そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月14日生まれ

9月14日生まれの誕生日占い


9月14日生まれの誕生日占い

性格

 鋭い観察力を武器にして、社会を立て直すリーダーです。
 鋭い観察力から、集団のウィークピントを見抜くことができます。だからといって批判するわけではありません。改善すること、より良いものに変えていこうと、前向きな性格を持っています。
 仕事は作業の流れ全体を俯瞰する能力があり、ミスが少ないです。
 やや気難しい性格なので、周囲とのコミュニケーションを活発にして、さまざまなものを吸収するべきです。
 押し付けがましく、短気な性格です。
 家事は必ず分業制です。テキパキと動くように催促して、相手に落ち度があるとすぐに腹を立てます。
 押し付けがましい態度になりがちで、せっかくの楽しいレジャーも、たった一言が原因で台無しにしてしまうことがります。

恋愛運

 自分と正反対の性格の人に憧れます。
 気軽に声をかける気さくなところがあるので、簡単に交際が始まります。
 付き合い始めると、小さなことが気になって、些細なことに文句を言ってしまいます。
 多少のことは見逃すようにした方が、幸せになれます。

仕事運・金運

 社会の人びとに貢献したいと言う気持ちが強いです。
 固い生活基盤を確立することができます。

健康運

 テニスやスカッシュなど、スポーツで身体を動かすのがオススメです。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月5日生まれ 2月4日生まれ
 友情 4月12日生まれ 1月18日生まれ
 仕事 4月12日生まれ 1月16日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム レッドアイ
シルバーのアクセサリー

9月14日の出来事

この日生まれの有名人

 1935年、赤塚不二夫(漫画家)
 1949年、矢沢永吉(ミュージシャン)
 1954年、あさのあつこ(作家)
 1960年、パッパラー河合(ミュージシャン)
 1962年、駒田徳広(プロ野球選手)
 1963年、福澤朗(アナウンサー)
 1965年、ドミートリー・メドヴェージェフ(ロシア連邦大統領)
 1968年、渡辺真起子(女優)
 1972年、中村獅童(歌舞伎役者)
 1981年、安達祐実(女優)
 1981年、MIYAVI(ギタリスト)
 1982年、成宮寛貴(俳優)
 1985年、上戸彩(女優)
 1986年、モーニング娘。の高橋愛(タレント)

今日は何の日

●十字架称賛の日
 320年ごろ。ゴルゴダの丘で、キリストが磔にされた十字架を聖太后エレナが発見した日。聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われましたが、後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、この時から十字架への崇敬が盛んになりました。正教会と東方諸教会では、9月27日に行われる十字架挙栄祭に相当します。
●虫歯の原因を発見
 1683年(天和3年)。オランダの博物学者レーウェンフークが、歯の間に寄生する多くの微生物を顕微鏡で発見しました。虫歯の原因として、学会に報告しました。
●象形文字を解読
 1822年(文政5年)。ナポレオン1世のエジプト遠征で発見した、王の布告を3種類の文字で刻まれたロゼッタストーン。フランスの言語学者シャンポリオンが解読に成功しました。最初に解読した文字は、クレオ・パトラでした。
●生麦事件
 1862年(文久2年)。神奈川県横浜市鶴見区生麦付近で、薩摩藩主島津茂久(忠義)の父・島津久光の行列に乱入した騎馬のイギリス人を、供回りの藩士が殺傷し、1名が死亡、2名が重傷を負う事件が発生しました。のちの薩英戦争の原因となりました。
●最初の英字新聞
 1863年(文久3年)。横浜で創刊された『The Daily Japan Herald』が、日本で最初の英字新聞でした。
●江戸市街で3階建てを許可
 1867年(慶応3年)。江戸市街でこれまで禁止されていた3階建ての家屋の建設が許可されました。
●金閣寺が再建
 1955年(昭和30年)。1950年(昭和25年)に放火で炎上した京都市の金閣(鹿苑寺舎利殿)が、再建されました。
●イプシロンロケットの打ち上げ
 2013年(平成25年)。内之浦宇宙空間観測所から、イプシロンロケットの初号機が打ち上げられました。
●メンズ・バレンタインデー
 男性にとってはホワイトデーだけでも大変ですが、まだあるのかという悲鳴が聞こえてきそうなイベントです。下着メーカー団体、日本ボディファッション協会が提唱し、ホワイトデーの半年後、男性から女性にピンクの下着をプレゼントする日です。欧米では、下着ショップに夫婦そろって買い物に行ったり、男性が愛する女性の下着を買うのは当たり前の光景です。日本の男性も、もっとオープンに女性の下着を買えるようにと言う提案が込められています。しかし、女性の立場からすると、よっぽど親密な関係ならともかく、突然ピンクの下着をプレゼントされても・・・。行動に起こす時は、じっくり考えてからにしても遅くはないでしょう。
●セプテンバー・バレンタイン
 女性から別れ話を切り出してもよいとされる日です。TBSラジオ『パック・イン・ミュージック』が発祥と言われています。紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すというのがルールです。

9月14日生まれの誕生花・誕生石占い

9月14日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月14日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月13日生まれ そらいろネット 9月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.