それまではよく見かけていたティーカップなのに。香炉は納得のいくデザインでないと欲しくならないので、いいものはありませんでした。
使えれば同じなんですが、なんとなくこだわりがあるんですよねぇ。

2002年11月18日(月) Title:HB−101で
観葉植物に葉水を与えるために、霧吹きでHB-101をあげていたんですが、ずっとあげつづけていたためにテーブルがだいぶ汚れてきてしまって・・・。今日はお掃除です。意外と、、、汚かったです(^_^;)

2002年11月17日(日) Title:明日は病院なり
最近体がだるくて親に薬だけをもらってきてもらってたのですが、もう1ヶ月も診察を受けていないので、強い意志を持って明日は病院に行く準備をしました。
前もって、鞄の中に診察券を入れ、携帯も充電して、所持金もチェックしておきました。携帯電話なんて、滅多に使わないものだから、すっかり充電がなくなってしまって(^_^;)。新機種が出ているので欲しいとは思っているんでが、新機種は高くて買えません(-_-;)
そして、早目にお風呂に入って寝る事にします。明日は病院に行けるかなぁ。

2002年11月18日(月) Title:やっと辿り着いた病院への道
やっと病院に行けました。久しぶりだったなぁ。

2002年11月19日(火) Title:最終日
今まで無料で楽しませていただいたラグナロクオンライン。無料期間はとうとう今日でおしまいです。
やっぱり混雑しているんだろうなーと思っていたら、やっぱり混雑していました(^_^;)。サーバーが重くて、なかなかログオンできなくて。結局、午後6時半頃に接続が切断されてからは繋がりませんでした(T_T)
でも、最終日ということで、かなり荒れていましたねぇ。みな、戦闘などはせずに街の中でたむろしててやりたい放題。アイテムを蒔いている人がたくさんいたので、私はそれを拾い歩いていました(^_^;)。最後に閉鎖イベントがあったそうですが、残念ながらログオンできませんでした。

2002年11月20日(水) Title:備えあれば憂いなし
今シーズンも大流行の予感のインフルエンザ。怖いので、予防接種をしてもらいに病院に行ってきました。鬱病だと免疫力が低下してしまい、風邪を引きやすいというし。でも、何度やっても注射は苦手!だって、痛いし、怖いんだもん!!
いつも見かける看護婦さんの髪型がいつの間にか変わっていたので、今の髪型の方が似合うねと言ってあげたら、デレデレと恥ずかしそうに照れていました。ただの社交辞令なんですけどねぇ(^_^;)
今日は、ワクチンの副作用なのか、だるくてしかたがありません・・・

2002年11月21日(木) Title:ラグナロクの代わり
またまたベクターから見付けてきたオンラインゲーム「アスガルド」を始めてみました。すっかりオンラインゲームの面白さにはまってしまったため、無料でできるオンラインゲームを探していたんです。
ゲームの内容はほとんどラグナロクと同じですね。プレイヤー同士の会話を勝手に聞いていると、ラグナロクから流れてきた人たちがたくさんいるみたいです。ラグナロクが再開するまで遊んでみようかなって思っています。
どなたか、私の弟子になりませんかぁ?いろいろ教えてくれる頼りになるお弟子さんを大募集です。

2002年11月22日(金) Title:仲間を募集してみたけれど・・・
アスガルドというゲームを始めて数日が経過しましたが、ずっと一人で旅を続けていて寂しいので、攻略サイトに弟子募集の書き込みをしてみました。ところが、私以外の人の書き込みにはたくさんのレスがついているのですが、私の書き込みにはレスが一つも付いていませんでした(T_T)
やっぱり、何も教えられない人が師匠になるなんて不可能なのかなぁ。せっかく、書き込みしたのにー。

2002年11月23日(土) Title:うまいソバが食べたい!
鉄腕DASHの企画でソバを食べまくるのを見ていたら無性にソバを食べたくなってきたので、思いきってソバを食べに行く事にしました。おいしいおソバ屋さんは知っているんですが、久しぶりなので楽しみです。私の地元にある蕎麦屋さんでは、ここくらいしかおいしいお蕎麦屋さんがないですねー。
当然の如く手打ちなんですが、とても喉越しのいいソバなんですよぉ。ソバの香りも強くないし、ツルツルしてて食べやすいお上品な味。うーん、まいう〜ですねぇ♪久しぶりにおいしいおそばが食べられたので、満足な一日が過ごせました(^^)
おソバ大好きちーずさんでした。一緒に蕎麦を食べに行こうぜ〜!

2002年11月24日(日) Title:今日の鉄腕DASHも面白い
今日はDASH村と、ソーラーカーでしたね。
毎週見ているわけではないのですが、水車はいつの間に直したんでしょう?以前見たときは、クルクルと地面を回っていって壊れていましたが・・・。そして、見逃せないのが蕎麦打ちですねー。十割蕎麦とか、藪蕎麦、更科蕎麦とか、いろいろな種類があるんですね。蕎麦好きですが、あまりよくわからなかったりします(^_^;)。あとで調べてみようかな。
ソーラーカーの企画は、てっきりボツになっているのかと思っていたら知らない間に進行していたんですね。
DASH村の蕎麦、食べたいですぅ♪
そして、大河ドラマ「利家とまつ」を見たことは言うまでもありません。私にとって、一週間に一度のゴールデンタイムなんです(^^)

2002年11月25日(月) Title:トムヤンクン
我が家の愛犬は、テレビ東京で放送されているまさお君に似て、とってもとっても食いしん坊。夕食のとき、私の膳の上にあるトムヤンクンが気になるみたいでしきりに匂いを嗅いでいました。強い匂いのするものは気になるのかな。
どうせ私は辛い物は食べられないので、冗談でワンに上げてみたらしきりに匂いを嗅いでいました。まさか食べる事はないだろうと思っていたら、1ペロ、2ペロと、ためにしペロっとしてみたみたい。そして、食べられると確信したのが急に激しく飲み始めちゃいました。これはマズイと思って急いで取り上げたんですが、もうすでに後の祭り・・・、かなり辛かったらしく、舌で口の周りをべろんべろん舐め回しながら、ヨダレをそこいらじゅうに飛ばしまくっていました。
あとになってたくさん水を飲んでいるので、牛乳を少しあげて、口の中の辛さを少し和らげてあげました。それでも喉が渇くみたいで、何度も水を飲んでいました(^_^;)

2002年11月26日(火) Title:親戚のパソコン教室
突然、滅多に話をする事にない親戚から電話がかかってきて、パソコンが動かなくなったからどうすればいいか教えてくれと言ってきました。とりあえず、機種を聞いたらMACだそうで。。。実は私はMACは店頭で触った事があるくらいで、電源の入れ方も、電源の切り方も知らなかったりします(^_^;)
わからないながらも色々と症状を聞いてみたんですが、やっぱりわからなかったので、「そのパソコン、故障してるね」と結論を出してあげました。MACの事は聞かれてもさっぱりわからないんですぅ〜(>_<)
それにしても、今日のテレビに出演していたバツイチ美人ママは、珍しく本当に美人でした。テレビで美人○○って出てくると、大抵の場合は美人とは掛け離れた人が出てきますからね(^_^;)

2002年11月27日(水) Title:スーパーフラミンゴ体操&スーパー8の字ひねり体操
暇があると、『スパスパ人間学!』という番組を見ているんですが、今週は下半身デブ。私にはあまり関係のないテーマだなーと思いつつも、最近おなか回りの肉が気になり始めてきたので見てみました。
その結果、下半身デブの原因は猫背にあるという!実は私は少し猫背気味なので、そのせいでおなか周りに肉が付くのかと思い、正座をしてじっくりと番組を見ることにしました。猫背チェックをしたら、まさに猫背でした(^_^;)。そして、スーパーフラミンゴ体操と、スーパー8の字ひねり体操なるものが効果があるという・・・
番組を見ながら、さっそくスーパーフラミンゴ体操をやってみました。う〜、足がプルプル震えてしまってかなりきつい運動です。そのあとスーパー8の字ひねり運動をしましたが、用量がわからずひねれない・・・
私の猫背が治るのにはかなりの時間がかかりそうですが、10日で効果があるというので、とりあえず10日間だけでも続けてみようかなって思っています。

2002年11月28日(木) Title:久しぶりの金縛り
昨日少し鬱状態だったからか、私の心の隙間に入ってくるものがありました。当然私はいつものように寝ていたんですが、どうも寝苦しくって・・・。おかしいなー、おかしいなーと思っていたら、金縛りに遭いました(T_T)
今回はあんまりひどい感じじゃなかくて多少身体の自由も効いたので、あんたはなんで人の家にいるのかって聞いてみたら、パソコンがやりたかったらしい。15年前に大金をはたいてやっとパソコンを買ったんだけど、その直後になくなってしまったらしいです。それで、PC使いの私のところにやってきたらしい。昭和33年生まれだそうです(^_^;)
話を聞いているうちにいつの間にかいなくなっていたんですが、もちろんそのあとは、怖くて眠れませんでした。今日は睡眠不足ですぅ。こういのって、睡眠障害っていうのかな?

2002年11月29日(金) Title:苦節48年
実は私は隠れ田中雅美ファンなので、コソコソっと田中雅美さんのサイトに遊びに行ったりしていました。たぶん、田中雅美さんと言っても、「デビル雅美なら知ってるけどなぁ」という答えが返ってくるかと思うのですが、水泳平泳ぎで日本記録を持つアスリートなんです。残念ながらアイドルなどではありません。
私は長いこと応援をしているのでたまに掲示板に書き込みをしたりしていたんですが、なーんと、私の書き込みに初めて雅美選手のレスが着いたんです!いやー、感動したのなんのって!忘れないうちにスクリーンショットをとっておかなくちゃ(^_^;)。自分の尊敬している人からお言葉を頂戴できるって、本当に感激的ですね。応援しつづけた甲斐がありました(^^)
私のサイトに私のファンはいないとは思いますが、せっかく来てくれて書き込みまでしてくれたんだから、ちゃんとレスとつけないといけないなーなんて思ったりもしました。田中雅美選手は、私のサイトには来てくれないのかな・・・。箱庭かラグナロク、誘ってみようかしら(^_^;)

2002年11月30日(土) Title:荒れまくってる・・・
昨日は雅美ちゃんのサイトにレスが着いたので、今日は村主章枝ちゃんのサイトに書き込みをしようかなーなんて思っていました。ちょうどNHK杯があったので、書き込みをするには絶好のタイミングだと思って。
ところが、掲示板に行ってみたらあまりにも荒れているのでビックリしました。掲示板荒らしとファンとの仁義なき戦いが行なわれているではありませんか。私は掲示板荒らしは大嫌いなので、この醜態を見てしまったら書き込みなんて到底できません。。。
せっかく書き込みをしようと思って訪れたのに、一部の心無い人たちのために、とても残念で悔しい思いをしてしまいました。荒しって本当にいやなものですね。でも、管理人はなにをやっているのでしょう・・・、不甲斐ないなぁ。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

営業と詐欺のあいだ
振り込め詐欺対策オレオレガード
光と影の法則
光と影の法則
天女と詐欺師DVD-BOX

  日記メニュー  
2002年10月の日記 そらいろネットホーム 2002年12月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved