そらいろネット > 日記メニュー > 2003年06月
 ちーず。の日記2003年06月
 

2003年06月01日(日) Title:ジーコ監督よりも中田
 いよいよ今日から6月。月の初めくらいはちゃんと日記を書こうと思い筆をとる・・・。いや、キーボードを打つ。昨日も鬱状態で日記がかけませんでしたが、ジーコジャパンの日韓戦はちゃんと見ました。大雨の中の試合だったんですが、中田がいないとチームの中心になるべき人がいないみたいでダメですねぇ。
 夜中に消防車のサイレンがうるさくて全然眠れませんでした。消防車があっち行ったり、こっち行ったりしていたみたいなので、近くで放火があったのかもしれない。

2003年06月02日(月) Title:おつとめ
 私の心の支えでもあり、一番の話し相手でもある愛犬の健康を維持するために病院に行ってきました。爪が伸びてたり、耳クソが汚かったりすると恥ずかしいので、前日のうちにおめかしをしてあげました。今まで耳掃除をサボっていたせいで、だ〜いぶ汚れていました。このまま病院に行ってたら飼い主として恥ずかしい(^^ゞ
 相変わらず落ち着きのない私の愛犬ですが、病院に行くのは大嫌いみたいで、私を中心にしてまるで円を描くかのように病院を避けて通ろうとしていました。引っ張られて病院に入ったのは言うまでもありません・・・。動物病院のお姉さんを見たら、腕に真っ赤な傷跡が何本もあって一瞬タジロギマシタ。『ま、まさか、リストカット?』と思ったんですが、猫に負けたと言ってましたので少し安心しました。でも、あの傷はきっと跡が残るだろうなぁ〜。
 各種予防のワクチンと、フィラリアの予防薬やらなにやらで、しめて22260円にもなりました。収入のない私には痛い出費ですが、愛犬の命には返られないのでしょうがないですね。

2003年06月03日(火) Title:スタミナ切れ
 昨日のハードスケジュールのためか、今日はヘトヘトにお疲れです。ビタミン剤を飲んでも元気が出ないので、ドリンク剤も飲みましたが効果なし。しかも修学旅行に行って、一人だけ取り残される夢を見たせいか、夢見も悪い。愛犬もワクチンで体がだるいのか、動きが遅い(^^ゞ。
 出掛ける気力も出てこないので、ずっとほったらかしにしていた登録型のリンク集の作成を行いました。思っていたよりも面倒臭かった(^^ゞ。でも、自分でページを作らないですむので、これからはこのリンク集をメインにしようかなーなんて思っている、怠け者の管理人だったりします。

2003年06月04日(水) Title:雨だす
 今日のお天気は雨です。さすがに田舎者の僕でも「だす」とは言いません。「だべ」とは言うけどね(^^ゞ。湘南というと「じゃん」と言うイメージがあるようですが、現実は「だべ」ですからね。標準語では「こうだろう?」と長ったらしく言うけれど、湘南では「だべ?」だけで済みますからクールですよ。
 昨日のニュースでは病院で看護婦が患者に包丁で斬られたというニュースをしきりにやっていました。報道では逆恨みの犯行だと決め付けているようですが、果たしてそれが本当だろうかという疑問が浮かんできます。私に自殺を強いた国立横須賀病院では、ベットに点滴や血液が垂れても、そのままにしている看護婦が多いように見受けられました。粗相をして寝巻きやベッドが濡れているのに、そのまんま。別の看護婦が見つけると、ちゃんと綺麗にしたりと、看護婦によって患者に対する姿勢は大きく違っていました。仕事をすることによって、「看護」をするのが仕事のはずなのに、公務員だからなのでしょう、お役人根性で休憩はしっかりと取り、自分の権利は思いっきり主張をするけど、義務ははたさないという惨状でした。一般的には義務を果たして仕事をし、認められて初めて権利を主張できるものなんですけどね。こういう病院もあるんだな〜と、ぞっとしました。
 医療ミスなどでも医師の問題に焦点がいっていますが、看護婦の増長振りはすさまじいものがあるようです。私の入院していた病院では、医師が言いたいことが看護婦に言えない状態にあり、言っても公務員という立場を利用して無視され、そのような事が起こってしまったらしい。看護婦の心の中には「治療を行うのは医師だから」という気持ちがあるのかもしれません。医師に比べると責任感が完全に希薄に感じます問題のある医師と看護婦、全体からの比率で言ったら看護婦の方が上なのではないでしょうか・・・

2003年06月05日(木) Title:とうとう発売
 苦節38年、長らく待ち続けていた『サカつく3』がいよいよ発売されました。私はもちろんのこと、ネット通販で発売日当日にゲットしました。予約特典として、戦略ノートと、小野伸二の首振り人形が付いてきましたが、戦略ノートはそのまま本棚の肥やしとなり、首振り人形は机の中にしまってしまいました。導入向けの攻略ガイドブックが特典としてついてきた方が遥かに嬉しい・・・
 宅急便が届くのを今か、今かと待ち望み、やっと届いた『サカつく3』。さっそく遊ぼうと思って自分のチームの設定をしましたが、「どうも名前が気に入らない」とか、「ユニフォームがやっぱり・・・」とかで、ゲームを始めるまでに1時間以上かかってしまいました。
 そしていよいよゲームをプレイ。ところが、説明書を見てもわからないことだらけ。なんて不親切な説明書なんでしょう。最初から攻略本とセットで購入しろと言っているかのような説明書って、やっぱり良くないですよね。そのあたりに、オトナの事情を感じてしまいます。ちなみに、私のチームは戦えば負けるという惨憺たるありさまです(^^ゞ

2003年06月06日(金) Title:本当は通院の日・・・
 本来ならば診察に行かなくてはいけない日なのですが、ゲームを買った翌日っていうのは、なかなかゲームから離れることができなくて(^^ゞ。母親に薬だけもらいに行ってもらいました。ゲームの話題ばかりで、本当に恐縮です・・・
 さて、心を入れ替えて『サカつく3』の話題に戻りますが、チーム状態はというと一向に改善の気配なく、戦えば負けるという状態。とりあえず、何名か移籍で獲得し選手層を充実させることにしました。その結果、1年目の後半あたりには、3戦中1勝1敗1分けといった状態にまで上がってきました。
 もうすぐで今シーズンも終わりになるので、ラストスパート、頑張ってきま〜す!!

2003年06月07日(土) Title:いやなもの見ちゃったなぁ〜
 新しいゲームを買うと、そればかりやってしまう性格なので、あまりのめりこまないようにテレビを見たりして過ごしていました。ゲームをやっても、結局は同じテレビを見ているんですけどね(^^ゞ
 我が家はケーブルテレビに入っているので色々なチャンネルが見られるんですが、今日はとーってもいやーなものを見てしまいました。かわいい女の子が出ていたので、かわいいなーとか思って見ていたら、失神をしてしまって泡を吹いて、様子がおかしいと起こそうとしたら、全身を痙攣させていました。大騒ぎになってるところで終わったんですが、なんだか、いやーな気分・・・。その後、その女の子に万が一のことがあったらって思うと、ますますいやーな気分・・・
 前にも、カップラーメンをすすっていたら、生活用水の汚染に関する番組をやってたんですが、その地区での汚染の原因は、亡くなった人の埋葬法が原因だって・・・。いわゆる土葬っていうやつ。亡くなった人によって汚された水を生活用水として飲んでいるなんてって思ったら、いやーな気分になりました。しかも、食事中だし。

2003年06月08日(日) Title:やっぱり中田だねぇ〜
 今日の日本VSアルゼンチンは完敗だったけどいい試合でしたねー。やっぱり中田が加わるとチームが変わりますね。中田がボールを持つと、他の選手がちゃんとボールをもらえるように移動しますね。韓国戦では見られなかったシーンですね。チーム全体を見て声を掛けているし、フェアプレイだし。う〜ん、さすがは中田!!
 でも、日本代表のメンバーに言いたい!守備陣は強面ばかりじゃないですか!GKの楢崎はいつも怖い顔をしているし、CDFの秋田も盛岡も怖い顔、SDFの名良橋に至ってはオバケのような顔で。。。宮本を入れたほうが、イメージが変わっていいと思います。
 6月に入ったので、そろそろ野草観察に行こうと思っていたせいか、夢の中でも野草観察に行ってきました(^^ゞ。ところが、そこでトラブル発生。野草フリークにとっては、農道や草原、湿地などは最高の場所なので、田んぼのあぜ道を歩きながら野草観察を行っていました。そしたら雨が・・・。ところが、外でハードに使う事が多いと思い、前もって生活防水機能付きのデジカメを購入したので、日常の雨くらいなら心配ありません。すると、足元がツルっと滑って田んぼに落ちました。生活防水といえど、ぬかるみにはまってしまってはさすがに壊れてしまいます。『買ったばかりのデジカメがぁ〜』と、田んぼの中で座り込んで泣いていたら、あまりの悲しさに目が覚めました。
 夢でよかったけど、野草観察に行くときは、水に気を付けるようにしよう・・・

2003年06月09日(月) Title:塀の外はまぶしいぜ・・・
 引き篭もり生活にピリオドを打つべく、今日は外に出る事にしました。目的地は近いようでいて遠い近所の本屋さん。もちろん、立ち読みです。塀の外は眩しいと書いておきながら、今日はあいにくの曇り模様。日の光を眩しいと感じる事もなく、日光浴をする事もなくつつがなく本屋へと向かう・・・
 本屋に行くともよおしてくる人って意外と多いらしいけど、私の場合は、久しぶりに歩いたのでお腹が減ってきてしまいました(^^ゞ。そこで、本屋に行く前にマックに入って腹ごなし。期間限定物の豆腐バーガーを食べましたが、あんまりおいしくない・・・。意気消沈して本屋に向かいましたが、なぜかお客さんが誰もいなくて立ち読みしづらかったので、店内を一周してあたかも探し物でもあるようなふりをして出ることにしました。
 ケチ臭く立ち読みばかりしてないで、たまにはちゃんとお金を出して買おうかな。今週の星占いによると、我が家の愛犬は予定が忙しくなるので計画を立てて行動した方がいいとありました。ところが愛犬を見ていると、、、お昼寝ばかりしています。きっと、今週の愛犬の運気は下がりまくりですね。

2003年06月10日(火) Title:1DAYバタンキュー
 一日外出をすると、次の日はへろへろですぅ〜。今日はビタミン剤&ドリンク剤でドーピング。それでもへろへろですぅ〜。完全に体力がなくなってますね。この世界に、ゲームとパソコンとテレビがなかったら、きっと引き篭もりマニアの私でも、外に出掛けているだろうなぁ〜。便利になった分、置き忘れていってしまったものがあるようです。

2003年06月11日(水) Title:日記を見たね!ジーコ監督
 まさか日本代表のジーコ監督が私のサイトを見ていただいているとは思ってもいませんでした。DFのイメージを一新させるために宮本を入れた方がいいのではと書いたら、まさにその通りにしてくれるなんて。さすが、ファンを大事にするジーコ監督らしい人選ですね。
 やっぱり秋田&盛岡のコンビだと、2人ともプライドが高そうだからうまく機能しなさそうですね。今回の布陣は、守備は宮本が指示を出せるメンバーで、攻撃は中田が指示を出して、バランスがとれていましたね。FWの高原&大久保コンビもいい動きでしたね。ゴン&鈴木コンビだとボールを深追いしすぎて、大事なときに前線にいませんからねぇ〜。中田&中村が出場すれば、自動的に三主都はサブになるので、SDFへのコンバートも当然の結果でしょうか。
 今回の試合は、見ていて楽しい試合でした(^.^)。ボランチは稲本&中田がいいんじゃないかな。小野は髪型がヘンだからねぇ。
 ところで、『BSおかあさんといっしょ』は見たことありますか?体操のお兄さんが宮本にそっくりですよ。

2003年06月12日(木) Title:鎌倉案内
 めずらしく太一から電話がかかってきて何の用事だろうと思ったら、友達と車で近くまで来ているから鎌倉を案内して欲しいとのこと。どうせ暇だし、迎えに来てくれるっていうので僕も行くことにしました。もったいぶって友達とか言っていたけど、太一君のことだからどうせ女の子じゃないだろうと思っていたら、達也とリーダーで、いつもの仲良し三人組でした。でもしばらくしたら、別の車に乗って嵐の三人組もやってきて、友達ってどうやらこっちのことだったらしい。
 僕はなぜか、初対面の嵐組の車に乗せられて鎌倉に向かいましたが、年齢の差もあり話が合わず、車内で緊張して乗り物酔いしてしまいました(^^ゞ。しかも軽自動車だし。携帯で連絡を取って、TOKIO組の車に乗ったら、車の乗り心地もよく車酔いも楽になりました。史跡を案内したり、地元の人しか知らないような店を案内したりしました。途中で嵐組は仕事があるので離脱。
 車の中で太一と達也から、「これなんだかわかる?」と聞かれて雑誌を見せてもらいました。芸能界の暴露ネタのようなんだけど、イニシャルなので誰のことなのかさっぱりわかりませんでした。そしたら、ダウンタウンの松本人志がペンネームを使って書いているって教えてもらいました。「もしかしたらお前の名前が出てくるかもしれないけど気にするなよ」と言われましたが、名前が出ようと出まいと、芸能人じゃないからどうでもいいやと思っていましたが、同業者にネタにされるのはあまり虫が好かないらしい・・・。僕が鬱病だってことを知っているので、友達として気にかけてくれたんだろうなーと思い、友達って良いなーなんて再確認しました。僕のイニシャルが出たら責任を感じて絶対に凹むと思ったのかも。さすがによくわかってるなぁ〜、あはは。

2003年06月13日(金) Title:日曜大工さん
 我が家のボロ屋は、ボロさと比例して、網戸も穴だらけなので、網戸の張替を自分でチャレンジしてみることにしました。ホームセンターなどでは売っているのをよく見かけていたので、網は前もって買っておきました。網戸をはずして、古い網をはずしちゃいました。もう、後戻りはできません・・・
 外見は網が張ってあって、ゴムパッキンで回りを止めているだけなので簡単だろうと思っていたんですが、網目は平行になっていないとおかしいし、網がたるんでいたらおかしいし、もしかしたら大変なのかもなんて思いましが、もう網ははずしてしまいました。網戸に網を合わせてゴムパッキンをはめればいいんですが、ゴムパッキンをはめるための道具があるらしい。それを買わなかったため、パッキンをはめるのにとても苦労しました。定規で少しずつはめていきました。
 苦労に苦労をした挙げ句、なんとか網を張る事に成功しましたが、少したるんでしまいました。網戸の張り替えをするときは専用の道具、新しい網、新しいゴムパッキンを用意した方がよいようです。

2003年06月14日(土) Title:チャレンジ2003
 植物を観察したり、育てたりするのが好きな私は、新たなる挑戦をすることにしました。それは、食べたら蒔く。食べた果物の種を蒔いて育てているサイトを見つけ、面白そうだと思ったのでマネっ子しました。
 でも、いざとなると、意外と果物の種がない!なぜならば、、、最近はあまり果物を食べてないんです。とりあえず、レモンが家にあったので、酸っぱい思いをしながらかじりつき、種をゲットしました。そして、親に頼んでなにか果物を買ってきてといったら、「びわ」なんて買ってきたので、びわの種をゲット。果物といって最初に思いつくのって、普通は「びわ」じゃないですよね?なんでまた、びわなんて買ってきたんだろう(^^ゞ
 植木は全部室内で育てているため、小さな、小さなビニールポットに2種類の種を蒔いてみました。どんな芽が出てくるのか楽しみです(^.^)

2003年06月15日(日) Title:今月のお仕事
 月に一度は野草観察に行かないとホームページの更新ネタがなくなってしまうため、今月の野草観察に行くことにしました。ずっと行こうと思ってはいたんですが、今月に入って天気が雨か、僕の心が雨かどちらかで、必ず毎日雨が降っていたので観察に行くことができませんでした。
 今回は趣向を変えて、海に行ってみることにしました。夏になってしまうと、観光客がたくさん来てしまって、野草観察ができなくなっちゃうから今のうちにね。しかし、今回行った海は、数年前とは様変わりしていました。なぜか門ができていて通れなくなっていました。しょうがないので、人跡未踏の山道へと迂回をして海まで辿り着いたのですが、蚊がいっぱいの地獄道でした。
 目的の海に着くと、思っていたとおり、海岸などにしか生えていない植物がたくさんありました。目をキラキラとさせて観察していましたが、問題発生。花が咲いてないんです・・・。今の時期は、海岸に生える植物の花期ではないようです。しばらく歩いていたら雨脚が強くなってきたので引き返してきました。
 今回は不発に終わってしまいましたが、植物の種類はかなり豊富な場所だとわかったので、時期を変えてもう一度行ってみることにします。

2003年06月16日(月) Title:おすすめはシラスの刺身
 私の家は海の近くなので、海産物は比較的豊富な地区だと思います。先日、スパスパで放送していたメカブを買いに行こうと思い、市場まで行ってきました。スーパーで買ったほうが早いんですが、なんとなく市場に行きたかったんです。
 やっぱり、見たことのないものがたくさん売られていました。魚介類はもちろんのこと、野菜や、日用品、お惣菜まで。産地表示を見てみると、えっと、どれどれ、宮城県、千葉県、静岡県、、、ど、どれも、地元のものじゃないじゃないかー!!結局は、市場で買っても、スーパーで買っても、あんまり変わらないんだなーと思いました。もちろんメカブは買ったんですが、シラスの刺身が売っていたので買ってみることにしました。ほかにも、チリメンや、のりなど色々と。次に行ったときはせんべいでも買って帰ろうかな。
 家に帰って、早速、夕食でシラスの刺身と、生ノリを食べました。生まれて始めてのシラスの刺身だったんですが、これがウマイ!!箸のひとすくいの中に、一体いくつの命が詰まっているのかなって思いながらも、ウマイ!絶品です。生ノリも新鮮でウマイ!久し振りのご馳走に舌鼓を打ちながら、夕食を済ませました。

2003年06月17日(火) Title:さっそく作成
 時差を感じる今日この頃ですが、きっと気のせいでしょう。。。
 野草観察に行ったら、どんな植物だったかを忘れないうちに図鑑で調べないと種類の特定が難しくなってしまうので、今日は朝から図鑑とにらめっこ。市販されている図鑑の欠点は、外来種が載っていないこと、園芸種が帰化したものが載っていないことなので、このあたりを調べるためにはネットの力を借りる他なく・・・
 しかし今回は海岸に行ったためか、ほとんどネットのお世話になることもなく種類の特定ができました。種類がわかると、図鑑にラメ入りの星マークシールを貼るのがちょっとした楽しみだったりします(^^ゞ。以前はクマさんやウサギさんのシールだったんですが、なくなってしまったので無難に星マーク。
 さっとく、デジカメで撮影した画像をHP用に加工して、HP作成作業に入りました。こういうのって、勢いで作らないといつまでたっても作る気にならないからね。公開まで、もうしばらく待っててね。

2003年06月18日(水) Title:とあるやんごとなきお方
 こんなタイトルにすると、またUFOだの、超能力だのと大槻教授が大騒ぎすると思うのですが、そういったものとは一切関係がありません。宇宙人なんて嘘っぱちだって言ってはばからない人もいるようですが、メジャーリーグの新庄クンは宇宙人に見えて仕方がありません・・・
 それはともかく、名前を出すとやられちゃうので、やんごとなきお方なんですが、やんごとなきお方から、ウィニングポスト6というゲームを貸してもらいました。競馬にはまったく興味がないのですが、貸してくれたんだからやってみようと思いやってみたら、これが面白いんだぁ〜。今はサカつく3にはまりまくりなんですが、経営シュミレーションゲーム的なところがそっくりなので、思わずはまってしまいました。
 うちのアルゴリズム牧場は駄馬ばかりですが、いつか新幹線をも追い抜ける馬を手に入れたいと思っています。ちなみに、私の牧場の馬の名前には、「ポケモン」がつきます。ポケモンマスターとか、ファイアーポケモンとか・・・。馬なんですが、ポケモンなんです。

2003年06月19日(木) Title:お腹痛い・・・
 今日はうつ病の診察日で、最近は親に買い物ついでに薬をもらってきてもらうばかりで診察に行ってないので、今日は行かなくちゃいけないなーと思っていました。
 ところが、そう思っている日に限ってお腹が痛くなる・・・。行かなくちゃいけないと思っていたからなのか、最近、海藻類の食べ過ぎなのか・・・。結局、今日も親に薬をもらってきてもらいました。なんだか、罪悪感・・・

2003年06月20日(金) Title:郵政民営化
 ある日突然郵便局からの一通のはがき。ま、まさか、通帳から印影をスキャナで写し取られて、現金を引き出されたのではと振るえる手でペリペリっとはがきを剥がしてみたら、10年以上使っていない口座はカクカクシカジカと書かれてありました。これはいかんと思い、猛ダッシュで郵便局に行きました。
 私の使っている通帳は、小学生のころにお年玉を貯金するために作った通帳なので、とっても古い通帳なんです。まずはそれを新しくしてもらいました。それから、キャッシュカードを作ってもらって、貯金の一部を定額貯金に移しました。定額貯金証書には160円で写真が入れられるとのことなので、愛犬の写真を入れてもらうことにしました(^.^)。郵便貯金には、年に350円で盗難などの保険に入れるとのことなので、通帳から印影をスキャナで写し取られて、現金を引き出されたのでは困るので、入ることにしました。
 愛犬の写真入りの定額貯金の証書は後日郵送になるそうなので、とっても楽しみです(^.^)

2003年06月21日(土) Title:歯磨き上手かな
 友達の愛犬の歯がかけてしまったという話を聞いて、うちの愛犬も心配になり、歯磨きをするようにしました。耳掃除や歯磨きって、なんだか面倒臭くてサボりがちになっちゃうんですが、最近はほとんど毎日のように歯磨きをやっています。
 でも、ついてしまった歯石って歯を磨いただけじゃ取れないんですよね。動物病院に行って取ってもらわないと。ハミガキを使えば少しは効果あるかとも思うんですが、犬用のハミガキって1ヶ月に1回だけでいいとか、1週間に1回だけでいいとか、なぜか人の使っているハミガキとはだいぶ違うみたいで。とても強力な薬品を使っていそうなので、使うのには抵抗があります。
 そこで、スーパーのベビー用品売り場に行けば、飲み込んでも大丈夫な赤ちゃん専用歯磨きがあるのではと思い行ってみました。でも、見付かりませんでした。しょうがないので、地道にブラシだけでハミガキしまつ・・・

2003年06月22日(日) Title:歯磨き買ったのら
 飲み込んでも大丈夫なハミガキを探しているときに見付けてしまった電動歯ブラシ。買おうかどうか1日迷ったその挙げ句、買いたい欲求を抑えきれずに、再びスーパーに出向くことになりました。
 昨日と同じ場所で仁王立ちになり、腕組みしてじっと見つめる電動歯ブラシ。そして私の心の中には二人の自分。『もったいないよ、お金の無駄遣いだよ。』と言ってるように聞こえるし、『綺麗になるよ、買っちゃいなよ。』と言ってるようにも聞こえるし。本当の私は、一体どっちなんだろう。そしてその近くには、TV通販で話題になっているブランカまで売っているじゃありませんか。ここで買わなきゃ明日も悩むと思い、思い切って購入することにしました。しかし、本体が1180円で、替え歯ブラシが2個で980円って、値段のほとんどは替え歯ブラシじゃん(^^ゞ
 家に帰り、歯を磨く必要もないのに歯磨きをすることにしました。電源を入れてみると、思っていたよりも音が大きいみたいです。実際に使ってみた感想は、歯ブラシのヘッド部分が意外と大きく、口の中をシャカシャカと小刻みに移動するのは無理っぽいですね。ブラッシングは電動任せ。そして、歯茎からにじみ出る血。。。
 こうやって書くとたいしたことがないと思うかもしれませんが、手でブラッシングするよりは遥かに綺麗に磨けますね。歯の表面がツルツルになるし、歯と歯の間の食べカスも綺麗に取れたみたいですっきりした感じです。なかなか良かったですよ(^.^)

2003年06月23日(月) Title:新ゲーム設置計画
 ただいま『ネット航海時代』というCGIゲームの設置作業をしております。一通りの設定が終わり実際にプレイしてみたんですが、これがなかなか面白いんだぁ〜。テストプレイを兼ねながらやってるんですが、すっかりはまってしまいました。このままでは、当分公開できそうにありません(^^ゞ

2003年06月24日(火) Title:あけても、くれても
 ここ数日というもの、朝から晩までゲームをやっている事が多くなっています。もちろん、昨日の自分で設置したゲームのことではなく、「サカつく3」です。公式サイトの掲示板を見に行くと、驚いたことに40年以上もプレイしている狂人がたっくさん。僕も毎日コツコツやっているんですが、それでもまだ6年目。やっとJ1に昇格が決まって一年目です。一体、どうやればそんなに早く進むんだろうと不思議でしょうがないです。
 J2で戦っていた昨年は、勝ってばかりでちっとも面白くなかったんですが、J1に昇格した今年は、負けてばかりでちっとも面白くありません(^^ゞ。もっと試合に勝てるようになりたいよぉ〜。こんなとき、大空翼クンがいてくれたらいいのになぁ。

2003年06月25日(水) Title:曜日の感覚が・・・
 この年で仕事をを早々にリタイアしてしまった私には、曜日の感覚というものがだんだんとなくなってきてしまいました。「今日は何曜日だっけ?」とか、「今日は何日だっけ?」とか、挙げ句の果てには「今日は何月だったっけ?」とか、「今年で何歳だったっけ?」とか・・・。時間には比較的正確な方なのですが、時間よりも大きな単位のものに関しては気にしない性格のため、曜日や月日の感覚が麻痺し始めております。その結果、日記の日付けがずれていたりします。それを私は「時差」と呼んでいますが(^^ゞ
 近日中に時差は解消されると思います。

2003年06月26日(木) Title:どこにそんなお金が
 1180円の電動ハブラシを買おうかどうか、私は数日間迷いました。デジカメにいたっては、数年間迷いました。そして現在、空気清浄機を買おうかどうか、数ヶ月間悩んでおります。
 そんなある日、両親が帰ってきて、デジカメと空気清浄機を買ってきているではありませんか!!私が今までどれだけ苦労して悩み続けていたのかもいざ知らず、たった一日、電気屋の店員にそそのかされて買ってくるなんて。。。
 でも、空気清浄機を自分で買わないで済んだので助かりました(^.^)

2003年06月27日(金) Title:集団レイプは正常だ!
 今日はテレビニュースを見て、目からウロコが落ちました。自民党の太田誠一衆院議員の発言。彼によれば、集団レイプは元気があってよいことで、正常な行動だろうで・・・。私はずっと、レイプは犯罪だと思っていたんですが、これからの世の中はレイプは子作りのため、世のため人のためになるということなんですね。なんといっても彼は、行政改革推進本部長ですから、レイプは良い事だと改革していくんでしょう。
 でも、こういったアホなことを抜かす議員っていうのは、たいてい顔も悪代官風の顔をしているから笑えますね。議員のように権力の座に着いてしまうと、世の中のやっていいことと悪いことの区別がつかなくなっちゃうみたいですね。きっと、太田クンにとってはレイプは日常の出来事なんでしょうね。
 この発言に対する女性議員の抗議も不思議ですね。人権がどうこうとか言って。。。それ以前に犯罪でしょう(^^ゞ。女性議員にとってもレイプは日常の出来事になっているんですね。
 う〜ん、議員って、同じヒトとは思えない・・・

2003年06月28日(土) Title:カルメンショック
 昨日は間抜けなニュースが飛び込んできて話題になっていましたが、今日のニュースを見たらとてもショックを受けました。フランスで行われているコンフェデレーションズ杯の試合中、崩れるように倒れてそのまま亡くなってしまったカメルーンのフォエ選手。カメルーンといえば、いつもカルメンと間違えられ、W杯のキャンプ地中津江村で話題になったりで、意外と親しみが深い国だったのに。一体なにが起こったんだろう。
 現在、サカつくでは、私が経営するバンディッツは6年目でJ1定着を目指しているので、同じサッカー界の人間としてはとても衝撃的でした。来年度はラモスを獲得して、さらに監督を変更しようと思っていたところでの突然のニュースだったので、いまだに動揺を隠し切れません。
 私のチームでも、メディカルチェックを重視しようと思い、医務室とメンタルヘルス、サウナを増設することにしました。

2003年06月29日(日) Title:今度はサクランボに挑戦
 日本の議員はレイプが大好きなようですが、アメリカでは電話によるセールスを禁止する法律ができたそうですね。日常生活を送っていたら、『レイプ』なんていう言葉すら発することができないと思うんですけどね。悪質セールスでは、リフォーム関係、浄水器関係、金融関係が圧倒的に多いですね。電話によるセールスだけでなく、訪問販売や迷惑メールに対しても、同様の法律ができるといいですね。日本の議員もレイプばっかりしてないで、法案を作りなさいよ・・・
 それはさておき、今日はサクランボの種を蒔いてみました。前回蒔いた、ビワとレモンは、まだ芽が出てこないようです。桜なら、花を楽しんだ後、サクランボを食べることもできるので一石二鳥ですね。来年の春が楽しみです。とかなんとかいって、小さなビニールポッドに蒔いたので、芽が出ても大きくなることはないと思います。

2003年06月30日(月) Title:小笠原F.C.発足
 東京都小笠原村に新たにJ2加盟チームが発足しました。その名もズバリ『小笠原フットボールクラブ』。監督以外は全員日本人選手で結成された、純国産のチームとなりました。って、なんの話だかさっぱりわからない人もいるかもしれませんが、ゲームの中の話です。とりあえず、1年目の成績は52試合中3勝だったかな。19得点、99失点。う〜ん、このままじゃ、2年目はゲームオーバーかも。。。
 今日はなぜか鬱々としていて、気分がすぐれません。寂しくて。。。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

アンパンマンふわふわサッカーボール
アディダスネックウォーマー
のらねこ。
のらねこ。
犬たちのネバーエンディングストーリー

  日記メニュー  
2003年05月の日記 そらいろネットホーム 2003年07月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved