三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月23日生まれ

11月23日生まれの誕生日占い


11月23日生まれの誕生日占い

性格

 

 ユーモアとセンスが豊かな、思索家です。
 頭の回転が速く、利発で聡明です。
 ウィットに富んでいるので、場を和ませる力を持っています。珍しいことや未知のことが大好きで、人を楽しませることも大好きです。
 ちょっとやそっとのことではへこたれず、立ち直るのが早いです。
 たくさんの地雷を抱えているので、誰かが地雷を踏んでしまうと、たちまち人が変わってしまいます。
 気位が高く、神経質なカンシャクもちです。
 視野も心も狭いので、些細なことで怒り出します。ケンカを始めたり、感情をコントロールできなくなって、誰から構わず周囲に当たり散らします。
 おごり高ぶっていて、偉そうに人に説教を始めます。

恋愛運

 

 パートナーなしでは、あらゆる楽しみが半減すると考えています。そのためパートナーができると、依存しすぎてしまいます。
 恋愛中は目の前の人しか見えなくなってしまうので、もっと外のことにも目を向けるようにしてください。

仕事運・金運

 

 初心を忘れずに、何事も地道に取り組むようにしましょう。そうすれば、結果が付いてきます。

健康運

 

 大したことでもないのに、気にしすぎて病んでしまいます。
 ストレス解消法を見付けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月23日生まれ 1月13日生まれ
 友情 1月20日生まれ 12月27日生まれ
 仕事 1月21日生まれ 9月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルグリーン
 ラッキーアイテム 電卓

誕生花

 

 リコリス(Hurricane lily)。

 

花言葉

   

 驕慢な愛。

 

誕生花物語

   

 ヒガンバナ科の球根植物です。
 リコリスとは、ギリシャ神話の海の女神の名前です。
 海から美の女神アフロディーテが生まれたことを彷彿とさせる、あでやかな雰囲気の花です。
 ヒガンバナの仲間ですが、より華やかで、明るい印象のある花です。

 

誕生花占い

   

 どんな人とでも、すぐに仲良くなれる才能に恵まれた人です。
 役者のような、自分を表現する仕事が向いています。
 パートナーとは異なる子供を持つことになりそうです。先に子供を持ってから、結婚することになるでしょう。

誕生石

 

 ケシ・パール(Poppy pearl)。

 

宝石言葉

   

 ひとときの休息。

 

誕生石物語

   

 都会も田舎も、街も森も、秋を彩るFaoo Colorに染まります。感謝祭、謝肉祭、ハーベスト祭、ワインを作る国ではブドウ祭など、世界各地で秋の収穫を祝う農業祭が行われる時期です。
 日本では勤労感謝の日に当たります。秋の収穫に感謝し、神に捧げ、新しい年を迎えることを祝う新嘗祭(にいなめさい)に由来する祝日です。
 暦の上では小雪に当たり、ケシ粒のような新雪が舞い散る景色は幻想的です。ケシ粒大の真珠ケシ・パールは、はかなく、優しげで、温かみのある光沢を発しています。イギリスではこのころをPoppy Day(ケシの日、Remembrance Day)と呼ばれ、戦死者をしのぶために、忘却、眠りの花言葉を持つヒナゲシの造花を身に付けます。

 

誕生石の特徴

   

 ケシの実のように極小で、粒の小さな真珠です。
 このような真珠ができる理由は、真珠貝の精子に真珠層が巻き付いたからと考えられています。
 飾りに使ったり、絵を描くような使い方をしたりと、しゃれた使い方のできる宝石です。
 小さくても真珠なので、高度が低いため傷付きやすいです。また、熱や酸にも要注意です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自由な行動を望みながらも、冷静さや忍耐力を要求される立場に立たされるときが訪れます。
 たまにはすべてを忘れて、休息をとることも必要になります。
 ケシの花言葉は、慰め、忘却、眠り。大海が育んだケシ・パールのジュエリーは、疲れた心に休息を与えてくれます。

11月23日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1859年、ビリー・ザ・キッド(カウボーイ)
 1923年、小林桂樹(俳優)
 1926年、サイババ(宗教指導者)
 1932年、田中邦衛(俳優)
 1940年、たこ八郎(タレント)
 1941年、フランコ・ネロ(俳優)
 1941年、栗本慎一郎(評論家)
 1942年、十朱幸代(女優)
 1943年、小室等(フォークシンガー)
 1956年、コント山口君と竹田君の山口弘和(お笑い芸人)
 1961年、士郎正宗(漫画家)
 1975年、畑野ひろ子(女優)
 1976年、三瓶(タレント)

今日は何の日

 

●宝永山の出現
 1707年(宝永4年)。富士山の大爆発によって、東側に宝永山が誕生しました。標高は2702mになります。
●女性の相撲見物が許可される
 1872年(明治5年)。相撲は女人禁制の神事でしたが、東京両国の回向院の勧進大相撲から女性の相撲見物が許可されました。
●ジュークボックスが設置
 1889年(明治22年)。サンフランシスコのパレ・ロワイヤル・サルーンで、世界で初めてジュークボックスが設置されました。語源はアフリカの言葉で売春です。
●通信衛星テレビ中継
 1963年(昭和38年)。通信衛星による日米間のテレビ中継に成功しました。最初の衛星ニュースは同日(米時間22日)のケネディ大統領暗殺事件となってしまいました。
●手袋の日
 1981年(昭和56年)。愛を贈ろうというキャッチフレーズと勤労感謝の日を合わせて、日本手袋工業組合が制定しました。手袋の特産地は、香川県白鳥町です。
●外食の日
 1984年(昭和59年)。忙しい時には便利な外食。毎日家事で忙しいお母さん、たまには家事から解放させるためにも外食に誘ってみてはいかがでしょうか。アメリカでは外食の日を、「おじいさんとおばあさんの日」と呼び、おじいさんとおばあさんを囲んで一家で外食を楽しみます。日本フードサービス協会(JF)が、創立10周年を記念して1984年(昭和59年)に制定しました。抽選でグルメカードプレゼントなどのキャンペーンを行い、一年おきに展示会を開催しています。最近では外食チェーンの低価格競争があり、価格が下がって行きやすくなりました。ネットやガイドブックを参考にして、外食を楽しんでください。
●風船おじさん事件
 1992年(平成4年)。風船おじさんこと鈴木嘉和が、鳴き砂の保護を訴えて、風船を多数つけたゴンドラでアメリカをめざして出発しました。しかし、消息不明となりました。
●Windows 95発売
 1995年(平成7年)。マイクロソフトがWindows 95の日本語版を発売しました。
●たまごっち発売
 1996年(平成8年)。バンダイがたまごっちを発売しました。
●ゲームの日
 日本アミューズメントマシン工業協会、全日本アミューズメント施設営業者協会連合会、日本SC遊園協会が制定しました。仕事や勉強の大切さを確認し、ゆとりのある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日を目指しています。仕事と遊びの両立ということから、勤労感謝の日になりました。ゲームセンターでは様々なイベントが行われています。
●牡蠣の日
 全国漁業協同組合連合会が制定しました。牡蠣の需要のピークである12月を直前に控え、勤労感謝の日に栄養ある牡蠣を食べて日頃の仕事の疲れを癒そうという趣旨から。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月22日生まれ 三浦半島身近な図鑑 11月24日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.