そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月19日生まれ

2月19日生まれの誕生花・誕生石占い


2月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヒナギク。
身近な植物図鑑:ブルーデージーの花

 

花言葉

   

 平和。

 

誕生花物語

   

ブルーデージー キク科に属する植物で、デージーという名前でも親しまれている花です。
 神秘的な力を秘めた花と言われており、枕の下に入れることで、魔女の呪いから身を守ることができると言われています。
 森の中に住む妖精が、春の神に横恋慕され、思い余ってヒナギクに姿を変えたという神話もあります。

 

誕生花占い

   

 贅沢を求めず、ささやかな暮らしのなかに、幸せを感じることができる人です。
 しかし、時にはも少し貪欲になることも必要です。
 今の時代、恋人の前で、身分の格差などを考えてしまうなんて、時代遅れな考え方です。

もうひとつの誕生花

 

 ユーフォルビア・フルゲンス。

 

花言葉

   

 協力を得る。

 

誕生花物語

   

 トウダイグサ科の植物で、メキシコが原産です。
 トウダイグサ科の中でもユーフォルビア属(トウダイグサ属)には、多くの種類の植物が存在します。株姿や花形もそれぞれ異なります。
 フルゲンスは陰影のない光沢のある小花を枝先にたくさん咲かせ、とても美しい植物です。その姿通り、フルゲンスという言葉は、輝くようなという意味を持ちます。
 流線型の枝ぶりも特徴的で、アレンジや生け花に使用すればスタイリッシュな雰囲気を作り出すことができます。

 

誕生花占い

   

 曲がったことが大嫌いで、まっすぐ正直に生きることをモットーとしています。
 しかし、マジメ過ぎるところがあり、身内が問題を起こしたりすると、必要以上にダメージを受けてしまうことがあります。
 本人がわりとケロッとしていたりすると納得がいかず、イライラが募っていきます。
 世の中にはさまざまなことが起き、さまざまな人がいる現実を受け入れ、良い意味でのずうずうしさを身に付ければもっと気持ちがラクになるでしょう。

2月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ウォーター・ドロップ・クォーツ。

 

宝石言葉

   

 生命の源。

 

誕生石物語

   

 氷雪が溶けて雨水が多くなるという意味の、雨水と呼ばれる頃。ちょうど、眠っていた大地から、万物が動き出す頃と重なります。春近しと、人々がどんな気持ちで待ち望んでいたかを表す、日本らしい言葉と言えます。
 雪解けには、豊穣を意味しています。地表は厚い雪に覆われていても、雪の下では少しずつ雪は水へと変化し、流れを作る。その音は、まさしく春のメロディーと言えます。
 表面は固くて冷たい鉱物で覆われているうちに、結晶化しようとする、何万年も前の溶液。水を残して、結晶化したのが、ウォーター・ドロップ・クォーツです。日本名は、水入り水晶と言います。石の傾きによって、内部の水も動きます。
 クォーツのパワーに包まれ、生命の源、神の賜物、魂の鏡を表す水を含み、歴史を超えた自然の奇跡を見せてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 クォーツ内部に、液体と気泡が内包物として存在しています。
 取り扱いでもっとも注意したいのは、あやまって落とさないことです。
 一般のクォーツと性質は同じですが、衝撃によって欠けたりすると、内部の水の液体インクルージョンが流れ出したり、蒸発してしまいます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 愛の女神ビーナス、そして生物は水から生まれたとも言われています。人類の生活には、水は欠かすことのできない大切な存在です。
 占星術では、2月19日生まれの人は、うお座の影響を受けると言われています。
 魚が水中で生き生きと泳ぐように、ウォーター・ドロップ・クォーツがパワーを与えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ガーネット。

 

宝石言葉

   

 真実の愛。

 

誕生石物語

   

 古代アジアでは、ガーネットは感情の力を増幅する宝石だと信じられてきました。
 アメリカの先住民族であるインデアンの間でも、うつ病にかかった時はガーネットを枕の下に忍ばせて眠れば、精神的活力が蘇り、元気な心を取り戻すことができると言われています。
 大きな原因もないのに落ち込みやすい性格の人は、ガーネットを守護石にしましょう。つねに肌身離さず身に付けて、強い精神的パワーを身に付けられるようになります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.