そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月13日生まれ

10月13日生まれ


10月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 真面目でタフな、プロ根性の塊です。
 真面目に仕事に取り組み、確実に結果を出していく有能な人物です。
 優秀な技術を持った人が多く、持ち前のタフさ加わることで、完璧に仕事をこなして悩み事など感じさせません。
 熱心で上昇志向があるので、上司からの評判も良好です。
 人生設計も、しっかりと立てています。
 しかし失敗にはもろく、立ち直るにはかなりの時間が必要になります。
 自分の理想を押し付ける、行き過ぎた完璧主義者です。
 頑固で容赦がなく、周囲の人を必要以上に批判します。
 自分は有能だと過信しているので、物事がうまく進まないと他人のせいにします。人の気持ちは理解しようとせず、自分の主張ばかりを繰り広げます。

恋愛運

 

 失恋を恐れすぎていて、あと一歩が踏み出せない臆病者です。
 ときには自分の決めた枠を飛び越えて、新しい出会いを求めるようにしましょう。
 結婚後は何よりも家庭を大切にし、堅実な家庭を築きます。

仕事運・金運

 

 真面目な性格と忍耐力で、仕事やお金で失敗することは少ないです。

健康運

 

 薬やお酒に頼らないようにしましょう。
 ヨガなどの運動で、リラックスを心掛けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月9日生まれ 9月5日生まれ
 友情 8月2日生まれ 8月23日生まれ
 仕事 1月22日生まれ 9月17日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー スカイブルー
 ラッキーアイテム ワイングラス

誕生花

 

 マツムシソウ(Scabiosa)。

 

花言葉

   

 恵まれぬ愛。

 

誕生花物語

   

 マツムシソウ科の二年草です。
 マツムシ(スズムシ)が鳴く頃に咲くので、マツムシソウの名前があります。
 淡い紫色のマツムシソウが野山に咲くようになると、そろそろ朝夕の風がひんやりとしてきて、冷気が加わります。
 白樺林の足元に群生する光景は、本当に見事な美しさです。
 切り花として売られているマツムシソウは、セイヨウマツムシソウです。

 

誕生花占い

   

 人を疑うことを知らない、純粋な人です。
 そのため何度も、徹底的に傷付いてしまいます。
 その傷が癒えた後に出会った相手が、運命の人となり、本当の人生が始まります。

誕生石

 

 ヘマタイト(Hematite)。

 

宝石言葉

   

 心の内に燃える思い。

 

誕生石物語

   

 ファッションの秋とも言われ、季節の変わり目は着る服にも悩むので、鏡に向かうことも多いのではないでしょうか。
 鏡は自意識、創造、想像力、真理を表します。古代の人々は金属や液体から反射する鏡面には、神秘的な力があると信じられ、映る像は霊魂であり、見つめている像を乱すと霊魂に危険があるため、鏡を割ることは禁忌とされてきました。ヨーロッパでは、生きている者や死出の旅に出る者の魂を捕まえたり引き止めたりすることから、家の中で死者が出ると鏡を壁に向けると言われています。
 表面を磨いて鏡として使用した宝石が、スペキュラー・アイアンです。ヘマタイトのことになります。古代エジプトでは、血に関する病気、出血や月経不順、ヒステリーの利用に使用されたと言われています。

 

誕生石の特徴

   

 ヘマはギリシャ語で、血を意味します。
 鉄分を含む金属光沢の宝石で、こすりつけた傷痕は赤色で、日本名は赤鉄鉱です。別名を、鏡鉄鉱と言います。
 結晶がバラの花のように見えるため、アイアン・ローズとも呼ばれます。
 10段階で表示されるモース硬度は、5〜6.5あります。硬度が低いので、衝撃には要注意です。
 インタリオ(凹彫り)、黒ダイヤとして、アンティークに使用します。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 相手のことを考えると、ついついハッキリしない態度をとってしまいます。そのため周囲はいつもイライラさせられています。
 時には鏡のように強い反射を持つヘマタイトをマニッシュに装って、はっきりNOと拒絶し、意思を示しましょう。
 バラの花のように美しい結晶のヘマタイトは、思いやりや優しさを、しっかりと含んで伝えてくれます。

10月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1925年、マーガレット・サッチャー(イギリス首相)
 1921年、イヴ・モンタン(シャンソン歌手)
 1925年、森本哲郎(評論家)
 1931年、石井光三(タレント)
 1941年、ポール・サイモン(歌手)
 1945年、樋口久子(プロゴルフ選手)
 1950年、大和田獏(俳優)
 1952年、ジョン・ローン(俳優)
 1954年、金田明夫(俳優)
 1958年、森昌子(歌手)
 1960年、生瀬勝久(俳優)
 1973年、松嶋菜々子(女優)
 1982年、イアン・ソープ(競泳選手)
 1984年、day after tomorrowのmisono(歌手)
 1985年、成瀬善久(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●仏教伝来
 552年(欽明13年)。百済の聖明王から欽明天皇に金銅釈迦如来像、経巻などが送られました。
●初の全身麻酔外科手術・麻酔の日
 1805年(文化2年)。紀州出身の蘭学医である華岡青洲が、チョウセンアサガオを使った麻酔薬で乳癌の摘出手術を行いました。以後、多岐にわたる手術にも成功しています。
●引っ越しの日
 1868年(明治元年)。日本の歴史上最大の引っ越しと言えば、1868年(明治元年)の東京遷都による明治天皇の引っ越し。その到着日を記念して、引越専門協同組合関東支部が制定しました。引っ越しチャンピオンの決定、アンケート調査、夢の引っ越しプランの発表といったイベントが行われます。引っ越し貧乏にならないためには、自分の労力を使うようにしましょう。引っ越し業者によるサービスは万全ですが、人件費などが加算されるので費用がかさんでしまいます。必要ない物は事前に処分する、ガレージセールを開いて友人にあげるなどして、荷物を減らすことも有効です。
●大江健三郎がノーベル文学賞
 1994年(平成6年)。大江健三郎がノーベル文学賞を受賞しました。日本文学史上では、川端康成に次いで2人目のノーベル文学賞受賞者となりました。
●デラーズ紛争勃発
 U.C.0083年(宇宙世紀0083年)。アナベル・ガトーによってガンダム試作2号機が強奪され、デラーズ紛争が勃発。
●サツマイモの日
 埼玉県の川越いも友の会が制定しました。10月はサツマイモの旬の時期で、13はサツマイモの長所の数。やせ地で育つ、台風に強いなど、農業の教科書に掲載され普及に役立ちました。日本では薩摩(現在の鹿児島県)に導入され、その後、青木昆陽によって広まりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月12日生まれ そらいろネット 10月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.