そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 10月23日生まれ

10月23日生まれの誕生日占い


10月23日生まれの誕生日占い

性格

 トラブルをも成功に変える人生の天才ギャンブラーです。
 安定を求めず、常に新しいことに挑戦するバイタリティーを持っています。そして、チャンスを手にする運にも恵まれています。
 突然のトラブルにもうまく対応できるので、適切な対応で結果を残せるほど情報処理能力が高いです。頼れるリーダー的存在となります。
 目的達成のためには手段を選ばないところがあるので、人によって評価が大きく分かれてしまいます。
 困難に向かって自分から突撃する永遠の中二病です。
 冒険と呼ばれるような困難な状況に魅力を感じます。自分の方から厄介事に首を突っ込み、苦労する自分に酔いしれている重症の中二病患者です。
 たとえ周囲を巻き込んでもお構いなしです。

恋愛運

 飽きっぽく、つねに刺激を求めているので、結婚には向いていません。
 自分からフラれることを絶対に受け入れることができません。別れを告げるパートナーに対して、異常なほど執着することがあります。

仕事運・金運

 組織に属して何かをこなすことには向いていません。会社勤めよりも自営業タイプです。

健康運

 強靭な精神力を持っていますが、過信せずにリラックスする時間を作るようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月14日生まれ 11月4日生まれ
 友情 2月2日生まれ 1月9日生まれ
 仕事 2月3日生まれ 8月7日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム 観葉植物
正露丸

10月23日の出来事

この日生まれの有名人

 1931年、ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所社長)
 1932年、渡辺美佐子(女優)
 1940年、ペレ(サッカー選手)
 1948年、岸ユキ(女優)
 1955年、坂口良子(女優)
 1956年、渡辺真知子(歌手)
 1958年、神津カンナ(随筆家)
 1971年、ナインティナインの矢部浩之(お笑い芸人)
 1973年、はしのえみ(タレント)
 1975年、松井稼頭央(プロ野球選手)
 1975年、クワバタオハラの小原正子(お笑い芸人)
 1983年、磯山さやか(タレント)
 1987年、渡辺直美(お笑い芸人)
 1991年、眞子内親王(皇族)

今日は何の日

●一世一元の詔
 1868年(明治元年9月8日)。明治天皇の代始のため、元号が慶応から明治に改元されました。一世一元の詔を発布しました。
●電信電話記念日
 1869年(明治2年9月19日)。情報化社会では、電話はスマートフォンのない生活は、もはや考えられません。東京と横浜を結ぶ電信線の工事が始まったのが、1869年(明治2年)の今日のこと。それを記念して、日本電信電話公社(現在のNTT)が1950年(昭和25年)に制定しました。今日を中心に前後3日間は、電信電話週間と言います。当時の人々は針金を伝って電信が遠くに届くというのが、理解できませんでした。弁当持参で電線を見上げ、手紙が通るのを待ち構えている人もいたほどです。1876年(明治9年)、グラハム・ベルが電話を発明すると、アメリカ留学中だった金子賢太郎と伊沢修二は、さっそくベルを訪問し、実際に通話してみました。日本の一般人が電話で話ができるようになるのは、それからずっと先のことになります。
●警察制度のスタート
 1871年(明治4年)。東京府が邏卒(らそつ)3000人を各地に配備しました。大半が薩摩の人で、「オイコラ」と呼ぶので傲慢だと評判がとても悪かったそうです。薩摩の方言で、「ちょっと」という意味になります。
●初の尋ね人広告
 1872年(明治5年)。日本橋釘店の林秋造が、新聞『新聞雑誌』に尋ね人広告を掲載しました。音信のない伊藤逸之助なる者の住居や足取りを求めていました。
●日本初の陪審員裁判
 1928年(昭和3年)。大分地裁で情婦に対する殺人未遂事件を、12人の陪審員の答申を採択しました。殺人の意思なしとして、傷害罪の判決を受けました。
●レイテ沖海戦
 1944年(昭和19年)。レイテ沖海戦が始まりました。フィリピンとフィリピン周辺海域で発生し、日本海軍とアメリカ海軍とオーストラリア海軍からなる連合国軍との間で交わされた海戦です。日本側と連合国側の主攻目標が共にレイテ島(レイテ湾)であったことから、この名が付けられました。
●東洋の魔女
 1964年(昭和39年)。東京オリンピック女子バレーボールで、日本がソ連を下し金メダルを獲得しました。女子選手の活躍ぶりから、東洋の魔女と呼ばれました。
●第1次石油ショック
 1973年(昭和48年)。エプソン、シェル両社が原油価格の30%引き上げを通告しました。
●津軽弁の日
 1987年(昭和62年)。津軽弁による方言詩を確立した詩人・高木恭造が亡くなりました。翌年、津軽弁の日やるべし会が命日にちなみ津軽弁の日を制定しました。

10月23日生まれの誕生花・誕生石占い

10月23日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:10月23日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
10月22日生まれ そらいろネット 10月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.