そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月19日生まれ

7月19日生まれの誕生花・誕生石占い


7月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ポンポンダリア(Pompon dahlia)。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 行動力。

 

誕生花物語

   

 キク科に属する多年草です。ダリアの中の園芸品種のひとつです。
 ポンポンダリアという名前、誰が付けたのがとても不思議です。ポンポン咲きなんて呼ばれたりすることもあります。
 半球形に盛り上がったように咲き、毬がはずむような美しさがあります。
 学校の花壇や庭先などに、植えられることの多い植物です。ポンポンダリアの花を見ていると、なんだか気分がはずみます。

 

誕生花占い

   

 子供の頃に、何か根深いコンプレックスを植え付けられてしまった人が多いようです。
 できるならば、コンプレックスにとらわれ過ぎず、おおらかな気持ちでいるようにしましょう。
 気になる異性に対しては、自分からアプローチしてみては?

もうひとつの誕生花

 

 コレオプシス。
身近な植物図鑑:オオキンケイギク

 

花言葉

   

 上流への憧憬。

 

誕生花物語

   

オオキンケイギク 北アメリカや熱帯アフリカが原産のキク科の植物です。
 コスモスに似た花を咲かせ、熱帯〜亜熱帯が原産のため、初夏〜秋にかけて休むことなく花を咲かせてくれます。
 明治時代初期に渡来し、ジャノメギクと呼ばれることの多いハルシャギクや、花が大きなオオキンケイギクなどは、とても身近な植物となっています。
 日当たりが良く、水はけの良い土を好み、丈夫で痩せた土地でも元気に育ちます。

 

誕生花占い

   

 清楚なファッションが似合うさわやか系です。
 ちょっとした会話の中にも、頭の良さやセンスがキラリと光ります。
 嫌われることはほとんどなく、性別に関係なく人から好かれます。ただし、印象が薄いため、熱心に告白されるようなことは経験できなさそうです。
 告白を待ち続けると忘れられてしまうので、自分からアプローチした方が良いでしょう。

7月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 透明のロードクロサイト(Rhodochrosite)。

 

宝石言葉

   

 正義。

 

誕生石物語

   

 古代ギリシャ全土でうやまわれていた女神アテナをたたえる祭りの日です。知恵、学芸、戦争の女神で、父ゼウスの頭から甲冑の姿で生まれ、古代アテナの街の守護神とされました。1年1回の祭礼と、4年毎に大祭が行われました。
 神官、裁判官、娘、オリーブの枝を持つ老人、若者などが、アクロポリスの神殿へ向けておごそかな行列を作り、多くの生贄と共にヒダのある衣装が捧げられました。そこでは、競技、饗宴、ボートレース、音楽会、ダンスが行われたと言われています。
 女神アテナは美しく威厳のある女神像として、彫刻されたり絵画に描かれたりしています。
 ピンク色のソフトな色調とデリケートな性質を持つロードクロサイトは、女神アテナの面影を忍ばせています。

 

誕生石の特徴

   

 ロードはバラ、クロサイトは色を表します。ピンク色、バラ色の宝石が、ロードクロサイトです。
 産地アルゼンチンでは、インカ・ローズの別名もあります。
 透明な物は希少性が高くなります。
 モース硬度は3.5〜4しかありません。原子の結び付きの弱い劈開(へきかい)の性質を持ち、結晶73度の角度で割れてしまいます。
 超音波洗浄機は使わないようにしてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 一見すると控え目で、ニヒルに構えている印象を与えます。しかし内心は、人の先頭に立って目立つ存在になることを望んでいます。
 こうした相反する心を持っているため、いつもイライラしてしまいます。
 女神でありながら男性的で美しさともろさ、純粋さを兼ね備えた宝石がロードクロサイトです。自分にピッタリなお守り石となります。

もうひとつの誕生石

 

 オパール。

 

宝石言葉

   

 幸福を得る。

 

誕生石物語

   

 虹は天国へ渡る虹の架け橋と言われ、虹を封じ込められたようなオパールは、古来から愛とロマンスの象徴でした。
 ボードレールの詩集には、数え切れないほどのオパールが登場し、その怪しい魅力を歌っていました。
 イギリス女王のエリザベス2世がもっとも大切にしているアクセサリーは、オールトラリア政府から贈られた203カラットのオーあるです。なんど、200個のダイヤモンドと合わせてネックレスになっており、公式のパーティーなどで愛用されています。


7月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.