そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月19日生まれ

10月19日生まれ


10月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 バイタリティにあふれた、時代のパイオニアです。
 自立心が強く、すぐに行動に移せるタイプなので、周囲からリーダーとして頼られることが多いです。
 冒険心が強く、未知の世界へのチャレンジ精神が旺盛です。
 流行や最新情報に対して敏感です。得た情報を、自分流にアレンジする才能にも恵まれています。
 親分肌が災いして、余計なトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。
 単純なことでも理屈をごねたがる、問題児です。
 評論好きで、他人と言い合うことが大好きです。行く先々でもめ事を起こすので、しゃくの虫となっています。言葉にトゲがあり、必要以上に相手を傷付けては、優越感に浸っています。
 独占欲が強く、高圧的です。

恋愛運

 

 恋愛中の情熱的な感情が、相手を縛り付けてしまいます。
 嫉妬に悩まされて、それが失恋へと繋がります。
 結婚しても、パートナーとの適度な距離を保つようにしてください。

仕事運・金運

 

 好戦的な性格なので、知らないうちに敵を作ってしまいます。

健康運

 

 周囲の環境に敏感なので、ストレスやアレルギーに悩まされてしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 2月20日生まれ 2月19日生まれ
 友情 2月21日生まれ 9月17日生まれ
 仕事 3月24日生まれ 7月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム かた焼きそば

誕生花

 

 白花のキキョウ(Balloon flower)。
ベランダ園芸:キキョウの育て方

 

花言葉

   

 飾りない愛。

 

誕生花物語

   

ハルシャギク キキョウ科の多年草です。
 山野に生える野草ですが、最近では個体数が激減しているので、見かけられるのは庭先の栽培種になります。
 ちょっと寂しげな花という印象がある花です。
 純白色のキキョウは、月の光の精のように、清らかであでやかな花です。
 ツボミは折り紙の紙風船のように可愛らしいです。そのため、英名はバルーン・フラワーといいます。

 

誕生花占い

   

 どこに行っても指導力を発揮して、その仲間うちでリーダーとなります。
 心から甘えられる友人を作ると良いでしょう。
 そういった存在は、異性ではなく同性の友人が良いです。

誕生石

 

 スカラベ(Scarab)。

 

宝石言葉

   

 復活、永遠の生命。

 

誕生石物語

   

 秋は夏の終わりを告げるとともに、冬の始まりの準備をする橋渡しの季節です。収穫を終えた人々は、再び豊かな実りを願います。祖先の御霊を排し、新しい再生の時を待ちます。
 各地で人形供養が行われる時期になります。収穫の最後の一束から作られる穀物人形は、豊穣の女神を具現化したものと言われ、再び訪れる収穫期まで、魔女・悪い要請・目に見えない魔力などを追い払ってもらうために畑や田んぼに置かれます。人形には、魂、祖先の霊、家の守護者として、神のように祀られます。
 古代エジプトでは、死者の性は豊穣の弱化を意味していました。凶作を防ぐために、死者と共に人形が埋められました。再生、死者を意味する宝石で彫刻されたスカラベも、同じような目的からお守りとして死者に飾って埋葬しました。

 

誕生石の特徴

   

 糞を転がし、糞の中に卵を生み付けるコガネムシの一種が、スカラベです。
 古代エジプトでは、創造と復活のシンボルとして、神性化されていた昆虫です。
 装身具として、死者とともに埋葬されました。指輪、宝飾品が出土しています。
 トルコ石、ラピスラズリの宝石、動物の骨、ときには人の骨などを素材にして、彫刻されます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 安定性、調和を求めるため、保守的な事なかれ主義者です。
 多少は冒険しないと、問題は解決せぬまま先送りとなってしまいます。
 失敗することも、前進になると心得るようにしてください。何かを捨てることで、新しい何かを手に入れることができます。
 思いを込めた自分だけの言葉を刻んだ、動くスイングベル・リングが守ってくれます。

10月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1927年、童門冬二(歴史小説作家)
 1937年、林家木久扇(落語家)
 1948年、ドゥービー・ブラザーズのパトリック・シモンズ(ロックミュージシャン)
 1948年、岡田可愛(女優)
 1955年、コント赤信号のラサール石井(タレント)
 1958年、原博実(サッカー指導者)
 1964年、野村真美(女優)
 1967年、松田洋治(俳優)
 1976年、金子賢(俳優)
 1987年、木村文乃(女優)

今日は何の日

 

●第二次ポエニ戦争が終結
 紀元前202年。ザマの戦いで、大スキピオ率いるローマ軍が、ハンニバル率いるカルタゴ軍を破り、第二次ポエニ戦争が終結しました。
●清水寺建立
 805年(延暦24年)。坂上田村麻呂が京都に清水寺を建立しました。
●アメリカ独立戦争の終結
 1781年(天明元年)。ワシントンとロシャンボー指揮の米仏連合軍がヨークタウンを包囲し、英軍の指揮官ウォリスは降伏しました。英軍の軍事行動はこれで終了し、英下院は休戦を議決しました。
●バーゲンの日
 1895年(明治28年)。バーゲンと言う言葉を聞いただけで、血沸き肉躍ってしまう私。日本に本格的なバーゲンセールが登場したのは、1895年(明治28年)の今日のコト。日清戦争による好景気が続いていた時代、東京の大丸呉服店が冬物売り出しを開催しました。この日は雨でしたが、午前3時30分には大勢の客が詰め掛け、午前6時には満員。慌ててお断りのビラを出しました。売り出しは3日間で、客は1万人を超え、売り上げは4万3000円。現在の額にして4億円以上にもなります。最近ではホームセンターのようなディスカウントショップが人気があります。
●早稲田大学
 1902年(明治35年)。東京専門学校から改称した早稲田大学で、「大学」としての開校式が行われました。
●日ソ共同宣言に調印
 1956年(昭和31年)。日本の首相鳩山一郎とソ連の首相ニコライ・ブルガーニンが、モスクワで日ソ共同宣言に調印しました。日本とソ連の国交が回復しました。
●ルバング島で日本兵
 1972年(昭和47年)。ルバング島で、地元警察官は元日本兵を発見しました。銃撃戦となり1人が射殺、小野田寛郎少尉は逃走しました。
●ブラックマンデー
 1987年(昭和62年)。ニューヨーク株式市場で、株価下落率22.6%の史上最大の暴落を記録しました。1929年(昭和4年)の大恐慌時ですら、下落率は12.8%でした。
●マザー・テレサの日
 2003年(平成15年)。アルバニア人のマザー・テレサが、ヨハネ・パウロ2世に列福されたことから。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月18日生まれ そらいろネット 10月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.