そらいろネット > 日記メニュー > 1996年09月
 ちーず。の日記1996年09月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1996年09月01日(日) Title:旅行
 明日からしばらくの間、屋久島へ旅行に行ってきます。かなり長い期間になるので、準備も大変。移動だけで片道3日もかかるって、海外の方が近いくらいです。

1996年09月02日(月) Title:屋久島
 今日から屋久島旅行です。貧乏旅行のため、移動に時間がかかってしまいます。今日の夕方、夜行列車に乗って横浜を出発します。夜行列車は「はやぶさ」です。かなり古い夜行列車みたいで、車内はボロいです。おばさんの隣の席だったんですが、一人がいいみたいで車掌さんにお願いして移動しちゃいました。明日の夕方頃まで電車内で過ごすので、ボロくても我慢しないといけません。枕には昭和46年って書いてあったので、自分の生まれる前からある枕です。夜行バスと違って横になれるので、夜行列車ってラクですねー。

1996年09月03日(火) Title:屋久島
 やっと鹿児島に到着しました。途中で何度も他の電車に追い抜かれ、たくさんの駅で時間調整をするので、鹿児島に到着するのがすでに夕方になってしまいます。怠け者なので、ずっと座席を下ろして寝てました。今日は食事をして、宿を探して、明日はフェリーに乗って屋久島に移動します。フェリーに乗り遅れたら悲惨なことになるので、フェリー乗り場がどこなのか事前に確認しておきました。

1996年09月04日(水) Title:屋久島
 フェリー屋久島2に乗って、鹿児島から屋久島に向かいます。こんなに大きな船に乗るのは、初めての経験です。朝に鹿児島を出発して、お昼頃に屋久島に到着しました。途中で桜島を見たり、トビウオを見たり、何もかもが新発見ばかり。いつも利用している人は船室で寝てるけど、自分はずっとデッキから海を見ていました。客室とか浴室とかあるみたいだけど、フェリーの中で宿泊するわけじゃないし利用する人なんているのかなー。
 屋久島に付いたら知人宅に行き、近所を散策してみました。家が2軒か3軒くらいしか建ってない・・・。しかも自分の家は自分で建てたって言ってたし。

1996年09月05日(木) Title:屋久島
 屋久島にていきなり雨の洗礼を受けました。借りていた車のエンジンに雨水が入ってしまい、エンスト。キーを回してもエンジンがかからない。雨がやむのを待って、下り坂を利用してなんとかエンジン始動。しばらくアイドリングさせてエンジンを温めてから、ガソリンスタンドで診てもらいました。問題ないそうなので、良かったです。屋久島ではいきなり大雨が降ったりするから、エンジン内に雨水が入ってエンジンが止まっちゃうことはよくあることらしい。
 洗濯したり、買い物したり、家事手伝いで観光はできませんでした。

1996年09月06日(金) Title:屋久島
 屋久島を車でぐるっと一周する予定でしたが、台風で道路が崩れてしまったために途中までしか行けませんでした。反対側も通行止めになってるし、孤立しちゃった人とかいないのかな?灯台に行ったり、ウミガメが産卵に来る海岸に行ってみたり、屋久杉ランドに行ってみたりしました。屋久杉ランドで見た屋久杉は、すごかったぁー。
 知人宅に居候させてもらっていますが、どうもこの環境が合わなくて。トイレはぼっとん便所だし、家の中には大量の虫がいるし。特にクモが嫌いなので、家の中にいるのが怖くてさー。でもお風呂は快適でした。初めてのゴエモン風呂です。熱くて入れなかったんだけど、板の上に乗って入るらしい。

1996年09月07日(土) Title:屋久島
 屋久島で滝巡り。知人の家に泊まっているので、車を借りているから移動がとても便利です。車がなかったらバスだけになってしまうので、家からバス停まで徒歩1時間くらいかかってしまいます。かなり近くまで行ける滝もあれば、遠くからしか見えない滝もあるし、断崖絶壁から見る滝もあります。滝の名前は日本語じゃないみたいです。琉球の影響なのかな?フルーツ園で色々な南国フルーツをいただきました。スターフルーツが一番のお気に入りです。

1996年09月08日(日) Title:屋久島
 今日は屋久島観光。早朝の日の出前に家を出発して、縄文杉を目指して永遠と歩きました。途中にたくさんの巨大なスギの木があり、それぞれに名前が付けられているみたいです。縄文杉までの道のりは遠く険しく、トロッコ列車の線路に沿って歩いたり、とても時間がかかりました。帰りの時間もあるので、縄文杉をチラっと見ただけで、帰路に着きました。街頭などはないので、日没時間ギリギリに山を下りることができました。

1996年09月09日(月) Title:屋久島
 フェリー屋久島2に乗って、屋久島から鹿児島に向かいます。フェリーの時間まで、知人宅でマンガを読んで過ごしました。鹿児島に着いたら宿を探して、今日は鹿児島で1泊して、明日は夜行列車、そして明後日に到着。移動にとっても時間がかかります。飛行機とか使った方が早いのかな?

1996年09月10日(火) Title:屋久島
 電車の時間があるので、鹿児島の観光地巡り。乗り遅れたら大変なことになってしまうので、駅前くらいしか回れないんだけど。鹿児島はやっぱり、西郷隆盛なんだなーって思いました。帰りの電車は、夜行列車の「はやぶさ」です。日本一長い夜行列車らしいです。旅行で疲れていたので、横になれるのは快適です。

1996年09月11日(水) Title:屋久島
 夜行列車「はやぶさ」に乗って、やっと屋久島旅行から帰ってきましたー。はやぶさとか言いつつ、かなり遅いんだよなー。今日はゆっくり休みたいと思います。

1996年09月12日(木) Title:下痢
 お腹が痛い。夕方頃から、下痢と嘔吐があって、熱も出てきた。とにかく下痢が激しくて。心当たりはあるんですよ、京急ストアーで購入したマグロのおにぎり。食べた時に、味がちょっとおかしいなーって思ってたんですが、気にしすぎかなと思って食べていたんですが。昼食として食べた京急ストアーで購入したマグロのおにぎりが原因で、食中毒になってしまいました。京急ストアーのおにぎりは、危険ですね。

1996年09月13日(金) Title:耳鼻科
 激しい発熱、嘔吐、下痢に襲われ、耳鼻科に行ってきました。風邪だと言われたんですが、食中毒だと思う。近くに内科がないので耳鼻科にしたんですが、内科に行けば良かったかもしれない・・・。耳鼻科から家まで帰るのも困難で、何度もしゃがみこんでしまいました。タクシーを呼ぶべきだったなー。

1996年09月14日(土) Title:激しい下痢
 今日も激しい下痢です。トイレでトイレットペーパーでお尻を拭いている間に、次のウンコがしたくなってきます。こんなに激しい下痢をしたのは、生まれて初めての経験です。口に入れた物がほぼストレートに外に出てくるし、食べた量よりもはるかに多くの物が出てきた。食事も食べられないから、水を飲むくらいしかできないし。完全に食中毒ですよね。自分の部屋に移動する力も出て来なくて、トイレの前で寝ていました。耳鼻科に行ったのが間違いでしたね。

1996年09月15日(日) Title:電話
 専門学校時代の友達から電話がありました。話の途中ですが、下痢が激しくトイレに行きたかったので、途中で電話を切ってトイレに駆け込みました。京急ストアのマグロおにぎりの食中毒パワー、おそるべし・・・
 写真の現像が完了。うーん、自分としては良く撮れた方だと思うんだけど。屋久島に旅行に行ってきた時の写真です。

1996年09月16日(月) Title:電話
 友達から電話がありました。

1996年09月17日(火) Title:写真

 写真を撮りに出かけてきました。


1996年09月18日(水) Title:釣り
 釣りに行ってきました。

1996年09月19日(木) Title:外出
 車で外出。地元でも行ったことのない場所が、意外とたくさんあるんだなーなんて思いました。

1996年09月20日(金) Title:美容院
 美容院で髪をカットしてもらいました。

1996年09月21日(土) Title:再会
 中学時代の部活の先輩に遭遇。さすがエリートコースを進んでいるみたいで、自分とは生きる世界が違うんだなーと思ってしまった。無職なので、なんだか再会できたのに寂しいですね。

1996年09月22日(日) Title:釣り
 地元の海岸で釣りをしました。相変わらず、何も釣れませんねー。

1996年09月23日(月) Title:買い物
 買い物に行ってきました。

1996年09月24日(火) Title:釣り
 城ヶ島まで釣りに行ってみたんだけど。釣りをしていたら、観光客を乗せる船の船頭さんにそんなところじゃ釣れないよーって、はるか沖の船の上から言われてしまいました。場所を移動したんですが、やっぱり釣れません。なんか腕や脚が痒いなーって思っていたら、なんだか変な虫に噛まれていましたよー。ただのコバエだと思っていたんですが、じっくりと動きを観察していたら腕に止まって血を吸ってる。釣り人が残していった釣り餌などから発生しているみたいです。これは危険だと思い、安全な場所に移動しましたが。家に帰ったら、腕や脚が赤い虫刺されでいっぱい。周りの人は気にしてないみたいだったけど、あのコバエみたいな虫、なんだったんだろう・・・

1996年09月25日(水) Title:図書館
 図書館に行って、釣りの雑誌をじっくり読んできました。古い雑誌もあるので、過去の情報を見ることができるので貴重です。

1996年09月26日(木) Title:耳鼻科
 アレルギー性鼻炎の治療に、耳鼻科に行ってきました。
 以前の職場の仲間に、かなり遅れた残暑お見舞いを送りました。

1996年09月27日(金) Title:職安
 仕事探しに職業安定所に行ってきました。いつ行っても、混雑していますね。

1996年09月28日(土) Title:釣り
 釣りに行ってきました。

1996年09月29日(日) Title:図書館
 図書館に行ってきました。

1996年09月30日(月) Title:耳鼻科
 アレルギー性鼻炎の治療のため、耳鼻科に通っています。誰もが同じ悩みを抱えているとは思いますが、アレルギー性鼻炎っていくら通院しても治らないんですよねー。子供の頃から耳鼻科に通っているけど、良くなりません。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1996年08月の日記 そらいろネットホーム 1996年10月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved