そらいろネット > 日記メニュー > 1996年12月
 ちーず。の日記1996年12月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1996年12月01日(日) Title:-
-

1996年12月02日(月) Title:別の店
 自分がバイトしている店とは異なる、スポーツ用品店を見に行ってみました。どんな感じで商品を陳列しているのかとか、どんな商品を扱っているのか、値段はどのくらいなのかとか。値段は他の店の方がちょっと安いみたいですが、品揃えはあまり良くないですね。種類が少なくて選べないという感じがします。自分の店では今の時期は、スキーとスノーボード用品しか取り扱っていませんが、この店ではスポーツ用品全般を取り扱っているので品揃えが悪くなっちゃうのかも。

1996年12月03日(火) Title:買い物
 スキーツアーのたみに、必要な物を色々と購入。メモ帳、クロスワードパズル、防水スプレー、ゴーグルケース、書類にリール。リールは釣りですね。

1996年12月04日(水) Title:バイト
 今日はバイトです。私の場合、スキーやスノーボードに関する知識に乏しいため、おもな仕事は品出しや倉庫整理などになります。商品の陳列が上手いと言われているので、商品陳列を頼まれることが多いです。

1996年12月05日(木) Title:職安
 失業保険の手続きがあるため、職業安定所に行ってきました。今のバイトは期間限定なので、次の仕事を見付けないといけません。

1996年12月06日(金) Title:バイト
 今日はバイト。平日の昼間は商品の入荷や、品出しがメインで、力仕事中心です。夜になると、車でお客さんがたくさんやってくるので、接客がメインになります。

1996年12月07日(土) Title:バイト
 今日はバイト。スポーツ用品店でスキー用品やスノーボード用品を売っていますが、12月になってからお客さんが増えました。特に土日は忙しいです。

1996年12月08日(日) Title:スキー
 今日は夕方までバイト。そして夜には夜行バスに乗って、斑尾高原スキー場に行くはずだったんですがー。雪不足のためツアーは中止となりました。中止になる可能性があるって事前に言われてたのが、本当になっちゃいました。

1996年12月09日(月) Title:スキー
 今日の朝に斑尾高原スキー場に到着しているはずだったんですがー。雪不足でスキー場がやってないので、スキーツアーは中止。バイトの予定もないので、家でのんびり。

1996年12月10日(火) Title:スキー
 斑尾高原スキー場で、華麗なシュプールを描いていたはずなんですけどねー。って、そんなにうまくないので、七転八倒してたはず。でもスキーは中止です。

1996年12月11日(水) Title:スキー
 本当ならスキー場にいるはずなんですが、雪不足でスキー場がオープンしなかったので家にいます。

1996年12月12日(木) Title:釣り
 予定では今日の夜、スキー場から帰ってくるはずだったんですが。雪がないのでスキーは中止になりました。せっかくの休みなので、釣りに行ってきたけど、寒すぎます。スキーより、釣りの方が絶対に寒いと思います。スキーウェアを着て釣りに行ったんだけど・・・
 夜に以前の職場の先輩から電話がありました。スポーツ用品店でバイトしてることを伝えたら、関東と北海道ではスキー用品の販売方法が違うと言っていました。北海道では個人のレベルに合った調整をするため購入してから数日後に渡されるけど、関東では調整などはやらずに即日渡されるって。

1996年12月13日(金) Title:猫
 友達の家に行き、猫と遊びました。あんまり懐いてくれません。

1996年12月14日(土) Title:バイト
 今日はスポーツ用品店でバイト。私の場合、開店時間帯の担当ではなく、閉店時間帯の担当になっています。土日は接客で忙しいです。

1996年12月15日(日) Title:バイト
 今日はスポーツ用品店でバイト。ボーナスをもらってスキー、スノーボード用品を買いに来る人が多いみたいです。土日はたくさんのお客さんが来て、レジには長蛇の列ができます。不景気という言葉が信じられません。

1996年12月16日(月) Title:バイト
 今日はスポーツ用品店でバイト。バイト先のお店で駐車場を借りてくれたので、マイカー通勤です。

1996年12月17日(火) Title:ドライブ

 ドライブに行きました。


1996年12月18日(水) Title:バイト
 今日はスポーツ用品店でバイトです。

1996年12月19日(木) Title:図書館
 図書館に行ってみました。行ったけどあんまり読みたい本もなかったので、ショッピングモールでお買い物。

1996年12月20日(金) Title:釣り
 地元の近くの海岸まで、釣りをしに行ってきました。

1996年12月21日(土) Title:友達と
 専門学校時代の友達に会いました。

1996年12月22日(日) Title:-
-

1996年12月23日(月) Title:スキーツアーへ出発
 今日はバイト。バイトして貯めたお金で、新しいスキーブーツを買って、旅行資金も貯めてのスキーです。この時期は気温や積雪量の関係から中止になることも多いのですが、無事に行くことができるようになりました。そうした理由もあるので、ツアー料金も安いんですよ。ゲレンデによっては雪がなかったりとかもするので。夕方までバイトをして、夜に夜行バスで志賀高原スキー場に出発です。

1996年12月24日(火) Title:スキー
 クリスマスにスキーって、もしかして贅沢なのかな?12月だとスキーツアーが安いから、行きやすいんですよね。1月になると値段が上がっちゃうから。場所は志賀高原スキー場です、とにかく大きなスキー場です。大きいんだけど、自分のレベルで滑れるエリアは限られているので、あんまり大きさを実感する機会はありません。

1996年12月25日(水) Title:スキー
 志賀高原スキー場までやってきました。とにかく大きなスキー場なので、移動もバスに乗ったり、リフトやロープウェイだったりで大変。初心者コースしか滑れない私は、大きなスキー場のほんの一部しか滑れません。

1996年12月26日(木) Title:スキー
 志賀高原から帰ってきましたー。バスツアーなので、夜に横浜駅前に到着です。

1996年12月27日(金) Title:忘年会
 バイトの忘年会。忘年会会場はなぜか自分たちの店内。アウトドア用品も取り扱っているので、テーブルやイスもあるし、コンロやグリルもあるので、自分たちで持ち込んで店内での忘年会です。気を使わないので、こういうのっていいですね。

1996年12月28日(土) Title:-
-

1996年12月29日(日) Title:バイト
 今日はバイトの日。運動神経が鈍く、スポーツとは無縁の私ですが、なぜかスポーツ用品店でバイトをしています。今はスキー、スノーボード用品をメインに取り扱っています。スキー人気が衰えてきて、スノーボードが人気ですね。バイト仲間も、ほとんどがスノーボーダーです。

1996年12月30日(月) Title:-
-

1996年12月31日(火) Title:バイト
 今年も一年間、お世話になりました。来年も、よろしくお願いします。
 今日は大晦日ですが、接客業にとっては書き入れ時ですねー、バイトの日です。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1996年11月の日記 そらいろネットホーム 1997年01月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved