そらいろネット > 日記メニュー > 2003年01月
 ちーず。の日記2003年01月
 

2003年01月01日(水) Title:あけましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願いします。
今年も新年早々寂しがり屋さんになっています。新年の刑は元旦にありというのに先が思いやられる一年の幕開けとなりました。どうしてこんなに寂しく感じてしまうんだろう。私を抱きしめてください。。。

2003年01月02日(木) Title:今年も忠臣蔵、今年もアイドルが一人
一年に一度の私の楽しみ、新春ワイド時代劇。今年は忠臣蔵ですね。今まで何回も放送されてきたタイトルなのでいい加減飽きてきたんですが、やっぱり見てしまう魅惑的な時代劇、忠臣蔵。
やっぱり時代劇になると同じような俳優が多くなってきてしまいますね。大石内蔵助の中村吉右衛門は鬼平犯科帳でお馴染みですし、浅野内匠頭の上川隆也は過去の新春ワイド時代劇で宮本武蔵を演じていましたし。そしてやっぱり登場したアイドル一人。今年は松浦亜弥でした。黒木瞳以上に和服が似合っていてかわいかったのですが、国語の朗読の時間のような喋り方でした(^_^;)。
ストーリーも300年近くの間に作り作られ、出来すぎってくらいよく出来ていますねぇ。興醒めしてしまうほどの演技力の人はいませんでしたし面白かったです(^^)。

2003年01月03日(金) Title:いいえ、寒さに負けたぁ〜
今日は初詣に行こうと思っていたのですが、箱根駅伝を見ていたら雪が降っているではありませんか!この映像を見た瞬間、「今日はやめとこ」と思い友達に電話をして中止する事にしました。しかし、これでは引き篭もり生活が続くばかりなので買い物に出かけることに。考えてみれば、買い物も初詣も寒いのには変わらないですよね(^_^;)
でも、みんな正月早々買い物に行くんですねー。大型ショッピングセンターに向かったのですが、行くまでの道路がすさまじいまでの大渋滞。車はまったく進まずにUターンして帰ってきちゃいました。せっかくだからと思い、ディスカウントストアーに行きましたがここもこんでいたぁ(>_<)。せっかくの正月休み、買い物なんかしてないでどこかに出かければいいのにねぇ〜。そういう私も買い物してましたが(^_^;)

2003年01月04日(土) Title:人望が増しました(^^)
今日こそは初詣に行こうと思っていたのですが、朝からの強風に負けて中止することにしました。「雨にも負けず、風にも負けず」とありますが、私は自慢じゃないですが、寒さにも、熱さにも、寂しさにも、風にだって負けてしまいます。明日あたりに、手っ取り早く地元の小さな神社に行ってこようかな。神様のパワーって、大きな神社よりも、自分の住んでいる地元の神社の方がパワーがあるらしいです。
昨年の年賀状の枚数は2枚だったのですが、今年の年賀状の枚数は1.5倍の3枚でした。いっちょまえに、我が家の愛犬宛てに1枚着ていたので、ウカウカしていると愛犬にすら抜かれてしまいそうです(^_^;)
でも、年賀状が届くのってやっぱり嬉しいですね。来年こそは自分から年賀状を出そうかな。毎年年賀状を出そうと思っていて忘れてしまうわたしでありました。

2003年01月05日(日) Title:忘れてた!
お正月にワイド時代劇を見て、『時代劇はもう満腹だー』などと思っていたら、今日は新しい大河ドラマの第一話だったんですねー。この私とした事が一生の不覚(>_<)。すっかり忘れてましたぁ。その時間に何をやっていたのかというと、、、やっぱりラグナロクをやっていました、あはは(^_^;)
土曜日に再放送があるのでその時は忘れないようにしないといけないですね。

2003年01月06日(月) Title:転職しました
今までせっせと頑張ってきたラグナロクの剣士[ちーず]君は、とうとう騎士に転職することになりましたぁ〜。やっぱり転職は人生の転換時期になるので、しばらくの間悩んでいたのですが転職しても十分やっていけそうなので思い切って転職ですぅ。どのくらい強くなるのかなと思ってみたら、思いのほか強くなりませんでした(T_T)。やっぱりしょせんはちーず君なんですねぇ。

2003年01月07日(火) Title:おいぼれたなぁ〜
完全に運動不足な私は健康の為に縄跳びにチャレンジしてみることにしました。しかし、、、縄跳びを休んで一体何年になるのでしょうか。きっと、小学生のころからやってないと思います。縄跳びの縄の長さの調節すらわからなかったのですが、とりあえず挑戦です!
いざ小学校の校庭に行き、子供たちに見られないようなはじっこに行ってひとっとび。ところが縄が長かった・・・。持参のペンチを使って調節をして再チャレンジ。もちろん二重跳びをやったんですが難しいですねぇ。小学生のころは難無くこなした二重跳びも、大人になって感覚を忘れてしまうとまったくできましぇん(T_T)。最高で5回くらいしか続きませんでした。あっという間に足腰が痛くなってきたので早々に帰宅。はぁ〜、足がだるいよぉ〜(T_T)
話しは変わりますが、『雪印牛乳』が今日から『MEGMILK』という新ブランドで発売ですね。CMでは牛乳ってこともあり、巨乳アイドルMEGUMIちゃんが出るのではと思っていましたが残念ながら私の予想は外れてしまいました。

2003年01月08日(水) Title:運動の後は
やっぱりこうなる筋肉痛。日頃からの運動不足を自覚して、無理のないように前回り跳びを10回くらいやって辞めておけばよかったんですが、何度も何度も二重跳びにチャレンジしたためこうなってしまいました。私の筋肉痛になった場所から分析すると、縄跳びはかなりの全身運動になりそうです。足の裏の筋から、ふくらはぎ、太もも、腰、背中、肩から腕にかけて、ほぼ全身が筋肉痛になりました。
ビタミン剤を飲むと多少は和らぐんですが効果がなかったので、しばらくはおうちでひっそりと暮らす事にします。筋肉痛が治る日を夢見て今日も床に付きます・・・

2003年01月09日(木) Title:奥が深いねぇ〜
今でもたまに『サカつく2002』をプレイしているので、久しぶりに攻略サイトを見に行く事にしました。なぜ急に本気になったのかというと、筋肉痛で動けないのでゲームをやることにしたんです(^_^;)。筋肉痛はいまだに治る気配はありません。このまま一生治らなかったらどうしよう・・・。初夢で見た足の肉離れをした光景が眼に浮かびます・・・
Jリーグでは常勝チームにまでのし上がってきたので、たいして参考にもならないだろうと思ってみてみたら、あらビックリ。目から目くそとはこのことですね!何人もいる選手や監督の中からおすすめの人たちがピックアップされているじゃありませんか。しかも、見えないはずの能力までもが事細かく記載されていました。
私のサカつく度はまだまだ甘いですねー。もうすぐ新作が発売される予定になっていますが、修行が足りません・・・。やっぱり日頃の運動不足でフィールドを駆け回ることができないのかも。

2003年01月10日(金) Title:わびさびセット完成間近
先日大枚を叩いて購入した結構なお手前香炉をドレスアップするために、今までに色々な工夫を凝らしてきました。なんてったって高かったから、それなりに着飾らないと癒し効果が得られませんからねぇ〜。『癒し』と『値段』は関係がないように思うかもしれませんが、心のゆとりと懐のゆとりを感じるためには、合理主義的に安さと便利さを追求していてはダメなんですよねぇ。って、そんなことないかな?
まず一番最初に行なったのが、香炉に和風なコースターを敷いてみました。本当ならコースターサイズの畳か、ふわふわ座布団にしたいところだったんですが、なかなか手に入りそうにないのでとりあえずってことで・・・
二番目に行なったのが、偶然による産物です。伊達巻に巻いてある簀巻きを一番下に敷いてみました。これが意外と和風な味をかもし出していて、千利休もギャフンとおっしゃる事でしょう。
三番目に遂にゲットの金屏風!ずっとこれが欲しかったんだぁ〜。香炉の後ろに金屏風を置いてみたら、いや〜、これがまたいい仕事してますねー。ピッタリじゃありませんかぁ。
こうして、私のわびさびセットは完成を間近に控えております。。。

2003年01月11日(土) Title:見れなかったよ
今週から始まった大河ドラマの武蔵ですが、今日は再放送の日。ところが、今日が土曜日だということをすっかり忘れていてしまったために見逃すところでした。適当にチャンネルをカチャカチャと回していたら放送されていました。最初の方の半分くらいは見逃してしまったのですが、長い1年間のうちのほんのちょっぴりなのでまあよしとしましょう。
第一話から西田敏行が出てきたと思ったら、第一話のうちに死んでしまいましたね(^_^;)。全然似合わない徳川秀忠や、とてもよく似合っていた西郷隆盛を演じていたのにすぐに死んでしまうなんて意外でした。私の期待は誰よりも米倉涼子ちゃんです♪

2003年01月12日(日) Title:似合わないね・・・
今日はリアルタイムで見ることが出来ました。いやぁ、よかった、よかった(^^)
やっと、大河ドラマでの米倉涼子ちゃんを見ることが出来ましたよぉ。いやぁ〜、なんて着物が似合わないんでしょう!笑っちゃうくらい似合わないですね。でも、かわいいから許しちゃいます♪市川新之助はカッコいいけど下手くそですねぇ。あまり俳優には向いてないみたい(^_^;)。わざわざ私が忠告するような事ではないのですが、本業をもっとしっかりやった方がいいのではないでしょうか。。。
でも、毎回思うのですが撮影場所はどこなんだろう。まさかDASH村じゃないですよねぇ。特に今回の大河は映像がとてもきれいなので撮影が大変なんじゃないかなーなんて思ったりします。まだまだ第二話、これからこうご期待ですね!

2003年01月13日(月) Title:危険なオンラインゲーム
インターネットカフェでオンラインゲームをやっていた人が死んだというニュースが放送されていました。死んでしまうほどのオンラインゲームって一体なんだったんだろう。気になりますねー。それにしてもインターネットカフェで6時間もやってるなんて・・・

2003年01月14日(火) Title:うつだなぁ
ここ数日、鬱状態が続いています。なにもやる気がおきず、なにをやっても面白くない。特にこれといったこともせずに、眠くなってきてしまいました。今日は友達と初詣に行く約束をしていたんですが、それも断っておうちでゴロゴロしています。

2003年01月15日(水) Title:あっ、いけない!
正月ボケというのでしょうか、ただのボケボケというのでしょうか、今日は診察に行かなくてはいけない日だったのですがすっかり忘れていました。母親に薬がないといわれて初めて気が付きました。あと数日分は残っているのですが、明日は病院はお休み。しょうがないので金曜日に行くことにします。決戦の金曜日と・・・
決戦の金曜日といえば、最近は心ときめくような出来事が一切ないですねぇ。せいぜい、グラビアアイドルの画像を壁紙にして喜んでいるくらいです(^_^;)。えっ!?今は誰の壁紙にしているかですって?うふふっ、優香ちゃんで〜す♪あははっ、かわいいです・・・

2003年01月16日(木) Title:ラグナロクばかりじゃないんですよ
きっと、私の顔を見るとラグナロクばっかりやって、管理人のくせに掲示板の書き込みもさぼってぇ〜と思うかもしれませんが、私は決してラグナロクばかりやっているわけじゃないんですよ。ラグナロクをやってるから掲示板のレスを付けていないんじゃなくて、鬱状態で何もやる気が起きないのでレスがつけられないんです(T_T)。ここんとこ停滞期にあるみたいです。。。
実はラグナロク以外にもゲームをやっていたりします(^_^;)。PS2ではずっとこのゲームばかりをやっているんですが、『サカつく2002』をやっています。最初はとってもわかりづらいゲームですが、わかってくると面白いんです。しかも終わりがないから飽きるまでずっと遊べるんです。おすすめの一本ですよぉ。

2003年01月17日(金) Title:お線香は青雲
だと思います。

2003年01月18日(土) Title:固有名詞には気をつけましょうね
私の日記にはプライベートがばれないように固有名詞はほとんど使わないようにしているんですが、たまたま日記に使っていた固有名詞を偶然見つけたようで、レンタル元から変更か削除をするようにと注意されてしまいました(^_^;)。現在の私のサイトでは、アクセスカウンターを見ると1日に15回ほどのアクセスがあるようですが、ほとんどが常連様なのでよく見つけてきたものだなーなんて感心したりもしてしまいました。アクセス数が少ないからと、少し油断しちゃいましたねぇ。
みんさん、インターネット上では固有名詞の使用は気を付けましょうね。

2003年01月19日(日) Title:ピー子のファッションチェックじゃないけれど・・・
大河ドラマに出てくる米倉涼子の和服姿、あの女は本当に和服が似合わないですねぇ。
私の自慢のわびさび御香セットですが、たった一つの弱点があるんです。それはにわかマニアなので、香炉に灰がほとんどないんです。それをカバーするために、自分で香立てを作ったり、香炉の中にビー玉を入れて灰の量が多く見えるようにしたんですが、どうも格好が悪くて。。。
そこでまたまた私は考えました。灰を作ろうと。普通に香を炊いていてはいつまでたっても灰が増えないので、いらない線香をすりつぶして粉状にして灰に混ぜてみました。そうしたら、、、白いはずの肺の色が、緑色になってしまいました(^_^;)。再び失敗してしまったようです(T_T)

2003年01月20日(月) Title:横綱引退
去年の貴乃花を見たときに引退間近かなと思って覚悟はしていましたが、とうとう引退が決定してしまいましたね。特別、相撲に興味があるわけでもないし、貴乃花のファンというわけでもないのですが、とても残念に思います。どちらかというと、まったく興味がないというのが正直なところでしょうか。でも、年齢が私とほとんど同じなのでちょっと考えちゃいますね。私も相撲界で生きていたらそろそろ引退なのかなーと(^_^;)
私が好きなスポーツは、競泳、フィギアスケート、モーグルだったりします。なぜかというとぉ〜、当然ですがかわいい選手がいるからだったりします。たとえ競技が重量挙げでも、かわいい選手がいたら好きなスポーツになってしまう不思議な心を持っています。サッカーと野球どちらが好きかといえば、、、うーんそれは難しい(>_<)

2003年01月21日(火) Title:燃え上がる青雲・・・
先日せっせと作ったお線香の粉。まるでビンに玄米を入れて精米しているように頑張って作ったので、線香を差してもお線香は倒れずにすむようになりました(^^)。努力の賜物ですねぇ。
今日はその努力を満喫しようかと思い、白檀の香りのするお香を炊いてみました。いつもならそれほどでもないのですが、なぜか今日はいつもよりも煙がたくさん出ているみたいです。おかしいなーと思いましたが、部屋を締め切っているからかなと納得していたんですが、部屋中が煙だらけになってきてしまいました。
これはおかしいと香炉を覗き込んでみたら、あら大変!香炉から機関車の煙突のように煙がモクモクと上がっているではありませんか!なんだこりゃと思ってよく見てみると、先日砕いた線香の粉が燃えているようです(^_^;)。これはやばいと思い外に出して煙が落ち着くのを待ちました。。。
その結果、線香の粉はすべて燃えてしまい、灰の量が元に戻ってしまいました(T_T)。なかなか上手くいきません。。。

2003年01月22日(水) Title:体が錆びる(^_^;)
家にいればラグナロクばかり。出かけようと思っても、そんな気分にもなれず引き篭もってばかり。そして実感した運動不足。そのためか、体がだるくてしょうがない。このままではいけないと思い、今日からストレッチ体操をする事にしました。憧れの引き締まったウェストを手に入れるために。。。

2003年01月23日(木) Title:せっかくもらったクワズイモ
お気に入りのレストランでクワズイモの花が咲いたので、種をもらってきました。いっぱい植えたんですが、一つだけ芽が出てきました。しかし、熱帯植物のクワズイモには冬は辛いようです。ヒーターで空気が乾燥したためか、夜は室温が下がるためなのか、しおれてきてしまいました。
観葉植物は冬を乗り切るのが大変です(>_<)

2003年01月24日(金) Title:ぷち失恋
私にはお気に入りのレストランがあります。別に味が気に入っているわけではなく、ウェイトレスさんにとってもかわいい女の子がいるから気に入ってるんですけどね(^_^;)。すっかり私はそのウェイトレスさんのとりこになってしまいました。
今日は今年初めて行ってみたんですが、ちょうどそのウェイトレスさんがいました。でも、気になることに左手薬指に光り輝くいかにも新しそうな指輪をしているじゃありませんか。もしやと思いさりげなく聞いてみたら、彼氏からのプレゼントだったそうです。。。はぁ〜、今年始めての失恋をしてしまいました(T_T)
もらったクワズイモと同じように、私のこころもしおれちゃいました(^_^;)

2003年01月25日(土) Title:お葬式じゃありません!
友達が家に遊びに来たんですが、来て早々、「近くでお葬式でもやってるの?」と聞かれました。「やってないよ」といったら、「線香の匂いがしたから葬式をやってるのかと思ったよ」と言っていました。
。。。。。。。
いや、待てよ。そういえば、灰を作るために外で線香を燃やしているのを思い出しました。どうやら、私の家が原因で線香臭くなっていたようです。一度に一本しか燃やしてないのに、線香の匂いって強力なんですねぇ。先日の汽車ポッポ状態だったときは、きっとかなり臭かったのではないでしょうか(^_^;)
これからは、灰を作るのは辞めようと心に誓いました。

2003年01月26日(日) Title:やっと行けた初詣
昨年は地元の小さな神社でチャチャっと済ませた初詣で。今年こそは自分の行きつけの神社に初詣に行こうと考えてはや25日が経過してしまいました。どうしても電車に乗って出かけようという気分になれずに、引き篭もった生活が多くなってきてしまいました。そこで思い切って、初詣でに行くことにしました。
と、いっても、やっぱり地元のお寺へ・・・。しかもそこは、小学生のころに同級生のいたお寺だったりします。同級生がいたからかえって行きづらかったため、地元なのに十数年ぶりに行く事になりました。行ってみたらあらビックリ。私の心の中にある記憶とはまったく掛け離れたようなお寺があるではありませんか。私の記憶の中では、人っ子一人いないようなお寺だったのに、駐車場には車がたくさんとまっていて、ガードマンや巫女さんまでいるじゃありませんか。しかも、巫女さんかわいい・・・。お参りしていいものかどうか戸惑ってしまい、ガードマンに聞いて教えてもらっちゃいました(^_^;)
残念ながら同級生の姿を見つけることは出来ませんでした。というよりも、もう十数年会っていないので覚えてないです(^_^;)。ダルマに入ったおみくじを引いて帰ってきました。おみくじの内容はというと、ヒミツですぅ♪

2003年01月27日(月) Title:パソコンの組みなおし
新しくマザーボードと、CPU、メモリ、ビデオボードを購入し組みなおしをしましたら、バックアップ用に保存しておいたHDDが認識しなくなり壊れてしまいました(-_-)
データがすべて消えてしまったため、ネット復帰にはしばらく時間がかかると思います・・・。現在、サブノートパソコンからアクセス中。

2003年01月28日(火) Title:パソコン修復中
ただいま、パソコンの修復中です。。。

2003年01月29日(水) Title:パソコン修復中
ただいま、パソコンの修復中です。。。

2003年01月30日(木) Title:パソコン修復中
ただいま、パソコンの修復中です。。。

2003年01月31日(金) Title:パソコン修復中
ただいま、パソコンの修復中です。。。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

謎手本忠臣蔵(下巻)
最後の忠臣蔵
忠臣蔵 第1巻 (SPコミックス)
忠臣蔵 第1巻 (SPコミックス)
ビデオ・DVD・映画・時代劇
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最大90%OFF!ファイナルサマーセール

  日記メニュー  
2002年12月の日記 そらいろネットホーム 2003年02月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved