三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 1月28日生まれ

1月28日生まれの誕生花・誕生石占い


1月28日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ブルーレースフラワー。

 

花言葉

   

 無言の愛。

 

誕生花物語

   

 風に吹かれると、レースの布のようにヒラヒラと揺れ動くことから、レースフラワーという名前が付けられました。
 セリ科の植物で、アメリカ南部の草原には、原種が自生しています。バイオテクノロジーの進歩によって、青花の品種が生まれたため、とても繊細な美しさを見せてくれる植物です。

 

誕生花占い

   

 一見すると、大人しそうな外見をしていますが、実は負けづ嫌いの激しい性格をしています。
 デートでも、ついつい相手を言い負かしてしまうことがあるので、注意するようにしてください。

もうひとつの誕生花

 

 白花のビオラ。
ベランダ園芸:ビオラ・パンジーの育て方

 

花言葉

   

 誠実。

 

誕生花物語

   

ビオラ スミレ科の多年草で、ヨーロッパ原産の植物です。
 パンジーと並んで、冬〜春の花壇の主役を演じます。
 ビオラの花色は、紫色、黄色、ピンク色、アプリコット、褐色など、とても豊富です。白花のビオラは、どんな花にも合わせやすいという特徴があります。小さな春のブーケと作るとき、とても重宝されます。
 品種改良が進み、一般的な小輪だけではなく、パンジーに近い大輪種も出回るようになりました。

 

誕生花占い

   

 喜怒哀楽が激しく、涙もろいタイプです。
 恋愛ドラマに夢中になって、さめざめと泣くことも多いです。
 実際の人生でも、喜怒哀楽ひきこもごもなドラマが待ち構えています。つらい体験であっても、時間が経過すれば笑い話にしてしまうだけの強さを持っています。
 感情の起伏に激しくても、生き方には一貫性があり、主義主張がブレるようなことはありません。

1月28日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ピンク・トパーズ(Pink topaz)。

 

宝石言葉

   

 知力、体力の回復。

 

誕生石物語

   

 受験勉強のラストスパートの時期。受験勉強が終わってキーンと張り詰めた夜空を見上げると、一瞬、哲学的な感覚をもたらします。
 キリスト教会の教理を学問体系として確立しようとするスコラ哲学者聖トーマス・アクィナス(1225年〜1274年)を祭る日です。権威を持ち、知性に抜きんでた学者で、ローマのランドゥルフ伯爵家に生まれました。18歳で家族の強い反対を押し切り、ドミニクス教団に入り、現在のカトリック神学の祖となりました。
 古代エジプトの生命と繁栄の神ラーのシンボルで、旧約聖書にも登場する宝石、トパーズ。中世では学生のお守りとなり、首にかけていると知力が増すと言われています。ピンク色のトパーズは、風邪や結核を予防すると言われています。受験生にはありがたいパワーを持った宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 ピンク・トパーズは、とても美しい宝石です。
 10段階で表示されるモース硬度は、8あり、高いです。原子の結び付きの弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質があるので、石留、衝撃、超音波洗浄器の使用には要注意です。
 弱さを理解して、優しく大切に扱ってください。そうしていることで自然と、装うときのエレガントさが身に付いていきます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 未来に興味を持った、グローバルな見方をする人です。
 理想が高く、お金には価値を認めず、気に入らない仕事や恋愛には急激に熱が冷めます。
 人に干渉されることが嫌いで、細かいことに強いこだわりを持ちます。
 精神の緊張を和らげるパワーを持ったピンク・トパーズを、お守りとして身に付けましょう。

もうひとつの誕生石

 

 プラチナ。

 

宝石言葉

   

 強い絆。

 

誕生石物語

   

 どんなに時代が変わったとしても、人を愛する気持ちに、変わりはないものです。
 今も昔も、女性が何よりも大切にする指は、左手の薬指です。永遠の愛の誓いを込めた、婚約指輪や結婚指輪をはめるための指だからです。
 心臓に繋がる薬指にもっとも似合うのが、プラチナです。
 プラチナは、何にも汚されることなく、変色することもありません。永遠に変わらない二人の心を象徴するために、もっともふさわしい金属と言われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
1月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月29日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.