そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月29日生まれ

10月29日生まれ


10月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 誰からも愛される、自己プロデュースの天才です。
 自分をどう見せれば他人に好印象が得られるかを本能的に知っているので、対人関係では常に優位に立っています。
 面倒見が良いので、周囲からの評価は高めです。
 自分をコントロールできない人間に対しては、露骨に嫌悪を態度で示します。
 権力を握ると他人を見下したり、分不相応な野心を抱いたりして、敵を作ってしまうことが多いです。
 欲求を我慢できない、飢えた肉食獣です。
 人間的に魅力があり、周囲からチヤホヤされてきて育ったので、我慢すると言うことを学ばずにきてしまいました。
 自分が欲しいものを手に入れるためには手段を選ばず、他人を傷付けても悪びれることがありません。

恋愛運

 

 主導権を握って、相手を支配したがる傾向があります。
 独占欲が強く、嫉妬しやすい性格です。
 自分が相手よりも優位であることにあぐらをかいて傲慢に振る舞っていると、あとになって強烈なしっぺ返しを食らうことになります。

仕事運・金運

 

 適応能力に優れているので、どんな業界、組織でも、活躍することができます。

健康運

 

 健康食品に飛びつくのではなく、バランスの取れた食事を心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月19日生まれ 9月25日生まれ
 友情 2月24日生まれ 1月18日生まれ
 仕事 1月13日生まれ 2月27日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ダークグレー
 ラッキーアイテム 漬け物

誕生花

 

 パンパスグラス(Pampas grass)。

 

花言葉

   

 奔放な愛。

 

誕生花物語

   

 イネ科の多年草です。
 ススキをもっと豪勢にしたような印象の植物で、フラワーアレンジメントに加えると、それだけでゴージャスな雰囲気になります。
 南米育ちの植物ですが、現在では日本でもすっかりおなじみです。
 日本には明治時代に渡来し、日本のみならず世界各国で栽培されています。

 

誕生花占い

   

 人には決して弱みを見せない、頑張り屋です。
 しかしいつかは、ポキッと心が折れてしまいます。
 恋愛のパートナーは、年齢差のある年上が良いでしょう。すべてを打ち明けられる関係が理想的です。

誕生石

 

 クモの巣トルコ石(Net turquois)。

 

宝石言葉

   

 洞察力、創造。

 

誕生石物語

   

 露に濡れてレース編みのように輝くクモの巣を見ることができます。
 ギリシャ神話では、機織り上手なうぬぼれ娘のアラクネは、その思い上がりから女神アテナと機織り競争をすることになりました。女神の作品は格調高く神々の姿を織り出したもので、娘の作品は神々と人間の恋物語をコミカルに描き出したものでした。負けた女神は、神をないがしろにして汚すものだと、娘をブナの木で叩き、娘は首を吊ってしまいます。それを憐れんだ女神は、魔法の液体をかけると、娘の神は消え、手足は8本になり、大きなおなかのクモに変身しました。そして現在でも、美しい形をしたクモの巣を織り出します。
 クモの糸は天と地を結ぶもので、創造と展開、幻影を表します。聖なる宝石トルコ石には、ネット模様のクモの巣トルコ石があります。

 

誕生石の特徴

   

 トルコ石の内部にライモナイトという鉱物結晶を内包しています。それが網目模様になり、ネット状に広がったものをクモの巣トルコ石といいます。
 本来、宝石の中に内包物は存在しない方が良いものですが、かえって面白い模様を描いたり、鑑別上のポイントとなり天然の証拠になります。
 熱には要注意で、割れたり、色が変わったりしてしまいます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 エネルギッシュな行動派で、やや活発すぎるところがあります。
 あまりにも熱くなると、相手にとってはうるさく感じられてしまいます。
 恋愛においては、待つ、忍ぶ、耐えるが必要です。
 クモのようにじっと待ち続け、はやる気持ちを抑えてくれる宝石が、クモの巣トルコ石です。待っていても気持ちが伝わり、相手から連絡が舞い込みます。

10月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1656年、エドモンド・ハレー(天文学者)
 1897年、ヨーゼフ・ゲッベルス(政治家)
 1935年、高畑勲(アニメ映画監督)
 1939年、加茂周(サッカー選手)
 1942年、浜畑賢吉(俳優)
 1945年、小栗康平(映画監督)
 1951年、小倉一郎(俳優)
 1955年、志穂美悦子(女優)
 1956年、周防正行(映画監督)
 1960年、中村福助(歌舞伎役者)
 1965年、高嶋政宏(俳優)
 1968年、シャ乱Qのつんく♂(ミュージシャン)
 1968年、金城一紀(小説家)
 1971年、ウィノナ・ライダー(女優)
 1972年、堀江貴文(実業家)
 1973年、前園真聖(サッカー選手)
 1983年、アルコ&ピースの酒井健太(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●悲劇の火曜日
 1929年(昭和4年)。1920年代のアメリカの繁栄ぶりは、バブル絶頂期の日本をもしのぐものがありました。株式市場は大変な活況で、庶民も信用取引にのめり込んでいました。1928年(昭和3年)のウォール街は、空前の出来高と史上最高の高値を記録していました。翌年の1929年(昭和4年)の今日、株価は大暴落しました。たった1日で1640万株が売られ、100億ドルが紙切れ同然になりました。これが1930年代の世界大恐慌の幕開けとなる出来事です。暴落の兆候が見えた10月24日は「暗黒の木曜日」と呼ばれ、10月29日は「悲劇の火曜日」と呼ばれています。そして世界は第二次世界大戦へと突き進むことになります。
●アメリカ大リーグ選抜チームが来日
 1931年(昭和6年)。ヤンキースの一塁手ゲーリックも来日しました。
●第1回宝くじ発売
 1945年(昭和20年)。政府が発行し、1枚10円、1等10万円、2等1万円、副賞は純綿キャラコ、革靴、地下足袋など。ハズレ券4枚デ、タバコ10本が貰えるとい嬉しいオマケもありました。物資が不足していた時代の宝くじです。1948年(昭和23年)の1等は木造住宅でした。
●オートレース初開催
 1950年(昭和25年)。千葉県船橋市で、日本初のオートレースが開催されました。
●家庭用VTR発売・ホームビデオ記念日
 1969年(昭和44年)。松下電器とソニーから、家庭用VTRが発売されました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月28日生まれ そらいろネット 10月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.