そらいろネット > こころコミュニティー > 夢占い > 行動・アクシデント > 盗む・盗まれる

盗む・盗まれる

盗む・盗まれる夢占い

逆夢です

泥棒 盗むという行為は、強引な方法で欲求を満たす行為です。非合法さゆえに、逆夢として見ることが多いです。
 盗む夢を見た後は、何かを失う暗示です。
 盗まれる夢を見た後は、何かを得られるという暗示です。

顔見知りから盗む、知人から盗む

その人との付き合いが希薄になったり、別れたりする暗示です。

誰かから盗む

盗んだ相手が不特定なら、近いうちに物を失くしたり、金運が低下することへの夢からの警告です。

顔見知りの異性から盗まれる

異性の知り合いから何か盗まれる夢なら、恋愛が始まる予感。
 盗まれた物が大切な物であればあるほど、短期間に深い関係に進展するでしょう。

誰かから盗まれる

見知らぬ相手から何か盗まれる夢なら、思わぬ収入やプレゼントがもらえるという吉兆です。

ちーず。の夢日記・夢診断

管理人の夢日記・夢診断:本と地震と神社

花粉症になってしまったため、親戚の伯父さんが医者をしている耳鼻科に行くことにしました。家を出ようとしたとき、カタカタと小さな地震がきましたが、あまり気にせず耳鼻科に向かいました。
 耳鼻科に到着し待合室で待っていると、本棚には見覚えのある植物図鑑と、家庭の医学の本が。この本はたしか、私が以前に持っていた本だったのですが、盗まれてなくしてしまった本だったはず。盗まれた本がこんな場所で見付かるなんて、こっそりとバレないように盗み出すものの、バッグには不自然な膨らみが。すると、巨大地震が発生。重いバッグを持って、急いで避難しました。盗み出してから気が付いたのですが、盗まれた本ではなくて、自分が欲しいと思っていた本でした。
 後日、スギの巨木と、鉄で作られたアートが名所になっている神社に参拝。参拝中に、またしても巨大地震が発生。あわててビートたけしに電話をしました。

管理人の夢日記・夢診断:修学旅行で盗難被害

電車に乗って、修学旅行。長時間の長旅なので、車内からの景色をデジカメで撮影して楽しんでいました。宿泊先は他の学校で、班ごとに分かれてそれぞれの部屋に宿泊しました。
 翌日、突然の集合の合図がかかり、何も持たずに大急ぎで駅のホームに集合。みな大きな荷物を持っているのでおかしいなーと思っていたら、帰りの合図でした。
 これまた大急ぎで、宿泊先の学校へ戻りました。途中、デパートのエスカレーターを下り、地下駐車場のような場所が学校。宿泊部屋にたどり着くと、すでに片付けが始まっていました。教室を何部屋かに仕切っただけの部屋に宿泊していたようです。自分の荷物をまとめようとすると、デジカメとニンテンドーDSとMP3プレーヤーが盗まれていることに気が付きました。
 盗まれた物を探していたら自分だけがおいていかれてしまう、でも盗まれた物は自分にとって大切な物。片付けている人や先生に聞いても、「さー?」と言われるだけで、誰も相手にしてもらえない。広瀬先生がいたので、きっと何とかしてくれるだろうと思って聞いてみたところ、「いつもやってるから、とりあえず110番しておこう」と電話をして、片付け担当の人に事情を説明して、探し物があるから全員残るように言ってくれました。盗まれたものが見付かるまで出発は延期させようと、言ってくれました。
 警察が来るまで自分で探そうと、一人一人を身体検査。ポケットの中身をチェックさせてもらうが、盗まれた物は見付かりませんでした。何人もチェックしていたら、怪しい男子生徒を発見。ポケットを調べさせてもらうとMP3プレーヤーが出てきたものの、自分が持っているMP3プレーヤーの上位機種でした。何やら色々な物を持っていましたが、犯人ではないようです。
 焦って探しているうちに、目が覚めました。

管理人の夢日記・夢診断:友人と金庫泥棒

夢の中では高校生になっていました。
 友人の伊藤クンと学校の金庫から金を盗み出す計画を立てました。誰もいなくなる時間を見計らって職員室に侵入すると、柱に大きな金庫が据え付けられていました。ダイヤルを回すと金庫が開き、お金を盗み出すことに成功しました。その場で半分ずつに山分けし、使い古された1万円札の束を受け取りました。
 誰にも見つからないように、急いで階段を下りて学校から出ようと思っていたのですが、伊藤クンは盗んだ金で靴と鞄を買いたいと言い、1階の売店で買い物を始めました。今は誰にも見付からずに安全な場所まで移動した方がいいと説得し、一緒に帰ることにしました。
 帰り道で釜田クンと会ったので、早くこの場を去りたいと思いつつ、3人でふざけながら帰りました。しかし、ふざけすぎてポケットから札束が飛び出てしまいました。こんな大金をどうしたんだと聞かれ、必死になって言い訳しているうちに目が覚めました。
 お金を盗んだり、大金を手に入れたりする夢は、一般的には凶夢とされています。手に入れたお金が多ければ多いほど、金運が低下し大きな損失を被ると・・・。う〜ん、イヤな夢を見てしまいました。とりあえず、夢を見た日のうちに靴を買ってみました。金運低下が相殺されればいいのですが・・・

メインコンテンツ
三浦半島観光地図
コミュニティ
  夢占い-行動・アクシデント
縫う・裁縫 そらいろネット 濡れる
Copyright そらいろネット All right reserved.