そらいろネット > 日記メニュー > 2005年03月
  ちーず。の日記2005年03月
≪平成17年3月≫
ワンちゃん
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

■ちーず。の野望■
ひとよ、ひとよに、はにほへと

現在、収入のないちーず。クン
サイトのアフィリエイト収入だけで生活できるか挑戦します
1月のアフィリエイト収入は35円でした
今月は、超右肩上がりでの100万円を目指します!

まっ、目指すのは自由だからね(^^ゞ
実現可能な目標は100円といったところでしょうか

2005年3月1日(火) Title:迷い犬を預かっています
 愛犬の散歩の帰り道、前方に不思議な影を発見。気のせいかなって思って気にしてなかったんだけど、近付いてみたら、なにやら動物みたい。きっと、盛りの付いた猫だろうと思ったんだけど、驚いたことに茶色いワンワンだったよ。ここ数年、放し飼いにされている犬なんて見たことなかったからびっくりしたよ。
 こちらの様子をうかがっていて、僕が近付くと、向こうも一定の距離を保つというような感じで寄ってこないんだよね。このままにしておいたら保健所に連れて行かれて安楽死をさせられちゃったり、車に轢かれたり、人にいじめられたりしちゃうんじゃないかなって思って、ためしに「おいで」って声を掛けてみたら、トコトコと僕の後ろをついてきたよ。「これはしめた」と思って、そのままずっと「おいで、おいで」って言ってたら、うちの前まで来てくれたよ。
 迷い犬にライバル意識を燃やしている愛犬を家に押し込んで、ドッグフードを使って見事に保護することに成功したよ。少し警戒していた様子なので、人に追いかけられたりとかしたのかなーって思ったけど、すぐに僕になついてくれたので良かったよ。人を信じる心を取り戻してくれたみたい。迷い犬って、飼い主に捨てられたっていうコンプレックスを持ってしまったり、人にいじめられて人間不信になってしまったりすると、飼い犬として適さない性格になっちゃうんだよね。すぐに噛み付いたり、唸って吠えたりする子になっちゃったりするから。
 とりあえず、お腹がすいてるかなって思って、ご飯とお水をあげたよ。親にはそのまま逃がせと言われたけど、そんなことできるわけないよね・・・。同じ血を引いているとは思えないよなぁ〜。
 この子の帰巣本能を信じて、リードに繋いで自由に歩かせることにしたよ。ところが、うちの周りを適当にうろつくだけで、家に帰ろうとする気配はないんだよね。近所の人や子供たちに、「この子どこの子?」って聞いて回ったけど誰も知ってる人がいなくて。結局、近所の人が一時的に預かってくれることになったよ。
 その間に、保健所や、近所の動物病院、警察にまで電話をして飼い主を探してもらったけど見付からなかったよ。生まれてきたばかりの命、もしここで安楽死なんていうことになったら、なんのために生まれてきたのかわからなくなっちゃうよ。
 飼い主さん、いませんかぁ〜?飼い主さんを探していますよぉ〜。たぶん柴犬で、性別は男の子、たぶん生後10ヶ月〜1年くらい、毛色は茶色で、首輪をしていませんでした。とても人懐っこくて良い子です。心当たりのある方はご連絡ください。
 100万円まで、あと99万9993円。

2005年3月2日(水) Title:眞鍋かをりちゃん、3連敗
 僕はとうとう、警察のお世話になってしまいました。年貢の納め時・・・
 昨日はパトカーに乗せられ、職務質問を受け、近所の人には奇異の目で見られ、深夜になって警察の方から連絡がありました。『迷子のワンちゃんの飼い主が見付かりました!』と。いやぁ〜、良かった、良かった。昨日のワンワンは、無事に飼い主さんの元に帰っていきました。
 不祥事続きの神奈川県警という言葉を聞き慣れてしまった神奈川県民だけど、神奈川県警、よく頑張った!ご苦労さん!!
 Yahoo!のニューストピックス記事を読んだんだけど、眞鍋かをりちゃんが3連続で失恋していたとか・・・。信じられないよ〜。あんなにかわいい眞鍋かをりちゃんをふるような男がいるなんて。顔は可愛いし、仕草も可愛いし、スタイル抜群、成績優秀、性格も良いと、すべてを兼ね備えている素敵な女性なのに。僕なら絶対に離さないけどなぁ〜。
 しかも、ブログでトラフィックバック日本記録保持者なんだよ。僕の日記なんて、足元にも及ばないような人気サイトなのに。もし、眞鍋かをりちゃんのブログに僕の広告バナーを貼り付けることができたら、きっと僕の野望は叶うと思うんだけど・・・。かをりちゃ〜ん、もし僕の日記を読んでたら、僕のバナー広告を貼り付けてみませんかぁ〜?1ヶ月でどれだけの収入が得られるのか、そらいろネットとのコラボレーション企画としてチャレンジしてみませんかぁ〜?
 あ、そうそう、今月の4日か、10日あたりに、大き目の地震がくるのではないかなーと思っています。なんとなくだけど・・・
 100万円まで、あと99万9989円。

2005年3月3日(木) Title:さようなら、佐藤弘道おにいさん
 ちーず。「今日は疲れたぞー!」
 その他大勢「おーっ!!!」
 って、わけのわからない始まり方をした、3月3日木曜日の日記。びっくりしたことに、Yahoo!のニューストピックスに、ふたたびそらいろネットが掲載されたんだよね。ちょうどアフィリエイト百倍増計画の追い風になってグッドタイミングだったんだけど、バナーのクリック数をチェックしてみると、いつもとまったく変化なし(^^ゞ
 やっぱり、バナー広告を見てサイトを利用する人なんて、まずいないよね〜。アクセス数は、24時間で2500Hitくらいあったんだけどなぁ〜。アフィリエイトって、難しいもんだね〜。
 Yahoo!のニューストピックスといえば、NHK教育の『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さん佐藤弘道お兄さんと、ダンスのお姉さんタリキヨコお姉さんが卒業することになったんだってね。弘道お兄さんは12年、デポンのお姉さんは6年間もやっていたんだね。長いよなぁ〜。僕が物心ついたときには、すでに弘道お兄さんだったもんなぁ〜。って、ウソは良くないね(^^ゞ
 この二人、ずっとお兄さんと、お姉さんだけど、実際の年齢はいくつくらいなんだろう。もしかして、お兄さんとか言ってるくせに、パパだったりして。
 今日は8円の収入があり、100万円まで、あと99万9981円。

2005年3月4日(金) Title:せっかくYahoo!に掲載されたけど・・・
 今日は大雪だぁ〜。昨日の天気予報から雪が降るといっていたけど、朝起きていたら外が真っ白だったので、やっぱりびっくりしたよ。前もって知っていても、実際に雪が積もるとびっくりするね(^^ゞ
 昨日、Yahoo!のニューストピックスに掲載されたけど、いくつかの問題点が浮上したよ。それは、トップページへのアクセスが少なかったこと。ニューストピックスに掲載されたページ以外は見てもらえなかったこと。バナーのクリックがほとんどなかったこと。
 なぜそうなったのか、自分なりに考えてみたよ。その結果として、自分だったらバナー広告の多いサイトは嫌いだから、ページそのものを見ないということ。だって、バナーが表示されるとページが重くなるし、なんとなく目障りだし、他のページを見ようという気分を削がれても不思議じゃないよね。
 そこで今日からは、いい気になってバナー広告をペタペタと貼り付けるんじゃなくて、ある程度控えめに貼り付けることにしたよ。246x60サイズのバナーを1つ貼り付けるか、120x60サイズのバナーを4つ貼り付けるか、どちらの方が効果的なんだろう・・・。大きなサイズの方がアピール力は強いと思うけど、小さなサイズの方がたくさんのサイトを露出することができるし、どうしたものかなぁ〜。とりあえず、234x60サイズのバナーと、Amazon.comのバナーは削除することにしたよ。
 今日は収入なしで、100万円まで、あと99万9981円。調べるのが面倒くさくなってきた(^^ゞ

2005年3月5日(土) Title:とうとう注文
 なんだか少し風邪っぽいなぁ〜。母親が風邪を引いていたから、それをうつされたかもしれないなー。
 ずっと欲しいと思っていた新しい水槽。とうとう注文してしまいましたぁ〜。ここまで到達するのに、何ヶ月かかったんだろう。去年あたりから、ず〜っと欲しい、欲しい、と思っていたんだけど、水槽を維持し続けるのは大変だな〜と言う気持ちがあって、このまま辞めちゃおうかな〜と思ったりで、なかなか踏み切れずにいました。だって、今は鬱の調子が良いからいいんだけど、鬱の調子が悪くなると水槽の管理が大きな負担になってくるんだもん。精神的に追い詰められていくような気持ちになってきてしまって。
 当初の予算では水槽と、水槽の台、フィルター関連を揃えて、1万5000円くらいだろうと思っていたんだけど、色々と追加していったら2万2000円にもなってしまったよ。他にもメンテナンス用品や、水草、底床、エアーチューブ、逆流防止弁、バックスクリーン、安全マット、ヒーターなどなど、余計な物まで買ってしまったよ。だって、2万円以上買えば、送料と代引き手数料が無料になるんだもん。
 やっぱり、アクアリウムは金食い虫だなぁ〜。
 そういえば、4日には地震は起きなかったね。関東近辺で比較的大きな地震がくると思ったんだけど、低気圧のせいで抑圧されたのかなぁ〜。とりあえず、良かったですね〜。って、ほとんど、当たったことがないやんけー!

2005年3月6日(日) Title:水槽、到着!
 到着予定日は7日だったんだけど、1日早く、水槽が到着したよ。昨日、注文したばかりだったので、なんの準備もしてなくて、かなり焦ったよ。とりあえず今日は、水槽の台を組み立てて、器具をセットするところまでやろうかなーという感じかな。
 水槽の台を組み立てて見ると、説明書がわかりづらくて大変だったよ。組み立てていく順番とか一切書いてないし、板の向きとかもわかんないし。普通の人だったら、組み立てられないんじゃないかな〜と言う気がしたよ。でも、こんな組み立て式の台でも、100kgまでの荷重に耐えられるって言うから驚きだよね。同じ組み立て式でも、テレビボードだと50kgくらいまでが相場なのに。
 水槽の設置をしようと思い、器具を開封してみたら、色々と失敗したことがあったよ。エアーポンプを設置するには逆流防止弁を付けるから購入したんだけど、エアーポンプとセットで入ってたんだよね。水槽の安全マットは、水槽とセットで入っていたし、エアーチューブは底面フィルターとセットで入っていたよ。通販だと、こういう細かいところがわからないんだよなぁ〜。2回も問い合わせしたんだから、その時に教えてくれればいいのになぁ〜。
 さらに、実際に底面フィルターを水槽においてみたら、大きさが合わないんだよね。コトブキ製の底面フィルターだと、45cm水槽には3枚のプレートを敷くとちょうどピッタリなんだけど、2枚しか入ってなくてさ。こういうのも、教えてくれればいいのになーって思ったよ。
 とりあえず、水槽台に水槽を設置して、フィルターやヒーターなどの配線を済ませたところで、休憩を取って辞めることにしたよ。
 でもさー、目の前に水槽がドドーンと置いてあると、気になって、気になって、しょうがないんだよね。じゃあ、あとちょっとだけやろうと思って、水草を抜いたり、魚を移動させたりしていたら、結局、最後までやってしまったよ(^^ゞ。つ、疲れたぁ(>_<)

2005年3月7日(月) Title:なんじゃとぉ〜!
 昨日セットした水槽。今日は最後に残った水草の植え付けです。前もっておおよそのレイアウトなどを考えておいたので、そのとおりに植え付けを行っていったよ。
 ちょっと休憩していたら、床が濡れていたんだよね。初めての底面式フィルターだったので、エアーの飛沫がエアーチューブをつたって落ちているのかなって思ったんだけど、どうも違うみたいなんだよね。とりあえず、床を拭いて、水槽を拭いたんだけど、まだ水が垂れてくるんだよ。おっかしいなーと思って、どこから出てくるんだろうと探してみたら、水槽の背面の接合部分から水が漏れていたんだよー。
 るんるん気分で新しく購入した水槽、大変な作業をして移動したりしたのに、これじゃあ、さすがにショックがでかいよぉ〜。とりあえずどうすればいいかショップに電話をしたら、メーカー側に連絡をするので待っていてくれとのこと。しばらくして電話があり、新品の水槽と交換してくれることになりました。良かったぁ(^.^)
 って、当たり前だよね(^^ゞ。床が濡れてしまったり、エビや魚、水草の受けたダメージはどうなってしまうんだろう・・・。なんだか、むりょうにやるせないような気分になってきてしまったよ。
 100万円まで、、、あと、いくらじゃったかのぉ〜?

2005年3月8日(火) Title:懸賞当選!!
 今年になって初めての懸賞当選でーす。去年の年末に立て続けに当選して以来、しばらく何も当選しなかったから寂しかったよ。
 今回の賞品は、ヨーヨーで〜す。いつも、どうでもいいものばかり当選してたりします(^^ゞ。で、でもぉ〜、ずっと欲しかったんだも〜ん。もう、だいぶ前の話になるんだけど、流行っていたハイパーヨーヨーをやってみたくてさ。子供のころは、オリンピックが開催されるたびに、コカコーラのヨーヨーが流行したんだよね。それが懐かしくてさ。スピンタスティクス社製ターミネーターシリーズのトルネード、1500円と、ストリング5本セット、300円の、合計1800円分の当選でしたぁ〜。意外と高価なんだね(^^ゞ。コカコーラのヨーヨーは300円、500円、900円だった気がする・・・
 昔取った杵柄で、実際にやってみたんだけど、昔のヨーヨーと、今のヨーヨーは全然違うんだね〜。今のヨーヨーはバランスもいいし、ベアリングで滑りやすくなっているからやりやすいんだよね。ちょっと感動したよ。小さな、小さなマイブームになりそうです。明日もヨーヨーで遊んでみようかな〜。
 昨日、連絡をしたばかりの水槽、早くも今日のお昼頃には到着したよ。古い水漏れ水槽を押し退けて、新しい水槽を設置したんだけど、水漏れ水槽、やっぱりちょっと変な気がしたよ。砂利を洗い流した時、水槽を持ち上げたらフワっとたわんだような感じがしたから。やっぱり、ガラスの接合部分のシリコンがしっかりと着いていなかったのかも。
 これで何度目になるんだろうと思うような感じで、砂利を洗ったり、水を運んだりしているうちに、だんだんと虚しくなってきてしまってさ。大切に育ててきたエビや、魚、水草は悲しいことにダメージを受けてしまったし、同じことを何度も繰り返して『なにやってるんだろう・・・』っていうような気分になってきてしまって。無性にやるせない気持ちになってきてしまって。こんなことになるんなら、今までのままの方が、エビや水草も、安穏な日々を送れたのになーとか思ってしまって。
 結局、砂利と水を入れて、エアーポンプを動かしたところで、今日は作業終了。あとは、明日にしようかなぁ〜。

2005年3月9日(水) Title:株って難しいね
 なんだかなぁ〜、今日も水草の植え付け作業をやっていたよ。やろうと思えば一日でできちゃうことなんだけど、水槽の水漏れ事故が起きてから、なんとなくモチベーションが保てなくて。
 水草の根の発育を良くするためと、底面式ろ過のろ過能力を上げるために、粒の細かい大磯砂を追加したんだけど、追加しすぎちゃったみたいだから、ふるいに掛けて粒の大きな物を少し取り除くことにしたよ。水を張ったままふるいを使ったので、水の硬度が上がっちゃったかもしれないなぁ〜。また、換水しないと・・・
 毎日、ライブドアの堀江社長のニュースを見ていてすっかり感化されてしまい、僕も株をやってみようかな〜とか思い始めているよ。だってさ、貯金しておいても利息は全然増えないし、カードの偽造とかで盗られてしまった貯金は銀行側で保証してくれないし、預けておいても利益が何にもないなーと思って・・・
 でも、調べれば、調べるほど、株って難しいんだね。まずは株っていうのがどんな物なのかを理解しなくちゃいけないし、講座を開設する証券会社選びも重要みたいだし、銘柄選びも重要だし。誰でも簡単にできるというようなものではないんだねー。でも、貯金しておくよりもメリットは大きいのかなー。

2005年3月10日(木) Title:寝不足だぁ
 ここんとこ、毎日、アクアリウム関連ネタばかりだね。実生活の中で何をしているのかというと、本当にアクアリウムのことばかりだから、しょうがないんだけどー。
 今日も水草の植え付けをしたよ。明日には終わるかな。あと、新規立ち上げ時に粗塩を入れるといいと聞いたので、入れてみることにしたよ。60cm水槽でお玉1杯分くらいが目安らしいんだけど、それってかなりの量だよね。心配だから、小さ目の茶さじ1杯分にしておいたよ。エビや魚の引っ越しは、もうしばらく様子を見てからかな。
 最近は、毎日寝不足気味なんだぁ〜。今は睡眠薬にラボナとレンドルミンを飲んでいるんだけど、少しずつ処方量を減らしていきたいなーと思って、レンドルミンを半分の量に減らして飲んでいるよ。そうすると、まったく眠れないわけじゃないんだけど、寝付きが悪くなって、朝もかなり早い時間に目が覚めちゃうんだよね。だから、熟睡感が得られなくて、朝、なかなか起きられないんだよ。
 でも、処方通りに飲むと、朝まで睡眠薬の効果が残っちゃって、ボーっとしちゃってて、これまた起きられないんだよ。
 理想としては、睡眠薬を飲まなくても眠れるようになるっていうのがいいんだけど、飲まないとまったく眠ることができなくて、すぐに昼夜逆転しちゃうんだよね。理想的な睡眠って、難しいなぁ〜。

2005年3月11日(金) Title:懸賞当選!
 やっと水草の植え付けが終わったよー。いやぁ〜、大変だった。苦労したわりには、水草の数が少し少ないみたいで、空きスペースができちゃったよ。それに、同じ種類の水草ばかりなので、全体的にボリューム感のないレイアウトになってしまって、少し物足りない感じだよ。新しい水草が欲しいなぁ〜。
 先日、今年初めての懸賞に当選したと思ったら、今日も郵便が届いていましたぁ(^.^)
 今までは懸賞の発送って、宅配便業者からしか届いたことがなかったし、郵便に『要開封』なんて余計なことを書いてあるから、どうせダイレクトメールだろうなーと思って、開封せずにゴミ箱に捨てるつもりだったよ。ダイレクトメールって、意味もなく『親展』とか書いてあるし。面倒くさいなーと思いながら封筒をビリビリと手で破ると、かわいい柴犬の写真のクオカードが入っていました!その時になってやっと、懸賞に当選したんだっていうことに気が付いたよ。
 当たるときって、なぜか連続で当たるんだよねー。やっぱり、人間には運気っていうのがあって、運気の上がっている時には懸賞が当たりやすいのかな?
 今回の当選金額は、500円でした(^^)
 そういえば、大きな地震、まったく来なかったね(^^ゞ。6日に台湾でマグニチュード6.4が起きたけど、予想していた日も違うし、予想していた場所も違うから、ハズレだよね。やっぱり、一日間だけの観測じゃあダメだねぇ。なんとなくビビビッときたんだけど・・・

2005年3月12日(土) Title:伽羅の木が欲しい!
 今日はちょっとうつ状態だよ。何にもやる気が起きなくて、ゴロゴロしてすごしていました。
 地震の予知はハズレちゃったけど、8日あたりから新島・神津島地方で、11日から千葉県東方沖での活動が活発化しているみたいだね。8日あたりから、全国的に活発化しているみたいだよ。
 毎週、土曜日は世界ふしぎ発見ネタになっちゃうんだけど、今日は気になる植物が出ていたね。植物を観察したり、育てたりするのが好きな僕にとっては、気になって、気になってしょうがない植物だよ。その名も、伽羅の木。沈香木っていうのかな?『伽羅』っていったら、アロマテラピーなどが好きな人にとってはお馴染みな名前だよね。エッセンシャルオイルとしては売っていないけど、お香として売ってるのをよく見かけるよ。やたらと高いんだよね・・・
 どんな植物なのか調べてみたら、フトモモ目ジンチョウゲ科の植物でヤウバウっていう名前らしい。野草に関してはそれなりの知識があるんだけど、樹木に関しては全然詳しくなくて・・・。やっぱり、ベトナム、インドネシア、マレーシアあたりに自生しているらしいね。
 木を傷付けたり、穴を空けたりするのはかわいそうだから、香木としてではなく、観葉植物として育ててみたいなぁ〜。古いお寺の境内などには植えてあるらしいんだけど、見たことないしなぁ〜。植木屋さんに行ったら、探してみようかな。

2005年3月13日(日) Title:今日もうつ状態だよ
 昨日に引き続いて、今日もうつ状態で調子が悪いよ。理由もなく不安で、不安でしょうがなくって。ツライ一日だなぁ〜。昨日よりもひどかったから、夕方くらいまで、ずっと布団の中から出られなかったよ。
 水槽の状態は底面式フィルター導入のおかげなのか、水槽のガラスの透明度が上がったせいなのかわからないけど、なかなか良い感じに見えるよ。透明度が高くて、艶があって、ピカピカした感じの水になっている気がするよ。
 今までず〜っと髭苔との戦いを繰り広げてきたんだけど、色々と調べてみたら、だんだんと原因がわかってきたよ。今まで肥料に使っていたハイポネックス開花促進は、リンが含まれていて、それが髭苔の発生原因になるらしいよ。水草に吸収し切れなかったリンが、髭苔となってしまうらしい。チッソが含まれていなければ問題ないと思っていたんだけど・・・
 そこで新しい肥料として使おうかな〜と思っているのが、園芸用の硝酸カリ。これを500mlで14gほど溶かして使うと、ADAのブライティKに近いものが作れるらしいよ。それに、肥料を施す量としては、1日に1滴か、2滴程度でいいらしく、それいじょうあげると苔が発生してくるらしい。そう考えると、やっぱり今までは肥料をあげすぎていたのかなって気がするよ。

2005年3月14日(月) Title:今
 やっぱり今日も気分は晴れないよ。このまま、うつ状態の波の中に入らなければいいんだけど・・・。今年に入ってからは、調子の良い日が続いていたので、ちと不安だな・・・
 ちょうどうつの波に飲み込まれてしまうのか、うつから抜け出すことができるのか、どっちつかずの中途半端なタイミングで診察の予約を入れてしまったよ。今日行かないと、睡眠剤が切れてしまうんだよね。精神科の診察って不思議なもので、待合室では多くの人が沈んだ顔をしているのに、診察室から出てくると笑顔で出て来る人が多いんだよね。僕は、笑顔で出てこられるよりも、かえって沈んでしまうことの方が多いかな。でも、院長の診察室からは笑顔で出てくる人は少ないですね(^^ゞ。泣きながら出てくる人もいるし。
 先生には色々と不安に思っていることを話してみたよ。僕の日記の愛読者なんていないだろうから説明をしておくと、2003年の5月から仕事をしていないんだよね・・・。それ以来、仕事に戻ることが怖くなっちゃって。また悪くなって辛い思いをするんだろうというのがわかっているし、命を削るような思いをしてまで働かなくちゃいけないのかと思うと気持ちも沈んできちゃうし。そんなことを話してみたよ。あとは、自分のうつ病の症状がだいたい把握できてきて思い始めたことなんだけど、境界性人格障害なんじゃないかってことも聞いてみた。初めて精神科の門を叩いた時はかなりひどいうつ状態だったんだけど。
 僕のうつ病の場合は、抗うつ薬による治療の効果はほとんど期待できなくて、境界性人格障害の症状に似ている部分もあるらしい。人には多かれ少なかれ、境界性人格障害の症状と一致してしまう部分があるらしいよ。病名を決めるよりも、自分でどう思っているかが重要だと言われたけど、ちゃんとした診断基準なり、病名なりを教えてもらった方が、自分なりに生活を変えていくことができるだろうからいいんだけどね。なんか言葉は偉そうな態度で発言してはっきりとしているんだけど、意味ははっきりとはせず曖昧なんだよね・・・。中身がないというのかな。
 仕事に関しては、長期で働く場合はうつの悪い波が来てしまうから、短期でうつ病の状態が落ち着いている時だけ働くような感じにした方がいいと言われたけど、そんなに都合のいい仕事、見付かるわけないよね・・・。ただ、急ぐ必要はないというようなことも言われたよ。
 ちゃんと話すことができたし、話を聞くこともできたから、今回の診察はちゃんとしていたよ。いつも途中で「帰れ」という態度をとらえてしまうので、腑に落ちないような気分のまま診察が終わってしまうから、かえって落ち込むんだよね。ちゃんと診察してくれる精神科医はいないのかなぁ〜。院長だせ〜、って言っても、あれが院長だもんな(^^ゞ。汐入メンタルクリニックってどうなってるのぉ〜?

2005年3月15日(火) Title:こ、こんなものぉ〜
 昨日行けなかったから、今日は100円ショップに買い物に行ってきたよ。神奈川県下最大規模の100円ショップです(ウソ)。電車に乗っていたら、やっぱり春だねぇ〜、胸元が大きく開いて、胸の谷間もあらわな女性が乗ってきたよ。僕も下車駅までついて行っちゃおうかな〜って思ったんだけど、もしそのまま夜行列車で北海道まで行ったりしたら困るので、自分の目的駅で素直に下りたよ。
 100円ショップは楽しいですなぁ〜。行くたびに、新しい商品が並んだりしていて。しかもそれが、日常生活に必要な物であったり、特には必要ない物であったりとか、多種多様な品揃えで。
 今日は、何を買うか前もって決めていたんだよね。全部アクアリウム関連に使う物ななんだけど、換水用の水を汲み置きしておくタッパ、シュリンプハウスを自分で作るための竹炭、竹炭を加工するための糸ノコを購入したよ。ノコギリまで100円で買えちゃうんだもん、すごいよね。他にも洗濯機の毛玉取り用のネットを稚魚用ネットにしようかと思ったんだけど適当な物がなくてやめといて、蛍光灯のライトリフトとして角材を買おうと思ったんだけど今回はやめておいたよ。
 後になって欲しくなっちゃったんだけど、ステンレス製の小さなスコップも買えばよかったよ。最近は、野草観察だけじゃなくて、野草を植木として育てたりもしているので、採取する時にあったら便利だったかも。今は、愛犬と一緒に野草観察に行くことが多いので、手で引っこ抜いて、うんち袋に入れて持って帰っています(^^ゞ
 ゲーム屋さんにも寄ってみただけど、ランブルローズ、欲しいなーと思ってしまった・・・。一人前の大人として、こんなゲームを欲しがっちゃうのはいけないことなのかもしれないけど、登場するセクシーな女の子がセクシーでさー。ランブルローズとは、どうですかぁ〜?欲しくなる理由、わかります?
 100万円まで、あと99万9972円。100万円溜まったら、ランブルローズ、買ってもいいかな?

2005年3月16日(水) Title:さっそくのシュリンプハウス
 かぶれちゃったのかなー、お腹に湿疹ができちゃって、それが痛くて、痛くて、しょうがないよ。ちょうどズボンのベルトとかで擦れる場所にできちゃったから、動くたびに擦れて、痛いんだよ。最初は何日かすれば治るだろうと思っていたんだけど、何度も擦れて、だんだんひどくなってきちゃってさー。
 何かにかぶれただけだろうと思うんだけど、痛くてしょうがないから、皮膚科に行こうかな・・・
 昨日、100円ショップで購入したノコギリと竹炭で、工作をやってみた。ドゥー・イット・ユアセルフってやつですな。アクアリウムをやってると、ちょっとした道具などを、試行錯誤しながら自分で作ってみるなんていう楽しみもあるんだよね。買った物を使えば間違いないんだろうけど。
 24cmの竹炭を、糸ノコで6cmx4本に切ってみたよ。竹炭は、2本買ったので、8本になりました(^^)。新聞紙を敷いて切ったんだけど、炭の粉が部屋に散らばっちゃって、床が黒くなっちゃったよ。さすがは、『炭』って感じだよね。まあ、見た目が汚いだけで、害はないんだろうけど。
 これを使ってエビの隠れ家にしようと思ったんだけど、この8本の竹炭、どうやって1つにまとめればいいんだろうって問題が発生したよ。市販されてるシュリンプハウスはネットとウィローモスで束ねているみたいだけど、両方とも持ってないし・・・。とりあえず、目の前に置いてあった輪ゴムで束ねてみました(^^ゞ。これをそのまま水槽に入れても、輪ゴムだから解けちゃうので、釣り糸で結んでみました。3回くらい結んだら、うまく固定することができたよ。
 いざ、タッパに水を張って進水式!チャポンと水に漬けてみると、あらあらビックリ、あらビックリ、ぷかりぷかりと水に浮いているではありませんか。せっかく作ったのに、、、これじゃあ使えないよぉ(T_T)

2005年3月17日(木) Title:あと99万9971円
 先日、何日間かうつ状態が続いたんだけど、今日はそれほど調子が悪いわけでもなく、かといって調子がいいというわけでもないみたいだよ。悪いうつの波に飲み込まれずに済んだのかもしれないなー。
 ただ、まだ湿疹が良くならないんだよー。ちょうどおパンツのゴムの当たるところにできちゃったから、痛くて、痛くて。擦れるから、かえって悪くなっちゃうんだよね。いちよマキロンで消毒をして、虫刺されなんかの時に使うムヒを塗っているんだけど、良くなる気配なしだねぇ。皮膚科に行こうかどうか悩んだんだけど、結局、お金がもったいないからやめちゃったんだよね。でも、行けばよかったかなー。
 今月から始まったアフィリエイト100万円計画は、まったく進展なしだよ。そこで、再び考えた・・・
 もしかして、小さなバナー広告を4つ貼り付けても、目に留まらないんじゃないかな〜という気がしたよ。小さいからアピールする力も弱い上、4つもあると、かえって目に留まる確立が減ってしまうんじゃないかなーと思って。結局、原点に返って1ページに1バナーに変更することにしたよ。
 アフィリエイト100万円計画、ここに頓挫か!?

2005年3月18日(金) Title:村主章枝さん、僕が立候補します!!
 相変わらず、湿疹が治らないよ。マキロンと、ムヒを使っているんだけど、痛くて、痛くて(>_<)。でも、赤かったのが、少し紫色っぽくなってきたから、治ってきたのかな。ハンセン病とか、ヘルペスとかじゃないといいんだけど・・・
 治ってくれないとさー、痛くてズボンがはけないから、どこにも出かけられないんだよ。ちょっと買い物にでも行こうかな〜とか、犬の散歩に行こうかな〜とか思っても、ズボンに擦れて赤く腫れ上がってしまうことを考えると、外出する気になれないよ。診察の時や、100円ショップに出かけた時は、かなり痛くなったからなぁ〜。場所が悪いとしか言いようがない。。。
 最近のフィギアスケート界では安藤美姫さんが、なにかと話題だよね。NintendoDSのCMにまで出演しちゃったりして。まだ17歳だっていうから驚きだよね。とても、とても、17歳には見えないよ。自分が17歳だったころは、もっと子供っぽかったような気がするなぁ〜。
 安藤美姫さんの影に隠れるような感じになっちゃってるけど、僕は村主章枝選手をずっと応援してるんだよー。心をグッとひきつけて、陶酔させるような滑りがすきなんだよね。フィギアスケートのこと、あんまり良く知らないんだけど(^^ゞ。
 そんな今日、Yahoo!Newsをチェックしていたらビックリ仰天するニュースが飛び込んできたよ。村主章枝さんが恋人募集しているんだって。なんでも、表現力の向上のために、恋をしたいとか・・・。村主さんの競技に協力ができて、さらにお付き合いまでできちゃうなんて、僕にとって、これほど幸せなことはないよ。村主さん、見てますかぁ〜?僕が恋人に立候補するよー!僕とステキな恋をしましょう!!

2005年3月19日(土) Title:最後のドラえもん
 湿疹は、まだまだ痛いんだけど、少し良くなってきているみたいだよ。黒紫色っぽくなってきたから、かさぶたみたくなってきたのかも。ただ、跡が残るんじゃないかな〜って心配もあるけど・・・
 昨日は、現在のドラえもんの声優メンバーでは最後の作品になるらしいね。もちろん見ましたよ。ちゃんと録画して、今日、ゆっくり鑑賞しました。
 最初から、声優メンバーが全員入れ替わるっていうことを知ってから見ているから、なんか恥ずかしいんだけど涙してしまったよ。だってさー、僕が子供のころから、ドラえもんは大山のぶ代さんで、ドラえもんはドラえもんだったからさ。藤子不二夫さんが言うように「ドラえもんって、こういう声なんだー」って感覚でいるから。
 サザエさんの声優が代わった時は、なんとも思わなかったんだけどなぁ。ルパン三世の声優が代わった時は、少し違和感があったけど、声はそっくりだからすぐに慣れちゃったし。
 子供のころから慣れ親しんできただけに、今のドラえもんがこの世からいなくなっちゃったような気がして、なんか寂しくなってきちゃった(T_T)

2005年3月20日(日) Title:K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL
 なんだろう、理由もないのに、不安で、不安で、胸が苦しい・・・。それに、生きていることが申し訳ないような、存在しているだけで罪悪を感じてしまうような、そんな感じです。突然襲ってくる、この息苦しさや、不安、動悸、どうにかならないのかな。あふれてきそうな涙をこらえているけど、安心して僕の涙を受け入れてくれるような人がいれば良いのになぁ〜。
 昨日はK-1を見たよー。色々な選手や、大会があって、ルールがよくわからないんだけど、今回も曙が出るっていうから。一番の感想はというと、藤原紀香ちゃんは相変わらず綺麗だな〜と思ったよ。どうしてあんなに綺麗なのか不思議だなぁ。もう一つは、白シャツに黒パンのコンパニオンのようなお姉さんがかわいいな〜って思った。自分にはない物だし、綺麗だって言うだけで、尊敬しちゃうよ。
 って、肝心の試合内容はどうだったんだって話だよね。いや、悪くなかったと思うよ。きっと、僕よりは強いと思うし。てか、殴られたら、きっと死ぬだろうな(^^ゞ
 曙VS角田信朗の試合とか、ガオグライ・ゲーンノラシンVSチェ・ホンマンの試合とか、打ち合いとかはなかったけど、なかなか良かったと思うよ。体の大きさがまったく違ってて、大人と子供、パワーとスピードの対決っていう感じで。僕としては、角田さんやガオグラ選手に勝って欲しかったんだけどなぁ。判官贔屓みたいなのがあって、どうしても体の小さい選手の方を応援しちゃうんだよね。

2005年3月21日(月) Title:九州で震度6弱
 数日間、苦しんできた湿疹の痛みが、やっと引いてきたよ。今は黒紫色のかさぶたのようになって、痒くて、痒くてしょうがない。掻くとひどくなるから、我慢してるけど。
 一週間ぶりに外出をしたら、鉄腕DASHに出ていた晩白柚(ばんぺいゆ)がスーパーに売ってたよ。最初はメロンだと思ってたんだけど、晩白柚だったのでビックリした。1個980円と、少々お高いので買わなかったけど、せめてタネだけでも欲しいなぁ。でも、大きさを考えたら、そんなに高い物じゃないのかもしれない。
 昨日は北九州でかなり大きな地震があったね。震度6弱、今まで体験したことのない揺れだよ。地元の方々は大丈夫なのかなー。うちは、活断層の上に家が建っているから、人事では済まないよ。数年前、宅地開発計画があって地質調査をした時にわかったらしいんだけど、活断層があるからっていうことで、家が建たなかったんだよね。今になって思えば、子供のころに山の中で見かけた白い木の箱は、地震計が入っていたのかもしれないなー。
 佐賀県みやき町の千栗八幡宮で行われた、カビの生え具合によって天候を占う「お粥試し」では、地震が来ると予知されていたらしいね。地震の予知には興味があるんだけど、神秘的だよね。もしかしたら、地磁気や、地殻変動から発せられる電磁波とか、そういったものから来る大気の変化とかが影響されたのかな?
 ここ数日間は、日本各地で中規模な地震が発生していたから、予知するのは難しかったんじゃないかなぁ。それに、あまり注目されてない地域だったし。

2005年3月22日(火) Title:一日一回、外出を
 今日も、うつ病の調子が良くないよ。気分が沈んでしまって、理由のない不安や動悸に襲われて。やっぱりここ数日間、良くない日が続いているなぁ〜。うつの周期の悪い波の中に入っちゃったのかなー。だいたい2ヶ月〜3ヶ月周期くらいでやってくるから、ちょうど今ぐらいなんだよね・・・
 いつだかテレビで見たんだけど、芸能人がうつ病になった時、何をしたのが自分の治療に一番役立ったのかっていうのを放送していたよ。その時は、まず一番は、外出をすること、玄関から出ることだっていってたよ。目的なんかなくてもいいから、とりあえず、外に出ることだって。どこに行くのかは、外に出てから考えればいいって。本屋に行ってもいいし、スーパーに行ってもいいし、公園、図書館、散歩、なんでもいいから外に出ることだって。外に出れば、体を動かして健康になれるし、体力もつく、気分転換にもなる、社会性を失わずに済むとか、刺激を受けるとか、色々な事を言っていたよ。
 人それぞれ、症状は違うだろうから、これが絶対に良いとは限らないけど、僕は実践してみようかと思っているよ。毎日は難しいから、なるべく外出をするようにしている。しばらくの間、湿疹ができちゃって、外出できなかったんだけど(^^ゞ
 調子が悪いながらも、今日も外出してきたよ。ほんの5分か、10分くらいだけど。特に目的もなかったし、雨も降ってきそうだったので、家の近くをぐるっと一周しただけなんだけど(^^ゞ

2005年3月23日(水) Title:履歴書を書いてみる
 やっぱり、うつ状態が良くないんだよね。気分が沈んでる・・・。日内変動が強いみたいで、午前中は完全に死んでて、夜になると改善されてくる。うつ病の特徴の一つだね。
 それでも今日も、外出してきたよ。働き始めたら、毎日通勤するようになるわけだから、毎日の外出が負担にならないようにしないといけないよね。かなり雨が降っていたから、びっしょりになってしまったんだけど、公園まで行って戻ってきたよ。デジカメも持っていったんだけど、雨で野草を眺めている余裕はなかったよ。
 今日はベクターで履歴書をダウンロードしてみたよ。このままの生活が続けられるわけじゃないし、今の生活が好きってわけでもなく、早く抜け出したいと思ってるから。今の状態じゃ、自分に合格を出せないもんなぁー。
 数年前に下書きした履歴書を見ながらデータを打ち込んでいったんだけど、自分の履歴を見て、自分に失望したね(^^ゞ
 だってさー、正社員での経験がほとんどないんだもん。あったとしても、休職中だったりして、籍があるだけで実務経験はなかったりするんだよ。しかも、何もない空白期間がたくさんあるし・・・。過去の自分を悔やんでもしょうがないんだけど、ダメな人生を振り返る結果となってしまった。ショックで寝込んじゃいそうです(^^ゞ

2005年3月24日(木) Title:お金が一番?
 結論から言いますと、カステラ一番、電話が二番です!って、日本橋文明堂のCMだね。子供のころ、好きだったCMなんだけど、最近はまったく見なくなっちゃったね。スイミーとか、ロート製薬とか、この木なんの木のCMとかも好きだったなぁ。
 昨日のテレビ番組で、生きていくにはお金が一番大切とか、学歴は必要とかってことで、激しい議論をしていたのを見たよ。人それぞれ、色々な考え方があるんだなーと思ったけど、なぜか、こういった番組によく出てくるのが「ふかわりょう」。いつもちょっとズレたいじられキャラなんだけど、実はちゃんとした考えを持っているんだな〜って感じたよ。意外と立派な人だったんだね(^^ゞ
 ただ、目に見える物や、形あるものを欲する人の考えって言うのは、視野が狭くて、表面的なものの考え方が多いなーって印象だったよ。考え方そのものが、目に見える物や、形あるものを根拠にした考え方に凝り固まっちゃって。
 結局は、足りないのはみんな一緒なんだよね。持つ者も、持たざる者も、誰だって何かが足りないと思っているし、何かを求めているんだよ。違うのは、求めるものが違うだけ。些細な違いだよ。

2005年3月25日(金) Title:野草の写真が欲しいんだけど・・・
 連日、ライブドアVSニッポン放送の話題で目白押しだけど、突然、ソフトバンク・インベストメントの北尾CEOなる人が出現したね。会見のVTRを見てて思ったんだけど、まさに第二のナベツネ出現だね!こんな態度じゃ、みんなホリエモンを応援しちゃうのが人情だよなぁ。礼節を重んじるべきは、誰なんだろうと思ってしまった(^^ゞ
 今月は、まだ野草観察に行ってないんだよね。アクアリウムに忙しい時期が終わると、湿疹がひどくて外出ができない日が続き、治ってからは雨模様の日が多かったりと、なにかとついてないんだよ。それに、うつ病の状態もあまり良くなくて。今日も気分がすっきりしないんだよなー。
 今日もいつものスタイル、汚いスニーカーを履いて、野草観察にGOです。なぜ汚いスニーカーなのかというと、、、たまにぬかるみにはまっちゃうんだよね(^^ゞ。だから新しい靴を汚すわけにはいかないので、いつも汚いスニーカー。汚いスニーカーしか持ってないとかいう噂もチラホラと・・・。でも今回は失敗だったなー、ちょっと山道に入ってみたんだけど、前日の雨でツルツルに滑っちゃってさ。転んだらやだから、すぐに出ちゃったんだけど。
 本来の目的の野草観察はおそろかに、野草の採取に夢中になってしまった(^^ゞ。小さく咲くスミレの花を見たら、自分でも育ててみたいなーという欲望にかられて。種類のわからないものや、葉の形の面白いもの、食べられるものなど、6種類ほど持ち帰ってみたよ。うまく育つといいなぁ(^.^)

2005年3月26日(土) Title:サッカーイラン代表VS日本代表
 あいかわらず、今日もイマイチだよ。どん底まで沈んでいるってわけじゃなくて、それなりに活動はしているんだけど。なんか生まれてこなければよかったなーと、何度も思ってしまいます。
 昨日の日記に書こうかなーと思っていたんだけど、試合が終わる時間が遅かったから、そのまま寝てしまったよ(^^ゞ。そんなわけで、サッカー日本代表の日記は、今日の日記となりましたー。
 今回は、MF中田の代表復帰戦になるので、とても気になる試合だったよ。故障があったりと、最近、調子を落としているみたいだから、ますます気になってたんだよ。やっぱり、日本代表に中田が入ってくると、良くも、悪くも、チーム全体が変わってくるね。でも、以前はチーム全体が中田に合わせてしまっている感じだったけど、今回は選手の一人という感じになっていたよ。その方がチームワークが良くなっていいような気がする。中田の試合後のコメントはいつも、他の選手とのコミュニケーションをもっと取っていこうって言ってたから、孤立していたのかもしれないね。
 日本代表戦の前に、北朝鮮代表VSバーレーン代表の試合を見たからかな、日本の選手に動きが足りなかった気がする。北朝鮮の選手は、みんなが一生懸命走っていたけど、日本の選手はそんなでもないような感じがしたよ。
 次の試合では、サイドの選手が一気に前線に抜け出していくようなシーンが見たいなぁ〜。加地に期待大だよ。

2005年3月27日(日) Title:体力をつけないと・・・
 なるべく1日1回は外の空気を吸うように心掛けているんだけど、これが毎日となると、意外と負担になるよ。長年のうつ病との闘病生活で、基本的な行動力が落ちてしまっているので、気軽な気持ちで外に出るということができないんだよね。長い時間悩んで、やっと決心して「外に出よう」となっても、それでもなお、重い腰を上げることができなくて。
 今日もそんな自分と闘っていたよ。それでやっと、外に出ることができた。普通の人にとっては、普通のことだと思うんだけど、うつ病の人にとっては、外出するだけでも丸一日悩むような重大な決心が必要だよ。
 実は、何年も前から行きたいところがあったんだよね。でも、家からかなりの時間を歩かないといけないので、面倒臭くて行けなかったんだー。子供のころにはヨシノボリとかがいたりして、意外と自然の豊かなところなんだよね。戦時中は軍関係の施設が建っていたらしくて、開発されずに残った場所なんだよ。
 かなり頑張って歩いていったんだけど、、、イマイチだったよ(^^ゞ。たしかに緑豊かで、たくさんの自然に囲まれているんだけど、植物の種類が同じ物ばっかりなんだよね。これといって新しい発見もなく、不法投棄したゴミばかりが目立ち、せっかく行ったのに残念だったなぁ〜。

2005年3月28日(月) Title:晴れの日だけにしようかな
 湿疹が治まってから、1日1回は外出するように心掛けているんだけど、やってみると意外と大変だね。特に毎日を時間に追われて生活しているわけじゃないんだけど、みょうに忙しく1日をすごしているような気になってくるよ。うつ病の日内変動ってやつで、夕方くらいまでは死んでいるし、夜はテレビに忙しいし(^^ゞ
 これからは、天気の良い晴れた日だけ外出するようにしようかな・・・
 さすがに今日はかなりの大雨だったから、外出は控えておいたよ。ビニールポットに入れて育てている植木の手入れを行ったよ。ビニールポットって、素焼きの鉢と違って、土が呼吸をできないから、根腐れを起こしたり、土の中にコケ類が発生したりして、あんまりよくないんだよね。だから、キリを使って、ビニールポットの側面にプツプツと穴を空けてみたよ。効果のほどはわからないけど、ビニールポットにそのまま植え付けるよりはいいんじゃないかなー。

2005年3月29日(火) Title:ブライティKを作る
 なんか最近、愛犬の元気がないような気がして、気になって、気になってしょうがないよ。普段から寝てばかりいるんだけど、寝てばかりいるような気がするし、食欲が落ちてきたような気もするよ。外耳炎をわずらって、何度も病院に行くようになったから、気にしすぎているのかもしれないけど・・・
 新しい水槽に、早くもコケが生え始めてきたよ。緑色の糸状のコケが、元気のなくなった水草に活着しているんだよね。色々と調べてみたら、リンが含まれている肥料を使うと、水草などに活着するコケが発生してくるらしいね。市販の水草用肥料でも、同じような状態になってしまうらしい。僕が使っているのは、ハイポネックスハイグレード開花促進と、ハイグレード活力液なんだけど、開花促進にはリンが含まれているんだよなー。
 そんな問題を解決するための肥料が、ADA社のブライティKだけど、これが高いんだー。園芸に慣れ親しんでいる僕にとっては、水草用の肥料はとんでもなく高価な気がしてならないよ。だから、自分で作ってみることにした。
 園芸屋さんに行って、硫酸カリ肥料1kgを210円で、ついでに素焼きの植木鉢を60円で購入してきたよ。素焼きの鉢は、ホウレンソウを育てようと思って。。。
 硫酸カリ肥料をペットボトルのキャップ1杯分、ハイポネックスハイグレード活力液を1ml。これを500mlの水で溶かして作ってみた。完全に溶けきらないんだけど、自作ブライティK完成です(^^)
 1日1滴を目安に、施肥して、様子を見てみようと思います。

2005年3月30日(水) Title:日本代表VSバーレーン代表
 やっぱりうつ状態気味な日々を過ごしているよ。理由はないんだけど、不安感が強くて・・・。抗うつ薬を飲んでもほとんど効果がないし、うつ病の原因部分に、ボーダーラインがあるんじゃないかなーと言う気がするよ。
 今日のサッカー日本代表の試合は、選手全員の動きも良かったし、連携も良かったし、なかなか良かったね。守りを固めるてカウンターを狙うバーレーン代表だけど、カウンター対策もちゃんとできていたみたいだし。北朝鮮代表がバーレーン代表にやられちゃったのは、カウンター対策の違いだったのかなぁ。北朝鮮代表の試合って、全員で攻めて、全員で守るという感じなので、結果はどうであれ見ていると気持ちがいいよ。
 日本代表の選手たちって、サッカーをやるのが楽しくなくなっているんじゃないかな〜って思ったよ。GK楢崎はもともとそういう顔なのかもしれないけど、DF宮本も、MF中田も、みんな怖い顔をして試合をしていたよ。プレッシャーや、やる気が、サッカーの楽しさを奪ってしまっているんじゃないかなー。そんな中で、DF中澤は楽しそうにのびのびとサッカーをしていたので、とても好感が持てたよ。以前の日本代表は、もっと楽しそうにプレイしていたと思うんだけどなー。
 バーレン代表で、オウンゴールを決めちゃったMFサルミーンはかわいそうだったなぁ〜。一生懸命プレイしていても、帰国してからも責められるんだろうなぁ〜。

2005年3月31日(木) Title:懸賞当選
 何日か前なんだけど、懸賞が当選しましたぁ(^.^)
 今回の当選は、水晶のポイントでしたー。ポイントって言っても、買い物をしたときについてくるゴールドポイントとか、ルビーポイントじゃなくて、飾りのような置き物でーす。かなり透明度が高いので、実は意外といいものなんじゃないかな〜と思います。たぶん、2000円〜3000円くらいの商品になるんじゃないかな。こういったものの価格って、定価とかないからね。
 実は僕、ちょっとした石マニアだったりします。アクアリウムには迷うことなく大磯砂を使っていたりって、これはあんまりかんけいないかな。ろ材には麦飯石を使っていたり、トルマリン原石、水晶、化石なんかをコレクションしていたりする。宝石にはそれほど興味があるわけじゃないんだけど、宝石の結晶原石って、すごく綺麗だよね。子供のころに、博物館で結晶原石を見たときは、良く出来すぎていたので、おもちゃなんじゃないかなー思ったりしたけど。だって、土の中に、あんな物が埋まっているなんて想像できないもん。
 化石は魚の化石と、木化石しか持っていないんだけど、安くて、良い物が見付かったら、購入しようかなーなんて思ってるよ。狙っているのは、アンモナイト、サメの歯、三葉虫あたりかな。木化石って、化石として買うととんでもなく高価なものなんだけど、アクアリウム用品として買うと、5分の1くらいの値段で買えるんだよね(^^ゞ
 先月のアフィリエイト収入は27円でしたー。2月は、ホームページもちゃんと管理したんだけどなぁ〜、不発に終わりました(T_T)
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島の歴史
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

インラインスケート
フィギュアスケート靴
フィギュア・スケート・ミュージック 最新グレーテスト・ヒッツ
フィギュア・スケート・ミュージック
マイ・フィギュア・スケート・アルバム

  日記メニュー  
2005年02月の日記 そらいろネットホーム 2005年04月の日記
そらいろネット