そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月20日生まれ

6月20日生まれの誕生花・誕生石占い


6月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ナデシコ(Dianthus)。
身近な植物図鑑:ナデシコの育て方

 

花言葉

   

 思慕。

 

誕生花物語

   

ナデシコ ナデシコ科に属する植物で、日本にも自生しています。
 たんにナデシコと言う場合、カワラナデシコのことを指します。
 日本女性をヤマトナデシコと表現するように、日本的な花を咲かせます。
 平安時代に中国から観賞用として渡来したセキチクを、カラナデシコと呼ばれたことから、日本原産のカワラナデシコをヤマトナデシコと呼びました。
 あまりに可愛らしい花を咲かせるので、我が子のように撫でたいという意味で、「撫でし子」と名付けられました。

 

誕生花占い

   

 大胆なことでも、平気てやってのけてしまうタイプです。
 恋愛においては、駆け落ちしてまでも、恋人との愛を貫き通そうとします。

もうひとつの誕生花

 

 ペチュニア・ミリオンベル。
ベランダ園芸:ペチュニアの育て方

 

花言葉

   

 ありのままの自然な心。

 

誕生花物語

   

ペチュニア 南アメリカが原産のナス科の植物です。
 春〜秋にかけての長期間、ガーデニング材料としてお馴染みとなっています。
 ミリオンベルは、小輪多花性の人気品種となっています。
 半つる性に伸びる茎を、紫やピンクの花で覆いつくします。
 地植えにもできますが、つる状になる枝の特徴を生かすため、平らな植木鉢に数株を植え付けて目線よりも下に置けば、下部が水平に広がっていく様子を楽しむこともできます。

 

誕生花占い

   

 争いごとを好まず、控えめに生活を送る人です。
 温和な性格からの反動から、恋人や配偶者には気性の荒いタイプと結ばれることが多いようです。相手に振り回されてしまうこともしばしば。
 勝気な人の相手をするのは疲れてしまうものですが、そういった人の相手をするのが上手です。
 ただし、疲れてしまうことも多いので、ガーデニングを楽しんだり、ペットを飼ったりして、心を癒すようにしましょう。

6月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 グリーン・フルオーライト(Green fluorite)。

 

宝石言葉

   

 秘められた美徳。

 

誕生石物語

   

 梅雨時期も長くなると、夏の太陽が待ち遠しくなります。
 たまには早起きして、鳥のさえずりをBGMにして、ミントの香りのハーブティーを楽しみ、オシャレな一日を始めてみてはいかがでしょうか?ハーブは香草のことで、料理の風味を付けるためにも利用されます。古くから生薬として効果が認められている薬草で、種類も豊富にあります。
 ペパーミントは、西洋ハッカのことです。その花の芳香と風味から真心、高貴な色の紫色の茎から富欲を表します。ギリシャ神話では、冥界の王ハーデスに言い寄られたニンフメンテーが、妻の嫉妬から植物のミントに変えられてしまったと言われています。
 北海道ではペパーミントの日に制定されており、ペパーミントフェスティバルが開催されます。
 ペパーミントのように、透明で爽やかな宝石が、グリーン・フルオーライトです。

 

誕生石の特徴

   

 紫外線を多く含む照明で、輝きを発する宝石がフルオーライトです。
 蛍光性の性質から、和名を蛍石(ほたるいし)と呼ばれています。
 モース硬度は4で、宝石としては低い方です。
 原子の結び付きの弱い4方向を持っているため、割れやすい性質があります。石留め、衝撃には、要注意です。
 驚くほど正確な結晶型をした、美しさを持つ宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 強制されたり、四角四面なことが大嫌いなタイプです。
 いつも自由な精神を持ち、自分で集めた情報を元にして、判断を下します。
 しかし内心では、懐疑心や不安がいっぱいです。心の芯となる部分を、強くする必要があるようです。
 自然が作った見事な形状の宝石で、自然色のグリーン・フルオーライトが、弱い部分を補ってくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ブラッドストーン。

 

宝石言葉

   

 勇敢。

 

誕生石物語

   

 ブラッドストーンはキリスト誕生以前は、ヘリオトープとい言葉で呼ばれていました。日本語では、「太陽の回転」という意味になります。
 その名前が象徴するように、ブラッドストーンには地球の全エネルギーの源となる強力なパワーが秘められており、どんな障害に遭ったとしても、その障害を突き崩して、進路を開拓していきます。
 つねに身に付けることは言うまでもありませんが、たまに冷たい水で洗ってあげると、よりパワーが強化されます。


6月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.