そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月12日生まれ

9月12日生まれの誕生日占い


9月12日生まれの誕生日占い

性格

 現代を洞察する孤高の哲学者です。
 コミュニケーションに興味があります。会話によって、人との関係を良いものにしようと努力します。
 自分の話を聞いてくれる人を強く求めているので、聞き上手な人とはすぐに打ち解けて仲良くなれます。
 道徳や規律をしっかりと守って、控え目な性格です。
 言いたいことは隠したりせずに、ハッキリと発言する勇気を持つようにしてください。
 タブーに切り込み、トラブルを勃発させてしまいます。
 皮肉とユーモアを発する毒舌家です。そういった行動がさまざまなトラブルを誘発してしまいます。
 遠慮のない批判から、犯罪がらみの地下組織、権力のある人を怒らせてしまうこともあります。

恋愛運

 異性との付き合いは束縛されることを嫌い、開放的です。
 一度に複数の異性と関係を持つこともあります。
 友人以上恋人未満の関係が多いと、遊び人のような印象を与えてしまいます。信用を失ってしまうので要注意です。

仕事運・金運

 一人になる時間を作って、ゆっくり考えるようにすることで、ブレない行動をすることができます。

健康運

 ストレスが原因で胃腸を壊してしまいます。
 消化の良いものを食べ、無理はしないようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月1日生まれ 1月18日生まれ
 友情 1月17日生まれ 4月23日生まれ
 仕事 8月28日生まれ 9月5日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ライトイエロー
 ラッキーアイテム 黒縁メガネ
甘い和菓子

9月12日の出来事

この日生まれの有名人

 1945年、藤田弓子(女優)
 1956年、レスリー・チャン(俳優)
 1957年、戸田恵子(声優)
 1965年、岡本夏生(タレント)
 1967年、田中美奈子(女優)
 1968年、木田優夫(プロ野球選手)
 1969年、丸山茂樹(プロゴルファー)
 1974年、鈴村健一(声優)
 1982年、三船美佳(女優)
 1986年、長友佑都(サッカー選手)

今日は何の日

●マラソンの日
 紀元前490年。陸上競技の花形とも言えるマラソン。その起源は古代ギリシャのマラトンの戦いにあります。紀元前490年、ペルシャ軍との戦いの勝利を報告するため、フィリップデスという青年がマラトンからアテネまで走り、市民たちに「我ら勝てり」と叫んで息絶えました。この故事に基づいて、第1回アテネオリンピックから競技種目になりました。42.195kmになったのは、第4回ロンドンオリンピックのコースが偶然この長さだったため、以後はこれを公式としました。距離は道路の端から1mのところを、50mの鋼の巻尺で計ってコースを決めます。現在では自転車計測が主流になっています。
●水路記念日
 1871年(明治4年)。兵部省海軍部内に水路局が設置された日を記念して制定されました。海上保安庁水路部は、船舶の安全な航海を計るため、情報を集めて海図を造ります。
●新橋〜横浜間の鉄道開通
 1872年(明治5年)。明治天皇が乗車し、英国製陸蒸気の祝賀列車が走りました。
●鳥取県民の日
 1881年(明治14年)。島根県から分離して鳥取県が再設置されました。1998年(平成10年)に鳥取県が制定しました。
●ラスコー洞窟で洞窟壁画が発見
 1940年(昭和15年)。フランスのラスコー洞窟で、洞窟壁画が発見されました。
●小澤征爾が指揮者コンクールで優勝
 1959年(昭和34年)。指揮者の小澤征爾が、ブザンソン国際指揮者コンクールで優勝しました。
●毛利衛が宇宙に
 1992年(平成4年)。スペースシャトル・エンデバーに乗って、宇宙飛行士毛利衛が宇宙に行きました。
●宇宙の日
 1992年(平成4年)。1992年(平成4年)が国際宇宙年だったことから、科学技術庁や文部省宇宙科学研究所などからなる「日本国際宇宙年協議会」が日本にとってふさわしい宇宙の日を公募し、毛利衛がスペースシャトルで宇宙へ飛び立った9月12日が選ばれました。
●学校の週休2日制
 1992年(平成4年)。小学校・中学校・高校で、週5日制がスタートしました。

9月12日生まれの誕生花・誕生石占い

9月12日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月12日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月11日生まれ そらいろネット 9月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.