そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月6日生まれ

8月6日生まれの誕生花・誕生石占い


8月6日生まれの誕生日占い

性格

 

 何にでも興味を抱く、好奇心旺盛なお調子者です。
 不可思議な出来事や奇妙な事件に惹かれ、超常現象や超能力など、人知の及ばない出来事に強い関心を持ちます。
 ごく普通の生活を、とてもつまらないものでしかないと感じています。
 ありふれた仕事、平凡な家庭生活に縛られると、それを苦痛に感じて空想の世界にひきこもってしまいます。
 安定した生活は望んでいないので、収入が低くても独創的な仕事をするのが向いています。
 軽はずみな一歩から、崖を転落する人生へと変貌してしまいます。
 ありきたりの生活には、価値観を見出すことができません。欲求不満や苦悩に耐えたのち、安定を捨てて新天地を求めて飛び出していきます。
 突発的な行動をする傾向があり、配偶者、家族、友人など、周囲の人を困り果てさせてしまいます。

恋愛運

 

 ドラマのように運命の出会いから始まる恋愛に憧れを持っています。
 完璧主義者でパートナーと理想的な関係を求めます。理想に向かって真剣に努力をしますが、夢と現実のギャップに深く失望してしまいます。
 恋愛で成功するのは、妥協することが必要になりそうです。

仕事運・金運

 

 独創的な仕事、創造的な仕事など、風変わりな仕事が向いています。
 ルーティンワークは向いていません。

健康運

 

 健康に良いコトが好きです。
 病気にならない丈夫な体格に恵まれています。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月27日生まれ 2月25日生まれ
 友情 2月27日生まれ 10月17日生まれ
 仕事 7月21日生まれ 4月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桃色
 ラッキーアイテム マッサージチェア
木製のテーブル

8月6日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1180年、後鳥羽天皇(天皇)
 1928年、アンディー・ウォーホル(画家)
 1940年、結城貢(料理研究家)
 1941年、柄谷行人(哲学者)
 1946年、堺正章(タレント)
 1946年、市川團十郎(歌舞伎役者)
 1947年、高橋克彦(作家)
 1947年、山崎洋子(小説家)
 1958年、辰巳琢郎(俳優)
 1965年、古田敦也(プロ野球選手)
 1970年、秋田豊(サッカー選手)
 1971年、丸岡いずみ(アナウンサー)
 1975年、さかなクン(タレント)
 1979年、奥菜恵(女優)

今日は何の日

 

●タバコ禁止
 1612年(慶長17年)。江戸幕府が、タバコの栽培、売買、喫煙に対して、処罰法を制定しました。違反した者には、投獄や罰金などの刑を科しました。タバコは火災の原因となり、贅沢の象徴でもあったため、規制の対象にされました。豊臣秀吉や徳川家康も、禁煙令を出しています。
●アメリカで電気椅子
 1890年(明治23年)。ニューヨーク州のオーバーン刑務所で、ウィリアム・ケムラーに対し史上初の電気椅子による死刑が執行されました。
●初の鉄筋アパート
 1926年(大正15年)。関東大震災の義援金を基金として発足した財団法人同潤会が、東京の向島に138戸の鉄筋アパートを建築しました。その後、中之郷、横浜などにも建築されました。耐震耐火建築で、構造は近代的な和洋折衷でした。
●NHK設立
 1926年(大正15年)。東京、大阪、名古屋放送局が合併して、日本放送協会になりました。
●広島原爆忌
 1945年(昭和20年)。この日の朝、広島市の人々はいつも通り朝食をとり、会社や学校へ向かいました。8時15分17秒、上空9600mでB29エノラ・ゲイ号が原子爆弾「リトルボーイ」を投下しました。ウラニウム型原子爆弾で、広島市を一瞬にして瓦礫の山と変え、25万人の命を奪いました。運良く生き残った人々は、爆発の瞬間を太陽のようだったと表現しています。熱線、衝撃波、爆風、さらに放射線。放射線に被曝した人々は、その後も長く苦しめられることになり、次の世代にまで影響を与えました。核兵器の恐ろしさを風化させないためにも、じっくりと考えておきたい出来事です。
●パチンコ24時間コンクール
 1966年(昭和41年)。川崎でパチンコ24時間コンクールが開催されました。
●太陽熱発電の日
 1981年(昭和56年)。香川県仁尾町の電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱発電が行われた。
●火星の隕石を発見
 1996年(平成8年)。アメリカ航空宇宙局が、南極で採取された火星由来の隕石の破片「アラン・ヒルズ84001」から、微小な生命活動が行われた可能性を示す物質が検出されたと発表しました。


8月6日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.