そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月14日生まれ

8月14日生まれの誕生花・誕生石占い


8月14日生まれの誕生日占い

性格

 

 時代の一歩先を行く、オピニオンリーダーです。
 時代の長所や欠点を正確に把握できる、優れた観察眼を持っています。良質な情報を自分の生活に取り入れて、生活を潤すことができます。
 目に付いた欠点に対して、一方的に批判することも多く、反感を買ってしまうこともあります。
 親身になって改善策を考えるようにすれば、集団になくてはならない人物になります。
 考え過ぎて、いつも自爆寸前になっています。
 人を分析しては、辛辣な言葉で相手の欠点をあげつらいます。自分の欠点まで見えてしまうので、痛々しいほどに悩みこんでしまいます。
 堅苦しい考えはホドホドにして、リラックスすることが大切です。

恋愛運

 

 細やかな感覚から相手とのフィーリングを重視します。
 さまざまな相手と、入れ代わり立ち代わり付き合うことになります。
 最終的には、自分と似た部分を持った人に無意識に惹かれていきます。

仕事運・金運

 

 自分だけの落ち着ける場所を見付けられれば、忙しくても余裕が持てるようになります。

健康運

 

 アンバランスな食事が原因の、心臓や循環器系の病気に注意してください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 2月14日生まれ 10月4日生まれ
 友情 5月11日生まれ 8月18日生まれ
 仕事 5月21日生まれ 8月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルグリーン
 ラッキーアイテム ウォーキングシューズ
花火大会

8月14日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1860年、アーネスト・トンプソン・シートン(動物学者)
 1916年、藤村富美男(プロ野球選手)
 1936年、桂歌丸(落語家)
 1944年、杉良太郎(俳優)
 1957年、湯原信光(プロゴルファー)
 1958年、井上純一(俳優)
 1959年、マジック・ジョンソン(バスケットボール選手)
 1960年、サラ・ブライトマン(歌手)
 1961年、都並敏史(サッカー選手)
 1965年、岡村靖幸(ミュージシャン)
 1966年、鈴木保奈美(女優)
 1966年、ハリー・ベリー(女優)
 1974年、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●仮名手本忠臣蔵
 1748年(寛延元年)。大阪の竹本座で、仮名手本忠臣蔵が初公演され大当たりしました。
●高田屋嘉兵衛がロシアに捕らわれる
 1812年(文化9年)。高田屋嘉兵衛は蝦夷地御用定雇船頭でした。前年、ロシア艦長ゴローニンが逮捕された報復として、副長リコルドによってカムチャッカに連行されました。翌年、二人を交換しました。
●札幌農学校の開校
 1876年(明治9年)。生徒は24人、教頭はクラーク博士でした。
●特許の日
 1885年(明治18年)。江戸時代には、新しい発明は社会秩序を乱す恐れがあると言う理由から、幕府が禁止をしていました。明治時代になると、文明開化が強調されて発明は推奨されました。1885年(明治18年)、堀田瑞松という人物に、日本で特許第1号の許可がおりました。出願していた特許は、錆止め塗料でした。特許制度は発明者の権利を守るだけでなく、発明内容を公開することで、社会全体の技術水準を向上させる役割を持っています。この制度によって、現在の工業所有権制度の基礎が築かれました。特許制度とは無縁の生活を送っているつもりでも、知らぬ間に制度の恩恵にあずかっています。
●義和団の乱が終結
 1900年(明治33年)。日本・ドイツ・イギリス・フランス・ロシア・アメリカ・イタリア・オーストリア八カ国連合軍が北京に入城し、義和団の乱が終結しました。
●ポツダム宣言受諾
 1945年(昭和20年)。御前会議でポツダム宣言受託が決定しました。天皇は終戦詔勅の録音を行いました。
●8大都市にパン給食
 1950年(昭和25年)。文部省が小学校に完全実施を発表しました。
●エヌ・ティ・ティ・移動通信企画が設立
 1991年(平成3年)。エヌ・ティ・ティ・移動通信企画株式会社が設立しました。現在のNTTドコモになります。


8月14日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月14日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月13日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.