そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月27日生まれ

9月27日生まれの誕生日占い


9月27日生まれの誕生日占い

性格

 高い目線に向かって精進する、有能な人物です。
 理想が高く、熱心な働き者です。
 自分をヒーローのように勘違いしてしまうクセがあります。しかし実際に有能で、求められると必ず結果を出すことができます。
 時には失敗して深く落ち込むこともあり、自己嫌悪に陥りがちです。
 心の底では不安を抱えているので、家族や友人のように安心できる相手に甘えて、休養をとることも大切です。
 抱えている不安から、パニック状態になってしまうこともあります。
 自分では成功しているかどうかわからないので、常に複雑な感情を抱えています。
 頻繁にスランプになったり、落胆状態に陥ったりします。カウンセラーの助けが必要になることもあります。

恋愛運

 タイプじゃない相手から告白されても、傷付けないようにしようと受け入れてしまいがちです。
 付き合う前に友人に仲介を頼むなどして、相手をじっくり観察するようにしましょう。考える時間を作るのが良さそうです。

仕事運・金運

 骨身を惜しまず働くタイプで、プレッシャーにも強いです。
 周囲の人々の手本となります。

健康運

 腎臓、生殖器、排出器官の疾患にかかる可能性が大きいので、注意してください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月11日生まれ 3月10日生まれ
 友情 12月16日生まれ 2月8日生まれ
 仕事 2月7日生まれ 7月19日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー すみれ色
 ラッキーアイテム 陸上競技
超高層ビル

9月27日の出来事

この日生まれの有名人

 1544年、竹中半兵衛(武将)
 1839年、高杉晋作(思想家)
 1914年、宇野重吉(俳優)
 1932年、若山弦蔵(声優)
 1961年、谷川貞治(イベントプロデューサー)
 1961年、アンディ・ラウ(俳優)
 1964年、川相昌弘(プロ野球選手)
 1964年、岸谷五朗(俳優)
 1970年、羽生善治(将棋棋士)
 1970年、八嶋智人(俳優)
 1975年、大路恵美(女優)
 1979年、小野伸二(サッカー選手)
 1980年、朝青龍明徳(大相撲力士)
 1982年、オリエンタルラジオの中田敦彦(お笑い芸人)
 1984年、アヴリル・ラヴィーン(歌手)

今日は何の日

●ロゼッタ・ストーンの解読
 1822年(文政5年)。ジャン・フランソワ・シャンポリオンが、ロゼッタ・ストーンの解読に成功したと発表しました。
●世界初のSL
 1825年(文政8年)。イギリスのストックトン〜ダーリントン間の約40kmを、スチーブンソンが発明したロコモーションン号が走りました。
●女性ドライバーの日
 1917年(大正6年)。一姫二虎三ダンプなんて呼ばれ、決して評判の良くない女性ドライバー。最近ではタクシーや長距離トラックにも、男性以上に堂々と乗りこなす女性ドライバーも増えてきています。こうした女性ドライバーの大先輩が、栃木県の渡辺はま。1917年(大正6年)の今日、警視庁の自動車試験に合格した女性第一号ドライバーで、当時は23歳でした。1月に上京して自動車学校に入り、4月には自動車商会で運転手見習いをしていました。準備を整えて試験を受けたので、試験官たちは「なかなかの技量」と舌を巻くほどでした。
●地下鉄起工
 1925年(大正14年)。日本初の地下鉄として、銀座線が渋谷〜浅草間を起工式が行われました。世界で14番目の地下鉄です。
●日独伊三国同盟締結
 1940年(昭和15年)。日本、ドイツ、イタリアによって、日独伊三国同盟が締結されました。
●天皇がマッカーサー元帥を訪問
 1945年(昭和20年)。昭和天皇がGHQ司令部を訪問し、マッカーサーは「その勇気に満ちた態度は、私の骨の髄まで揺り動かした」と感銘を受けました。以後、数度に渡って会見が行われました。略装のマッカーサーと、モーニング姿の天皇が並んだ写真を掲載した新聞社は、内務大臣によって発禁にされましたが、GHQが発禁解除の命令を出しました。
●横浜ベイブリッジが開通
 1989年(平成元年)。横浜ベイブリッジが開通しました。
●Googleの誕生日
 1998年(平成10年)。大手検索サイトGoogleが、「Googleの誕生日」を制定しました。なお、法人設立は9月7日です。
●第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦が終結
 C.E.71年(コズミック・イラ71年)。第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦が終結しました。

9月27日生まれの誕生花・誕生石占い

9月27日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月26日生まれ そらいろネット 9月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.