そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月28日生まれ

10月28日生まれ


10月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 事前準備を怠らない、頼れるシッカリ者です。
 真面目な性格なので、予習復習は常に完璧です。何事に対しても、万全の準備で挑みます。
 そのため自然と周囲から頼られますが、自分のためにやっていることなので、一方的に頼られるだけの人間関係は迷惑だと感じています。
 遠慮せずに甘えてくる人に対して、きつい態度や言葉で拒絶をすると、一方的に悪者扱いされてしまうので注意してください。
 石橋を叩いて壊す、病的なまでの心配性です。
 失敗を恐れる小心者です。何をしても気をもむため、あまりの柔軟性のなさに仲間からは厄介者扱いされてしまいます。
 想定外の事態に直面するとパニック状態に陥ってしまい、すべてが台無しになってしまいます。

恋愛運

 

 単独行動を好みます。
 マイルールが徹底しているため、それにそぐわない人とは、絶対に相容れません。結婚には向いていない性格と言えます。
 まったく同じ価値観を持った人か、包容力のある人でないと、互いが不幸になってしまいます。

仕事運・金運

 

 準備に時間をかけすぎて、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
 ときには冒険することも必要です。

健康運

 

 病気の心配はいりませんが、不注意で大怪我を負ってしまう可能性が高いです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月20日生まれ 1月19日生まれ
 友情 1月21日生まれ 9月26日生まれ
 仕事 2月24日生まれ 3月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ローズ色
 ラッキーアイテム 姿見

誕生花

 

 ボロニア(Boronia)。
ベランダ園芸:ボロニアの育て方

 

花言葉

   

 打てば響く。

 

誕生花物語

   

ボロニア ミカン科に属する樹木です。
 花径2cm〜3cmの濃いピンク色の、かわいらしい花をいっぱいに咲かせてくれる鉢花です。
 原産地はオーストラリア。多くの種類があるので、さまざまな楽しみ方ができます。
 日本でも人気が高いので、さかんに栽培されています。
 ミカン科に属し、柑橘類特有のさわやかな方向も、ボロニア人気の理由のひとつです。

 

誕生花占い

   

 正義感のカタマリです。
 しかし、世の中には表があれば裏があり、裏の裏もあることを知ってください。それが大人というものになります。
 辛いかもしれませんが、恋人との別れを経験することが、人として成長させてくれます。

誕生石

 

 ヘキサゴナルを示すサファイア(Sapphire hexagonal zoniny)。

 

宝石言葉

   

 直線的完全さ。

 

誕生石物語

   

 漁師でイエス・キリストの十二使徒のひとり、ペルシャでノコギリによって身体をふたつに切断されて殉教した聖シモン、聖ユダの祝日です。
 聖ユダは職業を暗示する大工の定規を持った姿で美術館に描かれます。定規は測定、道徳律を表し、測るということは十分な慎重さが必要な神聖な行為、職業、理性を表しています。直線的完全さ、それゆえの清廉(せいれん)を象徴するのが、直線を引く定規です。
 カットした宝石内部に直線の成長の痕跡を残すことがあります。自然、天然の鑑別上の証拠になるものです。オーストラリア産サファイアに、結晶形のヘキサゴナル(六角形)に成長した結晶成長の跡、直線の色帯が認められるものが多く存在します。

 

誕生石の特徴

   

 天然ルビー、サファイアのカット石の中に、成長線を発見できることがあります。
 結晶は六角形(ヘキサゴナル)なので、ブラインド状に見え、天然の証拠になります。光にかざすと、見ることができます。
 硬度が高く、原子の結び付きの弱い面もなく、薬品や熱にも強い宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 仕事ばかりに夢中になって、周囲への気配りを忘れてしまっているようです。
 成り行き任せ、その場しのぎは、怠惰と言えます。
 少し時間を作って、人生の新しい線引きをするようにしましょう。
 身近な場所に直線的完璧さを与えてくれるヘキサゴナル(六角形)を示す宝石サファイアを、忘れないようにしてください。

10月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1837年(天保8年9月29日)、徳川慶喜(将軍)
 1930年、バーニー・エクレストン(実業家)
 1939年、矢口高雄(漫画家)
 1944年、蟹江敬三(俳優)
 1947年、清水義範(小説家)
 1952年、小池真理子(小説家)
 1955年、ビル・ゲイツ、マイクロソフト(実業家)
 1965年、吉田都(バレリーナ)
 1967年、ジュリア・ロバーツ(女優)
 1982年、倉木麻衣(歌手)
 1986年、スザンヌ(タレント)
 1988年、菜々緒(ファッションモデル)
 1993年、南波六太(宇宙飛行士)

今日は何の日

 

●宝永地震
 1707年(宝永4年10月4日)。東海道沖から南海道沖を震源域に、巨大地震が発生しました。東海道・紀伊半島・四国に被害がおよび、2万人以上が死亡しました。
●速記の日
 1882年(明治15年)。眼にもとまらぬ早業で投げる速記はストライク。ギリシャ・ローマ時代から行われているとも言われています。本格的な速記技術ができたのは、イギリスです。1837年(天保8年)、ピットマンが完成させました。日本では田鎖綱紀(たくさりこうき)が日本語の速記術(田鎖式)を考案し、1882年(明治15年)の今日、東京の日本橋で講習会を開きました。その技術に驚嘆し、田鎖のことを電筆将軍と呼びました。現在は録音技術が発達していますが、その場ですぐに文章化できる速記術は貴重な技術です。ベテラン速記者は、1分間に350字前後を書き取ります。ミステリー作家宮部みゆきも、速記者出身です。日本速記協会が中心に、速記への関心を啓発するためのイベントを行っています。
●東京上野に競馬場
 1884年(明治17年)。不忍池付近に、貴賓席や会員席のあるコースが完成しました。上流社会の社交場となりましたが、採算が合わずに9年後には解散してしまいました。
●濃尾大地震
 1891年(明治24年)。マグニチュード8.5の地震が発生し、死者は7273名に及びました。大関楯甲は、旅館の娘を助けて自分は落命し、多くの人がその死を悼みました。2005年(平成17年)、岐阜県によって岐阜県地震防災の日が制定されました。
●日本人初のプロレス試合
 1951年(昭和26年)。日本人が参加する初のプロレスの試合が行われました。その日のカードは、力道山VSボビー・ブランズ戦でした。
●通天閣が再建
 1956年(昭和31年)。戦中に解体された通天閣が再建されました。高さは100mです。2007年には国の登録有形文化財となり、大阪の観光名所のひとつです。
●パンダ来日
 1972年(昭和47年)。日中国交回復記念に、中国からパンダが送られました。オスのカンカンとメスのランランが、上野動物公園に到着しました。一般公開は翌月から行われましたが、すでに街にはパンダグッズがあふれていました。
●四冠馬誕生
 1984年(昭和59年)。天皇賞でミスターシービーが優勝し、中央競馬史上初の四冠馬となりました。
●ちびまる子ちゃんが視聴率1位
 1990年(平成2年)。テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の視聴率が39.9%を記録しました。視聴率調査の方式が現在の形に移行されてから、歴代テレビアニメ番組の1位になりました。
●ドーハの悲劇
 1993年(平成5年)。1994 FIFAワールドカップアジア最終予選で、サッカー日本代表はロスタイムでイラクに得点され、引き分けたためW杯出場を逃しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月27日生まれ そらいろネット 10月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.