そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月13日生まれ

6月13日生まれの誕生日占い


6月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 頭の中は夢の世界が広がる、ヒーローになりたい冒険家です。
 趣味や読書などを通じて、空想することが大好きな妄想族です。特に、未知の場所や正義のヒーローに対する憧れが強く、未来を信じて夢に向かって勇敢に突き進むタイプです。
 障害を乗り越えることに生き甲斐を感じます。努力を積み重ねて、何か偉業を達成する人もいます。
 掃除や事務手続きなど、日々の雑務は大の苦手です。ついつい、おろそかにしてしまいがちです。
 唯一無二のヒーローに憧れているため、目立つ人が嫌いです。自分がその立場になろうと常に狙っているので、周囲の人はいつの間にかライバル心が芽生え、気が付けば周囲はライバルばかりになってしまいます。そのライバルたちに、破滅させられてしまうこともあります。
 勘違いが激しく、羨ましがりです。

恋愛運

 

 型にはまらない性格なので、恋愛も基本的には自由奔放なタイプです。
 しかし、繊細なコトにはとても不器用です。相手に気の利いた言葉をかけることができず、自分を責めてしまうことがあります。
 たまには、パートナーに甘えることも必要です。

仕事運・金運

 

 リスクヘッジが大切になります。
 能力以上のことに挑戦する時は、慎重に行動しましょう。

健康運

 

 小さな怪我や身体の不調には、無頓着なタイプです。
 日々の食事には気を配るようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月27日生まれ 11月14日生まれ
 友情 11月29日生まれ 8月23日生まれ
 仕事 8月13日生まれ 4月17日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 時計
青春時代のアルバム

6月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1865年、ウィリアム・バトラー・イェイツ(詩人)
 1920年、岡田英次(俳優)
 1960年、山田邦子(お笑い芸人)
 1961年、宮脇健(俳優)
 1962年、アリー・シーディ(女優)
 1968年、森口博子(タレント)
 1977年、望月啓太(アナウンサー)
 1978年、市川実日子(女優)
 1986年、本田圭佑(プロサッカー選手)

今日は何の日

 

●明智光秀の三日天下が終わる
 1582年(天正10年)。織田信長を倒した明智光秀は、豊臣秀吉と山崎で対決しました。明智光秀は戦いに敗れ、三日天下は終焉しました。山崎の合戦は「天王山」をどちらが占拠するかに勝敗がかかっていたため、以後、勝敗や運命の分かれ目を「天王山」と呼ぶようになりました。
●日本初の民間飛行機競技大会が開催
 1914年(大正3年)。阪神鳴尾競馬場で、飛行機競技大会が開催されました。飛行機に対する人々の関心の高まりを受けて、帝国飛行協会が開催しました。参加者は5人だけでした。
●築地小劇場が完成
 1924年(大正13年)。日本初の新劇のための劇場として造られました。関東大震災で廃墟となった築地の土方与志が、資材を投じて建設しました。以後、新劇運動の拠点となりました。
●太宰の日
 1948年(昭和23年)。太宰治の命日は桜桃忌と呼ばれ、毎年、6月19日に東京の三鷹にある禅林寺にて、太宰治を偲ぶ会が開催されています。しかし実際に太宰治が自殺したのは、1948年(昭和23年)の今日になります。38歳の短い人生でした。桜桃忌が6月19日に行われているのは、遺体が発見された日で、太宰の誕生日でもあることが由来となっています。愛人の山崎富栄と失踪し、玉川上水の岸辺で服毒後、入水しました。二人の出会いは前年の春、太宰が『斜陽』の執筆中に出会いました。「死ぬ気で恋愛してみないか」と口説きましたが、翌年には本当に死んでしまいました。
●鉄人の日
 1985年(昭和60年)。「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄が、連続試合出場の世界記録を更新しました。
●はやぶさの日
 2010年(平成22年)。世界初の小惑星サンプルリターンなどを成し遂げた宇宙探査機はやぶさが、地球に帰還しました。


6月13日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月13日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月12日生まれ そらいろネット 6月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.