そらいろネット > 日記メニュー > 1996年10月
 ちーず。の日記1996年10月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1996年10月01日(火) Title:面接
 いつも利用している釣り道具屋で正社員を募集していたので、面接に行ってきました。勝手知ったるお店だし、店員の顔も知ってたんですが、やっぱり面接は緊張します。どんな仕事なのか説明を受けましたが、いつも行っている店なのでなんとなくわかりますね。全国勤務になるのでどの店に配属されるかわからないと言っていたので、地域によっての仕事の違いなどを質問させていただきました。釣りは自分の趣味だし、アウトドア用品も扱っているし、受かるといいんだけど。新卒で就職できずにフリーターをやっていた期間が長かったため、職歴が少なく空白期間が長いのがネックになってしまいます。

1996年10月02日(水) Title:コンサート
 オリジナルラブのコンサートに行ってきました。後ろの席に座っている男が、大声で歌うんですよー。しかもヘタクソなんですよー。本人が歌っている曲を聴きたいのに、後ろにいる人の歌声ばかりが聞こえてきて。迷惑なので、歌わないでほしい。

1996年10月03日(木) Title:釣り
 釣りに行ってきました。釣れても、釣れなくても、釣りに行きます。基本的に釣れないんだけど、ちゃんとクーラーボックスを持って行っています。でもクーラーボックスが活躍するのはイスとしての機能のみで、本来の釣れた魚を冷やす役目を果たしてくれたことはないですね。悔しいから魚屋で買ってきた魚を入れて家に帰ったことはありますが。

1996年10月04日(金) Title:図書館
 図書館に行ってきました。たまに図書館に行くんだけど、車を止める場所がなかなか見付からないんですよね。いつも駐車場がいっぱいで。図書館が駅前にあれば便利なのになー。

1996年10月05日(土) Title:電話
 求人広告を見て、良さそうなアルバイトを見付けて電話をしてみました。最初のアプローチである電話、そして面接、ものすごく緊張します。面接は来週の金曜日に決定しました。うまく受け答えできればいいんだけど。

1996年10月06日(日) Title:キャンプ
 テントを張ったり、薪を集めたり、日起こししたり、キャンプというよりサバイバルですねー。荷物の持ち運びが大変なので、駐車場のすぐ近く、さらに綺麗なトイレも近くにあり、飲み水として使える水道のある場所でキャンプしました。キャンプってのんびりアウトドア気分を満喫しようとか考えて行くんですが、実際に行ってみると忙しいんですよー。衣食住のすべてを自分たちで調達しないといけないから、休んでいる時間がありません。オートキャンプ場などを利用すればラクなんだけど、無駄にお金がかかるからなー。

1996年10月07日(月) Title:キャンプ
 近くの海岸なんだけど、キャンプに行ってきました。1泊2日なので、今日で帰ります。

1996年10月08日(火) Title:外出
 友達とお出掛け。車を持っているのて、いつも友達を迎えに行く役割になってしまいます。ガソリン代くらい出してくれー。

1996年10月09日(水) Title:外出
 友達と外出。車で迎えに行くのが面倒臭いです。

1996年10月10日(木) Title:電話
 友達から電話がありました。

1996年10月11日(金) Title:面接
 緊張しますねー、バイトの面接に行ってきました。お店の店長さんが面接官で、缶コーヒーをくれたので少しリラックスできました。今までの仕事のこととか聞かれました。こちらからは具体的な仕事内容などを質問させていただきました。合格するといいんだけど。

1996年10月12日(土) Title:電話
 以前のバイト仲間に電話してみました。残念ながら不在でした。一緒に釣りに行こうかなーと思ったんだけど。

1996年10月13日(日) Title:漢字検定
 ここ最近、何かと話題の漢字検定を受けてきました。2級と3級の受験です。実は漢字が苦手なんですよー、パソコンを使ってると読めるんですが、書けなくなりますね。合格しているといいなー。受験会場に行く途中、中学時代の友達に会いました。海外にいるっていってたけど、なんか話が支離滅裂としてて通じないんですよねー、どうしちゃったんだろう?住所を教えてもらったんだけど、ありえない住所だったし、綴りも違うし。何があったんだろう。

1996年10月14日(月) Title:電話
 以前のバイト仲間に電話しました。やっとつながった。

1996年10月15日(火) Title:釣り
 以前のバイト仲間と釣りに行きました。場所を決めずに行ってみたんですが、釣りをしている人がたくさんいる場所を発見したので行ってみました。クーラーボックスいっぱいにイワシが釣れましたー、たくさん釣れると嬉しいです。

1996年10月16日(水) Title:耳鼻科
 耳鼻科でアレルギー性鼻炎の治療。半年くらい前になるのかなー、何か月間か注射を続けたんですが、あまり改善されませんでした。免疫だか抗体だかができるまで時間がかかるとか、異なる治療をするにはしばらく時間をおいてからじゃないといけないとか、色々な理由があるみたいで通院を続けています。鼻炎がひどくて鼻血が良く出るので、いつも血管を焼いてもらっています。

1996年10月17日(木) Title:釣り

 釣りに行ってきました。子供の頃は良く釣りに行っていましたが、まさか大人になってからもハマるとは。子供の頃に使っていた道具があるので、あんまりお金のかからない趣味ではあります。高い物を買おうとすると、とてつもなくお金がかかりますが。今回もイワシがたくさん釣れました。


1996年10月18日(金) Title:バイト
 バイト初日です。とりあえず仕事が決まって良かったです。場所はスポーツ用品店、マイカー通勤可能で駐車場完備なので通勤もラクチン。冬のスキーとスノーボードの季節のための、期間限定のバイトです。シーズン終了する2月頃までしか働くことができませんが、それまでに正社員の仕事が見付かると嬉しいです。初日はとにかく、きつかったぁー。

1996年10月19日(土) Title:バイト
 アルバイト2日目。アルバイトの中では年長者になるし、社会人経験者ということもあって、社員の人が気を使っているのが伝わってきます。みんなと同じように扱ってくれた方が気がラクだったりするんですが。売り場の改装を行っていますが、営業時間中に行うんですね。ちょうど今の時期、お客さんの少ない時期なのかな。

1996年10月20日(日) Title:友達
 専門学校時代の友達と会ってきました。自分だけ無職なので、なんとなく肩身が狭く会うのも気が引けてしまいます。

1996年10月21日(月) Title:バイト
 アルバイト3日目。商品のラインナップを、スポーツ用品全般から、スキーとスノーボードメインに移行中です。重い物を持ち運ぶので、かなりの重労働です。売り場が完成するまで、力仕事が続きそうです。

1996年10月22日(火) Title:お好み焼き
 お好み焼きを食べに行きました。どんな材料を使っているのか詳しくチェックしておいたので、材料を集めて家でも作ってみようかな。

1996年10月23日(水) Title:バイト
 今日はバイトに行ってきました。午前中はお客さんも少ないので、午後からが多いです。午後からバイトだと、閉店準備などもあるため閉店時間までバイトになることが多いです。

1996年10月24日(木) Title:皮膚科
 職業安定所に行って、仕事を探してみる。うーん、自分にはどんな仕事がいいんだろうか。
 職安の帰り道、釣り道具屋に寄ってみた。今使っているリール、結構高かったんだけど、糸寄れが激しくて使いづらいんですよー。糸寄れ防止機能が付いてるんだけど、ほとんど効果なし。かといって糸寄れしないベイトリールはバックラッシュしてしまうので、使うのが難しいし。
 家に帰ってから、皮膚科にも行ってきました。原因はわからないんですが、蕁麻疹みたいなのができちゃって。

1996年10月25日(金) Title:耳鼻科
 アレルギー性鼻炎の治療のため、耳鼻科に行ってきました。通っていても、特に良くなるわけでもなく、あんまり変化がないんですよねー。アレルギーだから治らないのかなぁー。

1996年10月26日(土) Title:バイト
 今日はアルバイトです。

1996年10月27日(日) Title:バイト
 今日はアルバイトです。仕事は品出しです。バイトに行くたびに、売り場が変わっています。

1996年10月28日(月) Title:釣り
 はるか遠く、丹沢湖まで釣りに行ってきました。狙うのはもちろん、ペヘレイです。残念ながらペヘレイは釣れなかったけど、ブラックバスが1匹だけ釣れました。

1996年10月29日(火) Title:レンタル
 レンタルビデオで映画を見てみた。うーん、あんまり面白くないなぁー。

1996年10月30日(水) Title:バイト
 今日はバイトに行ってきました。まずは、売り場作りが仕事です。

1996年10月31日(木) Title:バイト
 期間限定だけど、バイトが決まって良かったです。今日はバイトに行ってきました。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1996年09月の日記 そらいろネットホーム 1996年11月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved