そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月27日生まれ

5月27日生まれの誕生花・誕生石占い


5月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 クルクマ(Curcuma)。
身近な植物図鑑:ショウガ科

 

花言葉

   

 恋の因縁。

 

誕生花物語

   

 ショウガ科ウコン属に属する植物で、香辛料のショウガやウコンの仲間になります。
 どこからが花で、どこまでは葉なのか・・・。クルクマの花を見ると、多くの人が悩んでしまうのではないでしょうか。
 ピンク色の花苞が本物の花を包んでいるため、独特の個性を持った花を咲かせます。
 ロータス・ジンジャーとも呼ばれ、ハスの花にも似ています。
 薄紅色の花は、食用の着色剤として使われています。

 

誕生花占い

   

 先天性おっちょこちょいタイプです。
 忘れ物や落し物が、とても多いです。
 とてもアバウトな性格をしていますが、それを克服しないと、恋人の心まで見失ってしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 エリゲロン。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 遠くから見守ります。

 

誕生花物語

   

 北アメリカが原産のキク科の植物です。
 最近になってナチュラルガーデンで見かけるようになった宿根草で、デージーを小さくしたような可憐な花をいっぱいに咲かせます。
 草丈の低い品種と高い品種がありますが、高さ15cmくらいの低い品種がポピュラーです。
 花壇の縁取りや、寄せ植えでやや物足りないとき、とても重宝する植物です。
 花色は赤、ピンク、白などがあります。

 

誕生花占い

   

 読書や勉強を好むがり勉タイプですが、静かな人ではなくアクティブなタイプです。
 企画をクライアントに持ち込んだり、共同研究を提案したりと、常に行動しています。
 スポーツやフィットネスなど体を動かすことが大好きで、そうしているうちに様々なイデアが浮かんできます。
 商才に長けているので、勉強と経営の二足の草鞋を履いたとしても、問題たくこなすことができます。

5月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 グリーン・トルマリン(Green tourmaline)。

 

宝石言葉

   

 忍耐、耐える愛。

 

誕生石物語

   

 古代ローマ時代から、27という数字は神聖な数とされてきました。
 3×3、3×3×3として表され、多産、生成、想像力を表します。生を意味する3は、三位一体、父・母・子、過去・現在・未来、人間の肉体・魂・霊、初め・中・終わり、誕生・生・死、天・地・海などなど・・・、を象徴するとされてきました。特別な数の総数として、縁起の良い数字が27です。
 暦の上では5月末になりますが、肌寒い日もあります。新緑寒波とも呼ばれ、ヨーロッパでも「5月に毛布を洗うと不吉。5月が過ぎるまではボロ着でも脱ぐな」ということわざがあります。急いては事を仕損じることへの、警告にもなっています。気温の変化による体調の悪化には注意したいものです。
 電気石の日本名を持つグリーン・トルマリンは、温かそうな雰囲気を持った宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 緑の5月の色の宝石のひとつが、グリーン・トルマリンです。
 グリーン・トルマリンは、トルマリンの代表的存在です。
 緑の色調は濃淡に幅があります。モース硬度は7〜7.5あり、細長い六角柱状の結晶です。
 内部はトルマリン特有の、ヒビ割れ状のインクルージョンがあります。
 割れではなく、ヒビ割れを起こしたように見える液体の内包物を含んでいます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自身に満ち溢れており、人の意見を聞き、適当なアドバイスを与え、仕事や人間関係もスムーズに進むことができます。
 恋愛では愛と恋をハッキリと分け、何人もの恋人を適材適所に使い分けます。
 しかし、活力が衰えると心の内側から崩壊してしまいます。
 電気的パワーを持ったグリーン・トルマリンをお守りとして身に付けておけば、プラスの戒めとして守ってくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 17世紀、フランス王室ご用達宝石商だったジャン・パディスト・ダヴェルニエは、インドにあるヒンズー教寺院の神殿に112カラットの青いダイヤが額に飾られていた神妃シータの像がありました。このダイヤモンドをひそかに盗み出し、こっそり持ち帰って、太陽王ルイ14世に献上しました。
 このダイヤモンドが、フランス宮廷に伝えられる幻のダイヤモンド「フレンチ・ブルー」と言われています。
 しかし、フランス革命などの混乱によって、行方不明となってしまいました。


5月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.