◇ちーず。の日記2003年2月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2003年2月1日(土)

Title:パソコン修復中

HDDは修復不可能なようなので、自分のサイトの通信販売サイトでHDDを注文しました。


2003年2月2日(日)

Title:パソコン修復中

HDDが届くのを待ちながら、アプリケーションソフトやドライバを集めたCDを作成中・・・


2003年2月3日(月)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月4日(火)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月5日(水)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月6日(木)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月7日(金)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月8日(土)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月9日(日)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月10日(月)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月11日(火)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月12日(水)

Title:休養中

ちーずクンは日記をさぼってます(^^ゞ


2003年2月13日(木)

Title:復活します

3ヶ月ほどサイトの管理を怠り、半月ほど日記の更新すら怠り、数日前に箱庭諸島のデータが破損しましたが、今日からそらいろネットに復活することに決めました。それはなぜか・・・
実は今週からお仕事に復帰することになったのですぅ。仕事に復帰する前にPCの環境を元に戻さなくちゃいけないし、仕事の準備もしなくちゃいけないし、ラグナロクオンラインもプレイしなくちゃいけないし、ぐーたら生活はもうできなくなってしまうのでぐーたら生活を満喫しなくちゃいけないしで、毎日が忙しくて忙しくて。
仕事復帰といっても毎日フルタイムで勤務するというわけではなく、休み休みの勤務という形になるので、仕事は今日で2回目。1日目の仕事は本当につらかったぁ。次の日なんて、リンパ腺が腫れて熱が出ちゃいましたよ。当然寝込んでしまいました。今日はそれに比べたらだいぶ楽になりましたが、鬱状態になってしまったので安定剤を飲みました。
今度こそ社会復帰を目指し、笑いあり、涙ありの、感動スペクタクルSF物語日記になっていくと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。


2003年2月14日(金)

Title:血は争えず

たとえリンパ腺が腫れていても、ちゃんと仕事に行きました。なぜかといえば、まだ3日目の新入社員なので、最初の印象は大切ですからねぇ。しかも目覚ましの鳴っている音に気が付かず寝坊してしまいましたが、急いで支度をしたので遅刻せずに済みました。疲れは溜まっていますが、体は少し慣れた感じがします。
お昼休みにインターネットをやろうと思ってYahoo!を開いてみたら、Yahoo!パーソナルっていう見慣れないものが表示されていたのでクリックして見ると、出るわ出るわ、男の写真と恋人・友達募集の書き込みが。これは面白いと思い、なぜか写真付きの男性を検索。。。同性から見ると、同性の書き込みは面白いものですねぇ。頑張って格好よく見せようとポーズしていたり、暗い自室で一人で写真を撮ったりと。書き込みも、ナルシストや、会社経営者だと自慢する者、外見がいいと自慢する者、ネカマのような者(ボクじゃないよ)。おっ、おまえら、自己主張ばっかりで面白くねえよと思いながらも、面白がって読みふけってしまいました。でも結局は体が目的のような人ばかり・・・。そして、男性ばかりを見て回ってお昼休みは終了しました(^^ゞ
そして家に帰ったあとの私の行動はというと…。別のサイトで友達募集の書き込み登録をしてしまいました。えっ!?結局の目的は体じゃないのかって?あー、そうさ!でも目的というよりも、夢に近いかもね(^^ゞ


2003年2月15日(土)

Title:なんだか寂しい・・・

昨日、友達募集の書き込みをして、良さそうな感じの人にも一通メッセージを送ってみましたが、今のところボク宛てのメッセージは一通もこないようです。先ほどメールチェックをしてみたら新着メールが一通あり、『わっ、メッセージがきたぁ!』と期待に胸を膨らませてメールを開くと、ウィルスとのこと(^^ゞ。先日も同じアドレスの人からウィルスが送られてきたのですが、アドレス帳のデータも消えてしまったので誰からなのかもわかりません。
パソコンを開いても特に楽しいと感じるような事もないので、PS2でサカつく2002をしました。いつものラグナロクをやろうかとも思ったのですが、かえって疲れをためてしまうかもしれないと思い控える事にしました。仕事の疲れが抜けきらず朝から足がむくんでいたので、体全体がだるい感じです。決して気持ちが沈んでいるわけではないのですが、虚無間を感じる一日となってしまいました。
そういえば昨日はバレンタインデー。同情するならチョコをくれー!!(ヨーグルトでも可)


2003年2月16日(日)

Title:あっという間の二連休

社会復帰を始めて最初の二連休は、おうちで疲れを癒しているうちにあっという間に過ぎ去ってしまいました。明日からまたお仕事が待っているのかと思うと、なんだか少し(いや、かなり!)気分が重いです。
今日は何をしてすごしたかといえば、ほとんど昨日と同じようにしてすごしました。天気は雨模様だったので、パソコンやテレビも着けずに、雨が奏でる音を聞きながらお茶を飲んだりしてすごしました。
だーいぶ前に放送されていたスパスパでローズヒップティーが肌にいいということなので、私も飲んで見る事にしました。ポイントはローズヒップも食べちゃう事らしいです。で、実際にローズヒップティーを作ってみたんですがほとんど味がない・・・。ローズヒップを食べてみたら、、、奥歯に詰まってやっかいでした。テレビで放送されていたローズヒップティーは赤くて酸っぱいそうなので、ボクの買った物は違うのかなぁ〜???
日曜日の夜は大河ドラマの日。武蔵役の市川新之助って、、、下半身ばっかりが成長して、血も涙もない男だったんですね。歌舞伎の伝統って・・・こんなんでいいのかぁ!?


2003年2月17日(月)

Title:伏せっ!

月曜日って気分が重いですねぇ。きっと弥生時代の農家なんて毎日畑を耕していただろうし、江戸時代のお侍さんなんて休みは盆と正月くらいなものだと思うので、その時代に比べればだいぶゆとりのある生活ができるようになったと思うのですが・・・
仕事の帰り道でお散歩中のちょっと怖い顔をしたゴールデンリトリバーがいました。たとえ怖い顔をしていても、うちと同じ犬種なのでやっぱり気になりますね〜。観察していると怖い顔をして立ったまま動こうとしないんです。飼い主さんがひっぱっても動こうとしない。。。そして散歩中にもかかわらず、伏せをしてしまいました。普通ならかわったワンちゃんだなーなんて思いませんか?
でも、僕はこの光景を良く見かけます。。。なぜならば、うちのワンも同じような行動をとるんです(^^ゞ。散歩に行くのは好きなんですが、ワンにとってはお外は危険がいっぱいみたいです。


2003年2月18日(火)

Title:スポンサーサイトの巡回チェック

昨日から腰や背中にかけて痛かったんですが、朝になっても痛みが治らなかったので、お仕事はお休みする事にしました。まぁ、悪い姿勢で仕事をしていたのが原因だと思うのですが、体もだるかったし、天気予報では雪が降るって言ってたし(^^ゞ
時間があるのでスポンサーサイトの巡回チェックをしたんですが、いつも気になって見てしまうのがSEGAダイレクト。注目の『サカつく3』はいつ発売されるのかチェックをしていたら、気になるタイトルが目に飛び込んできました。『NeverwinterNights日本語版』というパソコンのRPGタイトルです。たくさんの賞を受賞した海外のゲームらしく、オンラインにも対応しているとのこと。絵は海外のソフトらしくグロくて、リアルなんですが、なんだかとっても気になってしまいます。買う予定だったサカつく3の発売日が無期延期になってしまったので、買おうかどうか真剣に悩んでいます。。。問題は軍資金。


2003年2月19日(水)

Title:お香のカスでも火事の元

背中と腰の痛みはだいぶ良くなってきましたが、座っていると痛くなるような気がするので、なるべくパソコンをするのは控えるようにしています。と、言いつつもスポンサーサイトリンク集の更新にいそしんでいました。なぜかというと、重くてアクセスしてくれる人が少ないようなので、少しでもアクセス数を増やそうという魂胆です(^^ゞ
今日はお仕事がお休みなのですが、明日のお仕事のために、家でゆっくりしてすごす事にしました。わびさび香炉セットのお香の灰がだいぶ溜まってきたので、ふるいにかけてカスを取り除く事にしました。面倒くさかったのでお香に火がついたままふるいにかけていたら、残っていたお香のカスに火が着いてしまったようで、ふるいを持つのも熱くって。どうやら、ちゃんと火が消えた状態でやらないと危ないようです。以後、気をつけます(^^ゞ


2003年2月19日(木)

Title:作戦失敗かな

天気予報では火曜日に雪が降るというので火曜日は欠勤をしたんですが、今日は火曜日以上に寒い一日じゃありませんか!北風ピューピューで、風に吹かれていると意識が遠くなってそのまま天国に行ってしまいそうな気分なので、眠らないように必死にこらえていました。


2003年2月20日(金)

Title:手傷を負いました

まだ体が慣れていないので、二日連続で出勤するのは体がきついですね。かなり休みたい気分だったんですが、今週はすでに一日休んでいるので仕方がなく出勤する事にしました。職場に着いても体がだるくてボーっとしていたら、体調が悪いのかと心配されてしまった。もちろん、体調悪いんですよ(^^ゞ
仕事帰りに元気な黒ラブがいたので、ついつい私のムツゴロウさん本性が出てきてしまって触ろうとしてしまいました。そしたらその黒ラブは、私が思っていた以上に元気な子で、いきなり飛びつかれ犬の爪で腕から血が・・・。なぜかいつも他人の犬に触るといつも出血してしまうわたし・・・。でも、激しく歓迎されて、何度も顔に鼻を付けられてしまいました。
家に帰ってうちの愛犬がどんな反応をするのかと楽しみにしていたら、ナント!無反応じゃありませんか。せっかく、飼い主が傷を負ってまで犬をなでてきたというのに・・・ショック(>_<)


2003年2月21日(土)

Title:座り仕事のせいかな

二日連続でのお仕事はまだ少し辛いですね。体の疲れが溜まっちゃって、お昼頃にのそのそと起床しました。座り仕事をしているからか、腰から背中にかけてが痛くなってしまいます。そのせいか体がだるくって(>_<)。目はさめていたんですが、なかなか布団から出る事ができませんでした。
お昼頃に起きたくせに、ちゃんと朝食と昼食を分けて食べたんですが、昼食には讃岐うどんを食べる事にしました。なぜかというと、私の中で讃岐うどんがマイブームなんです。地元では讃岐うどんのお店はないので、スーパーで生の讃岐うどんを買ってきてそれをゆでて食べました。思っていたよりも塩分が強く、思っていたほど腰が強いというわけではありませんでした。本場の讃岐うどんを食べた事がないので、味の近いがわかりません(^^ゞ


2003年2月22日(日)

Title:話題の人

今年の大河ドラマは、ドラマの中よりもドラマの外の方が熱いみたいです。市川新之助の隠し子騒動に、米倉涼子との交際騒動まで。もし二人が付き合ってるとしたら、米倉涼子は男を見る目がないですよねぇ〜。僕だったら隠し子がいるような女と付き合うのはぜ〜〜ったいにイヤですけどねぇ〜。そういえば、市川新之助もベッカムもおでこにバンソウコウをしてたけど、今はやりのアイテムなのかな???
昨日、ネットでゲーム関連のサイトを回っていたんですが、サカつく2002の選手育成方法が掲示板に載っていたので、本日はそれを実践してみました。僕が今までやっていた育成方法よりもはるかに強い選手を育成する事ができて、目から鱗といった感じでした。あんな極端な育成方で強くなるなんてー。頑張って世界ナンバーワンクラブを作るぞ〜!


2003年2月23日(月)

Title:寝首をかかれたぁ(>_<)

毎週月曜日は仕事に行きたくない気分でいっぱいです。でも行かなくちゃいけないので、仕方なく起床して職場に向かいました。いつものように電車で見かけるちょっとかわいいお姉さんもいて、たまに見かける布袋寅泰が友達と一緒に電車に乗っていました。布袋寅泰は普段着といえど、とても目立ちます(^^ゞ
そして、いつもと同じように紅茶を飲んでから仕事をこなしていきました。仕事はいやだなーと思っていたら、、、不思議な事に私は布団の中にいたんです。時間どおりに起きていつもの電車に乗ったはずなのに・・・。まさか、私は『エイリアン・あぶだくしょん』に遭ってUFOに誘拐されていたのではと思いはしませんが、寝坊した事を悟りました。。。よく考えて見たら、布袋寅泰なんて会った事もないし(^^ゞ
時間も夢の中と同じようにリアルタイムで経過していたので、もちろん仕事は始まっています。今から支度をして行ってもあまり仕事ができないので、寝起きのまま電話をしてお休みする事にしました。


2003年2月24日(火)

Title:縛られました

私はSMの趣味はまったくないのですが、少々痴漢癖があります。毎朝の出勤電車で、私はハッスルハッスルしています。。。って、そんなわけはありません(-_-;)。したいかどうかというと、「したい」というのが本音ですが、しようとは思いません。させてくれる殊勝な女性がいるのなら、喜んでやらせてもらいますけどねぇ〜。
私の痴漢論争なんてどうだっていいので日記を書き記す事にしますが、久しぶりに金縛りに遭いました。なんだか苦しいような気持ちよいようなそんな不思議な気がしたのでなんだろうと思いゆっくり目を開けてみると、騎乗位になってる和服の女性がいるではありませんか!『ラッキ〜♪』だとは思いません。だって、金縛りだから。。。
まただぁ〜と思って周りを見てみると、いつもの自分の部屋とは違う雰囲気でした。なんと、壁や天井がふにゃふにゃとゆがんでいて、私の体も床にめり込んでいるではありませんか。今までにないことだし、なぜかよく金縛りに遭うので、『これはどういうことなんですか?』と問い掛けてみたら、『道に家を建てるのが悪い』と小さな声で呟いて消えていきました。。。
その言葉を聞いて、霊には霊にとっての道があるっていうようなことをテレビで聞いた事があるのを思い出しました。そして、仕事を休んだ事は言うまでもありません(^^ゞ


2003年2月25日(水)

Title:今日は線香焚きまくり

昨日はとっても怖い思いをしたので、昨日と今日はお線香を焚きまくりました。どんな効果があるのかはわかりませんが、私にはくしゃみ、鼻水、鼻詰まりがひどくなるという効果をもたらします。家の中だけでは怖いので、家の外でも焚きまくりました。近所では線香屋敷なんていう噂が流れているかもしれません。


2003年2月27日(木)

Title:元気なのはいいことだ!

不思議な事に毎日書き記しているはずの日記に一日の時差が生じてしまったので、今日はその時差の修正をする事になりました。きっとここの管理人がさぼっていたのでしょう。。。
今日は珍しく仕事に行きました。もちろん夢の中ではなくちゃんと行ってきました。帰りの道すがら、元気に走っている少年がいたので、その元気を僕にも分けて欲しいなーなんて思っていたら、そのとたんコケました(^^ゞ。僕の念力が通じてしまったのでしょうか。もののあわれなので駆け寄って『大丈夫かぁ〜!』とちょっと大袈裟に声を掛けてみたら、とても大丈夫そうには思えないくらいのかすれ声で『だいじょうぶ』と言っていました。まぁ、コケたくらいで骨折したりもしないと思うので、『頑張れ、頑張れぇ〜!』と言って頭をなでて背中をポンポンと叩いてその場を立ち去りました。僕の励ましに元気を出したのか、少年はさっきと同じように元気に走ってその場を後にしました。
帰りの電車に乗ると、僕の隣には超ミニスカート&網タイツの女性が座っていました。僕は携帯でメールを打っている振りをしてその足をちらちらと見て楽しませていただきました(^^ゞ。ちーずクンのファッションチェック、[★★★★]星4つ!!


2003年2月28日(金)

Title:また休んじゃった

今日は体が動きませんでした・・・


ソーテック 17型液晶セットモデル
VAIO type F
ゼロからはじめる自作パソコン完全ガイド



そらいろネット
  日記メニュー  
2003年01月 そらいろネットホーム 2003年03月