◇ちーず。の日記2003年4月 そらいろネット
┗━日記メニュー


2003年4月1日(火)

Title:予告先発

今日は一年に一回だけ、嘘をついてもいいといわれている日。つまりエイプリルフール。でも、僕は嘘が嫌いなので、エイプリルフールはあまり好きではありません。嘘をついて人を騙して、何が楽しいのか理解できない堅物なんです。
えっ!?性別を隠していたじゃないかって?す、鋭い質問がネットを通して聞こえてきますが、隠していたわけではなく、性別を公開する必要性がないだろうと考えていたので公開してなかっただけなんです。男で男が嫌いだっていうのもおかしな気がするし、女の子の友達が欲しいしね。


2003年4月2日(水)

Title:イラク戦争本格化

イラク戦争が本格的になってきましたね。僕は当然のことながら戦争には反対の立場をとっています。前回の湾岸戦争では日本はかなりの戦費負担をしましたが、お金でイラク人の命を奪ってしまったという認識があまりないですよね。税金が増えるのが嫌だという人はいましたが・・・
現在のブッシュ政権の、アメリカが事前のテロや戦争の脅威に対して先制攻撃を加えるという考え方がそもそも間違っていますよね。内政干渉がどうとか、国家の主権がどうかという以前に、人の命の重さは同じだという意識が欠けているみたいです。人の命をお金で換算してしまっているようで。日本も国連への資金を20%も払っているんだから、もっと常任理事国としての権利があってもいいのではとか・・・。権利はお金じゃなくて、世界中の人に平等にあるものなんですけどねぇ〜。
どこかずれてきている考え方に不安を感じずにはいられません。


2003年4月3日(木)

Title:香川県民って・・・

えっと、僕のサイトで香川県民の方はいませんよね?もしいたら、今日の日記は読まないように!べつに香川県民が嫌いだっていうわけではないんですよ(^^ゞ
ニュースで香川県の運転マナーの特集をやっていたんですが、香川県民って運転マナーが悪いですねぇ。なんて悪いんでしょう。優良ドライバーの僕でも、ブチ切れるかもぉ。まぁ、車を運転するとイライラしてくるので自ら卒業をしたんですけどね。一輪車に乗ったときは凹みましたねぇ。これは絶対に無理だと思いました。あと竹馬ね。


2003年4月4日(金)

Title:日記を書く元気もない

今日もお仕事を休んでしまいました。さぼってばかりで怠け者の自分がとても嫌いです。努力はしてもむなしく消える・・・。努力が足りないのか、精神的な問題なのか。お風呂にも入らずに寝てしまいました。まぁ、寝てしまいましたと言うくらいだから、今日の日記は今日書いているわけではなく明日書いていたりします。何を書いているのかよくわからない人は、ペンと紙を用意して、メモをとって確認しましょう。
はぁ〜、ダメだ、ダメだ・・・


2003年4月5日(土)

Title:モーニング娘。って・・・

昨日、鬱々状態でお風呂にも入れなかったので、今朝お風呂に入りました。普段はお風呂に入ったら寝るという生活習慣を送っているためか、お風呂から出たら眠くて、眠くて。あまりにも眠いので、ゴロゴロしながら王様のブランチを見ていました。いつのまにか、玉緒ちゃんから優香ちゃんに替わったんですね。なんだかちょっと不思議な感じがしました。
そのあと、岡村隆史とモーニング娘。が出ている番組を見ていました。今は卒業しちゃいましたが、やっぱり後藤真希ちゃんがとびきりかわいいですね〜。後藤真希ちゃんに告白されちゃったら、おじちゃん、喜んでお付き合いしちゃいます!!安倍なつみちゃんもかわいいです。でもでもぉ、飯田圭織と矢口真里はかわいくないですねぇ(^^ゞ。といいつつも、今でも辻ちゃんと加護ちゃんの区別がつかなかったりします。実は、名前もYahoo!で検索して調べていたりします(^^ゞ。


2003年4月6日(日)

Title:友達欲しいぞぉ〜!

今日は何の日かというと、自分の友達の少なさを痛感してしまった一日。よく考えてみると、一体何日遊んでないんだろう。一人遊びのゲームはたくさんやっているんですが、人との接触はセールスマンとサラリーマンくらい(^^ゞ。仕事もろくに出来ない自分は遊んだりもしちゃいけないような、そんな気持ちになってしまって遊びに出かける気持ちにもならないし。寂しいな。


2003年4月7日(月)

Title:デジカメ欲しい

今日は普通に仕事に行くつもりでいたんですが、「さあ起きよう」と思うと、胸が苦しくなり、心臓がドキドキしてきて汗をかいてきてしまって、結局布団から起きる事ができませんでした。べつに仕事が嫌いなわけではないんですが、どうしてこんなに苦手意識が出てきてしまったんだろう。最近では、欠勤する旨の電話すらできなくなってきちゃいました。なぜか精神的に追い込まれてきてしまっている気がします。
電話の呼び出し音に怯え、宅急便のおじさんにも怯えてしまいます。もう来なくていいよという電話ではないかとビクビクし、職場から私物が送り返されたのではとビクビクし。気持ちを落ち着かせる場所も見付からなくなってきてしまいました。回復の兆しは遠い夜明け。


2003年4月8日(火)

Title:アタリ

毎日同じ事を書いているからって自慢をしているわけではないんですが、鬱病の調子がすこぶるよくないです。ゴマキのようなかわいい女の子とデートができれば、それだけで霧のかかった心が晴れると思うんですが、そんな機会もあるはずもなく。
沈んでばかりいますが、少しいいこともありました。ボクのサイトのスポンサーであるセガダイレクトのプレゼント企画で、なーんと、5000円分のポイントが当選しちゃいましたぁ!この5000円はなにに使うのかといえば、間違えなくサカつく3に使うことでしょう。さらに、バンダイでテスト中のネットワークゲーム、UniversalCentury.net GUNDAM ONLINEのテスターに当選しちゃいました。でも、ログオンするとすぐに切断されて全然ダメ(^^ゞ
ちょっといいことがありましたが、気分が晴れることはありませんでした。


2003年4月9日(水)

Title:狂犬病にはならないでね

今日は年に一度の狂犬病ワクチン接種の日。うちの愛犬は飼い主に似て臆病なので、接種会場まで歩いて行くことができないんです。大型犬のゴールデンリトリバーのくせに、陽気で賢いといわれているゴールデンリトリバーのはずなのに、行ったことのない道は怖がって座り込んじゃって歩いてくれないんです。
今年もたくさんの人が並んでるんだろうなーと思っていたら、誰も並んでおらずプチュっと注射をして無事に終わりました。しかも、注射したのはいつも行ってる獣医さんでした。犬がたくさんいると興奮してしまうので、とってもとっても安心しました。注射が終わったとたんに車に向かって走り出した私の愛犬は、早くこの場から逃れたかったのでしょう(^^ゞ
やっぱり鬱の調子が悪いからかな、家に帰ったらひどい眠気に襲われてしまいました。このままお布団へ・・・


2003年4月10日(木)

Title:新しいページを作りたいなぁ

ボクのちょっとした趣味なんですが、野草観察があります。葉っぱを観察したり、押し花を作ったりと、本格的なことはなにもなく、ただ咲いている花を見て野草の名前を調べるのが好きなだけだったりします。だから、野草を見るとすぐに名前を当てられるほど詳しいわけではありません。
見つけたら、ポケット野草図鑑にシールを貼るようにしているんですが、それだけではどうも物足りなくて。自分で写真を撮ってオリジナルの野草図鑑を作ってみたいとも思っているんですが、フィルム代や現像代を考えると、そこまで本格的にやる気にもなれず・・・
それで、安いデジカメを購入して野草のページを作りたいなーと思っているところです。安くて使い勝手のいいデジカメは、いくらくらいになるのかなぁ。


2003年4月11日(金)

Title:狂ったようにリニューアル

最近、かんたん相互リンクを利用するようになり、色々なサイトにお邪魔するようになりました。それまでは自分のサイトしか見てなかったりしていたので、目からウロコといった言葉がまさにピッタリな状態になりました。素敵なデザインのページがたくさんあることに驚きました。完全に負けを認めましたねぇ〜。
そこで僕もデザインを一新しようとリニューアルを決心しました。今までリニューアルする気はまったくなかったのでデザインが思い付かなかったんですが、色々なページを見まくっていくうちになんとなくデザインが頭の中で決まってきました。作っていくうちに、色々なアイデアも浮かんできました。そして、素材の調達や作成をして、一体何時間が経過したのでしょうか・・・。完成するころには次の日になっていました(^^ゞ
よーし、明日は細かい部分を作りこんで、トップページのリニューアルをするぞぉ〜!!


2003年4月12日(土)

Title:やったよとうちゃん!

昨日からの目的通り、今日はトップページをリニューアルする事ができました。イヨッ、大統領、にくいねコノ、すっとこどっこいしょ。完璧だと思って更新したんですが、更新した後にもリンク切れとか、表示がおかしいところとかがあったりして、結局、直すのに丸一日かかってしまいました。以前のデザインにかなりの未練があったんですが、リニューアルしたページの出来もなかなかなので、自分では結構気に入っています(^.^)
トップページのリニューアルがうまくできたせいか、今日はうつの調子もよいみたいです。サイトに来てくれたお客さんにも好評だったので、達成感を味わうことができました(^.^)
長い間、不思議に思っていたJavaは、ハーボットっていうものだったんですねぇ。今まで怖いから触ったことがなかったんですが、色々なサイトでよく見かけるので触ってみたら、、、か、かわいい♪僕のページでは『かまんべーる』君に住んでもらうことにしました。


2003年4月13日(日)

Title:寂しいな・・・

なんだか今日は寂しくてしかたがないです。寂しくって色々なサイトを回ったりしていました。書き込みをしてご迷惑をおかけしたサイト運営者の方々、まことに申し訳ありませんでした。なにかしていないと落ち着かなくて。
友達が欲しいと思って、昨日始めたハーボットのかまんべーる君に一肌脱いでもらいたくさんのサイトにリンクカードを送らせてもらいました。こんなときでも、リンクのお願いをするサイトといえば顔写真のあるかわいい女の子のページばかり。かわいい女の子に癒されたいという助平心が垣間見られます(^^ゞ。
なにをしているんだろうと心の中では自問自答を繰り返しているんですが、結局、寂しい気持ちが抑えきれずに同じことを繰り返してしまって。。。
寂しいな、癒されたいな、友達欲しいな。。。僕って馬鹿な人。。。


2003年4月14日(月)

Title:いけない人

昨夜から、鼻息荒く『今日は絶対に仕事に行こう』と念仏を唱えるようにして床に就きましたが、今日も仕事にいけませんでした。何度か気持ちを入れ替えて『さっ、行こ、行こ』と起き上がってみるんですが、布団から出ようとすると胃がモゾモゾと動き出して、動悸がしてきてしまいます。こういうのって出社恐怖症っていうのかな。職場に電話を入れて調子を聞かれたので、コレコレこうだったと説明しておきました。自分の中での何かが変わってしまったような気がします。仕事は気に入ってるし、特に不満もないんだけど・・・
午後から少し調子がよくなりデジカメを見に行くことにしました。僕が家にこもりっきりになっていても、季節は自然とやってくるものですね。植物の葉が伸びてきて、野草たちは花を咲かせています。そんな植物を観察しながら電気店に向かいました。
そしたら病院の前で一人ブツブツ話をしている怪しい女性を発見。なんだろうと思ってみたら電話でした(^^ゞ。熱があるから休むと言っていましたが、職場の人は来てくれって言ってるみたいで、押し問答をしていました。SARSの疑いがあると推理した僕は、その女性を大きく迂回して電気店に向かいました。
明日は、仕事に行けるといいな。


2003年4月15日(火)

Title:いけた人

昨夜は寝るのが少し遅くなってしまったのですが、『どうせ明日も仕事には行けないから遅くなってもいいや』と開き直っていました。案の定、目覚ましに気が付かずに寝坊してしまいました。でも、今朝は不思議といつも起きている胃が痛くなるとか、動悸や、息苦しさといった症状が起きませんでした。あっ、これなら今日は行けるかもと思い仕事に行く支度をしても特に何事も起きなかったので、そのまま出勤することができました(^.^)
久しぶりの通勤。いつもとはだいぶ違った空気を感じます。電車の中ではマスクをしている人がたくさん。きっとSARSのTV報道で、予防のために付けているんでしょう。でも、日本では感染した人はいないはずなのに。歩いているともいつもと違う。僕が前回会社に通ったときは桜が咲いていましたが、今日は咲いていませんでした。植物を観察しながら歩くのが好きなので色々と見ていたら、気になる野草を発見。家に帰って調べてみたら『ヒメオドリコソウ』という名前でした。
今まで、毎日仕事にも行くことができないダメな男と、自分を責め続けていましたが、今日は仕事に行くことができてとても嬉しい。目標を達成する事ができたんだっていう達成感で心がいっぱいです。今日はなんでも許せそうなそんな気分です。


2003年4月16日(水)

Title:勝っちゃった

今日はなんと言ってもジーコジャパンの初勝利でしょー!といいたいところですが、それ以上に気になっていた事がありました。主審の摩訶不思議なメイク。シンガポールの主審だそうですが、シンガポールでは顔を黒く塗って、口の周りだけを白く塗るメイクが伝統的なのでしょうか?そういった人を見ると、日本も自国の風習をもっと大切にすればいいのになーと思ってしまいます。羽織袴は大いに結構だと思うし、マゲもすばらしいと思うんだけど。多くの人が「これが日本の風習だ」と思っていることは、残念ながらほとんどは明治時代以降の風習なんですよねぇ。
でも、今日はイマイチ調子が良くなかったなぁ。夕方くらいから、不安や悲しさみたいな気持ちが出てきてしまって。7時まで、ゴロゴロしては、ネットをやっての繰り返しをしていました。うつの調子が悪くなるにしたがって、突然こういった衝動がやってくることが多くなってきたみたいです。
それにしても、今日は犬のトイレの臭いがきついなぁ。除菌・消臭剤が効かないぞ・・・


2003年4月17日(木) Title:会話の力
今日はもちろん仕事だったんですが、体がだるかったので欠勤することにしました。無理をするとロクなことがないので。。。ポカポカ陽気だったので、愛犬と一緒にお昼寝をしていました。それで、思い出したようにメールチェックをしたりデジカメを調べたりしてのんびりと。
仕事を休んだのに、こんなにのんびりとした気持ちでいられるのは初めてかもしれないなぁ。休むといつも、ふがいない自分を責めて、憂鬱な気持ちのまま一日が終わってしまうのに。色々な人と話しが出来るようになって、色々な考え方や価値観が僕の頭の中に入ってきて、色々な事が「そんなもんかなぁ」と思えるようになりました。たぶん、ずっとこの状態でいられるんじゃなくて、一時的なものだと思うけど、僕にとっては大切なこと。
僕の狭い心、もっと開かれた広い心になりたいです。

2003年4月18日(金) Title:今日は家出
今日は家出をしたので、日記はお休みです。
でも、つくづく思った事があります。僕は寂しがり屋です・・・

2003年4月19日(土) Title:サカつく予約!
生っ粋のサッカーファンの私は、この日をどれだけ待ち望んでいたことでしょう!あっ、いや、サッカーファンじゃないかもしれないけど、待ち望んでいました。発売延期で、発売日が未定になっていた『サカつく3』の予約が再開されていたのでした。
僕は迷わず予約しましたよー。サカつくのおかげで、サッカーに詳しくなりました。僕のサッカー知識は、すべてサカつくから学んだといっても過言どころか、その通りです。逆に言えば、サカつくに出てこない事は何も知りません(^^ゞ

2003年4月20日(日) Title:フトした時間
僕が気にしているニュースで、グレート・サスケは覆面姿のまま議員を続けるかどうかという問題。僕の結論としましては、覆面姿のままでなければいけないと考えています。なぜならば、、、素顔になったらただの普通のおじさんだから・・・。まっ、どうでもいいけどね。
なぜか、突然不安になるときがあります。きっかけになるような事はなにもないんですが。こうなっちゃうと、何も考えられなくなってしまいます。本当なら、こんな事を書かずに、日記になにを書こうか考えていた事があったんですが、それも忘れてしまいました。

2003年4月21日(月) Title:くさっ!
しばらく家出をしていたので、今日は6日ぶりの出勤となりました。せっかく頑張って出勤したのに、ちょっとしたトラブルが発生。僕が電車で座っていると、僕の近くに鼻水を垂らしながら不潔そうな感じの男性が座りました。そしてしばらくすると、なにやら腐臭が漂ってまいりました・・・。彼から発せられる臭いだと思うと、いても座ってもいられずに、立ち上がって移動してしまいました。せっかく座れたのになぁ、トホホ。
でも、電車を乗り換えて車両を一番前まで移動していたら、なんと一番前の席が空いているではありませんか!競争率が高く、ほとんど座れることのない一番前の席に住み付いた僕は、『電車でGO!』な気分になりながら職場に向かいました。
今日の格言、『山あれば、働きアリ』。

2003年4月22日(火) Title:道草ばかりでお疲れです
いつも僕の行動範囲は市内で、滅多に市外に出る事はないんですが、友達と遊ぶ約束をしてもらったので久しぶりのお出掛け。
なによりもまず、お金、お金。僕の財布の中には2000円ほどしか入ってないので、昼食と夕食を食べると、帰りの電車賃がなくなるかもしれません(^^ゞ。そんなわけで銀行へ。金利が低いので、自分の利用している銀行を探して預金を下ろしました。
すると、僕の近くに大型電気店が。。。そうだ、デジカメを見てみようと思いレッツゴー。一通り見終わったあたりで店員さんが話し掛けてきました。色々と質問をして、なんとなく買うデジカメが決まりました。でも、実際に買うのは自分のサイトと提携していただいているスポンサーサイトさんからなんですけどね。
目的の着いたら、いかにも怪しい雰囲気のリサイクルショップが・・・。でも、看板にはデジカメと書いてあったので勇気を振り絞り入ってみました。ゲームだったら、入り口の手前でセーブをしていますね(^^ゞ。実際に中に入ってみると、デジカメなんて一台もない。。。欲しいものも見当たらなかったので、適当に店内を回って店を出ました。
友達の家に向かう途中、またまた僕を誘惑する大型ディスカウントショップが・・・。ついつい入ってしまい、買い物をして、勢いでポイントカードまで作ってしまいました。
早い時間に家を出たはずなのに、もう昼過ぎ。コンギニでお昼ご飯を買って、友達の家に行き、疲れた、疲れたとわめきちらして帰宅しました(^^ゞ

2003年4月23日(水) Title:サイト更新に目覚めて
ラグナロクを辞めてからというもの、細かいところをコツコツと、そして時として大胆にホームページの更新を続けてきました。ラグナロクをやってるころは、日記すらさぼってしまって、まったくダメな人だよ。
最近は、リンク集の作成を行っています。リンクするサイトが増えるにしたがって、整理しきれなくなってきてしまいました。このままではゴチャゴチャしてしまい、シンプル構造が売りのそらいろネットらしくないと思い、作成作業を開始。しかし、しかし、ゴチャゴチャしすぎてしまったため、いつまでたっても整理がつかず。。。
更新にはしばらくの日数がかかってしまいそうです。

2003年4月24日(木) Title:今日はちょっとへん
ここ数日、調子の良い日が続いていたのですが、今日は少々調子が悪いみたいです。昨夜、夢見が悪かったのか、寝ながらにしてパンチやキックを繰り出していて、何度も痛い目にあっていたので、自分では意識しない間にストレスを受けていたのかもしません。それを夢の中で発散していたのかな。
起床時間はだいぶ早かったんですが、そんな状態だったので大事を見て欠勤することにしました。起きていても、少しカリカリしているような感じです。それで無償に寂しくなって、不安になってきちゃうんです。いつもなら安定剤を飲めば落ち着くんですが、特に変化もなく。。。
友達に電話をして、話し相手になってもらって少し落ち着きましたが、やっぱり今日は少し情緒不安定みたいです。起きていると耐えられそうにないので、これから寝逃げしまふ・・・

2003年4月25日(金) Title:甘栗むいちゃいました
あっ、タイトル間違えちゃいました。今日のタイトルはデジカメ買っちゃいました。価格.comで値段を調べたら、安いサイトはたくさんあったんですが、どこのサイトもどうもいかがわしい(^^ゞ。注文してもちゃんと届くのか心配だし、バッタ物なんじゃないかっていう不安もあって、結局いつものSofmap.comで購入する事にしました。ふっ、ふっ、ふっ、本物ですよ、デジカメは。おもちゃのりかちゃん電話とかじゃないですよ。一大決心をしてマウスをクリックして購入っと。。。ずっと悩み続けていたわりに、注文する時って、意外とあっさりしてるのよね。
それなのに、今日も精神的に不安定。寂しい・・・。紅茶を飲んでも、、、やっぱり寂しい。一杯19円のブルックスコーヒーを飲んでも、、、やっぱり寂しい。観葉植物の枯れ葉を取っても、、、やっぱり寂しい。腹筋運動すると、、、胸が苦しい。こうして今日も、寂しい一日が過ぎていく・・・

2003年4月26日(土) Title:早いよ!
昨日注文したデジカメが、驚いたことに、今日手元に届きました。たった一日で届くなんて早いですよねー。早速パッケージを開けて、使い方をチェック。使い方がわかったところで、愛犬の写真を撮りまくり。なんともふてぶてしい顔の写真を何枚も撮ってから、テレビを使って家族みんなで試写会を行いました。なんだかとっても面白かったです(^.^)
でも、心はやっぱり雨模様。寂しくって、なにもやる気が起きなくて。HPの管理も愛人にお願いして肩の荷が少し下りました。人に原因があるわけではないけれど、人と接すれば接するほど、人が信じられなくなってきてしまうようです。人を信じる気持ちが、僕の心の中には足りないのかもしれません・・・
僕の恋人はコンピューター・・・(もちろん、冗談だよ!)

2003年4月27日(日) Title:頼りないよねー
昨夜の事、私は寝てたんですが、暴走族の爆音で目がさめてしまいました。私の家の前の道は、いたって普通の生活道路で抜け道にもならないような急坂と急カーブがあり、近くに住んでいる人以外通る事はないんですけどねー。なぜか、その日に限って何度も暴走族が通り抜けるんですよ。
あまりのうるささに業を煮やした私は、思い切って警察に連絡をいれることにしました。暴走族が何度も通るから取り締まりに来いといったんですが警察の反応は、、、そのうち通り過ぎるのでしばらく様子を見てくださいとのこと。何もする気のない警察に、僕はブチ切れてしまいました(^^ゞ。電話越しに暴走族の走る音が聞こえているのに、一向に動く気配のない警察。午前3時ごろに電話をして、押し問答を続ける事数時間。とうとう夜が明けちゃって、暴走族もいなくなってしまいました。
それでも怒りの収まらない私は、電話の応対に出た警察官に文句を垂れていたら、とうとう警察官が泣き出してしまいました(^^ゞ。すると朝の交代でやってきた女性が電話を変わったので、これこれこんなことがあったんだと説明したら申し訳ないと謝っていました。とりあえず謝罪の言葉ももらったので、私は受話器をおき夢から覚めることができました。夢だったんだけど、、、なんかムカツク(^^ゞ

2003年4月28日(月) Title:さっそくの撮影会
僕は筋金入りの出不精なのでデジカメを購入しても室内で写真を撮ったり、ムービーを撮ったりしていたんですが、思い切って近くの牧場まで行くことにしました。近くに牧場があるなんてなんて田舎なんでしょうって思うかもしれませんが、日本には37,000戸も牧場があって、牛乳は数少ない国内で自給自足できる食料なんだよ。
牛に、羊に、鶏、ウサギなど、干支にちなんだ動物がたくさんいました。馬はポニーが、イノシシじゃないけど子豚さんがいました。牧場のお姉さんに会釈をして、早速写真を撮りまくっていたら、パンフレットを持ってきてくれました。帰りに、近くの農道を歩いて、野草の撮影も行いました。こちらはHPの素材用です。
それにしても、最近ワイドショーで話題の白装束の人々。白い布は電磁波から身を守ることができるとか・・・。元エックス線技師の私に言わせると、白い布では電磁波から身を守る事はできませんよ・・・。金属製じゃないとね。もしかして、UVカットの白い布でも使ってるのかな(^_^メ)

2003年4月29日(火) Title:今日は山登り
昨日の写真撮影会が思いのほか楽しかったので、今日は近くの山に野草の撮影に行きました。家の近くに山があるなんて、なんて田舎なんでしょうって思うかもしれませんが、日本の国土のほとんどは山岳地帯なんですよ。
最初は道端や公園に生えている野草の撮影をしていました。そして、歩いていくごとに、家が少なくなってきて野原などが多くなってくると、植物の種類がだんだんと豊富になっていくみたいですね。そして、山道へと行くと、今度は逆に野草の種類が少なくなって、樹木の数が多くなってきました。少し歩いただけでも植物の分布が変わっていくなんて、なんだか面白いですよね。
山登り中、ウラシマソウという植物を見つけたときは感動しました。今まで図鑑でしか見たことがなく、一度でいいから本物を見てみたいと思っていたものが、なんだかたくさん生えていました。ココで会ったが百年目、写真を撮りまくりました。いい写真が撮れてるといいなぁ(^.^)

2003年4月30日(水) Title:今日は海へ
すっかり写真撮影にはまってしまった私は、今日は近くの海まで野草の撮影に行きました。家の近くに海があるなんて、なんて田舎なんでしょうって思うかもしれませんが、日本は海に囲まれている島国で、海岸線はアメリカ合衆国よりも長いんですよ。
うんちはくはさておき、海を目指してレッツゴー。歩いていると、やっぱり植物の分布が少しずつ変わっていくことに気が付きました。海に近付くにつれて、海に多く生えている植物の数が多くなってきました。植物といっても、興味のない人にとっては、ただの雑草なんですけどね(^^ゞ
いよいよ海までついて、海にしか生えていないような植物の写真を撮影しようと思ったら、、、あれれ???海に植物なんて生えてないじゃん(^^ゞ。僕が心の中で思い描いていた海と違う・・・。意気消沈して家路に着きました・・・

私が経験した「うつからの脱出」
気持ちがラク マンナン
自殺



そらいろネット
  日記メニュー  
2003年03月 そらいろネットホーム 2003年05月