そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月13日生まれ

4月13日生まれの誕生花・誕生石占い


4月13日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 カスミソウ。
ベランダ園芸:カスミソウの育て方

 

花言葉

   

 清き心。

 

誕生花物語

   

カスミソウ ナデシコ科に属する植物で、ウクライナ、コーカサス地方、イランが原産です。
 とても小さな花を咲かせます。小さな花は、細い茎の上に点々と咲き、春の野にたなびくかすみのように見えることから、カスミソウと名付けられました。
 白色や、淡紅色の花を咲かせます。色のある水を吸い上げさせることで、花の色を変化させ、ブルーや紫色の花も出回っています。
 フラワーアレンジメントには、欠かすことのできない花となっています。

 

誕生花占い

   

 カッコをつけすぎて、引っ込みがつかなくなってしまうことが多いです。
 たまにデートで和服を着たりすることで、恋人も自分のことを見直してくれるかもしれません。

もうひとつの誕生花

 

 サクラ。
身近な植物図鑑:ソメイヨシノ

 

花言葉

   

 精神の美。

 

誕生花物語

   

ソメイヨシノ 北半球の温帯が原産のバラ科の植物です。
 春の花の代表と言えば、もちろんサクラです。南北に細長い日本列島では、季節を追ってさまざまなサクラを楽しむことができます。
 サクラの園芸種は300以上とも言われています。
 現代のお花見の桜と言えば、ソメイヨシノです。開花宣言も、ソメイヨシノが基準となっています。
 誰もが行く桜の名所も良いものですが、自分だけの1本を密かに決めておくのも楽しいものです。

 

誕生花占い

   

 かなり強引に周囲を巻き込みながら、無理を承知で突っ走る力強いリーダーです。
 体が頑丈で、ちょっとくらいの徹夜もへっちゃらです。
 家族や部下は、そのパワフルな姿に脱帽しています。
 肉体的にも精神的にも強い半面、弱者や敗者には理解が足りないところがあります。そういった欠点を解決できれば、真のリーダーになることができるでしょう。

4月13日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 バイオレット・パール。

 

宝石言葉

   

 自尊心、気高さ。

 

誕生石物語

   

 女神ケレスは、立法者ケレスとも呼ばれる、古代ローマの大地を支配する女神です。
 ちょうど今日は母なる創始者を意味し、豊穣(ほうじょう)と古代ローマ法体系を築いたとされる女神ケレスに捧げる日になります。白をケレスの色として、白色のローブで身を包みケレスの祭りが行われたと言われています。
 日本では春の空に、モクレンの花が咲き始めるころです。モクレンの花は忍耐、美、高潔な魂、洗練などを表し、中国では「女性の魅力と美」と賞賛されます。
 女神ケレスの白色のローブ、モクレンの花のような繊細な紫色の宝石が、バイオレット・パールです。バイオレット・パールを身に付けたファッションは、創造の力を持つ女神ケレスによって、洗練された都会的な雰囲気を醸し出してくれます。

 

誕生石の特徴

   

 貝は自分自身を大きく成長させるために、分泌した真珠層を形成して貝殻を作ります。その分泌液の色が、真珠の色を決定しています。
 紫色の色調の真珠はめずらしく、優雅さを感じます。
 熱、薬品には注意が必要です。特に、汗には注意してください。
 使用後は、柔らかい布で拭くなどしてケアを忘れないようにしてください。日頃のケアが真珠の美しさを保つポイントです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 じっとしているコトが苦手で、積極的な冒険家です。
 その一方で、理想家でナルシストでもあります。
 自分本位な言動で、周囲から煙たがられてしまいます。
 大きな心、包容力を持つ必要があります。
 海から生まれたバイオレット・パールは、威厳を保ちつつ広い心に導いてくれるパワーを持っています。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 「恋人からダイヤモンドの指輪を貰った」なんて自慢話をすれば、「何カラットあるの?」と厳しい質問が返ってくることもしばしば。
 ダイヤモンドに限らず、宝石のサイズを表す単位として使用される「カラット」は、インド地方に産する豆のことです。
 この小さな豆は、不思議なほどに粒の大きさにバラツキがありません。そのため、精密に量ることができなかった時代、この豆の大きさのものを1カラットと呼ぶようになりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.