そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 8月31日生まれ

8月31日生まれの誕生花・誕生石占い


8月31日生まれの誕生日占い

性格

 周囲を明るくするヒマワリのような人です。
 周囲の人のために精一杯働いて、常に人を幸せな気持ちにします。
 誰かの手助けをしたり、先生や上司として後進の成長を助けたりするのが得意で、面倒見が良いです。誰かの眠っていた才能を引き出して開花させることもできます。
 人を動かすエネルギーを持ち、リーダーとして欠かせない存在です。
 人の心に傷を負わせるほど、辛辣などの毒舌家です。
 批判を始めると止まらなくなってしまいます。皮肉たっぷりでトゲのある言い方をして、相手の心をこれでもかというくらい痛めつけます。普段のにこやかな姿からは、考えられない非常な一面を持っています。
 控えめな表現を使用するべきです。

恋愛運

 基本的には相手に合わせることができるので、楽しい交際をすることができます。
 ただし、パートナーとの微妙な感覚のズレが気になってしまいます。
 細かく指摘したりはせず尊重してあげる心の余裕を持つようにすれば、付き合いも上手くいくでしょう。

仕事運・金運

 仕事とプライベートを両立させて、密かに自分の隠れ家を持っています。

健康運

 過労が原因で、胃潰瘍や十二指腸になってしまう傾向があります。
 ヨガや瞑想がオススメです。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月9日生まれ 1月14日生まれ
 友情 3月20日生まれ 7月23日生まれ
 仕事 11月13日生まれ 4月26日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー スカイブルー
 ラッキーアイテム 入浴剤
フルーツゼリー

8月31日の出来事

この日生まれの有名人

 1832年、チャールズ・ワーグマン(画家)
 1928年、田村高廣(俳優)
 1942年、青木功(プロゴルファー)
 1947年、アニマル浜口(プロレスラー)
 1947年、大島弓子(漫画家)
 1949年、リチャード・ギア(俳優)
 1953年、小林よしのり(漫画家)
 1956年、田代まさし(タレント)
 1961年、杏里(歌手)
 1965年、別所哲也(俳優)
 1965年、中村橋之助(歌舞伎役者)
 1968年、野茂英雄(プロ野球選手)

今日は何の日

●天気予報が新聞に掲載
 1848年(嘉永元年)。ロンドンのデイリー・ニュースに天気予報が掲載されました。各地の気象観測基地のデータをロンドンに電送し、グリニッジ観測所が分析した結果を掲載しました。
●白熱電灯の特許
 1887年(明治20年)。8年前に発熱電灯が発明され、改良を重ねて特許を取得しました。
●キティ台風
 1887年(昭和24年)。神奈川県茅ケ崎市に上陸し、東京を直撃しました。
●都電杉並線が廃止
 1963年(昭和38年)。新宿から青梅街道を通り、荻久保まで結んでいました。青梅街道の交通量増加、他の交通機関の発展から、都議会が撤去を承認しました。
●ベジタブルデー
 1983年(昭和58年)。新鮮な野菜は、何よりのご馳走です。ビタミンたっぷり、美容に良いなど、昔から知られていますが、最近では食物繊維の働き、ミネラルの有効性など、野菜についての話題も変化しています。安心して食べられる野菜をと、有機栽培への関心も高まっています。全国青果商業組合連合会などの団体が、8月31日を野菜の日と定めていました。8・3・1でヤサイの語呂合わせに由来します。街頭での野菜のプレゼント、野菜料理の紹介などのイベントを行ってきました。現在では特に活動していませんが、野菜の日を復活させたいものです。
●ダイアナ妃が死去
 1997年(平成9年)。ダイアナ元イギリス皇太子妃が交通事故で死去しました。
●原宿の歩行者天国が廃止
 1998年(平成10年)。原宿の歩行者天国が廃止されました。

8月31日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:8月31日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
8月30日生まれ そらいろネット 9月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.