そらいろネット > こころコミュニティー > 夢占い > お菓子・飲み物 >

水にまつわる夢占い

生命力や心の中身

水 水はすべての生命の源。生命力、再生を暗示し、物事の始まり、行動力を表します。
 液体でつかみどころがないことから、感情、充実感、無意識など、感情の動き象徴します。

澄んだ綺麗な水

偽りのない純粋な心を表しています。安定した精神状態でいることを表しています。
 希望が持てる明るい前途を暗示しています。

濁った汚い水

隠し事、気掛かりなこと、苦しい過去から抜け出せない、よどんだ心や沈んだ気持ちを表しています。
 病気にかかったり、争いごとになったりと、身近に憂いごとが起こる知らせです。

流れる水

物事が思うように進む幸運の証しです。滞っていたことも、動き始めるでしょう。
 縁談がまとまる、試合に勝つなど、希望が持てるという吉夢です。
 小川のような狭い川幅を流れる水の夢なら、近いうちに悩み事が起こる前兆です。

凍った水

感情が押さえつけられているしるしです。

お湯

強く激しい感情を暗示しています。

水溜り

自分では気が付いていない内面を表しています。

水に入る

何かが始まる予兆です。新しい仕事の始まりを表します。
 自分にとってはプラスになることなので、積極的な行動が幸運をつかみます。

水を飲む

安定した生活や、愛情を求めていることを示しています。
 水を飲んで喉の渇きが癒された夢なら、すべて順調に運んでいるしるしです。
 いくら水を飲んでも渇きが癒されない夢なら、あまり良いことは期待できません。思いを寄せる異性がいたとしても、行動を起こさない方が良いでしょう。

水を汲む

有力な支援や、実力者からの引き立てを得られるという吉夢です。
 水の色が変化したり、ニオイが鼻につくような夢なら、障害や妨害に遭うとの知らせです。

水をかけられる

自分の考えと、周囲の人の考え方のギャップを表しています。
 自分への反発、非難を暗示しています。

水を求める、水を渇望する

心身のトラブルを示しています。健康運の低下や、病気を暗示しています。
 疲労が貯まっているようなので、旅行や趣味などでストレスを発散したり、休養をとるなど心掛けてください。

水の上に立つ

凶夢です。不幸が訪れるしるしです。
 水面を飛ぶように渡って行く夢なら、物事が好転することを意味しています。特に未婚者は、吉事が訪れるという前兆です。

水が押し寄せてくる

思わぬアクシデントが起こることを意味しています。意欲を失くした状態を引きずっていると、良くありません。童心に帰って、モヤモヤしあ気持ちを、いち早く振り払ってください。
 足や衣服が濡れる夢なら、身内に不幸が生じる知らせです。
 水中に落ちたり、流されたりする夢なら、事態が急変し苦労を強いられるしるしです。

ちーず。の夢日記・夢診断

管理人の夢日記・夢診断:愛犬と一緒にお墓詣り

ペットの愛犬に誘われて、お墓詣りに行くことになりました。電車での長旅になるので、色々と準備を整えて家を出ました。
 お墓詣りを済ませると、近くの海岸へ行き、愛犬と一緒に遊びました。遊びながら、魚の切り身を拾って、手に持っていた魚の形をした容器に移し入れ、海岸の清掃をしました。魚の切り身を拾いながら、貝殻拾いを楽しみました。近所の人に何をしているのか聞かれたので、海岸の掃除をしていると答えたら、感心され、ウミガメの死骸のある場所に案内してもらいました。海を綺麗にするためには骨まで持ち帰らないといけないので、さすがにウミガメの死骸は大きすぎるので諦めました。ウミガメの死骸を片付けたら海は綺麗になるのになーと思って残念でした。
 帰りの駅の券売機で切符を購入していたら、小学生時代の同級生に会いました。愛犬と一緒に自動改札を通っていたら、見失ってしまいました。駅のホームで見失った同級生を探していたら、小型犬を連れた別の同級生に会いました。私と同じく、ペットと一緒にお墓詣りに行ってきたそうです。
 するするーっと愛犬が水道に向かって歩いていき、器用に水道の蛇口をひねって水を飲み始めました。手の平に水を溜めて飲ませてあげて、暑いから頭にも水をかけて涼しくしてあげました。涼しくなったって聞いてみたけど、暑いって言われました。同級生には、水を飲ませるための容器を準備しておかなくてはダメだと言われました。
 電車が来たので一緒に乗り込み、電車の一番後ろの車椅子用のスペースに愛犬を座らせました。なんせ大型犬のゴールデンレトリバーなので。電車の揺れから守るように、愛犬を抱きかかえて隣に座っていたら、目が覚めました。

管理人の夢日記・夢診断:TOKIOと旅番組のロケ

TOKIO、リポーターの女性、地元の案内人、そして私で、旅番組の撮影に向かいました。木々が生い茂る山の中を歩き、謎の古代遺跡に到着しました。
 古代遺跡の地下には、透き通った透明な水が印象的な池が広がっていました。地元の案内人の指示に従って、みんなで釣りを始めました。エサは焼き立ての大判焼きを1個丸ごと使って、池の中に投入しました。すると、大判焼きにたくさんの魚が集まってくるのが見えました。アタリがあると焦って竿を上げますが、急ぎすぎて居るみたいで、いつも途中で魚が落ちてしまいます。
 釣り上げようとしている魚は、あまり大きくないギンポのようなニョロニョロっとした魚なので、エサに大判焼きを1個丸ごと使わなくても大丈夫なんじゃないかなと思い、大判焼きをちぎって針に付けてエサにしてみました。同じように魚が集まってきて、何度も失敗を繰り返しましたが、みんなでワイワイと騒ぎながら楽しく釣りをして、何匹かずつ釣り上げることができました。
 目が覚めたとき、不思議な感覚を覚えた夢でした。古代遺跡の中に澄み渡る池があり、そこで釣りをする・・・。自分の無意識の潜在意識を映し出しているかのような夢でした。

管理人の夢日記・夢診断:仕事帰りに水があふれる

バイトからの帰り道、愛犬のチワワに引っ張られるように家路に就きました。途中で白のミニバンとすれ違うと、同級生の上田クンが運転しているのが見えました。愛犬をアパートの陰に結び付け、人家の庭に生えている桑の木の大きな葉っぱを4枚、取りました。愛犬の元に戻る途中、路上駐車していた車から上田クンが出てきました。軽く挨拶だけ交わして、歩いてどこかに行きました。
 愛犬のチワワに引っ張られて家の前の坂道までくると、滝のように水が流れ洪水していました。何があったんだろうと思い坂道の一番上まで行くと、側溝から大量の水が溢れ出ていました。
 溢れ出た水の中を歩き、自宅の玄関を開けると目が覚めました。飼ったことのないチワワがペットになっていたり、ほとんど話したことのない上田クンが登場したり、昔のことを懐かしんでいるのかなって思いました。転職を考え始めた時期なので、これから先にアクシデントや困難が待ち構えている、そんな気がします。

メインコンテンツ
コミュニティ
  夢占い-お菓子・飲み物
お酒・アルコール そらいろネット お菓子
Copyright そらいろネット All right reserved.