そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月23日生まれ

10月23日生まれ


10月23日生まれの誕生日占い

性格

 

 トラブルをも成功に変える、人生の天才ギャンブラーです。
 安定を求めず、常に新しいことに挑戦するバイタリティーを持っています。そして、チャンスを手にする運にも恵まれています。
 突然のトラブルにもうまく対応できるので、適切な対応で結果を残せるほど、情報処理能力が高いです。頼れるリーダー的存在となります。
 目的達成のためには手段を選ばないところがあるので、人によって評価が大きく分かれてしまいます。
 困難に向かって自分から突撃する、永遠の中二病です。
 冒険と呼ばれるような困難な状況に魅力を感じます。自分の方から厄介事に首を突っ込み、苦労する自分に酔いしれている、重症の中二病です。
 たとえ周囲を巻き込んでも、お構いなしです。

恋愛運

 

 飽きっぽく、つねに刺激を求めているので、結婚には向いていません。
 自分からフラれることを絶対に受け入れることができません。別れを告げるパートナーに対して、異常なほど執着することがあります。

仕事運・金運

 

 組織に属して何かをこなすことには向いていません。会社勤めよりも、自営業タイプです。

健康運

 

 強靭な精神力を持っていますが、過信せずにリラックスする時間を作るようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月14日生まれ 11月4日生まれ
 友情 2月2日生まれ 1月9日生まれ
 仕事 2月3日生まれ 8月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム 観葉植物

誕生花

 

 ミニバラ(Miniature rose)。
ベランダ園芸:バラの育て方

 

花言葉

   

 特別の功績。

 

誕生花物語

   

ミニバラ バラ科の常緑低木です。
 海からアフロディーテが生まれた時、大地の神がアフロディーテに負けない美しいものを作りたいと言って、誕生させたのがバラの花です。
 ミニの名の通り、直径数cmの花を付けます。可憐さからとても人気があり、人の心を惹きつけます。

 

誕生花占い

   

 天性の美貌と知性で、自分の人生を切り開いていきます。
 たくましさから、周囲を圧倒します。
 人のために尽くす仕事をするのが、適職でもあり、自分のためにもなります。

誕生石

 

 ウォーターリリー・リーフ・インクルージョン内包ペリドット(Peridot included water lily leaf inclusion)。

 

宝石言葉

   

 復活、生命力。

 

誕生石物語

   

 山々からの初冠雪の知らせがニュースで伝えられ、放射冷却による冷え込み、暦の上でもそろそろ霜が降りはじめる頃です。
 朝起きると、地面の下から盛り上がった霜柱が太陽に輝き、溶けて消えてしまうまでの一瞬の輝きを反射させています。コンクリートで舗装された都会でも、街路樹や公園などで発見することができます。霜柱はどのようにして造られるのだろうか、妖精たちのいたずらなんじゃないかと思ったりしませんか?人々を物語り的にさせる自然の美しさを持っています。
 きたるべき冬に備えて、生命あるものは色を変え、小さくなったり、地中へと姿を隠したり、復活に供えて時を待ちます。内部に生命を閉じ込めて結晶化した宝石、水辺に咲くスイレンの葉のような内包物を持つペリドット、自然の不思議さを感じさせてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 円形に広がる液膜はスイレンの葉を思わせ、ペリドットを特徴づけています。鑑別上では、強力な手掛かりとなっている内包物です。
 10段階で表示されるモース硬度は、6.5〜7あり平均的です。
 原子の結び付きの弱い面があるため、劈開(へきかい)の性質があります。衝撃、超音波洗浄機の使用は禁物です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 仕事、遊び、恋愛にエネルギーを注ぎ、人生を楽しむ情熱的でパワフルな人です。
 内面では反対に、静けさを求めており、やや秘密主義的なところがあります。
 内と外のギャップが、ストレスの原因となってしまいます。
 イブニング・エメラルドの別名を持ち、インパクトのある色調と静かな水辺の葉を内包するペリドットが、ストレスを解消し安らぎを与えてくれます。

10月23日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1931年、ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所社長)
 1932年、渡辺美佐子(女優)
 1940年、ペレ(サッカー選手)
 1948年、岸ユキ(女優)
 1955年、坂口良子(女優)
 1956年、渡辺真知子(歌手)
 1958年、神津カンナ(随筆家)
 1971年、ナインティナインの矢部浩之(お笑い芸人)
 1973年、はしのえみ(タレント)
 1975年、松井稼頭央(プロ野球選手)
 1975年、クワバタオハラの小原正子(お笑い芸人)
 1983年、磯山さやか(タレント)
 1987年、渡辺直美(お笑い芸人)
 1991年、眞子内親王(皇族)

今日は何の日

 

●一世一元の詔
 1868年(明治元年9月8日)。明治天皇の代始のため、元号が慶応から明治に改元されました。一世一元の詔を発布しました。
●電信電話記念日
 1869年(明治2年9月19日)。情報化社会では、電話はスマートフォンのない生活は、もはや考えられません。東京と横浜を結ぶ電信線の工事が始まったのが、1869年(明治2年)の今日のこと。それを記念して、日本電信電話公社(現在のNTT)が1950年(昭和25年)に制定しました。今日を中心に前後3日間は、電信電話週間と言います。当時の人々は針金を伝って電信が遠くに届くというのが、理解できませんでした。弁当持参で電線を見上げ、手紙が通るのを待ち構えている人もいたほどです。1876年(明治9年)、グラハム・ベルが電話を発明すると、アメリカ留学中だった金子賢太郎と伊沢修二は、さっそくベルを訪問し、実際に通話してみました。日本の一般人が電話で話ができるようになるのは、それからずっと先のことになります。
●警察制度のスタート
 1871年(明治4年)。東京府が邏卒(らそつ)3000人を各地に配備しました。大半が薩摩の人で、「オイコラ」と呼ぶので傲慢だと評判がとても悪かったそうです。薩摩の方言で、「ちょっと」という意味になります。
●初の尋ね人広告
 1872年(明治5年)。日本橋釘店の林秋造が、新聞『新聞雑誌』に尋ね人広告を掲載しました。音信のない伊藤逸之助なる者の住居や足取りを求めていました。
●日本初の陪審員裁判
 1928年(昭和3年)。大分地裁で情婦に対する殺人未遂事件を、12人の陪審員の答申を採択しました。殺人の意思なしとして、傷害罪の判決を受けました。
●レイテ沖海戦
 1944年(昭和19年)。レイテ沖海戦が始まりました。フィリピンとフィリピン周辺海域で発生し、日本海軍とアメリカ海軍とオーストラリア海軍からなる連合国軍との間で交わされた海戦です。日本側と連合国側の主攻目標が共にレイテ島(レイテ湾)であったことから、この名が付けられました。
●東洋の魔女
 1964年(昭和39年)。東京オリンピック女子バレーボールで、日本がソ連を下し金メダルを獲得しました。女子選手の活躍ぶりから、東洋の魔女と呼ばれました。
●第1次石油ショック
 1973年(昭和48年)。エプソン、シェル両社が原油価格の30%引き上げを通告しました。
●津軽弁の日
 1987年(昭和62年)。津軽弁による方言詩を確立した詩人・高木恭造が亡くなりました。翌年、津軽弁の日やるべし会が命日にちなみ津軽弁の日を制定しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月22日生まれ そらいろネット 10月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.