そらいろネット > 日記メニュー > 2003年07月
  ちーず。の日記2003年7月
 

2003年07月01日(火) Title:レモン発芽!
昨日に引き続き、今日も鬱々としています。ずっと家でサカつくをプレイしているだけなんですが、すごく寂しくて気分が落ち込んでしまっています。ふっと、涙が出そうになってしまうことがあります。寂しさを紛らわすためにゲームをやっているんですが、ふっと我に返ってしまうときがあります。
今日はレモンが発芽していました。レモンの芽って、双葉が出てくるのかと思っていたら、ただの楊枝の先っちょのようなものが出てきただけで、意外と面白くありませんでした。このまま元気に育ってくれるといいんですが、、、水をあげるのを忘れて枯らしちゃうかもしれません(^^ゞ

2003年07月02日(水) Title:治るのかなぁ

うつ病になって何年もたち、何年も薬を飲み続けているけど、治る気配を感じることはありません。薬を飲んでも治らないような、諦めの気持ちもあり、街中を歩くのが苦手ということもあり、自分で診察に行く機会も少なくなってきています。親に頼んで薬だけをもらってきてもらうことが多くなりました。
でも、たまには行かないといけないと思い、今日は自分で診察に行きました。近頃調子があまりよくないことや、ゲームばっかりやってるというようなことを話したんですが、怠けて自分にとって楽しいことばかりをやっていると受け止められてしまったらしい。長い間うつ病と闘ってきて、なにをやっても心の中に引っ掛かるものを感じて心から楽しめない状態なのに、まったく逆の受け取り方をされてしまいショックでした。今の生活に満足しているわけなどないのに・・・。
あまりの寂しさに、乾物屋でこうや豆腐と海苔を買ってみました。別に欲しいわけじゃないんだけど、このまま誰にも何も言われずに家に帰ったら、とっても寂しいから。おじいちゃんの『いらっしゃい』の一言が、とても嬉しかった。
今日は生きているのがとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。通院してもいつまでたっても治らないので、このまま一生治らないんじゃないかなと思ってしまいます。仕事をすると、いつもひどいうつ状態になってしまうので仕事も続かないので、これから先、生きていけるのかとても不安です。早く消えてしまいたい。。。


2003年07月03日(木) Title:眠れない・・・

薬を飲み続けていても鬱状態がちっとも改善されないので、昨日は試しに薬を飲むのを辞めてみました。まぁ、一日だけなのでなにも変わることはないんですが・・・
でも、今日になって体に変更が起きてしまいました。昨日の夜、まったく眠れなかったせいか、昼間でも眠くて眠くて。さらになぜかめまいがするようになってきて、気持ち悪くなってしまいました。結局、禁煙ならぬ禁薬生活は、わずか1日だけで終焉を迎える事になりました。たった1日、薬を抜いただけでこんなに体に変更をきたしてしまうなんて。うつ病のせいで心に変調をきたして、薬のせいで体にも変調をきたしてしまっているみたいです。はぁ〜、欠陥住宅だぁ。
なんだか、最近は精神的にとっても不安定です。自分がよくわからないし、興味も欲求もわからなくなってしまった。なにも望みが持てない・・・


2003年07月04日(金) Title:サイト縮小

鬱状態が悪化してきてしまったせいか、人とのコミュニケーションに苦痛を感じるようになってきてしまいました。そこでサイトのコンテンツを大幅に縮小することにしました。作るのは難しいけど、削除するのは簡単ですね。ボタンひとつでできちゃいます。鬱状態が落ち着いたら復活させようかな。
自分が生まれてきたことに、悔やんでも悔やみきれない。ただただ思うことは、死んでしまいたい消えてしまいたいということ・・・


2003年07月05日(土) Title:悔しい・・・

自分がこの世界に存在していることがとても申し訳なくてしょうがなく、自分の存在は罪なんだと感じた私は、本日付であの世に行こうと決心しました。私の右手には強く握られた包丁、そしてその手元を見つめ続ける私がいます。
気持ちを落ち着かせようにも、出てくるものは涙と嗚咽ばかり。私の頭の中は、すでに気持ちの整理がついていたのですが、ただ一人、女性の姿だけが消えることはありませんでした。自分がとても価値のない人間に思える代わりに、その女性はとても価値のある遠くはなれた存在のように思えてなりません。それはすくすく愛子さまではありませんでした。死にたいとか、生きているのが苦痛だと感じることはなく、ただただ決心が付くのを待つばかり。
私の心の中では、包丁を首につきたてたまま頭を机の上にドスンと落とせば、その勢いで包丁が首の奥深くまで突き刺さり、確実に絶命できると思っていました。
実際に、包丁を首に突き立て、呼吸を整え決心が付くのを待っていました。でも、いざとなるとなかなか気持ちが落ち着かないものです。あとは首をもたげて、そのまま頭を落とすだけで済むというのに、30分以上このまま動けずにいました。
気持ちの整理もつき、心も落ち着いてきたので、いざと思い包丁を喉元に刺したら、思っていた以上に痛かったんです。結局、痛くて最後のあと一歩を踏み込むことができませんでした。死ぬこともできない自分が悔しくて、悔しくて、生き長らえてしまったことが申し訳なくて、情けなくて、この日一日、ずっと大声で泣き続けていました。そして心の中で、次こそは死ななくてはならないと強く決意しました。


2003年07月06日(日) Title:ひとりだね

昨日は辛く、苦しい一日でした。たった一日が、とても長く、長く感じる一日でした。
ドラマなどでは一日明ければ気分爽快なものなんだろうけど、現実はそううまくはいかないものです。今日も目が覚めた瞬間から、気持ちが沈んでいました。思うことはやはり、死んでしまいたい。そして、出てくるのは涙と嗚咽。まったく変わらない朝でした。なにか行動を起こそうとすれば、突然の悲しみに襲われなにもできなくなってしまいます。
近頃は食欲もなくなってしまい、空腹を感じることも少なくなりました。空腹になる前に、気持ちが悪くなってきてしまいます。今月に入って、パンを何枚食べたのだろう。1日1枚をやっと食べ切るといった食生活。食べなくてはいけないとわかっているのでパンを口にするのですが、一口だけで体が食事を拒絶してしまいます。
今の病院に通い始めて3年くらいになると思います。近頃では診察も事務的に扱われるようになり、とくになにも質問されることもなく、助言がもらえるわけでもなく。私の病気は時とともに変化しますが、医師にとってのそれは変化していないようです。このまま今の病院に通っていても、無益に時間を費やすだけだと思い、新しい病院を探すことにしました。私の身近に精神科に通っている人はいないので、あんまりよくないのかもしれないけど地元の公共機関のホームページから探すことにしました。


2003年07月07日(月) Title:大丈夫なのかな

今日は藁をもつかむ思いで、昨日調べた新しい病院に電話をしてみました。しばらく呼び出し音が続いてやっと出てきたのは女性の声でした。どうやら、タイミング悪く忙しいときに電話をしてしまったみたいです。診察を受けたい旨を伝えたら、予約制になっているので水曜日に予約を入れてもらうことにしました。どんな感じで診察をするのかを聞きたかったんですが、怖くて聞けませんでした。事務の人だから先生とは違うと思うけど、対応が少し怖くてビクビクしてしまったので、これから先の診察が心配です。今は、行こうかどうしようか迷っているところです。
とりあえず、診察の予約ができて薬の心配がなくなったので、今もらっている安定剤を少し多目に飲むことにしました。こうすれば、一時的であるにせよ、少しは落ち着いた状態が保てるのではないかと思って。今日を含めてあと3日耐えることができれば、もしかしたら、なにか変わるかもしれない。
寂しくて、人の声が聞きたくて、携帯の電話帳に登録してある人のところへ電話をかけてみました。でも、誰も繋がりませんでした。みんな、連絡をくれないまま電話番号が変わってしまっていたみたい。あとは病院とかの番号しかなかった。いのちの電話にかけようと思ったけど、、、私の聞きたいのは友達の声。だれもいない、友達の。


2003年07月08日(火) Title:不思議な絆
忘れていた郵便貯金の定額貯金証書が書留で送られてきました。証書には不細工な顔をした私の愛犬がちゃんと写っていました。
私は『きずな』という言葉が好きである。もともとの語源などには興味ありませんが、日常生活ではほとんど口にすることのない言葉。しかし、常に自分の周りには蜘蛛の巣のように張り巡らされているもの。そして、ことばの響き。
残念ながら、私の蜘蛛の巣はスカスカである。今までの人生で、ほんの数本しか張り巡らすことができませんでした。でも、不思議な絆に気が付くことがあります。
私が鬱病になってから、自分のパートナーとして一家の一員となった犬がいます。その愛犬は、私とだけは、不思議な絆で結ばれているようです。私がため息をつくと、なぜかそのあと犬もため息をつきます。私が体を伸ばすと、犬も体を伸ばします。私が苦しそうにしていると、犬も苦しそうに首をちぢ込ませようとすることがあります。私が数日間家を空けると、ずっと私の帰りを待っているようで、入院してなかなか帰ってこれないときはストレスが溜まって暴れたり吠えたり、吐いてしまったりするようです。
そして、私のうつ病の状態が悪いときは、私の顔を覗き込んだり、耳を潜めて私の呼吸の音を聞いているようです。なにもしてくれはしませんが、犬は犬なりに、私のことを理解しようとしてくれているようです。

2003年07月09日(水) Title:言葉だけでは語り尽くせぬ背景
相変わらず、食欲もなく、元気もない。起きているとなぜか涙が流れてくるので、なにも考えず布団の中で一日を過ごしている。無益に時を費やしている自分がとても情けなく、世の人々に申し訳なくて仕方がない。死ねるのならば、いっそ死んでしまいたい。
人の言葉、私はどこまで信じることができるのだろう。目を見て喋ることのできない人の言葉を信じることはできないとは、昔の人はよく言ったものです。ネットの世界でも同じですね。目を見たことのない人の言葉、信じることができない・・・。言葉だけの厚意や、言葉だけの励まし、それはただの精神的負担でしかなく、自分がその言葉により支えられたり、元気付けられたりということはほとんどありません。相手の言葉に応えなくてはいけないという気持ちだけが、私の心の中に残ってしまいます。
私自身、つい出てしまう言葉。ただの負担になるだけの言葉、なんの力にもならない言葉、どんなに心を込めたって言葉だけでは伝わらない。わかっていても、つい出てしまう。相手のため?いや、それはきっと、自分自身を正当化して落ち着かせるため。きっと、その言葉は相手を苦しめているだけかもしれない。
私の欲しいもの、それは言葉ではありません。目を見て喋ることのできる友人、仲間、恋人、そういったものを手にしたいと思っています。体、心、瞳、そして目を見て喋るために費やした労力。そういった言葉では語れない部分を併せ持った言葉、私は聞きたい。

2003年07月10日(木) Title:初診表明演説
何かが変わるかなと思ってかかりつけの病院を変更することにして、今日はその初診の日。緊張と不安で、下痢しました。いわゆる過敏性腸症候群というやつで、何かある前には必ずといっていいほど下痢をしてしまいます。ゲームでボス戦が目前になると下痢をしてしまうこともあったりする、とても面倒な病気です。外出先だとトイレのあるところにしか出掛けられません。おもらししちゃったことは、どうだったかな・・・
地図を見ながら行ったんですがなかなか見つけることができなかったんですが、ビルの中にありました。てっきり1階にあるものだと思い込んでいたので、気が付きませんでした。受付らしきところを見つけたんですが少し様子がおかしいと思ったら、障害者用のトイレでした。出端をくじかれた・・・
初診ということで、用意していた紹介状などを渡し、まずは看護婦の問診から始まりました。いきなり先生と話をするのは緊張するし、頭の中もまとまらないまま診察を受けることになるよりは、同じことを聞かれても看護婦の問診があった方がワンクッション置かれていいなーと思いました。いろいろと聞かれた後、100近くある問診表に○×を付けていき、先生の診察が始まりました。
一瞬見たとき、とても横柄で偉そうな態度の先生の印象を見た時、戸塚ヨットスクールに来ちゃったのかなって思いましたが、いろいろな話をしてくれました。精神科医っぽくない先生でしたが、なんでも場当たり的にズバズバと言い放つ人でした。薬は、長い間同じ薬を飲み続けていると私と合う薬でも効果が薄れていってしまうとのことなので、今まで飲んでいた薬から大きく変更されました。
今までの先生は、曖昧な言葉でその場を濁してしまう人が多かったんですが、はっきりとした口調で言ってくれるので、そこだけは少し好印象でした。ただ、とても偉そうな態度と言葉遣いで横柄な態度が少し気になります・・・。言語明瞭・意味不明瞭とでもいうのでしょうか。

2003年07月11日(金) Title:長い夜

ほぼ1日に1通の割合でスパムメールが届きます。HPを開設している限り、スパムの被害から逃れることはできないとわかっているのですが、『勝手に送りつけてくんじゃねーよ、バカヤロウ!』と思ってしまうのは私だけでしょうか。そんな私にとってはBecky!というメーラーは至宝のツールと言っても過言ではありません。スパムメール業者が利用したサーバ管理者宛てにクレームを送信する事ができるので効果覿面です。世のため人のために、他にも影で色々と働いているんですが、私や同志たちの勇気ある行動でかなりのスパム送信業者がアカウント停止に追い込まれていたりします(^^ゞ
今まで、夜寝る前に飲んでいたレスリン2粒と、デパス1粒が、デパス1粒だけに減らされてしまったために、昨日の夜はまったく眠ることができませんでした。草木も眠る丑三つ時に、私は眠ることができません。携帯をポチポチいじったり、雑誌を読んだりしていたんですが、眠くならないので眠れるわけもなく・・・。いつしか、そらが明るくなってきたことに気が付きました。
眠れないときって、ついつい色々なことを考えてしまいます。何時ごろになったら眠くなるかなーとか、こんなことができたらいいなーなんて妄想したり、あの温かい感触が忘れられないなーなんて妄想したりして。誰でもいいからそばにいてもらいたいって思っても、実際には誰でもいいわけではなく、そばにいて欲しいのはこの世でただ一人だったりもします。で、でも、広末涼子ちゃんならいいかも・・・
夜はまったく眠れませんでしたが、昨日の診察のおかげか、言葉では表現できません、しかし、心の中のもやもやが少しすっきりしたような気がしました。なにがどうかわったというわけでもなく、なにを話したからというわけでもなく。今はただ、ぼんやりとそう思う。


2003年07月12日(土) Title:ちーず。を殺そう
今まで、いくつかのサイトを運営しては、精神的な限界を超えて閉鎖をしてしまうということを繰り返してきていました。仕事もそうでした。限界を超え体のどこかを壊してしまい退職をするということを繰り返してきていました。実は、現在のそらいろネットは、以前運営していたサイトのコンテンツの一部から派生したサイトだったりします。
正直なところ、そらいろネットの運営にはすでに限界を感じていたし、閉鎖も考えていました。それでもなんとか頑張って続けてはきたんですが、プチッと糸が切れてしまい、突然のコンテンツ縮小になりました。このままなにも知らせずにサイトを閉鎖してしまおうと考えていましたが、これでは同じことの繰り返しになってしまうと感じました。それを繰り返して得たものは、結局なにもありませんでした。心配してもらえれば、申し訳ないという気持ちと同時に嬉しくもあります。その一時のこころの満足を得るために、信頼という大切なものを失ってしまいました。自分本位だった私は、裏切られてしまった人の心まで考える余裕がありませんでした。そこで、規模は縮小しても、サイト運営を続けていくことにしました。真の信頼を求めるために。
今日は私の地元ではお祭りが取り行われました。昼間は山車やお神輿が住宅街を騒々しく練り歩き、夜は花火大会が行われました。もちろん私は、家にこもっていましたが・・・。伝統がないのか、忘れ去られてしまったのか、お祭りはどうだっていいのですが、せめて花火大会くらいは見に行きたかったです。家の中で聞く花火の爆発音は、とても寂しく心に響きました。

2003年07月13日(日) Title:めまいがするほど眠いのに
突然のサイト閉鎖から数日たち、今日も公開へ向けてコツコツとサイト作成を行っています。デザインはネタ切れというか、完成してしまった感じなので小さな変更にとどめ、メンタル系のコンテンツを追加する予定です。もうすぐ公開できそうなところまで進んできました。
新しく処方されたドグマチールの副作用のせいなのか、寝る前の薬が変更されて寝不足になってしまっているせいなのか、手足や舌先にしびれのような感覚が出てくるようになりました。最初はあまり気にしていませんでしたが、数日間続くようなので、なにかの作用なのかもしれません。
薬の変更前から少し入眠困難な感じが出ていたのですが、薬が変更になってからはまったく眠ることができず、睡眠不足がかなり辛くなってきました。しばらくはお行儀良く布団の中に収まっているのですが、眠れないとだんだんと辛くなってきてしまうので雑誌を見たり、ネットをやってみたりして夜を過ごしています。明け方になり多少ウトウトとしてくるのですが、結局は眠ることができません。今日こそは、ぐっすりと眠りたいです。
話は変わって、『サカつく3』の私のチームのことですが、思い切って1億円クラスのスカウトを2名ほど雇うことにしました。そして空きポジションのSMFの選手を連れてきてくれたので早速契約することにしました。そしたら、、、だまされたぁ。もう、ピークの過ぎた超早熟タイプの選手だったよぉ。しかも3年契約。トホホ・・・

2003年07月14日(月) Title:工夫虚しく
ずっと眠れずにかなり辛い毎日を送っているので、昨日は思い切って寝る前に夕食分と就寝前の分の薬をまとめて飲んでみることにしました。こうすれば、眠くなる副作用で眠れるはずだと確信していました。ところが、世の中、そううまくはいかないもので、再び眠れぬ夜を過ごすことになりました。先週の水曜日からほとんど寝ていないので、かなりつらいです。なにをするにも目が回る・・・
睡眠障害が出始めたのはいくつくらいのときからだったかなぁ〜。たぶん、中学生くらいのときからだったと思います。なかなか寝付けずに布団の中でゴロゴロとして時間を過ごし、やっと眠れたと思っても真夜中に起きてしまい、それから時計が気になって、気になってしょうがなくなってしまって朝を迎えるというパターン。精神的にも身体的にもかなり辛かったんですが、親に相談してもマトモな会話もできないままその症状を引きずって現在にいたっています。中学・高校の自分から、精神科や心療内科に通っていれば、少しはなにかが違っていたかもしれないなぁ。そして自然と、話をしても無駄だと気が付いて、親からは距離をおくようになっていきました。
作成中だったページも完成したので、ホームページの更新を行いました。たいした変更もなく地味な更新です。いつかきっと、私の心に太陽が昇ることを信じて・・・
昨日獲得したSMFの選手は1試合も出場することなくその年のうちに戦力外通告となりました。だって、ちっとも成長しないんだもん。スカウトにだまされた・・・。その後、ラモスを留学に出したら試合に勝てなくなってしまった。ラモスよ、早く帰っておいで。1年間の辛抱です。こんなこと書いても、誰もわからないよね(^^ゞ。早く攻略本が出ないかなぁ〜。

2003年07月15日(火) Title:少し物足りない・・・

ドグマチールの服用を始めてから、指先や舌先にしびれを感じるようになりました。そのうち慣れてくるだろうと思っていたんですが、慣れるどころか症状が強く出てくるばかりなので、服用量を処方箋の半分にすることにしました。今日からなので効果はなにも感じませんが、めまいもするので、少しは楽になればいいなーと思っています。買い物に出掛けたとき、歩行が少々困難だったので処方箋どおりに服用するのは無理かもしれない。体質的に、私は副作用が出やすいタイプのようです。 でも、一時期に比べれば、食事もある程度食べることができるようになったし、精神的にも落ち着いてきたので、しょうがないのかなーとも思っています。
私は長らく携帯電話はH"を利用しているのですが、新機種の発売も少なく、機能も乏しく、とても不満に思っています。いよいよ期待の新機種AirH"Phoneが発売されたかと思ったら、不具合が多くて人気がなかいらしい。そしてやっと発売されたカメラ付き携帯。どんなものかと調べてみたら、一昔前に発売されたカメラ付き携帯と同程度の機能しか搭載されておらず、すでに時代遅れの感が・・・。でも、現在発売されているH"の中ではメール機能が一番充実しているそうなので、諦めてこれを購入しようかなーと思っています。かなりの期待をして発売を待っていた新機種だっただけに残念です。
今日のバンディッツですが、チーム補強として若手の外国人SMFを獲得してみました。自チームのユースから昇格させた選手の中には、有能な選手が見当たらなかったため・・・。来月合流予定なので、即戦力になるくらいの強い選手だといいなーと思っています。


2003年07月16日(水) Title:再び中毒か・・・

相変わらずドグマチールの副作用、指先や舌先のしびれはありますが、服用量を半分にしたら少しだけ落ち着いたみたいです。まったく眠れなかった夜も、1週間たちやっと少し眠ることができるようになってきました。就寝前の安定剤一気飲みが効果があるようです。1日で少しでも副作用が抑えられるのなら、明日にはもっとよくなっているかなーなんて期待しています。
さて、今日のバンディッツですが、公式掲示板や攻略サイトだけの情報でのプレイに限界を感じてきてしまいました。あまりサッカーに詳しいわけではないので、Jリーガーの選手もそれほどよくわからないし、外人にいたってはさっぱりだし。チームの強化に行き詰まってきています。
そんなとき、とあるやんごとなきお方から、『眠らない大陸クロノス』というオンラインRPGを教えてもらいました。話し相手もいないので、ラグナロクを再開しようかなーと思っていた矢先の出来事だったので、ついつい飛びついてしまいました。実際にプレイしてみると、操作法から行き詰まってしまいました。
なんだか今日は、行き詰まりを感じる一日でした。


2003年07月17日(木) Title:草刈りシーズン

今日になってもやっぱりドグマチールの副作用は消えることはありませんでした。火曜日の外出時には普通に歩くこともできなくてとても大変だったんですが、その時に比べれば格段によくなってはきています。
久し振りの晴天だし、普通に歩けるかどうかを試してみたかったので、近所に野草観察に行くことにしました。ちょうど雑草がウジャウジャと生えてくる時期でもあるし、もうしばらくたつと真夏になってしまい外に出る気も失せてしまうので、今月はこれが最後の機会かもしれません。
実際に外に出ると、やはりまだ歩行に困難を感じます。まっすぐ歩けないのはもちろんなんですが、目線を移動したり、首の向きを変えると、意識がすっと薄れてしまうことがあります。そんなわけなので、野草観察といっても、まっすぐ前を見てばかりで野草を見ている余裕がほとんどありませんでした。後ろから車が来て振り返るときなどは、目の前が真っ白になってしまいかなり辛いですね。
それでもなんとか頑張って、1〜2時間ほど、ゆ〜〜〜っくりと歩きながら野草観察をしました。おじいちゃんにも追い越され、石蹴りをしていた子供にまで追い越されちゃいましたが、普通のペースで歩くと目の前が真っ白な世界の中を歩くことになってしまうのでしょうがないですね。
さて、今日のバンディッツですが、昨日までは監督の得意なシステムでのチーム作りをしていましたが、今日からは選手個人の能力を生かすシステムに変更することにしました。希望するポジションの有力選手の獲得ができないので、有力そうな選手はとりあえず獲得してレギュラーにしてしまおうという方針です。ついでに、監督も変更してみました。いよいよ12年目のスタートです。


2003年07月18日(金) Title:草

今朝は隣の家の怒鳴り声で目を覚まされてしまいました。私の隣の家はとても不思議な家なんです。家族とは無関係の男性が一人暮らしているんです。その男性は私とほぼ同い年なんですが、きっと、私と同じように心の病気を持っているみたいです。いつも怒鳴り声を上げている人は、いつも一人だけで大立ち回りをしているので、たぶん精神分裂症かなにかだと思います。挨拶をしても返事が返ってくることはほとんどありません。両親は子供を返せと言っているようですが、隣の家では返そうとはしないようです。私から見ると、軟禁状態に見えるのですが・・・
毎日、連日連夜、その男性は怒鳴られ叱られ殴られているようです。今朝はそれがあまりにもひどかったので、思い切って警察に連絡をすることにしました。早朝から電話をする元気などあるわけがないので、メールですけどね(^^ゞ。神奈川県警は不祥事続きで有名になってしまったので、信頼回復のためにメールでも事件・事故などの通報を受け付けていたりします。
近隣近所の安全な暮らしのためにも、隣の家で暮らしている不思議な人たちのためにも、定期的に家を訪問してパトロールをして欲しいと連絡をしておきましたが、結局、警察官が訪れた気配はないようです。。。
さて、今日のバンディッツですが、やっとチームのシステムやポジションを固定することができました。そしていよいよ今年の公式戦のキックオフです。システムは3-4-3という超攻撃的なシステムにもかかわらず、守備もうまく機能して、狙っていた攻撃力アップもうまくいったようです。今まで12年間プレイしてきて、最強のチームになったかもしれません。


2003年07月19日(土) Title:買い控え

世の中ではNTTDoCoMoや、J-PHONEなどがしのぎを削る派遣争いを繰り広げていますが、私の使っている携帯は、とっくの昔にうち捨てられてしまったH"を愛用しています。通話料が安く、通話品質もよかったり、PHSなのに高速移動中も通話が途切れる事はないとか、決して悪くはないんですが、経営戦略が思いっきり下手なようで、完全にユーザーから忘れられた存在になってしまったようです。だって、滅多に出ない新機種を出してもTVCMをせず、まったく無関係の時にCMやってるんだもん(^^ゞ
そんな死に帯のH"にも、やっとカメラ付き携帯が発売されました。待ちに待ったマトモな携帯です。これを買わなかったら来年まで新機種は発売されないだろうと思い、買い換えることにしていました。前もって値段を調べてみると、機種変更で9800円、機種変更で12800円のようです。近所の電気店に行ってみると9800円と表示されていたので『これは安い!』と思い、そのままゲットすることにしました。
一通りの手続きを簡単に済ませと行きたいところだったんですが、店員もH"商品の取り扱いがわかっていないようでサポートセンターと話をしながらの契約となりとても時間がかかりました。それくらい売れてないってことみたいです(^^ゞ。そして、いざ会計をと思って告げられた値段は『12800円』。ちっとも安くねーじゃん!しかも、値札と違うじゃん!てっきり、9800円で購入できるものと思っていたのでその値段を告知されたときには、あまりのショックで黙り込んでしまいました・・・
私の落ち込み方があまりにも激しく、今にも目の前で自殺でもしてしまうのではないかと察してくれた店員は、一度席をはずして戻ってきたら、9800円でよいと言ってくれました(^.^)。いやー、さすがだね。もしここで12800円だといわれても、きっと私はあまりのショックでこの場を動くことすらできなかったと思います。しかし安くしてくれたおかげで、気持ちよく帰宅することができました。
さて、毎日恒例となっている今日のバンディッツですが、向かうところ敵無しの状態になっています。アジアチャレンジカップでは他を寄せ付けない圧倒的な強さで優勝し、Jリーグファーストステージでは1敗のみのほぼ完全優勝を果たしました。この勢い、止めることができません。元浦和レッズの福田選手が3トップの真ん中で大活躍をしています。


2003年07月20日(日) Title:あれ?空き容量がない

携帯を買い換えたのはいいですが、電話帳の移行が出来なかったので、現在ポチポチと一件一件入力中です。携帯にメールを送信してくれるとメアドの入力の手間が省けるので、送信してもらえるとすごく助かります。できれば、電話もかけてきてくれれば履歴を使って登録するのでさらに助かります。でも、友達がそんなにいるのかというとそういうわけではなく、ほとんどが会社関係の連絡先だったりします。あとは、いのちの電話とか(^^ゞ。友達欲しいよぉー!!
友達のいない私は、毎晩パソコンを使って幼女のビデオ鑑賞を趣味としているんですが、ハードディスクの空き容量がないことに初めて気が付きました。80GのHDDなので容量には余裕があるだろうと思っていたんですが、いつの間にやら空き容量は100Mくらいになっていました。まさかこれはウィルスではと思いそれらしいファイルを検索しましたが見付からず、実際に使っているファイル容量を見ても半分くらいしか使っていないはず。『これは絶対におかしい、またHDDを壊しちゃったか』と思って途方にくれながら、作業用のTEMPフォルダを消していたら、それが原因だったようです。やったらやりっぱなしの状態がたまりにたまって、20GくらいのTEMPファイルが溜まっていました(^^ゞ。次からは、使ったら削除するように心掛けます・・・
さて、今日のバンディッツですが、いよいよセカンドステージが開幕しました。順位も高位置につけているので、期待できると思います。スポンサーとの契約条件で外国人FWを1人獲得しなくてはいけないとのことなので、優秀な人を探し続けていましたが見付からず、一番年俸の安そうな選手と契約しました。当然、来年には戦力外通告が約束されています。まぁ、雇う前から戦力外だったんですが(^^ゞ


2003年07月21日(月) Title:あっ、Eドライブがない!

昨日のハードディスクうっかりミスを原因に、ハードディスクの中身を綺麗にしようと思い、一時ファイルを探し出しては削除をして、ウィルスチェックもして、ハードディスクの表面チェックも行い、完璧な状態に戻すことができました。そして、再起動して快適生活を送ろうと思ったら、、、なんと、Eドライブが消えているではありませんか!!
私のパソコンの命といってもいいEドライブ。OSが壊れても入れなおせば済む事なんですが、Eドライブだけはそうはいかないんです。重要なデータだけにとどまらず、愛用ソフトなどがすべてつまった私にとっては至宝のドライブなんです。それがなくなっているのを見たときは、あやうく失神しそうになりました。Eドライブがなくなってしまっては、私のパソコンはただの箱と化してしまうのですが、再起動したらEドライブは帰ってきてくれました。一体、どこに出掛けていたんだろう・・・。私をあまり心配させないでくれ。
いうまでもなく、直後にバックアップをとりました。パソコンに関しては贅沢者の私は、バックアップもハードディスクにしているのですが、容量が足りなくなってきてしまったので新調しようかなーなんて思っています。パソコンって金食い虫ですね・・・
今日のバンディッツですが、セカンドステージも見事に優勝して最高の1年となりました。Jリーグ最優秀選手にとどまらず、世界最優秀選手としてバンディッツのラモス選手が選ばれました。守護神GK川口の世継ぎとして、新人探索で喜山も登場してくれて世代交代もうまくいきそうな予感です。そして、バンディッツ創設当初からの助っ人外国人パギレラ選手が引退することになりました。今までお疲れさまでした。


2003年07月22日(火) Title:電気の付け替え

不良品なのか、不良在庫なのかわかりませんが、姉が電灯をくれました。電灯といっても部屋に付ける蛍光灯を付ける機器のことです。照明器具っていうのかな?普段は、「電気、電気」と言っているので、本当の名前が何なのかわかりません。。。普通はわからないですよね?蛍光灯も違うと思うし、照明器具っていってもいっぱいあるし。
今日はそれの付け替えを自分で行ったんですが、古い電機をはずすのがいやなんですよねー。ほこりを被っているだけじゃなくて、なんか隙間とかに虫の死骸が入っているし。気持ち悪くて触れません(^^ゞ。虫やほこりが落ちないように、そーっと、そーっと取り外しました。
新しいものはぶら下げ式ではなく、天上張り付け式なので、取り付け方がよくわかりませんでした。いちよ説明書通りに取り付けてはみたものの、グラグラするし、クルクル回るし、落っこちてきそうでとても心配です。怖いので電気の下にはいられません(^^ゞ。でも、ぶら下げ式よりも部屋が広く感じていいですね。なかなか気に入ってます。ちなみに、私のPCで『ぶらさげ』と入力して変換すると、一番最初には『ブラ下げ』がきます。悩めるブラです(^^ゞ。はぁ〜、欲望が・・・もんもんもんもん
さて、今日のバンディッツですが、いよいよ13年目です。今年もシステムは3-4-3の中央突破。資金が豊富なのでホテルも建設しちゃいました。去年引退したパギレラ選手は、フィジカルコーチとして頑張ってもらっています。現在までのところ、惜しくもJリーグファーストステージでの優勝は逃がしたものの、見事にアジアグレートクラブカップで優勝を果たしてくれました。


2003年07月23日(水) Title:タイムトラベル

今日は診察の日です。なんとなく、病院に行かなければいけないと考えると、前日のうちから気分が沈みがちになってしまいます。まだ2回目なので、なかなか慣れないものですね。入り口付近でオロオロとしてしまいます。病院に行って診察券と保険証、それに32条の申請をするためのハンコをを渡しました。しかし、事務の人の話によれば、主治医の今日の診察は午前中までとのこと。今日は診察の予約をしたのに、なぜ私から逃げるのかと思ったら、なんと、診察の予約が入っているのは明日ではありませんか。なんてこった・・・
結局、診察の日を一日間違えてしまった私は、トイレを借りただけでそのまま病院を後にすることになりました。電車賃を無駄にしちゃうのはもったいないので、100円ショップでいろいろとお買い物をして帰ってきました。なんだか、情けなかったです。帰りの電車でも、気分が沈んでしまって、なんで自分がここにいるんだろうという、みょうに現実感のない感覚の中にいました。
それでも、サカつくは忘れないようにプレイしました。頑張ったので13年目が終わったところまで進みました。ヴィクトリーズカップは4位という、いいんだか、悪いんだか、よくわからない微妙な成績になりました。しかし、新人探索でFWの沖合という優秀な選手を獲得できたので今後の活躍に期待ですね。資金が豊富なので、バレーボールクラブなんて建設しちゃいました。バレーボールが出来るようになるのかと思ったんですが、別に何も出来ないみたいです。


2003年07月24日(木) Title:再び病院へ

昨日と同じく、今日も病院に行かなくてはいけません。同じ場所へ、同じルートで、同じ時間に。なんだかとても面倒臭い。まずは受け付けに行って、32条の申請を済ませてきました。こんなあっさりと済んでしまうなんて、たらい回しの後回しにされ続けた某共済病院とはずいぶんと違う対応です。私の住んでいる地域には、マトモな病院がないんですよねぇ〜。
診察では、眠れないと訴えたため睡眠導入剤を追加してもらいました。そして、抗うつ薬の点滴があるけど試してみるかと聞かれたので、試してみることにしました。抗うつ薬に点滴があるなんて初めて知りました。私は点滴の速度が速いと気持ちが悪くなってきてしまうので、ゆっくりやってもらうことにしました。それでも、やっぱり気持ちが悪くなる(^^ゞ。1時間半にも及ぶ点滴が終わりそのまま帰宅する事にしましたが、どうも体の調子がおかしいみたい。体に力が入らなくて裕木奈江みたいにふにゃふにゃしちゃって、手が震えてしまいます。この薬は私には合わないのかもしれません・・・
さて、今日のバンディッツですが、あまりプレイ時間がとれなかったというのがあって、特にこれといった進展はありませんでした。スポンサー条件で外国籍FW選手を探しているところです。若くて優秀な人か、安くて来年には自由契約にする人かどちらかの選手となります。でも、スポンサーのおかげで留学先が増えたので嬉しかったです(^.^)。そして、今年から監督が得意とする4-4-2の中央突破に作戦変更をしました。


2003年07月25日(金) Title:配線工事

昨日の点滴の副作用のためなのかどうかはわかりませんが、目がさえてしまってまったく眠れませんでした。体質的に長く睡眠をとらないと熟睡感が得られない方なので、眠れないのって結構辛いです。睡眠導入剤があるから、今日は眠れるといいんだけど・・・
私の愛用PCには、CD-Rドライブが付いてなくてとても不便です。バックアップをとるにも、ハードディスクにやっているのですが、取り外しのときなどにデータが飛んでしまうことがあるから、バックアップメディアとしては結構不安です。しかし、父親に買い与えてやったノートPCにはいっちょまえにCD-Rドライブがついていたりします。
そこで私は考えました。自分の部屋で2つのPCを使えばいいのだと。さっそく、余っているLANケーブルと使って家の中にケーブルを這わせました。そしていざ繋ごうと思ったら、長さが足りません・・・。しょうがないので配線の方法を一部変更して届くようにしました。ちょっと見栄えが悪いんですけどね。無事に繋がり、データのバックアップをしておきました(^.^)
さて、14年目の今日のバンディッツですが、去年3人ほど留学にだしたら、主力メンバーが1人足りなくなってしまったので、少し成績不振です。Jリーグファーストステージでは真ん中へんくらい。アジアチャレンジカップも優勝できませんでした。一人少ないだけで、チーム全体に与える影響って大きいんですね。そろそろ世代交代も考えた補強をしていかないといけない時期になってきました。


2003年07月26日(土) Title:もも、ぷらむ、ぶるーべりー、りんご

今日も新たなる挑戦です。桃と、プラムと、ブルーベリーと、リンゴの種を蒔いてみました。今のところ、レモンとビワの芽は出てきましたが、さくらんぼの芽は出てこないみたいです。今日で私の持っているビニールポットも全部使ってしまったので、芽が出てくるのを待つばかりですね。
ホームページへのアクセスもすっかり減ってしまい、今では1日10件ほどしかアクセスがなくなってしまいました。ゲームの攻略サイトなどは、1日に1万件以上ものアクセス件数があるのに比べると、寂しい限りである・・・。いちよこれでも、サカつく育成日記なんてものを連載していますが、攻略にはまったく役に立たないので、わざわざ見に来る人もいないと思われる。
さて、今日のバンディッツですが、FW浦和を2年間の留学に出しました。得点王にもなったことのある主軸選手なだけに、穴を埋められるかどうか心配です。ルベントーニャ選手と大場選手に頑張ってもらいます。次代を担うFWには沖合選手を獲得しました。モデルは落合弘選手だそうですが、聞いたこともありません(^^ゞ。さらに、GK川内の次代を担う喜山も早めに留学に出しておきました。川内選手はもう31歳なので、喜山選手が戻ってくるころにはうまく世代交代ができると思います。今年も残るはニューイヤーカップのみ。優勝目指して頑張ろう!


2003年07月27日(日) Title:月に1度が意外とつらい

今日は少し鬱々としています。何をやっても楽しいと感じることができない状態です。なんだかとっても憂鬱です。。。
野草のページを作ってから毎月一度は野草観察とホームページの更新をしなくてはいけなくなってしまいました。この作業、今の私にとっては意外な重労働です。月に一度、野草観察に行かなくてはいけないし、更新のためには色々と調べないといけないし。今月分は滑り込みセーフで更新作業を終了しました。来月は更新できるかどうかはわからないです。
さて、今日のバンディッツですが、選手枠がいっぱいになってしまって困っています。15年目になったんですが、新人獲得が行えませんでした。解雇するのはかわいそうなので、選手が引退するまで我慢するしかないですねー。一体、何年後になるのやら(^^ゞ


2003年07月28日(月) Title:ちょっとおしゃれに決めてみようかと・・・

私は広末涼子ちゃんのファンなので、少しでも広末涼子ちゃんにあやかろうと思い、同じ香水を使ってみることにしました。どんな香水を使っているのか調べて、お店とネット通販とで値段を比較して購入先を決めることにしました。そしたら、楽天市場内のお店が一番安いみたいです。しかも、楽天市場なら、アフィリエイト契約を結んでいるので私にキャッシュバックがもらえるんですねー。
楽天市場では何度か買い物をしているのでIDも持っていましたが、実は、香水を買うのは生まれて初めてのことなのでとってもドキドキしました。広末涼子ちゃんが使っている香水は3種類ほどあるようですが、ひとつは高価なのでパスして、もうひとつは女性っぽい香りだったのでパスをして、残りのひとつを購入しました。あともうひとつ、店長一押しと書かれていた香水を買ってみることにしました。ディスカウントストアで買うよりも、1000円以上も安いのでかなりお得な買い物をしたんじゃないかなって思っています。
ただ寂しいのは、香水をつけても、匂いをかいでくれるのは愛犬だけだということくらいでしょうか・・・。
さて、今日のサカつく3ですが、選手枠がいっぱいになってしまい、にっちもさっちもどうにもブルドッグなので、レギュラーの大改革を行うことにしました。選手の能力に関わらず、適材適所に配置して、ポジションの被ってしまう選手は契約満了とともに解約してもらうことにしました。一時的にチームは弱くなってしまいましたが、このままでは補強ができないのでやむをえずと言ったところでしょうか。


2003年07月29日(火) Title:暗礁に乗り上げる

以前バイトをしていたときに利用していた銀行口座も、今ではすっかり利用しなくなってしまったので、残金を全部郵貯に移行させようと思いカードと通帳を持って銀行に行ってきました。今まで数回しか使ったことのない種類のATMだったので使い勝手がわからなかったんですが、いざ、お金を下ろそうとすると暗証番号が違うと怒られてしまいます。何種類か違う番号を入れてはみたものの、やっぱりうまくいきません。
しょうがなく、窓口に行って事情を説明すると、カードの再発行には1500円の手数料がかかるといわれてしまいました。使わない口座にそんな大金を払う事はできないので、口座を解約することにしました。そして、受け取った1万円札の束を見て焦りましたね!こんな大金を持ち歩いてギャングにでも狙われやしないだろうかと・・・。1万円札も、束になると意外と重いものだなーということを初めて知りました。
このお金を持ち歩くのは怖いので、さっそく、すぐ隣りにある郵便局のATMに行って貯金をしてきました(^.^)。元々自分のお金で、ただ単に口座を移動させただけなんですが、お金持ちになった気分を味わいました。ただ、金利が低すぎるのがどうにかならないものかなぁ・・・
さて、今日のサカつく3ですが、今日からJ1セカンドステージの開幕になりました。まだレギュラーが固定できていないので、試行錯誤をしているところです。前監督時代はトリプルボランチを採用し、現家督はワンボランチが得意なので、ボランチの選手ばっかりが余っています。あとはスポンサーの関係で外国人FW。


2003年07月30日(水) Title:早起きしすぎ

相変わらず、不眠に悩まされ続けています。鼻炎の薬を飲んだ日は、その副作用で眠ることができるのですが、そうじゃない日はほとんど眠ることができなくて。眠れないまま、布団の中でゴロゴロと転がって、だんだんと肩や首が痛くなってきてしょうがなく起き上がるといった感じです。今日は夜明け前に起きてしまいました。まだ、愛犬も熟睡中。しょうがないのでオンラインゲームをやったり、ネットでニュースを見たりしてすごしていました。さすがにオンラインゲームをやっていてもこの時間には誰もいないですね(^^ゞ。
眠れなかったためか、うつ病の調子もあまり良くありません。生きていることがとても申し訳なく感じて、死にたい欲望が出てきてしまって。
今日のサカつく3ですが、攻略本を探しに本屋さんまで行ってきましたが売っていませんでした。レギュラーの固定をして、4-4-2のワンボランチの中央突破に決定しました。まだまだ若手でこれから延びてくると思われる選手も多いのですが、試合結果は意外と好成績です。毎試合、勝利プレミアムで1000万円ほど出しているからかもしれません。スタジアムも15万人収容の巨大スタジアムを建設中です。しかし、今日はなにをやっても楽しくないです・・・


2003年07月31日(木) Title:フレグランス到着

楽天市場とアフィリエイト契約をすることができたので、私も楽天デビューです。といっても、以前からエッセンシャルオイルを購入したりしていたんですけどね。今回はフレグランスを購入することにしました。実は香水を使ったことは一度もなく、まったくの無知だったので、広末涼子ちゃん愛用の香水と、店長一押しの香水を購入することにしました。
そして、本日、ついに手元に届きましたぁ(^.^)。やっぱり広末が使っているだけあって、少し甘い香りがしますが、爽やかな感じでいいですね。もうひとつはまだ使っていませんが、こちらも爽やかそうな感じの香りがするようです。これで、犬臭いとは言わせません!
しかし、ひとつだけ問題発生。香水の使い方がわかりましぇ〜ん(>_<)。スプレー式なんですがどこにすればいいのかわからないし、1ヶ所につき何回シュシュッとやればいいのかもわかりません。脱オタク宣言をした私のおしゃれへの道は長く険しい・・・
さて、今日のサカつく3ですが、15年目も好成績を収めて終わることができました。残念なのはワールドチャレンジカップで、またまた優勝を逃がしてしまったことでしょうか。世界の壁は思った以上に厚かったです・・・。理由はないんですが、また新監督が就任しました。能力も年俸もほとんど同じなので、気分的なものですね。4-4-2のダブルボランチでサイド攻撃を採用することにしました。今後3年間はこのシステムでいくことになります。

メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島の歴史
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
掲示板・SNS
スポンサードリンク

めかぶ茶
完全自殺マニュアル
もし部下がうつになったら 「携書」
もし部下がうつになったら
遺品整理屋は見た!

  日記メニュー  
2003年06月の日記 そらいろネットホーム 2003年08月の日記
そらいろネット