そらいろネット > 日記メニュー > 2004年05月
  ちーず。の日記2004年05月
≪平成16年5月≫
犬
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2004年5月1日(土) Title:バックスクリーン
 どうも体に力が入らないよ。朝起きてもボーっとしちゃってて、なんにもやる気が起きなくて。紅茶のカフェインで目を覚まそうと思ったんだけど、眠気は覚めず、ねむねむねむぅ〜。
 昨日、ミナミヌマエビの抱卵が確認できたので、稚エビがいる間はなるべく換水しないで済むようにと思い、今日のうちに換水をしておいたよ。たくさん換水すると卵に悪影響が出るかなって思ったので、3分の1〜4分の1くらい。だいぶアオミドロが繁殖してきたので、稚エビの隠れ家になるかなぁ。
 そんな事より問題は第二水槽。直射日光が当たるせいで苔だらけ。しかも白い蜘蛛の巣のような苔が、いつの間にやら鮮やかな緑色の藍藻に変身しているではありませんか。このままではますますエビ君を投入する事はできないので、集中的に換水しないといけないかな。とりあえず、少しでも直射日光が当たらないようにしようと思って、水槽を買ったときについてきたバックスクリーンを張ってみることにしたよ。

2004年5月2日(日) Title:寝る、寝る、寝るねぇ
 昨日、重労働をしたからかなぁ。朝から頭がボーっとしていてスッキリしないよ。いつもはお風呂に入るんだけど、入る気にもならず、また寝ちゃった。なーんか、一日中布団の中で過ごしちゃったなぁ。第二水槽を徹底的に綺麗にしようと思っていたんだけど。

2004年5月3日(月) Title:藍藻だねぇ
 昨日は一日中ボーっとしちゃった。眠れない夜、今日も鳥のさえずりを聴きながら空が明るみだし、朝を迎えてしまった。その間に色々と考えたんだけど、目覚し時計代わりにFMを聴いてみようかと思ったよ。タイマーでセットして、起床時間の目標の8時30分にセットしてみた。明日、これで起きられるといいんだけど・・・
 昼間は第二水槽の換水を再び実行。とりきれなかった苔を取り除いてみたんだけど、これはダメだねぇ。リセットも視野に入れたほうがいいかもしれないよ。藍藻が水槽全体を覆い尽くそうとしているよ。なんとか取れるものは取ったんだけど、水草にしつこく付着していたりして。とにかく頑張って、マメに換水をして除去していくしかないね。
 ところで、最近ゲームをやってみようかと思ってるんだけど、『R:RACING EVOLUTION』って面白いのかな?中古でかなり安く出回ってるみたいなんだけど・・・

2004年5月4日(火) Title:効果なしだね・・・
 せっかく気持ちよく寝ていたのに、ラジオに起こされてしまったよ。うるさいなーと思ったんだけど、そう言えば目覚まし代わりに昨日自分でセットしたんだよね。結局、夜は眠れないまま、朝も眠れずに、今日は寝不足だよ。うぅ〜、ネムイ・・・。この乱れた生活ペースを、なんとか元に戻さないと、免許の更新にも行けやしないよ。
 今日は水槽の中のアオミドロをお掃除したよ。そのままにしておくと意外と厄介な存在になるからね。掃除中に抱卵中のミナミヌマエビを探したんだけど、今日は見付からなかったなぁー。水草の陰にでも隠れているのかな。グッピーの親も1匹、オトシンクルス君も1匹、どこかに消えちゃったみたいだし。猫って、死ぬときは飼い主のもとから離れていくってよく言うけど、魚も同じなのかなぁ。きっと、三途の川で自然を満喫しているのかな(^^)
 ミナミヌマエビを見ていて思ったんだけど、なんのために産まれてくるんだろうなんて、真剣に考えちゃったよ。だって、水槽の中じゃ、せっかく命を手に入れても、きっとグッピーの子供達に食べられちゃうんだよ。それでも産まれてくるのは止める事ができなくて。産まれる事、生きる事に、意味なんて必要ないのかなーなんて思いながら、ずっと水槽を眺めていたよ。自分自身は、いつもなんで生まれてきたんだろう、なんのために生きてるんだろうって、悩んでばかりいるけれど・・・

2004年5月5日(水) Title:隔離政策
 やっと見付け出した抱卵したミナミヌマエビ君。このままでは稚エビはグッピー軍団の餌食と化してしまうので、第二水槽にお引っ越しさせる事にしたよ。外敵のいない水槽の中で、のんびりゆっくり育児をしてもらおうと思ってね。丁寧に温度合わせ、水合わせをして、お引っ越し。
 と、もっともらしい事を言っておきながら、実は第二水槽は藍藻天国と化していたりする(^^ゞ。温度合わせ、水合わせと平行して、換水作業も実施。やりすぎるとバクテリアにダメージを与えてしまって、エビ君にも思いも寄らぬダメージを与えてしまいそうなので、半分くらいでとどめておいたよ。本当なら、全部抜き取りたいくらいの気分なんだけど・・・。やっぱり、藍藻の完全除去は不可能だったよ。どうすればいいのかな?
 目覚ましのために使っているラジオ。今のところ効果がないみたい。ラジオが鳴ると、うるさいからって誰かが消しているような気がするんだけど、気のせいかなぁ(^^ゞ

2004年5月6日(木) Title:お見事!殿、あっぱれにござる。
 数日前から実行中だったラジオの目覚まし。今日、初めて成功したよ〜♪ラジオの音が流れているのに気が付いて、起きられるまでしばらくラジオを聴いてから起床する事に成功。もちろん、すっごく眠いけど午前中に起きられる事ができたよ。知らない間に、藤田君は部長になってたんだねぇ。それはそうと、嬉しいね。僕にとっての午前中って言ったら、みんなが寝静まって真っ暗な世界だったのに、久しぶりのおてんとさんの光はまぶしかったぜ。って、今日は曇ってた・・・
 でもさ、夕方頃、眠くて、眠くてしょうがなくて、ウトウトとしていたら油断して寝ちゃったよ(^^ゞ。せっかく頑張って起きたのに、踏ん張りがきかなかった、はぁ〜。だって、眠かったんだもん。
 昨日隔離したミナミヌマエビ君は、1匹は生存を確認できたんだけど、卵を抱えていたもう1匹の方は見付からなかったなー。水草の陰とかに隠れていればいいんだけど、水合わせに失敗したのかなぁ、心配だよ。安全な場所に移したつもりだったんだけど。

2004年5月7日(金) Title:お誕生日おめでとう
 とうとう無職のまま誕生日を迎えてしまった。なんか、あんまり幸せな一年ではなかったような気がするなぁ。これといった進歩・進展もない一年だったような気がするよ。31歳こそ、春が来るといいなー。誰にも知られる事もなく、自分でもほとんど意識しないままのお誕生日でした。萩本欽一、ゲーリー・クーパー、チャイコフスキーと同じ誕生日だよ。
 びっくりしたんだけど、福田官房長官が突然辞任しちゃったんだね。結構面白いキャラだったのでお気に入りだったのに残念だよ。年金制度は大幅な改革が必要だよね。何がイヤかと言えば、年金制度がイヤなんじゃなくて、お金の使われ方がイヤなんだよね。

2004年5月8日(土) Title:生存確認(^.^)
 2日連続で午前中に起きる事に成功したんだけど、今日は起きられなかったよ。なんとなく気分が優れなくって。
 数日前に隔離したミナミヌマエビ君、ウィローモスを入れておいた瓶に落ちていた1匹と、卵を抱えて水槽の中にいた1匹、両方とも生存が確認できたよ。今まではウィローモスの瓶に落ちたミナミヌマエビ君しか見付からなかったんだけど、両方見付けて安心したよ。ミナミヌマエビ君は環境などによって色々と体色を変えることで知られているんだけど、ウィローモスの瓶に落ちていた子は白、卵を抱えていた子は緑色だったよ。気のせいかもしれないけど、藍藻も少し減ったような気がするよ。水槽内のバランスに変化が起きたからかな。

2004年5月9日(日) Title:心的外傷後ストレス障害?
 今日はなんとかギリギリのところで午前中に起きることができたよ。僕にとって、午前中に起きるのは大きな課題だなぁ。
 うつ病は良くなったり、悪くなったりの波を繰り返しながらだけど、何年も治らない事を考えるとうつ病だけが原因じゃないのかなーなんて思ったりもするよ。最近、ニュースなどでよく耳にするようになった心的外傷後ストレス障害ってやつなのかなーとか。PTSDってやつ。どんな症状なのか詳しくは良くわからないけど、、、って、「ページを作ってるじゃん」と突っ込まれそうだけど、わかってて作ったわけじゃなくて、手元にある資料をまとめて書いただけだから(^^ゞ
 意外と今でも夢に出てきたりして苦しめられるんだよね。学生時代にいじめられていた時のこと。夢には出ないけど、仕事で辛かった事とか。そういったのがあるから、ついついそういった場面を避けちゃうんだよね。人が大勢いるところ、学生服の人がたくさんいるところ、会社とかね。早く社会復帰したいとは思っているけど、怖くてできないんだぁ〜。

2004年5月10日(月) Title:1日おきだなぁ
 今日は午前中に起きることができなかったよぉ。なんか夢にうなされちゃって・・・。昨日書いた日記に、自分で影響を受けちゃったのかな。辛い思い出を思い出させる苦しい夢だった。いやな夢だな・・・
 今は、ママスネットっていうところからHPスペースを借りているんだけど、なかなかサーバーに繋がらなかったり、ファイルがアップできなかったりとトラブルばかり。サポートもなしのつぶて。で、このママスネットの母体になっているのがロケットビーチ。こっちはどうなのかと言うと、みなさんお引っ越ししてサーバーを移転している模様でサポートも同様らしくここも潰れるのかも。そんでもってロケットビーチの母体になっているのが、株式会社アヴァンギャルドコンプレックス。親株会社が業績不振なので底なしの株価低迷でかなりやばそう。僕も引っ越し準備をしておかないといけないかなぁ。そうなると容量の多い野草博物館は閉鎖になるかも・・・
 あ、そうそう、いちよ、水槽の換水もしたよ。メモ代わりにここに書いておかないと、いつ換水したか忘れちゃうからね(^^ゞ

2004年5月11日(火) Title:完敗だ・・・
 昨日は午前中に起きることができなかったから、今日こそは起きようと頑張ってはみたものの、大失敗に終わってしまった。目は覚めていたんだけど、気分が優れなくて起きることができなかったよ。昨日の夜に冠水したから、その疲れが残っていたのかなぁ。時計が壊れているから時間がわからなくて、気が付いたら午後もかなり回った時間になってたよ。こんなんじゃダメだなー。
 それにしても今日は暑かったね。Tシャツ1枚でも充分に過ごせるくらいの暑さだったよ。
 やっぱりこのサーバーはダメだねぇ。ファイルがアップできないよ。もう見切りをつけて、少しずつ別のサーバーに移転させることにしなくちゃ。半年以上待っても改善の傾向なしだから、このまま消えてしまうのかもしれないなー。困ったなぁ、ずっとこのサーバーでやっていくつもりでいたからなー。

2004年5月12日(水) Title:犬夜叉、僕にも抜けた!

 昨日は睡魔に負けてしまったけれど、今日は睡魔に打ち勝つ事ができたよ。なんとか頑張って起きて、午前の11時半。ほとんど午後じゃないかと突っ込まれそうだけど、僕にとっては大事な一日なのです。
 近頃はテレビといえばアニメばかりを見ているよ。ニュースを見ても戦争や殺人、虐待など、聞くだけでも気分の悪くなるようなものばかりだし、バラエティーを見ても人の人格を馬鹿にして笑いを取るような番組ばかりでつまらない。その結果、自然とアニメを見ることが多くなってきたよ。
 元々鼻炎持ちの僕は鼻がムズムズすることが多くて、鼻をムズムズさせながらアニメを見ていたよ。それがだんだんエスカレートしてきて、鼻毛を引っ張りながらテレビを見ていたんだけど、僕は決して馬鹿ではありません(^^ゞ。鼻がかゆかったの!ちょうど犬夜叉を見ていたんだけど、かごめが鉄砕牙を抜いた瞬間、鼻毛が抜けてビックリしたよ!!まさか抜けるとは思っていなかったからさ。思わず「アッ!」と声を上げてしまったけど、鉄砕牙が抜けて声を上げたんじゃなくて、鼻毛が抜けて声を上げたのね(^^ゞ
 今日はこんなアホな日記でごめんね。でも、今日一番の出来事だったのだ。


2004年5月13日(木) Title:カビルンルン

 僕にはちょっとした自慢の品があったりする。それはお宝でもなんでもなく、空気清浄機なんだけど、マイナスイオンだの、殺菌だの、脱臭だのといった機能が付いたスグレモノ。愛犬のトイレと同じ部屋に暮らす僕にとっては、欠かせない物なんだけどね。最近じゃ、水槽まで一緒の部屋にあるから殺菌機能や脱臭機能はありがたいね。
 でも、ここ数日、カビ臭いんだよ。なにが原因なのかずっとわからなかったんだけど、今日になってやっと原因が判明したよ。なんと空気清浄機から、カビ臭い匂いが漂っていたんだよ。殺菌効果があるはずなのに、どうしてだろうと思ってフィルターの掃除をしてみることにした。
 ところが、フィルターはついこないだ洗ったばかりだし、鉄板フィルターも洗ったばかり、殺菌フィルターは交換したばかり。原因がわからず説明書を見てみたら、気が付かないところに細い電線が走っているではありませんか!これがマイナスイオンと関係するらしいんだけど、ここも掃除しないといけないと初めて知ったよ。買ってから一度も掃除した事がなかったせいか、真っ黒いカビが生えていた(^^ゞ。原因判明・・・


2004年5月14日(金) Title:僕はうつ病?
 今日は診察に行って来たんだけど、僕の心の中に引っかかる物がいくつかあった。自分の心の中や行動を見詰め直し、自分はうつ病ではなくPTSDなんじゃないかと言う疑問。友達から境界性人格障害っぽいと言われ、言われてみればそうかもしれないという不安があった。
 学生時代はいじめられっ子だったので、今でも学生服を来た男の子の集団を見ると恐怖を感じ避けて通ってしまう。そのせいか社会に上手く適応できないでいる。仕事をしても、うつ病を患ったときの辛さが思い出されてしまって、仕事に行くことを拒んでいる自分がいる。夢の中でもいじめに遭うこともある。
 境界性人格障害、自分と他人との区別があいまいで、他人に気に入られるような人間でいたいと思う反面、他人は自分のことをすべて理解し受け入れていると思ってしまう一面がある。うつ病の治療を受けても、何年たっても改善される事がなく抑うつ状態が続いている。人に見捨てられる事をひどく恐れている。
 そういった不安や疑問が前々からあったんだけど、今日は思い切って先生に聞いてみることにした。前の病院の主治医と違って、今の病院の主治医なら耳を傾けてくれるだろうと言う期待があったから。色々と僕の話を聞いてくれた後に、先生はうつ病の長期化によってPTSD的な体験が表に出てきたり、境界性人格障害のような性格に傾いていってしまうとのことだった。うつ病の改善によって、それらの症状も改善されていくとのことだった。

2004年5月15日(土) Title:免許、更新だー!

 何を隠そう、僕の誕生日は5月7日。実はすでに31歳だったりする。そして今年は免許更新の年。今は自宅に車がないからほとんど運転の機会はないんだけど、免許は持っていたりする。もちろんゴールド免許です。今日は更新に行こうと思って早起きしたよ。
 お風呂に入って仕度をしたんだけど、昨日外出したせいか、今日は身体がだるくって。更新に行くつもりでいたんだけど、結局動けなくてダウンしてしまったよ。でも、よーく考えてみたら今日は土曜日だったんだよね。土曜日はやってないんだよ。来週にでも行こうかな。
 今、プレステ2か、ゲームボーイアドバンスで、ゲームを1本買おうかなーと思っていたりする。ワイルドアームズを買ったんだけど、いまいち僕の心にはヒットしなくて。なにか面白いゲームはないか、Amazon.co.jpで探しているところだよ。安くて、面白くて、頭を使わないですむゲームが理想的だね。攻略本を見ながらやらなくちゃいけないようなゲームは面倒臭いからなー。


2004年5月16日(日) Title:いきなり最終回?

 今まで睡眠薬はハルシオンとロヒプノールの組み合わせだったんだけど、睡眠障害から抜け出す事ができないから、レンドルミンとエリミンの組み合わせに変更になったよ。入眠困難な状態は変わらないんだけど、眠る事ができると翌朝起きることができないよ。たぶん、エリミンっていう薬の効果が長いから、朝まで残ってしまうんじゃないかな。結局、今でも昼夜逆転気味の生活は改善する事ができないでいるよ。
 近頃、僕が見付けた面白アニメ。ハンターxハンター。ついこないだあたりから、面白いアニメだなーと思って見始めていたんだけど、いきなり今日で最終回だよ。てっきりさぁ、ドラゴンボールみたいにどんどんと強くなっていくものだと思っていたのに、念が使えるようになったかと思ったら以外にも最終回だった・・・
 物語はまだまだ途中なんじゃないのぉ?幻影旅団はみんな生きてるし、ゴンは父親に会ってないし、ゾルディック家は最後にちょこっとしか出てこなかったし。これからゴンたちはどうなるのぉ?幻影旅団はどうなるのぉ?漫画は読まないからわからないんだけど、本当はまだまだ続くの?う、う、うぅ〜、謎が続くよ・・・


2004年5月17日(月) Title:死んだ・・・

 今日は。。。ダメです。完全うつ状態。消えてしまいたい・・・


2004年5月18日(火) Title:広告収入10〜18万円!?

 睡眠薬が変わっても、眠れないものはやっぱり眠れないね。大人しく布団の中に収まっているのがあまりにも苦痛に感じてきたので、アイスクリームを食べながらテレビを見てたんだけど、だんだんと空が明るくなってきたよ(^^ゞ。こんな生活が、当たり前のようになっちゃったんだもんなぁ。
 タイトルに「広告収入10〜18万円」なんて書いたりすると、思いっきりスパムメールのタイトルだよね。スパムメールに関してはすべて報告させてもらっているんだけど、なかなか逮捕までいってくれないよ。やる気あるのかなーと疑ってしまう。だって、平均すると1日10通、1ヶ月に300通もスパムメールが届くんだもん。
 Yahoo!ニュースを見ていたんだけど、『gameonline』というサイトがあって、毎月の広告収入が10〜18万円くらいもあるそうで。これだけ広告収入があれば更新する気も出てくるよねー。でも、違法な画像を掲示していたりして、サイト経営者は逮捕されてしまったみたいだけど。それにしても、広告収入だけでそんなに稼ぐ事ができるなんてすごいよ。僕のサイトにも広告が掲載されてるんだけど、多くても月に50円くらいだもん(^^ゞ。生活の足しになればと思って掲載しているんだけど、足しにもなんにもなりゃしないよ。就労ができずに生活費にかなり困ってるんだよね・・・


2004年5月19日(水) Title:運転免許はバーチャルで

 いつものごとく、相変わらずの睡眠障害だよ。なんか色々と考えているうちに朝になっちゃう。深夜は起きられるんだけど、朝になるとなぜか起きられない。不思議なものだなぁ。
 でも今日は、頑張って免許の書き換えに行ってきたよ。早いとこ済ませておかないと気になるからね。僕はもちろんゴールド免許だから所轄の警察署に行ってきたよ。今までは交通安全ビデオなんて見なくても見たふりをすれば大丈夫だったのに、おじさんがいてちゃんと見たかどうかチェックしていたよ。でも、見ないでそのまま更新して帰る人もいるんだよね。なんでだろう?
 もうずっと車を運転していないので、車両感覚を取り戻そうと思い『WRC2〜EXTREME〜』を買って帰ってきたよ。車の運転って、こんなに難しかったかなぁ?やたらと後輪が滑るんだよなぁ(^^ゞ


2004年5月20日(木) Title:説明書を読もう

 今日も午後になるまで布団を出られなかったよ。だけど、深夜の午前中なら起きられるんだよね。何をやっていたのかと言うと、WRC2をやってたよ。今までこんな時はテレビを見ていたんだけど、面白くない番組ばかりだったりするんだよね。だからちょうどいいよ。攻略本もいらないし、メモも必要ないし、頭も使わないですむし。
 でも、昨日はやたらと後輪が滑るなーと悩んでいた原因がわかったよ。ブレーキだと思っていたボタンが、なーんとサイドブレーキだったんだよ。要するにドリフトするためのサイドブレーキだよね。だから後輪が滑るんだね。でも、実際のラリーレースでサイドブレーキを引っ張ったりしてたかなぁ?してないと思うんだけど・・・。まっ、とりあえずイージーモードでもダントツのビリだから当分使う事はないだろう。ただ、レースの結果によって資金を貯めて車を改造したり買ったりできるゲームだったらよかったんだけど。
 今日はすっごくめずらしく『吉野家』に行ってきたよ。キン肉マンを見ていたら、ついつい出来心で食べたくなっちゃって・・・。ってわけじゃなくて、牛丼がなくなって話題になったから行っておこうと思って。ガラガラだったんだけど、みんな注文の仕方が慣れているね。座ると同時に注文してるよ。僕なんて滅多に行かないから悩んだ末に注文したのに。豚角煮丼を食べたけど美味しかったよ。牛丼が食べたいなんて暴れたりしませんよ。僕は漫画のキャラじゃないから(-_-;)


2004年5月21日(金) Title:寝たいよぉ、とほほぉ

 はぁ〜、今日も眠れなかったよ。布団の中にいられないくらい眠れないのが苦痛になってきたので、布団から出てWRC2をやってたよ。台風が来るっていうからかなりすごい暴風雨に襲われるのかなーと思ったけど、それほどでもなかったよ。WRC2はブレーキの使い方はわかったけど、コースの上を走るのが難しいね。
 今日はサイトいじりをしたよ。天気はいいんだけど、外に出るほど気分が言い訳じゃないから。少しサイト内容を充実させようと思って、広告などを設置してみたよ。広告のリンクから、より詳しい情報が得られるようになるんじゃないかなーなんて思ってね。
 もう寝ようと思ってPCもTVも消そうかなーとしたら、ゴキブリを食べているおじさんがいたよ。生きたままのゴキブリをむしゃむしゃと食べていて、見ただけで下呂吐きそうだったよ(^^ゞ。きっと、何人かは見た人がいるはずなんだけど・・・


2004年5月22日(土) Title:戻るのは怖いんだ

 昨日、寝る前に見たゴキブリを食べるおじさんを見たせいで変な夢を見ちゃったよ。旅行で電車に乗っていたんだけど、そこに現れたのはなんと毒ヘビ。キングコブラはもちろんのこと、ガラガラヘビ、マムシ、ハブなどなど。なぜか僕がゴミ袋を持って命懸けで毒ヘビを捕まえていたよ。挙げ句の果てには、毒ゲジゲジまで出てきてさぁ、夢の中でもイライラしてきたのかパンチで粉々に粉砕してやったよ。
 怖い夢はヤダね。夢と言っても、記憶の中では、自分にとっては現実と同じだからね。
 今日は会社からメールが着たんだけど、そろそろ仕事に戻って欲しいとのことだったよ。現在の自分を客観的に見詰め直すと、仕事復帰は無理かなーなんて思ったよ。職場に復帰する事に恐怖感があるのが拭い去れないし。うつ病の悪化を何度も経験していて、そのうちのほとんどは仕事と何らかの繋がりがあるから、どうしても自分が落ち込んでいる場面、傷付いた時の事を思い出してしまって・・・。仕事復帰に対して前向きな気持ちになるよりも先に、恐怖心が出てきてしまう。
 もうしばらくは考えてみるつもりではいるけど、僕が社会人に戻るのはそうたやすくはなさそうだ。


2004年5月23日(日) Title:ふにゃぁ〜

 今日はふにゃふにゃしてて、体に力が入らないよぉ。


2004年5月24日(月) Title:きちゃない・・・

 ふと気付くと、僕の水槽はコケにまみれていた。いや、ずっと気が付いていた。ただ、それに目をそむけていただけ。だって、きちゃないんだもん(^^ゞ。設置場所を変えてからというもの、アオミドロが大繁殖してしまってウィローモスを完全に覆い尽くしてしまって。このままではウィローモスが枯れてしまう・・・
 アオミドロをチョキチョキとハサミで切って、ろ過器に吸わせつつ、換水をしたよ。でも、アオミドロとウィローモスが激しく絡み合ってて、綺麗にする事はできなかったよ。お互い生存競争に必死なんだろうね。いちよ、ミナミヌマエビの隠れ家にもなっているので適当なところで切り上げておいたよ。


2004年5月25日(火) Title:な、ない・・・

 昨日はすごくめずらしく規則正しく眠れて、今日は規則正しく起きる事ができたよ。ここ数日の生活から考えると軌跡と言ってもいいね。だいたい眠れるのは朝の8時ごろとかで、起きるのが昼の1時ごろだったりするからね(^^ゞ。夜はどうしているかというと、、、布団の中で我慢しているか、テレビを見ているかどちらかかなぁ。
 前回、WRC2を買ったら中古ゲーム500円引き券をもらったので、それを使いに出掛けることにしたよ。三國無双シリーズでも買おうかなーとか思っていたんだけど、ろくなゲームが売ってなかったよ。この日記を読んで、おすすめゲームとかあったら教えてもらえませんか?いつも同じようなゲームばかりをやっているけど、世の中のゲーム事情はどんどんと進化しているので、面白いゲームとか全然わからなくなっちゃって。
 結局、ジュース代と、交通費を使って、疲れに行ったようなものだったよ。


2004年5月26日(水) Title:マイブーム『ハンターXハンター』

 昨日、出掛けたからかなぁ。今日は体がだるくてしょうがないよ。特に下半身がだるい、たくさん歩いたからだろうなぁ。
 今、僕のちょっとしたマイブームがハンターxハンターだったりする。ケーブルテレビでの放送だからもちろん地上波の再放送なんだけど、面白いんだぁ。こんな面白いアニメがあったんなら、もっと早く気が付けば良かったなーと思うくらいだよ。でも、、、面白いときが付いた時が遅かったみたいで、もう放送が終わってしまった(^^ゞ。終わりの方しか見られなかったみたいだよ。
 でも、嬉しい事にOVA版の放送が始まったのだぁ〜。ずっと、この人って誰だろうとか疑問に思っていたんだけど、これで少しはわかるようになるかなぁ。わからないことだらけのまま終わっちゃうと、なんだかもやもやとしちゃって気になるからね。公式サイトを見てみたら、50話くらいから見始めたみたいだよ。
 実は『はいからさんが通る』も、ちょっとマイブームだったりするよ。


2004年5月27日(木) Title:ショックはヘビー級

 ヘビー級と書くべきか、ヘヴィー級と書くべきか、どちらが正しいのか悩みつつ、日本人らしさをあらわしヘビー級と記してみた。でも、英語を日本語でどうよむかなんて、どうだっていい。本をブックというけど、発音を聞くとボックに近い。I got it.なんかにいたっては、日本語読みするとアイ・ゴット・イットだけど、アイガーリーって聞こえる。じゃあ、アンパンマンは・・・
 今日は診察に行ってきたけど、この2週間あまり変化のない事を伝えたよ。あと、夏〜秋くらいに職場復帰して欲しいと連絡があった事も伝えたよ。
 結果としては、一通りの種類の抗うつ薬を試してしまって効果の見られたものには薬物アレルギーが出てしまうこと。職場は復帰できないか、復帰してもまたうつ状態になってしまうようなら、転職を考えた方がいいということだった。何のために頑張ってきたのか、わからなくなってしまったよ。僕にとってはかなりショックな診察結果となってしまったよ。


2004年5月28日(金) Title:磁場の逆転

 昨日の診察のショックで、とてもじゃないけど眠れるような状態じゃなかったよ。職場へなんて連絡をすればいいか、自分の将来はどうなるのか、そんな事ばかりを考えていた。乱れてしまった生活ペースも、それどころじゃないと言った感じだな。
 興味本位で地震予知の研究を始めてから方位磁石を常に持ち歩くようになったんだけど、今日は驚くべき事実を知ることになったよ。僕は北極の真ん中が北で、南極の真ん中が南だと信じきっていたんだけど、常に磁場は動いているものらしい。大航海時代、羅針盤を頼りに航海を始めた頃には当たり前の事になっていたそうで、何度のズレがあるのか記録が残っているそうだ。
 さらに驚いた事に、数十万年に1回のペースで、磁場が逆転するらしい。南と北が入れ代わると言う事は、とんでもない事が起こってしまう。地球は宇宙の放射線にさらされてる上、天変地異も起こると思う。その磁場の逆転現象が現在起きているらしい。でも、オーロラが見られるかもしれないから、ちょっと期待もしちゃう。風水師は職を失うだろうなぁ(^^ゞ


2004年5月29日(土) Title:きちゃった(^^ゞ

 今日も眠れずに夜を過ごしたんだけど、深夜は興味を惹くテレビが何もなーい。サッカーとか、F1とかやってればまだいいんだけど、めざましテレビが始まるまで、なんにもないんだもーん。でも、今日は土曜日だからめざましテレビもないので、WRC2をやってたよ。かえって熱くなって眠れないよ。
 WRC2って攻略法とかあるのかな?いつもダントツでビリなんだけど・・・。車や、ドライバーによって違うのかな?成績が悪いからか、爽快感もなくあんまり面白くない・・・
 ここ数日間、ちょっと地震の気配があるんじゃないかなーって警戒して観測を続けていたんだけど、そろそろ『そらいろ地震ダス』の登場かなーと思っていたところで福島県で地震が発生しちゃったよ。マグニチュード5.9で、最大震度3だから、かなりの大型解放だったね。もうちょっと真剣に観測して前兆現象を把握してればなー。


2004年5月30日(日) Title:失敗したぁ

 毎日、毎日、眠れない夜を過ごしているので、一晩徹夜して次の日の夜に普通に寝れば通常の睡眠が得られるかなーと期待したんだけど、昼間に睡魔に負けて寝てしまったよ。夢の計画は、夢の中で費えたよ。だってー、生活ペースが崩れても、お昼ご飯の後って眠くなるんだもーん(T_T)
 今日も関東東方沖でマグニチュード6.6、択捉島付近でマグニチュード5.1の地震発生。起きるときは連続して起こるんだよね。でも、マグニチュード6.6がはるか沖合いでの解放で助かったかもしれない。もっと近ければ震災級の地震になっていたと思うから。
 サッカー日本代表VSアイスランド戦、もちろん見たよ。小野の動きがいいねぇ。中田が自分のチームでやっている仕事を、小野が実践して見せたって感じだよね。でも怪我人続出で、怪我人を使うジーコ監督にちょっと疑問がわいてきてしまうよ。もっと選手の体調を重視して、誰が怪我をしても大丈夫なチームにしていかないとね。


2004年5月31日(月) Title:う〜、眠い・・・

 最近はうつ状態で落ち込んだり、寂しくなったりすることはだいぶ少なくなったけど、睡眠障害と気力が出ないのが問題かな。ここ数ヶ月間、睡眠障害と戦い続けてきていたった結果が1つあった。寝る時間を調節したり、寝ようと努力するよりも、起きる時間に問題があるんじゃないかなーという気がするよ。気力がわいてこなくて、朝起きられなくて、生活ペースが崩れてしまって昼夜逆転。これが僕の現状のような気がするよ。
 今日も地震が発生したよ。沖縄本島近海でマグニチュード4.9、千島列島でマグニチュード5.0。難しいものだなぁ。きっと、ここ連日の暑さのせいだな(^^ゞ
 なんとなく書くことがないから日頃から疑問に思っている事を書くんだけど、刑事コロンボのピーター・フォークってどんな声をしているんだろう。日本語しか聞いたことがないから、もしかして日本人で日本語を喋ってるとか?たぶん、本人の声を聞いたら刑事コロンボのイメージが崩れるだろうなぁ。

メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島の歴史
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

モンスターハンター2ドス
PCゲームコントローラ
HITACHI ロボットサイクロン ごみハンターヘッド プレミアクリーン サイクロン式クリーナー パール CV-RS1-W
ロボットサイクロンごみハンターヘッド
『ハンター×ハンター』の秘密

  日記メニュー  
2004年04月の日記 そらいろネットホーム 2004年06月の日記
そらいろネット