そらいろネット > 日記メニュー > 2003年03月

ちーず。の日記-2003年03月-

 

2003年3月1日(土)

買ってしまった

仕事に行き始めてまとまった時間が作れなくなってしまったので、ラグナロクオンラインは引退する事にしました。多くの人と一緒にプレイするため、一人で都合のいい時間にちょっとだけプレイするというのは難しそうだし、プレイしなくても課金されてしまうし。
そんなわけでしばらくはPS2の『サカつく2002』をやっていたんですが、かれこれもう1年くらい同じゲームをやっています。まだ世界No.1クラブにはなっていないのですがいいかげん飽きてきました。そしてとうとう新しいゲームを買ってしまいました。その名も『ダーククロニクル』。ファミ通のゲーム評価ランキングで高得点を獲得していたので面白そうだと思い買ってみました。


2003年3月2日(日)

はまってしまった

昨日買ったゲームをどんな感じのゲームだろうと遊んでいたのですが、、、案の定はまってしまいました。任天堂のゼルダの伝説に似たゲームみたいですね。難しいけど面白いです。かなり細かい部分まで作りこまれていて、完成度はかなりのものですね。
ただ、どうやら攻略本を買ったほうがよさそうなゲームですね。


2003年3月3日(月)

休んでしまった

二日連続でゲームをやってしまったためか、寝坊してしまいました。起きた時にはすでに電車に乗っていなくてはいけない時間。。。そのまま始業時間まで布団の中にいて、電話を入れてからおきる事にしました。
休んでも、結局はぼけっとゲームなどをやって1日が終わってしまいました。


2003年3月4日(火)

自己嫌悪だぁ(>_<)

今日こそは仕事に行こうと、前日から気合いを入れていたのですが、今日も休んでしまいました。今日は絶対に行かなくてはと思っていたら、全然眠れなくて。。。目覚ましが鳴っていたのですが『あと3分だけ〜』と思って布団の中にいたら、睡眠不足からの睡魔が突然襲ってきて、意識が戻ったときにはお昼頃になっていました。今日こそはいかなくてはダメ人間になってしまうと思っていたので、ダメ人間になってしまった自分に対して嫌悪感を抱き落ち込んでしまいました。。。
なんとなく気分も優れず、頭もボーっとしたままなので、ネットをしていたらSoldOutの改造パッチを発見し、利用してみる事にしました。


2003年3月5日(水)

新たなる挑戦

かろうじて今日はお休みの日。どうも、毎日体がだるくって。朝起きると体中が痛いので、枕を買い替え、姿勢矯正ベルトを着けてみる事にしました。毎日、『明日こそ仕事に行かなくちゃ』と思っていろいろやっているんですが、なかなかうまくいかなくて。。。最近では休みがちになっています。
昨日、SoldOutの改造パッチを見つけたので、最初から改造されたSoldOutはないかと探してみたら、やっと1つだけ見つけることができました。他のサイトのSoldOutは、色々な機能が実装されているのに、私のサイトでは無改造では、やっぱりつまらないですよね。。。箱庭は色々な改造版が出回っているんですが、SoldOutは各自で改造しているのかなぁ・・・


2003年3月6日(木)

格闘の末の結末

先週職場に顔を出したのはたったの1日、今週はというと、まだ一度も職場に顔を出していなかったりします。前日のうちから、今度こそ仕事に行かないといけないと思っていましたが、いざ朝になると仕事に行くのがイヤでイヤでしょうがない。仕事がいやなのではなく、仕事に行くという行為がどうしても受け入れられなくて、布団の中で格闘する事30分。気持ちは沈んだままですが、クビになると困るので仕事に行く事にしました。
職場に着いても、気持ちは沈んだままなにもやる気が起きません。でも、何もしないと色々と考え込んでしまってかえって落ち込んでいってしまうので、何も考えずに仕事に没頭する事にしました。感情を持たないロボットになったつもりで。。。
やっと仕事が終わっても、開放感はなく、流れ出そうになる涙をこらえながら家路に着きました。。。


2003年3月7日(金)

雨、引き続き雨

今朝も、昨日とまったく同じことを繰り返していました。布団の中で30分格闘し、家を出るのが30分遅れ、職場に着くのも30分遅れました。特に、天気予報では大荒れの天気になるとのことだったので、イヤイヤ病に拍車をかけていました。やっぱり今日も産業用ロボットとして働き、仕事を終えて帰るときにはポロ泣き状態でした。昨日とまったく変わらない一日。
昨日、友達から送られてきたメールには、仕事に行く前の喫茶店での一服がちょっとした楽しみだという言葉を思い出し、家に帰る途中だった道を変更して外食をする事にしました。タバコは吸えないので、一杯だけのお酒をたしなみながらの食事。少しだけ飲むお酒が結構好きだった事を思い出し、普段とは違う空間で過ごす時間がとても心に安らぎを与えてくれました。
元気を取り戻す事に成功した私は、少々いい気分で家路に着く事ができました。


2003年3月8日(土)

危険なサイトから身を守れ

本当なら仕事で疲れた体を休ませて、のんびりダーククロニクルでもやろうかなーと思っていたんですが、バカなうちの親父のために一日を潰してしまいました。
口にタコができるくらいアダルトサイトを見るなと言っておいたにもかかわらず、ダウンロードしたと思われるソフトがデスクトップに堂々と鎮座ましましているではありませんか!実行するのは怖いので実行せずに調べてみたら、実行すると国際電話に自動接続するという一昔流行ったソフトではありませんか。幸いにしてADSL回線なので国際電話に接続される事はないのですが、Windowsのレジストリ部分を書き換えられてしまっているのか、、PCを起動するたびにダイアログが表示されてしまいます。
いったい今まで、どのようなインターネットライフを楽しんできたのかわからないので、安全のためフォーマットしてWindowsの再インストールを行いました。


2003年3月9日(日)

意外と大変なのね

Windowsのインストールって、何度やっても面倒くさいものですね。ソフトが全部消えてしまうので、それをインストールしなくちゃいけなくて。何度もやってるうちに疲れてしまったので今日はコールドゲームで途中でおしまいです。


2003年3月10日(月)

寝坊か電車か

やっぱり出てきた仕事イヤイヤ病。いつものように布団の中で格闘すること15分。行かなければいけないという諦めの気持ちが心の大半を占めてきてしまったので、起床する事にしました。意外とスムーズに朝の支度が済んだので寝坊したけどギリギリセーフのはずだったのですが、電車のダイヤが乱れていたため2分の遅刻をしてしまいました。安全確認もろくにしない私鉄会社のくせに、電車が遅れるなんて、なんて生意気なんでしょう。ドアを蹴飛ばしてやろうかと思いましたよ。
今日はついに、ついに、『ネヴァーウィンター・ナイツ』を予約してしまいました。面白いのか、面白くないのかもよくわからないんですが、どうしてもPCで動くゲームが一本欲しかったんです。発売日は20日なので、21日には手元に届くといいなーと思っています。


2003年3月11日(火)

急遽、予定を変更し・・・

昨夜、布団の中での出来事。。。今回は金縛りではなく、仕事イヤイヤ病が夜のうちに発病してしまいました。明日も出勤しなくちゃいけないと考えていたら、なんだか胃のあたりが痛くなってきてしまいました。潰瘍気味の私なのでこれはいけないなーと思いましたが、仕事が嫌いになってしまった自分に対しても嫌悪感を抱いてしまいます。その繰り返しにより、鬱状態になっていくといういつものパターンなので、前日のうちから『明日はズル休みをしよう!』と堅く心に決めたら、グッスリ眠る事ができました。
しかし、朝にはやっぱり、『仕事に行かなくちゃ』という気持ちと布団の中で格闘していました。でも、昨日の財布の中身を思い出したら、私はお金がスッカラカンだったので、出勤してお昼ご飯を買うと帰りの電車賃がなくなってしまいます(^^ゞ。銀行に行かなくちゃいけないという、私の心の中の正当な理由を作り、今日は欠勤する事で心の葛藤もひとまず落ち着きました。
せっかく休みをとったので診察に行って先生に相談したら、『今までずっと1日も仕事をしていないんだから、週に1日でも行ければすごい事だよ。』といわれて、キツネにつままれた気分になって帰宅しました。


2003年3月12日(水)

これで完了か・・・

うちの親父の後始末のための再インストール作業が、やっとこさ一段落しました。ソフトのアップデートって面倒くさいですねー。いちいちネットからダウンロードして、一個一個解凍してインストールして・・・。オールガバチョで一発更新してくれるツールがあればいいのになぁ〜。
また同じことをやるような気がするので、ActiveXを完全にシャットアウトして、さらにファイアウォールなどを構築してみました。ネット利用がかなり制限されちゃうのですが、変なソフトが勝手にインストールされるよりはよっぽどましかな。
ネットで思い出したけど『しじみともも』で有名なスパム業者『ロリムトー』が、ネットの世界で大暴れしているらしいです。この業者に対して正当な抗議を行った人が所有しているサイトを破壊して回っているらしいです。当サイトでも対策を考えておかないといけませんね。たまに関係機関に連絡をしているんですけどね〜、何も変わりませんね(^^ゞ


2003年3月13日(木)

う、う、う〜

今日は疲れ果てたよ。特に仕事を頑張ったわけでもなく、通勤時に早足で歩いたりしたわけでもなく、いつものようにのんびりした動きで一日をすごしたと思うんですが、なぜか体がすごく疲れていて起きていられなくって。仕事から帰ってきても、何もせずにゴロゴロとすごしていました。
明日は仕事に行けるかどうか心配です・・・。実はすでに行く気がなかったりします(^^ゞ


2003年3月14日(金)

風邪だったかぁ

今日は朝から調子が悪い。毎日、毎日調子が悪いじゃないかとお思いのあなた!今日はいつも以上に体調が悪いんです!!仕事イヤイヤ病ではないんですが、体がだるくて、喉が痛くて。昨日から体調が良くなかった原因は、どうやら風邪だったようです。でも、せっかく遅刻しないで済む時間に起きたので、仕事に行く事にしました。
体調は優れなかったんですが、なぜか今日はみんな欠勤していて、フロアには私一人だけ・・・。朝礼のとき上司が怒ってましたが、ちゃんと仕事に来た私に怒られても(^^ゞ。人がいない分だけ、気楽に仕事ができました。
仕事帰りに、黒ラブと仲良くなりましたが、飛び付いてきて鼻を顔にぶつけてくるのだけはなんとかして欲しかったです。だって、濡れてるし、すごい勢いで飛びついてくるから痛いんですよ。口の中に鼻が入ったときなんて、そりゃー、もう、頭が真っ白になってパニック状態でしたよ!!犬は好きなんですが、鼻はね・・・


2003年3月15日(土)

お大事にしています

風邪で調子が悪いので、今日はずっとのんびりとして過ごしました。テレビを見たり、ゲームをしたり、ネットをしたりと。
風邪と関係があるのかはわかりませんが、右の奥歯の近くに口内炎ができてしまっています。右側の歯を使って食事をすると痛くてしょうがないので、左側の歯だけを使って食事をしています。でも、ついつい気が抜けて右側の歯を使ってしまう事があるんです。そうすると、頭が真っ白になるくらいの激痛が走って痛くてしょうがないです。しかも、固いものを食べているときに限って、右側の歯を使っちゃうんです。早く治らないかなぁ。


2003年3月16日(日)

メールボム

今日はとんだ災難をくらってしまいました。いつもと何も変わらずにメールチェックをしたら、突然40通ものメールが届いていました。メールサーバーが初期化されたのかなと思ってメールを見てみると、全部英語で、しかも迷惑な事にHTML形式じゃありませんか。どうやら誰かがボクのアドレスでMSNのコミュニティーに登録しやがったらしい。でも、MSNのコミュニティーって一体なに???


2003年3月17日(月)

やっぱり今日は・・・

風邪はだいぶ良くなったんですが、無理をしてぶり返したらイヤだと思い、念のため今日は仕事を休む事にしました。なんか今でも、仕事イヤイヤ病なんです・・・。朝が来るのがとても気が重く、朝が来なければいいのになんて考えていたりします。
風邪をひいてはいましたが、仕事を休んでしまったことに対する罪悪感で、何もやる気が出ずに1日無駄に過ごしてしまいました。


2003年3月18日(火)

あれ、もうこんな時間・・・

完全に鬱モードに入りました。今日こそは仕事に行かなくてはと思っていたにもかかわらず、寝坊してしまいました。そんな自分に嫌気がさして、何もかもがいやになってしまいました。仕事に行く気持ちにもなれず、家で何かをしようという気持ちにもなれず、無駄な1日が過ぎてしまいました。
メールボムがひつこく続いているので、OEの使用を辞めて、Becky!を使う事にしました。MSNのサポートに問い合わせをしたのですが、結局なにもやってもらえませんでした。マイクロソフトそのものがウィルスのようなものだね(^^ゞ。狙われるのはいつもマイクロソフトだし。。。Becky!なら、プラグインを使えばなんとかなるはず・・・


2003年3月19日(水)

リンク集改造計画

リンク集の改造計画はこれでほぼ終了しました。もしかしたら、お友達リンク集とお気に入りリンク集も合併するかもしれません。そして新しく、レンタルリンク集のかんたん相互リンクを設置してみました。以前も設置した事があったんですが、まったくリンクが増えずにそのまま消滅してしまったことがあったりします。
ここ数日の日記は、泣き言&愚痴ばかりの日記になってしまっていますが、今日も同じようにうつうつモードでした。なんにもやる気が起きずに、ただただボーっとするばかり。色々考えてしまうと、胸が苦しくなってきてしまいます。頓服でもらった安定剤を飲んで急場をしのいでいますが、あまり効果があるようには思えなくって。。。
毎日考える事、『明日は絶対に仕事に行かなくちゃ』。こう考えると、体力のない僕は明日に備えて家でゴロゴロとしてすごしてしまいます。そうすると、ますます気が滅入ってきてしまいます。かといって体を動かせば、明日は疲れてしまって仕事には行けなくなってしまうことでしょう。。。どうかしようにも、どうにもならない状態に陥っています。


2003年3月20日(木)

ダメまっしぐら

今日は打ち合わせ会議の日だったので行かなくてはいけない日なのですが、行かなきゃいけないと思うと返って気持ちが萎えてしまって・・・。なかなか起きれずに少し遅刻しそうな感じだったので職場に電話を入れたら、ずっと話し中で繋がらず。何度も電話をしたんですが繋がらないので、連絡が取れないまま休んでしまいました。なんだかすっきりしない不安な一日となりました。
ソフマップで通販予約していた「ネヴァーウィンター・ナイツ日本語版」が発売日当日に無事に到着しました。さっそくやってみましたが、リアルな描画に驚きました。バイオハザード風ですね。でも、キャラ作成時からいきなりつまずきさっぱりわけがわからないゲームといった感じです。初回特典付きパックではガイドブックも付いてくるけど、英語だから読めないし!攻略サイト待ちかな。


2003年3月21日(金)

戦闘開始

ホームページを公開しているためか、スパムメールが良く届きます。同じ人物が作ったと思われるメールなので、IPアドレスを調べてサーバー管理者に報告をしました。その結果、アカウント削除の処置をとってくれたのでとりあえず成功(^.^)。ところが、またまた同じ人物が作ったと思われるスパムが届きました。しめしめと思い今回もIPアドレスを調べてサーバー管理者に報告をと思ったら、、、うっ、見付からない。スパム業者も腕を上げたようです。
今日もネヴァーウィンター・ナイツをやりましたが、昨日作ったキャラはあまりに弱すぎるので作り直しました。でも、会話ばかりで戦闘が少なく、少し物足りない感じです。まだレベル3なので、早く強くなりたいな。


2003年3月22日(土)

いやがらせかな(^^ゞ

迷惑メールとの戦いを開始してから、なぜかウィルスが送られてくる事が多くなりました。どこかで情報が漏れてしまっているのか、それともただの偶然なのか・・・。ボクの利用している環境ではウィルス感染する事はまず考えられないので大丈夫なんですが、迷惑メールであることには変わりませんね(^^ゞ
でも、最近はプロバイダのサポートもよくなりましたね。スパムメールに対して、本格的に対策を講じようと考えているみたいです。大抵の場合、何かしらの行動をとってから返信メールが届きます。それに比べると、MSNや、富士通などのサポートは最悪だったなぁ・・・。ボクの経験上、韓国系、台湾系企業のサポートは最悪ですね。日本と違ってサポートや常識という意識自体がないみたいですねぇ(-_-)


2003年3月23日(日)

NWNの仲間募集です

何年ぶりかに購入したPC版のゲームソフト。その名も「ネヴァーウィンター・ナイツ」。マルチオンラインプレイができるとのことなので、一緒にプレイしてくれる方を大募集です!どなたか一緒にプレイしましょう。えっと、、、女性大歓迎です。キャラクターが女性じゃなくて、プレイヤーが女性。なぜかというと、ちーず君は女の子が大好きだから(^^ゞ
ウィルスメールをよく調べてみたら、どうやら同じ人から送られてきているみたいです。嫌がらせじゃなくて感染しているみたい(^^ゞ。どこの誰だか知らないけれど、頑張って駆除してね♪


2003年3月24日(月)

このままじゃ、ヤバイよなー

「仕事に行く事もできない自分は、遊ぶ資格もない。」そんな気分で毎日を過ごしています。今日もご多分に漏れず、仕事を休んでしまいました。家に引きこもり、ボケっとPCとにらめっこ。何をやっても、面白いとは感じない・・・
一体、何日間こんな生活をしているんだろう。このままじゃ、ただでさえもない体力がますます衰えてきてしまい、今まで以上に仕事に通うのが困難になってきてしまいます。そんな事をずっと考えていました。
少しは外に出なくちゃと決意し、近所のスーパーに行く事にしました。お金はないので何も買うつもりはありませんでしたが、数日前に改装したらしいので、品揃えのチェックを(^^ゞ。少し店内を歩いて回っただけで、ヘトヘトに疲れてしまいました。やっぱりこのままじゃヤバイなーと感じた、今日一日でした。


2003年3月25日(火)

やっと行けました

一体、何日間仕事に行くことができなかったんだろう。毎日、職場に行かなくちゃと思っているのに行くことができなくて、そのたびに自己嫌悪に陥ってしまって。そんな毎日を送っていましたが、今日になってやっと職場に行くことができました。職場に行かないのが普段の日常になってしまっていたので、少しぎこちなく支度をして、変な気分で職場に向かいました。
べつにたいしたことではないのですが、職場に行けたというのがとても嬉しく思い、達成感みたいなものを感じる事ができました。しかも、生意気で仕事の出来ない後輩が今日で退職するとのことで、ウキウキ気分も倍増ですね。いらないのが抜けたおかげで、マトモな人が入ってくるかもしれないです(^^)


2003年3月26日(水)

不思議なテレビ局

アメリカによるイラク攻撃が始まって何日たったのかな。アメリカとイギリスばかりに目が行ってしまうけど、オーストラリアが参戦しているのを知ってる人は少ないみたいです。なぜかオーストラリア軍は紛争があるところには、必ず顔を出しているみたい。
それはそれとして、相変わらずボクにとって不思議なのは『アルジャジーラ』というテレビ局。アフガニスタン紛争の時には、なぜかビン・ラディンの映像を放送していますし、今回の紛争でもフセイン大統領や、米軍捕虜の映像などが放送されています。どうやって取材をして、どうやってVTRを入手しているのか、とってもとっても不思議です。
今回のイラク紛争は、米・英による侵略戦争という印象が強いですね。かつてはアメリカはイランの軍事力を抑えるためにイラクに資金援助をして、紛争の火種を作っていたのに。ブッシュ政権のアメリカも、フセイン政権のイラクも、同じくらいに罪深いと思うんだけどな・・・


2003年3月27日(木)

体を動かしたのがよかったのかな

かなり長い間うつ状態が続いていましたが、ここ数日は少し落ち着いてきています。フっと突発的に考え込んでしまう事はありますが、うつ状態にまで打ちひしがれる事は少なくなりました。少しだけ体を動かしたのがよかったのかもしれません。仕事にも無事に行く事ができました。


2003年3月28日(金)

あー、そうかぁ

今日はサッカーの日ですね。ジーコジャパン初白星なるかってところだったんですが、残念ながらなりませんでしたね。川口がボールをキャッチし損ねて頭にゴッチンコしちゃったのは、日本の代表として少々恥ずかしい(^^ゞ。ミスはしょうがないのですが、頭にゴッチンコしなければよかったんですけどね。
でも、ジーコジャパンの戦い方を見ていると少し心配ですねー。サイドからゴール前へのクロスが多いみたいなんですが、外国人に比べると日本人は背が低いから・・・。


2003年3月29日(土)

今日も

また忘れちゃった。


2003年3月30日(日)

うつの波から抜け出せたかな

しばらくの間、うつの波の中にいましたが、どうやらとりあえず抜け出す事ができたみたいです。これでしばらくは生き長らえる事ができそうです。


2003年3月31日(月)

なんで出勤してくるかなぁ

今日は久し振りの出勤日。というよりも、ただ単に欠勤し続けているだけなんですが・・・。元々は僕の働いているフロアは8人いたんですが、みな退職してしまい今ではたったの3人だけ。そのうちの2人が流行に乗り遅れたインフルエンザにかかっているにもかかわらず、出勤してきているではありませんか。どうせ暇なくせになんて迷惑な2人なんだろうと思いつつ、こっそりと窓を開ける僕・・・。定時になって早々に帰る事にしましたが、この2人がいるから明日は欠勤しようと心に決めました。

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・無料で塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
2003年02月の日記 そらいろネット 2003年04月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.
mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加