そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月17日生まれ

10月17日生まれの誕生花・誕生石占い


10月17日生まれの誕生花占い

誕生花

 レースフラワー(Bishop's weed)。
セリ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 初恋の人。

誕生花物語

 セリ科の一年草です。
 和名はドクゼリに似ていることからドクゼリモドキ(毒芹擬)といいます。誕生花としては印象の悪い和名なので、和名は忘れちゃってください。
 繊細なレースを作ることができるのが、ステキな女性の条件。。。レースの国のベルギーでは、そんな風に言われています。
 細いシルクの糸を一本一本編んで作られた花、そんな風情が伝わってくるかのような植物です。
 観賞用として栽培される園芸種ですが、野生化しているところもあります。野山に生え、秋の風に揺れたり、アカトンボが止まっていたりします。

誕生花占い

 強い権力志向に引っ張られて、ステップアップしていく人です。
 しかし権力にばかり惹かれていると、人を愛することを知らない寂しい人生になってしまいます。

もうひとつの誕生花

 コチョウラン。
ラン科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 幸福が飛んでくる。

誕生花物語

 漢字では胡蝶蘭と書きます。学名はファレノプシスといい、ギリシャ語で「蝶のような」という意味になり、日本でもヨーロッパでも花の形は蝶を連想させます。
 日本人に深く愛され、お祝い事には胡蝶蘭を贈る習慣があり、女性が好む洋ランでは第1位の地位を獲得しています。
 鉢植えを手に入れたら、室内の最低気温を18℃を保つように努力し、綺麗な花姿を楽しんでください。

誕生花占い

 家族や恋人に惜しみない愛情を注ぐ人です。そして、そんな自分に酔っています。
 しかし、愛情が深くなりすぎて、執着しすぎる傾向があります。
 大切な人を失ったり裏切られた時、喪失感や怒りは並大抵のことではなく、ストーカー化してしまうこともあります。
 どんなに愛していても他人は他人なので、そこはしっかりと自覚するようにしましょう。

10月17日生まれの誕生石占い

誕生石

 ゴールド・コイン、金貨(Gold coin)。

宝石言葉

 家庭の平和。

誕生石物語

 Moneyの語源は、神話に由来します。ローマの警告、忠告、助言の女神ユノ・モネタを祭るカピトリヌスの丘に神殿がありました。そこには貨幣の鋳造所、造幣所があり、作り出されたコインは金属としての価値とともに女神の祝福を受け、幸運を呼び、治癒の魔力を持つと言われています。
 モネタの神殿の貨幣がMoneyの語源となりました。のち、女神モネタは貨幣の守護神となりました。
 日本ではコインを他の用途に使用することは禁じられています。しかしヨーロッパ各国では歴史的、芸術的人物を題材としたコインを、ジュエリー、スプーン、プレートなどに加工され身に付けたり飾られたりします。
 女神ユノ・モネタの加護が受けられるように願いを込めて、お金が貯まるように願いを込めて、金貨の装飾品を身に付けたいですね。

誕生石の特徴

 もともと金貨の素材は自然金です。
 しかし、金貨製造用としては純金では柔らかすぎるので、通常は約10%程度の銅を混ぜて合金にし、硬度や耐摩耗性を増して使用します。
 外国貨幣をペンダントにして使用する時、コイン・マウンティング、コイン・ホルダーと呼ばれる枠を使用します。

誕生石占いと誕生石の力

 堅実な結婚や家庭を求め、コツコツと貯蓄に励む堅実派です。
 結婚後は良き家庭人となります。結婚、家庭の守護女神ユノ・モネタの象徴するエンブレムを身に付ければ、幸福度が増幅するでしょう。
 身に付けるお守りはゴールド・コインのジュエリーが最適です。

もうひとつの誕生石

 カーネリアン。

宝石言葉

 希望に満ちて。

誕生石物語

 宝石が好きという程度を通り越して、宝石狂とも言われるほどに宝石を愛していたナポレオンは、こぶし大ほどもあるカーネリアンに「神にすがるアブラハム」という文字を彫らせ、遠征中も肌身離さず持ち歩いていました。
 真紅の宝石カーネリアンは、ナポレオンが国家権力の象徴として選んだ宝石でした。
 この印章は姪のオルタンスに与えられ、オルタンスの第3子がナポレオン3世となり、再び国家条約の調印などの際に使用しました。

10月17日生まれの誕生日占い

10月17日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月17日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月16日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.