そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月4日生まれ

8月4日生まれの誕生花・誕生石占い


8月4日生まれの誕生日占い

性格

 

 ノビノビと光り輝くエースストライカーです。
 華やかで、脚光を浴びることが何よりの好物です。
 高い志、ブレない生き方、これらが接するすべての人に影響を与えます。
 いつまでも自分の輝きを失わずのびのびと生きる姿が、人々の憧れの対象となります。
 頭の回転が速く、危ない場面では事前に回避することができます。
 気配り上手で、職場や友人とは円満な交友を築くことができます。
 悲惨な末路もあり得る短命の獣です。
 ストイックな行動派で、思い通りに物事を進めたがりますが、反対されるとカッとなって頭に血が上ってしまいます。そのため、グループのリーダーでいられる時間はとても短いです。一歩間違えると危険な立場に陥ってしまいます。

恋愛運

 

 無駄に頭が良いので、相手の結婚後を素早く連想して恋愛に発展しません。
 気になる相手であっても、地位や収入によって諦めてしまうこともあります。
 社内恋愛など、信頼が置ける場での出会いにチャンスがあります。

仕事運・金運

 

 年齢を重ねるにつれて目が肥えていき、仕事に活かせるようになります。
 自然を愛する気持ちを忘れないようにしてください。

健康運

 

 医者が大嫌いです。
 バランスのとれた食事、規則的な運動を心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月18日生まれ 3月5日生まれ
 友情 9月29日生まれ 11月5日生まれ
 仕事 3月31日生まれ 1月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー マリンブルー
 ラッキーアイテム アロマキャンドル
平日の水族館

8月4日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1821年、ルイ・ヴィトン(かばん職人)
 1901年、ルイ・アームストロング(歌手)
 1917年、多々良純(俳優)
 1922年、石井好子(歌手)
 1929年、宮内幸平(声優)
 1953年、梨田昌孝(プロ野球選手)
 1958年、江川紹子(ジャーナリスト)
 1960年、美保純(女優)
 1961年、バラク・オバマ(大統領)
 1962年、ロジャー・クレメンス(プロ野球選手)
 1963年、沢田知可子(歌手)
 1965年、布川敏和(俳優)
 1966年、佐々木健介(プロレスラー)
 1971年、檀れい(女優)
 1974年、山本美憂(レスリング選手)
 1975年、鈴木蘭々(タレント)
 1982年、内川聖一(プロ野球選手)
 1987年、チャン・グンソク(俳優)
 2001年、加藤清史郎(俳優)

今日は何の日

 

●小田原城が開城
 1590年(天正18年)。北条氏直が豊臣秀吉に降伏し、小田原城を開城しました。小田原征伐完了によって、豊臣秀吉の天下統一が完成しました。
●海王星の発見
 1846年(弘化3年)。天王星の軌道に不規則性が見られ、それがもうひとつ存在する惑星だったことが判明しました。ドイツのガレ教授が、望遠鏡で確認しました。
●学童集団疎開第一号
 1944年(昭和19年)。上野駅から、東京の練馬区などの国民学校の3年生以上198人が、群馬県妙義町へ集団疎開しました。
●最高裁判所が発足
 1947年(昭和22年)。日本の最高裁判所が発足しました。
●『三戸黄門』が放送開始
 1969年(昭和44年)。初代水戸黄門は、東野英治郎が演じていました。
●箸の日
 1975年(昭和50年)。最近ではグルメ番組に出演する芸能人でも、正しい箸の持ち方ができない人が多いようです。食生活の変化、学校給食での先割れスプーンが使われるなど、箸の復権への願いを込めて、民俗学研究家の提唱と割り箸組合によって、8と4の語呂合わせから、箸の日が定められました。『古事記』に登場する古代の箸は、1本の木を折り曲げたピンセット状の形をしていました。その後、2本になり、柳、檜、竹などの材が使われるようになりました。箸には、それを使う神や人間の霊魂が宿ると考えられ、神聖視されてきました。日本各地にその土地の木材を使い、塗や加工を施した工芸品の箸が数えきれないほど存在します。材料も杉、杏、桑、柚子などさまざまです。旅先のお土産として、その土地の箸を買ってみては。
●鬼頭判事補ニセ電話
 1976年(昭和51年)。検事総長の名をかたり、ロッキード事件での指揮権発動を促すニセ電話を三木首相に掛けました。
●橋の日
 1986年(昭和61年)。8と4の語呂合せから、宮崎県の「橋の日実行委員会」が制定しました。奈良県十津川村では、「吊り橋の日」としています。


8月4日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.