そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月24日生まれ

9月24日生まれの誕生日占い


9月24日生まれの誕生日占い

性格

 多くの出会いに恵まれている自由な精神の持ち主です。
 新しい人や物との出会いに興味を抱きます。
 頻繁に旅行に行っては、旅先でのふれあいを大切にします。
 情に厚く、一度会った人を忘れたりするようなことはありません。それなのに基本的には一人で行動するのが好きで、他人に対して余計な干渉をすることはありません。
 自由な精神の持ち主で、思うがままに人生を謳歌することができます。
 妄想の中で生活する、内気な住人です。
 人と一緒に生活するのが苦手で、とても神経質です。ほとんどの時間を一人で過ごすことになります。
 心の中では旺盛な想像力を働かせて、上の空の状態になっていることが多いです。判断力を失わないように、注意してください。

恋愛運

 恋愛には刺激を求めるので、様々な異性との交遊を楽しみます。
 ロマンチストで、常に本物の愛を求めています。
 理想の相手と出会った時は、一直線に結婚へと進むことが多いです。

仕事運・金運

 シッカリとした仕事に就いて、たまに小旅行でうっぷんを晴らすのがベストです。

健康運

 多忙な日々が続くと、落ち着きを失ってしまいます。
 息抜きを忘れないようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月18日生まれ 7月25日生まれ
 友情 7月27日生まれ 4月8日生まれ
 仕事 10月3日生まれ 2月16日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー パステルピンク
 ラッキーアイテム 年金手帳
ニット帽

9月24日の出来事

この日生まれの有名人

 1564年、三浦按針(航海士)
 1896年、スコット・フィッツジェラルド(小説家)
 1902年、ホメイニ師(政治家)
 1934年、筒井康隆(小説家)
 1946年、田淵幸一(プロ野球選手)
 1947年、山岸凉子(漫画家)
 1962年、KAN(シンガーソングライター)
 1964年、空豆タロウ(警察官)
 1969年、Mr.Childrenの田原健一(ミュージシャン)
 1976年、桜塚やっくん(お笑い芸人)
 1986年、リア・ディゾン(タレント)
 1991年、早乙女太一(俳優)

今日は何の日

●足利尊氏が征夷大将軍
 1338年(暦応元年)。足利尊氏が北朝から征夷大将軍に任ぜられました。
●西郷隆盛の自刃
 1877年(明治10年)。西南戦争に敗れた西郷隆盛は、故郷の鹿児島の城山で自刃しました。
●大日本相撲協会の設立
 1925年(大正14年)。東京大角力協会と大阪角力協会が合併し、大日本相撲協会が設立されました。
●黒いジェット機事件
 1959年(昭和34年)。神奈川県藤沢市の藤沢飛行場へ、CIAのロッキードU-2偵察機が不時着しました。
●世界初の原子力空母
 1960年(昭和35年)。アメリカのエンタープライズが進水しました。全長336m、排水量7万5000トン、ベトナム戦争では動く核基地と呼ばれました。
●みどりの窓口
 1965年(昭和40年)。長距離切符の販売に、みどりの窓口が開設されました。秋葉原にある大型コンピューターマスル101と、467台の端末が直結し、指定席の予約などに活躍しました。ほとんど待たずに切符が買えるので評判も上々、国内旅行ブームにも拍車がかかりました。
●清掃の日
 1971年(昭和46年)。掃除の日と言っても、掃除をもっとマメにやろうという日ではありません。1971年(昭和46年)の今日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」が施行さえれたことから、厚生省が制定しました。廃棄物の減量化、資源化、適正な処理の促進などについて、各種の行事が開催されます。現代では、どの自治体もゴミに関して頭を痛めている状態です。捨てる側と地元とで、トラブルも絶えません。空き缶回収で現金化できるクーポンを発行したり、牛乳パックや空き瓶を回収するなどの運動も広がっています。不要な包装は断り、リサイクルできるものはリサイクルに回して、資源ごみの有効活用を心掛けてください。
●女子マラソンで初の金メダル
 2000年(平成12年)。シドニーオリンピック陸上女子マラソンで、高橋尚子が金メダルを獲得しました。女子マラソンでの日本人初の金メダルです。
●京急土砂崩れ
 2012年(平成24年)。京急本線追浜〜京急田浦間で、土砂崩れが発生しました。走行中の列車が乗り上げ、脱線する事故となりました。

9月24日生まれの誕生花・誕生石占い

9月24日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月23日生まれ そらいろネット 9月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.