そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月19日生まれ

5月19日生まれの誕生花・誕生石占い


5月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヘリオトロープ(Cherry pie)。
ベランダ園芸:ムラサキ科

 

花言葉

   

 愛よ永遠なれ。

 

誕生花物語

   

 ムラサキ科の、キダチルリソウ属に属する植物の総称です。観賞用、園芸用として栽培されるほか、ドライフラワーやポプリなどにも使われています。
 初夏の風のように、爽やかな香りを漂わせる花です。花の香りは、香水の原料にされることもあるほど人気があります。
 和名でも、香水木といいます。
 白色花がポピュラーですが、最近では紫色花が人気があります。

 

誕生花占い

   

 やると決めたら、絶対に実行するパワーを持っています。
 ダイエットへの挑戦も、失敗することが少ないです。
 モテモテの魅力の持ち主ですが、本命を一人に絞らないと、せっかくの結婚のチャンスを逃してしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 フレンチラベンダー。
身近な植物図鑑:シソ科

 

花言葉

   

 私に答えてください。

 

誕生花物語

   

 地中海沿岸が原産のシソ科の植物です。
 もっとも人気のあるハーブのひとつ、ラベンダー。
 コンパクトで花形がキュートなフレンチラベンダーは、コンテナガーデンや寄せ植えに使われます。
 玄関などの置いておけば、通るたびに良い香りがして気分が良くなります。
 一般的なイングリッシュラベンダーよりも早咲きで、花期が長いのも特徴のひとつです。

 

誕生花占い

   

 色、音、味、香り、手触りなど、心地よいものに強く惹かれる人です。
 人気や流行にとらわれることなく、時運の感覚で良いものを見抜く力を持っています。
 事務系ホワイトカラーより、工芸、料理、デザイン、音楽関係など自分の感覚を信じて何かを作り上げる仕事が向いています。
 都会よりも田舎が好きなので、感性も自然の中で育まれていきます。

5月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ラピス・ラズリ原石(Lapis lazuli)。

 

宝石言葉

   

 危機を乗りきる。

 

誕生石物語

   

 聖イーヴの祝日に当たります。1253年〜1303年、実在した法律家の守護聖人です。1280年、フランスのレンヌ教区裁判官を経て、司祭長になりました。孤児や未亡人のために尽力した功績によって、「貧者の擁護者」の称号を与えられ、1347年に聖者に加えられました。
 法律家を始め、頭脳を酷使する職業の人にオススメのお守りが宝石ラピス・ラズリです。シンクタンク・ストーンとも呼ばれ、難問をスムーズに解決へと導いてくれると信じられてきた宝石です。
 鉱物集合体である組成は、人間社会の複雑さを表しています。結晶内部からキラキラと光る輝きはパイオライト結晶からの反射で、知恵を表しています。白い反射はカルサイト結晶からの反射で、正義を表しています。

 

誕生石の特徴

   

 ラピスは石、ラズリは青を意味しています。
 ラピス・ラズリは、日本では七宝のひとつ瑠璃として古くから知られている宝石です。
 4つの同じ結晶系鉱物の集合体として産出されます。
 モース硬度は5〜5.5しかなく低いため、彫刻、粉末を絵の具として使用されます。
 クオリティーは、内包物の有無で判断されます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 冷静沈着で物静か、鋭い洞察力の持ち主です。
 ウソを見抜く能力は、パートナーの小さな失敗でも見逃しません。
 しかし、心の広さや大きさが、恋愛の危機を乗り切るポイントになります。
 古代ローマでは恋人たちを守護し、聖なる石とされてきたラピス・ラズリが良い方向へと導いてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ガーネット。

 

宝石言葉

   

 真実の愛。

 

誕生石物語

   

 ガーネットのモース硬度は5〜6で、宝石としてはややもろい性質があります。多少の傷やヒビがあったほうが、本物の証拠ともいえます。
 ガーネットには持ち主の運命を永遠に守る力があり、自分の手に渡ってから新たに傷を発見したなら、その傷は自分の身代わりとなって災いを引き受けて傷になったものです。
 傷のあるガーネットほど愛おしいといわれるのは、こういった理由があるためです。


5月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.