そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月26日生まれ

9月26日生まれの誕生花・誕生石占い


9月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 オオバコ(Chinese plantain)。
身近な植物図鑑:オオバコ

花言葉

 足跡を残す。

誕生花物語

ミズヒキ オオバコ科の多年草です。
 世界中に広く分布している植物です。花穂を伸ばし、白い花を楚々と咲かせます。
 アメリカのインディアンは、この花は白人の足跡だと言われてきました。オオバコの種子が、白人の衣類などに付着し、広まっていったということなのかもしれません。
 野原よりも、人が多く通る道路の脇などに多く生えます。

誕生花占い

 気持ちがコロコロと変わり、自分で自分を持て余してしまいます。
 結婚も一度では済まない傾向があります。
 自分の人生を支えるのは、恋愛や結婚ではなく仕事になりそうです。

もうひとつの誕生花

 ラバテラ。
ハナアオイ|アオイ科|4月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 奉仕の精神。

誕生花物語

ハナオイ 地中海沿岸が原産のアオイ科の植物です。
 別名、ハナアオイともいいます。
 真夏の直射日光下でも、元気に大きな花を咲かせてくれます。丸みを帯びた葉のわきに、ラッパ型の花をひとつずつつけます。
 花は雨に当たるとすぐに傷んでしまうので、梅雨時には早めに切り花にしてしまう方が良さそうです。
 一般的には紅色ですが、ピンク、白、濃紅などの品種もあり、花壇など地植えで楽しみます。

誕生花占い

 気が強く、積極的で攻撃的なタイプです。
 このエネルギーを維持し続けることが出来れば、頂点に上り詰める可能性もあります。
 興味のある分野に関しては、徹底的に掘り下げていき、失敗しても諦めたりはしません。
 大胆な判断力と行動力で突き進めるかどうかで、人生が大きく変わっていきます。

9月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 ハートと矢を示すダイヤモンド(Hart & Arrow pink diamond)。

宝石言葉

 約束された愛。

誕生石物語

 食欲の秋、文学の秋など言われますが、結婚の秋でもあります。
 スコットランドでは旧暦の聖十字架称賛の日です。娘たちがミカエル祭に訪れた最初の男性に、修正の伴侶をお与えくださいと伝えます。思いを込めて贈るのが、聖ミカエルの象徴、豊穣と幸運をもたらす三つ又のヤリの形をした三重の赤糸で束ねた野生のニンジンです。
 動物界ではタンチョウヅルのつがいは、生涯離れることはないと言われています。ツルの結婚へのプロセスは、一緒に同じエサを食べ、求愛のダンスに応えて踊り、夫婦の鳴き合いをすると成立します。
 愛の女神ビーナスの色の愛を射る矢とハートが浮き出したハート・アンド・アロー・ピンク・ダイヤモンドを身に付けましょう。良き愛が与えられ、成就するはずです。

誕生石の特徴

 カット技術によって、ダイヤモンドにハートと矢の影を浮かび上がらせることができます。
 ダイヤモンドの語源は、侵しえぬ。その言葉が示す通り、強固な宝石です。
 油に馴染む性質があるため、化粧品などで曇ってしまった時は、ぬるま湯に2滴〜3滴の洗剤を入れて洗います。

誕生石占いと誕生石の力

 完璧主義で、バランス感覚を大切にする八方美人です。
 そんな性格から、クールで甘えることができません。
 ハートとキューピッドの矢を表すピンク・ダイヤモンドは、愛の見方になってくれ、片想いの人に矢を向けてくれます。自分に変わって愛のメッセージを伝えてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 パール。

宝石言葉

 健康・慈愛。

誕生石物語

 真珠の硬度は3.5しかなく、宝石の中では極めて柔らかく、傷つきやすい特徴があります。真珠層の主成分は炭酸カルシウムとタンパク質でできており、酸に触れると変質しやすい特徴があります。
 真珠のネックレスなどは、肌に直接触れた場合、柔らかい布で汗などを良く拭き取るようにしましょう。他の宝石と一緒に保管する場合、必ずガーゼなどに包んでおくようにします。
 とてもデリケートな宝石なので、真珠にふさわしい心遣いで扱うようにしましょう。

9月26日生まれの誕生日占い

9月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.