そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月20日生まれ

10月20日生まれの誕生花・誕生石占い


10月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 ミルラ(Myrrh)。

花言葉

 真実の告白。

誕生花物語

 カンラン科の低木です。
 トゲの間に緑色の小さな花を咲かせます。
 父を愛してしまった王の娘ミルラが砂漠に追放されたのを憐れんで、神が花の姿に変えたと言われています。その花がミルラだという伝説があります。
 ミルラの葉は古代エジプト時代にミイラの防腐剤として使われました。現在でも香料として使われています。

誕生花占い

 自己コントロールが苦手なタイプです。
 そのため、どうしても衝動買いを抑えることができません。
 恋愛運が開けてくるのは、20歳以降になります。

もうひとつの誕生花

 エキザカム。
リンドウ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 愛のささやき。

誕生花物語

 南アジアのインド洋に浮かぶソコトラ島が原産のリンドウ科の植物です。
 和名はベニヒメリンドウといいます。
 紫や白の小さな花が、葉を覆うように咲きます。
 花には陶磁器のような独特の光沢を持ち、かわいらしい花ではありますが、やや大人っぽい雰囲気を醸し出します。
 そこはかとなく優しい香りを漂わせ、花壇や鉢花として広く親しまれています。

誕生花占い

 資格試験に挑戦したり、講座に通ったりするなど、向上心の強いタイプです。
 しかし、ただの資格マニアで終わってしまい、実生活や仕事で生かせる場面はほとんど訪れません。
 目の前の現実から逃げ回っているだけで、勉強することで現実逃避をしているにすぎません。
 学ぶべきことは目の前の仕事の中にもたくさんあるので、仕事と向き合って勝負し、真の実力を身に付けるようにしましょう。

10月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 ビーズのトルコ石(Turquoise)。

宝石言葉

 願い。

誕生石物語

 ヨーロッパでは6月下旬から狩猟と収穫の備蓄の季節になります。狩猟は貴族のスポーツです。動物の種類と生態によって解禁期が決められていて、雄鹿が終わり、雌鹿の狩猟の頃になります。
 雄鹿は古ギリシャ・ローマでは薬草を見分ける能力があり、枝状の角は生命を生む露を落とし、土地を肥沃にする太陽のエンブレムです。角を落とすのは、キリストの復活を象徴しています。その姿から優美敏活、再生、不死、長寿を表し、明けの明星とも言われ貴族の館の飾りになっています。
 かつてネイティブ・アメリカンは、狩猟の時に獲物を射る的を外さないお守りとして弓や矢にトルコ石のビーズを結び付けていました。怪我や危険から身を守ってくれる聖なる宝石です。

誕生石の特徴

 ビーズは穴の開いた玉のことです。丸型だけではなく面をつけたものもあり、ネックレスなどの連に組むものです。
 「祈」を語源とするように、ロザリオなどに使われていたことに由来します。
 トルコ石は、インパクトのあるトルコ・ブルーの宝石です。
 10段階で表示されるモース硬度は5〜6で低いです。内部は多孔質で、孔には水分が含まれているため、熱すると発熱して割れる原因となるため、熱にも要注意な宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 目的を見失った八方美人です。
 人の良さが裏目に出てしまい、最後には何も残らない人生で終わってしまう危険があります。
 的を外さないと信じられてきたトルコ石を装って、積極的な行動をとってください。

もうひとつの誕生石

 オパール。

宝石言葉

 幸福を得る。

誕生石物語

 まるで虹を閉じ込めたかのように多様な色彩を見せて輝くのがオパールです。古くから、地上でもっとも神秘的なものといわれてきました。
 古代の呪術師たちは、オパールの色合いや輝きによって未来を占ってきました。
 このような神秘的な性格から、オパールを身に付けることで数奇な運命が訪れると信じられてきました。
 ローマ時代にはオパールは神に捧げるべきものとされていたので、神殿にはオパールの部屋が設けられていました。

10月20日生まれの誕生日占い

10月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.