そらいろネット > 日記メニュー > 2005年10月
  ちーず。の日記2005年10月
≪平成17年10月≫
さあ、収穫の秋!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

■イメージ戦略なのだ■

アフィリエイトをやっていますが、
ほとんど収入には結び付かないですねー
試行錯誤を繰り返していますが、結果が出ないんだよねー

もしおひまでしたら、広告のクリックをお願いひまふ。
クリックひとつで救える命があるんです・・・


2005年10月1日(土)

Title:大きな変化がありました

 今日はとても大きな変化のあった日。それは、道路公団の民営化。でも、とくにこれといった変化があるわけでもないので、実感が湧かないね〜。民営化手続きによってすべての高速道路が一時封鎖とかってことになれば否が応でも実感できるんだけど。阪神も優勝したことだし、1日限りの無料開放でもすればいいのに(^^ゞ
 先日、35cm水槽に素焼きの鉢とL字型のタイルを使って作成したアクアテラリウム用の水槽に、今日はもう一工夫してみることにしたよ。もう1段多く作ろうと思って、仕切り板代わりになる物を探したんだけど見付からなくてー。結局、いらなくなったCD-Rのケースをカッターで切って仕切り板にしたよ(^^ゞ。セメダインとシリコンで固定してんだけど、CDケースはペラペラだから、土を入れたら割れちゃいそうな気がするよ。
 本当なら木炭を仕切り板代わりにするつもりだったんだけど、見付からなくてさー。押し入れの奥や、タンスの奥、下駄箱の奥といった感じで、取り出すのが大変な所に置いてあるんだろうなーと容易に想像できるので、探すのをやめてしまった(^^ゞ


2005年10月2日(日)

Title:アクアテラ、完成!

 数日前から企画していたアクアテラリウムがついに完成しましたー。わー、パチパチパチー、ヒュードンドンドン。
 土は予定通り赤球土の小粒を使ったんだけど、ちょっと高級な超硬質ってやつにしたよ。これは高い温度で焼きを入れて、粒が崩れにくくなっているので、普通の赤球土よりも長持ちするんです。とくにアクアリウムなどのように水の中に入れておくと崩れるのが早いので、硬いタイプの方が適していると言えるでしょう。
 14リットルの大袋を買ったんだけど、かなりの量を使ってしまったよ。余った分はレンコンを植え直す時や、色々な植木に使おうと思っていたんだけど、レンコンだけで使い切っちゃいそうな感じだね。
 進水式ならぬ、浸水式では、思っていた以上に茶色い水になってしまった(^^ゞ。以前、赤球土を使った時はこんなにならなかったんだけど、粉が多かったのかなー。2回くらい換水したけど、それでもまだ茶色いので諦めてそのままにしておくことにした(^^ゞ
 植えた水草は、水中にはアヌビアス・ナナとミクロソリウム。両方とも水上葉ではうまく育てることができなかった種類。根が大きいので、水を張ったあとに植えるよりも、赤球土を入れるときに植えた方がらくだったかも。ここには後日、エキノドルス・テネルスも植える予定。水がヒタヒタのところに植えたのが、ラージ・パールグラス、ウォーター・バコパ、バロット・フェザー、コブラグラス。水の届かない一番上のスペースには、先日、10円と50円で購入した、謎の植木を植えてみました。
 これからうまく育ってくれるといいなーと思っております。


2005年10月3日(月)

Title:眞鍋かをり「カレはいません」

 や、やったー。日記書きのカリスマ、ブログの女王、そして僕が大好きな眞鍋かをりちゃん、彼氏はいないんだってー!!ヤフーのニューストピックスを見たとき、震える右手中指を必死で抑えつつ真っ先にこの記事をクリックしてしまいました。冷静さを失い、あせってついついダブルクリック(^^ゞ。これは僕にもチャンスがあるということでしょうか?眞鍋かをりちゃんのような素敵な女性とお付き合いできたら、そりゃーもー、最高の冥土の土産ですたい。世界の中心で位牌を捧げますよ!
 ブログ『真鍋かをりのここだけの話』はすごいよねー。トラックバック記録では日本一だとか。カワイイのはもちろんのこと、文才もあるんだよねー。僕は何年も日記を書いてきているけど、眞鍋かをりちゃんのようにだれにでも受け入れられる面白さを持った文章を書くことはできないよ。やはり努力だけでは辿り着くことのできない、天賦の才ってものがあるのかもしれないなー。眞鍋かをりちゃんのブログにトラックバックしたいという理由だけで、僕もブログを始めようかなーと思っているくらいだよ(^^ゞ。トラックバックのボタンを押す時は、心の中で「パイルダー、オン!」とか言いながらクリックしそうな自分がいるよ(^^ゞ
 昨日、茶色いコーヒー牛乳のようだったアクアテラの水も、1日たって透明な水になりましたー。ろ過器なども使っていないので、自然と粒子の重みで底に沈殿したのかな。なんか、ジャガイモからデンプンを取るときみたいなこと言ってるなぁ(^^ゞ


2005年10月4日(火)

Title:愛犬のシャンプー

 憧れの眞鍋かをりちゃんからは、今のところ何の連絡もないですねー。メール、待ってるよー。
 今日は一念発起して、愛犬のシャンプーをしたのであーる。わざわざ日記に書くようなことじゃないような日常的な出来事なんだけど、日記に書いておけばいつシャンプーをやったかわかるかなーって・・・。愛犬の被毛の具合から考察すると、たぶん前回は8月の終わりぐらいか、9月の始めくらいにやったんだと思う。
 愛犬と共に歩んできたそらいろネットではありますが、7歳になると、ちょっとずつお歳を召してくるみたいだよ。スイッチが入ると我を忘れてイノシシのごとく家中を走り回ったりするところは変わらないんだけど、どことなく年齢を感じる機会が増えてきたよ。全般的に大人しくなってきたし。
 今年に入ってからの悩みは、皮膚炎と外耳炎だねー。それまでは病院はワクチンの時くらいしか行かなかったんだけど、今年になってからは何度も病院に行ったから。予防するには、まめにシャンプーや耳掃除をしてつねに清潔を保つことが大切らしいって、ごもっともなコトではあるんだけど、意外と難しいんだな、これが。ゴールデンリトリバーだからでっかくってさー。あとは、早めに発見して炎症を広げないように、消毒をすることみたい。
 シャンプーをしたら驚くほどたくさんの毛が抜けたよ。ちょうど換毛期なのかな。
 ふわふわになって、ますますカワイクなりました(^^)←なんか毎回同じことを言ってるよね


2005年10月5日(水)

Title:懸賞当選!

 うむむぅ〜、やっぱりラブリー眞鍋かをりちゃんからは、なにもないですなー。きっとというか、当然というか、僕の存在すら知らないんだろうなー。ネットでも、現実でも、存在感薄いし、影薄いし、社会に何にも貢献もしてないし、とほほ(T_T)
 だいぶ前のことなんだけど、ユニチャームペットケアのサプリメントの懸賞に応募したら、見事に当選しましたー!!ワー、チキドンドン、チキドンドン、パッチンパッチンパチパッチン。
 いつもなら楽天市場の懸賞くらいしか応募しないんだけど、今回は新聞に懸賞の宣伝が掲載されていたので、それを見て応募してみたよ。大量当選みたいで10,000名に当たるみたい。1,000名だったかな?とにかく、大量当選なんです。当選者が多ければ当たるかなって思って応募したら、物の見事に当たったので嬉しかったです。
 懸賞に応募することは多くても、当たるのはいつも愛犬グッズ。どうやらうちの愛犬、みょうにクジ運がいいらしい・・・。一番最初に当たったのがタオルだったかなー。それからペットショップの看板のモデル犬になってお小遣いを稼いでくれたりもしたよ。そのクジ運、僕のも分けて欲しいくらいだよ。
 今回の当選金額、1.030円也!マルチビタミンで〜す。


2005年10月6日(木)

Title:水草泥棒

 やっぱり眞鍋かをりちゃんのブログはすごいねー。トラックバックが毎回1,000を越えるような勢いだよ。一方、眞鍋かをりちゃんに宣戦布告をしたヤクルトスワローズの古田敦也捕手はは、だいたい300くらいみたい。何かと話題のホリエモンですら20くらい。眞鍋かをりちゃんって偉大なんだなー。『真鍋かをりのココだけの話』、『古田敦也公式ブログ』、『社長日記』。
 9月、10月、11月と、なぜか気温が下がってくると、気分も下がってくるという法則に則って、野草のページもその期間だけ写真が掲載されていなかったりします。今年こそはと意気込み続けて、とうとう3年目。不退転の決意で望んだ2005年、31歳の秋。
 ついに、ついに、ついに、本日、野草観察に行くことができました!(ドドーン!!ゴワワァ〜ン!!!)
 清く、正しく、美しく、本日の目的地は、、、公園であります。失われた自然環境を取り戻そうと、ビオトープを作っているところがあり、野草観察ではいつもお世話になっているところであります。そこには普段は熱帯魚屋さんでしか見ることのできない水草がわんさか生えているんですよ。それをちょっとだけ拝借しようかなーと考え、ビニール袋をポケットに忍ばせ行ってまいりました。
 野草観察をしながら目的地に向かっていると、もう1つの目的だったヒガンバナを発見。稲刈りの終わった田んぼの風景には、ヒガンバナとトンボが良く似合いますねー。どこか懐かしい風景です。といっても、田んぼに囲まれた生活を送っていたわけではりませんが(^^ゞ
 そして目的の公園まで辿り着きました。するとどうでしょう、思っていた以上にたくさんの、、、人、人、人。な、なんと、幼稚園の遠足とバッティングしてしまったのです。なんとなく保母さんに挨拶を交わして、適当に写真を撮って、『オイラは植物の写真を撮ってるんだぞー』みたいな態度でその場を立ち去らざるをえませんでした。決して、『人の目を盗んで水草まで盗んじゃえ』なんて態度ではいられませんよねー。
 だってさ、目の前で保育士さんたちが「草を取っちゃいけませんよー」とか言ってるのに、大人としては、そこで水草を取るわけにはいかないですよねー。子供たちの健全な成長を願っております・・・


2005年10月7日(金)

Title:眞鍋かをりちゃんがヘルペス?

 えっ!?マ、マジ?眞鍋かをりちゃんって、ヘルペスだったの?
 そういや、数日前のブログには体調が悪くて病院に通ってるとかって書いてあったけど、もしかしてヘルペスで通院しているのかな?
 ヘルペスって言ったら、鯉ヘルペスが有名だけど、まさか眞鍋かをりちゃんに限って、鯉ヘルペスに感染するなんてことはないよね?で、でも、良く考えてみると、口ヒゲが似合うかもしれないし、口をパクパクするのも似合いそうだし、ちょっと魚系な顔かもしれない・・・。う〜ん、鯉ヘルペスは鯉にしかかからないって言われてるけど、まさかねー。ってことは、やっぱりアレですか?性感染症?ヘルペスって一度感染すると治らないんだよねー。体調が悪くなるとすぐに再発したりして。眞鍋かをりちゃん、早く良くなるといいなぁ〜。
 僕はもちろん、眞鍋かをりちゃんが陰部ヘルペスであろうと、鯉ヘルペスであろうとファンをやめたりしませんよ!ずっと草葉の陰から応援しております。
 芸能人って、どーだっていーよーなコトが噂になって広がったりもするからねー。菊池桃子のギョウチュウ疑惑とか、小泉今日子はワキガが臭いとか・・・。『だからなに?』って感じだけど(^^ゞ
 て言うのもね、なんとなくサイトの更新をする気にもなれず、アクセス解析をボーっと見ていたら、眞鍋かをりちゃんがヘルペスだって検索をしている人がいたわけなんですよ。ただそれだけの話なんです(^^ゞ


2005年10月8日(土)

Title:懸賞当選!

 今月は2度目の懸賞当選どえーす!(←Dr.スランプあられちゃん風)
 なにが当選したのかといいますと、前回と同じ、愛犬グッズどえーす。どうしてか、僕のために応募した懸賞はちっとも当選せず、愛犬のものばかりが当選するんだよ。たまには僕だって贅沢したいのにぃ〜!!デジカメやパソコンに応募しているんだけど、ちっとも当たらないんだよなー。
 今回はナチュラルバランスのウルトラプレミアムフードでしたー。5ポンド、つまり2.25kg。通信販売では良く見かける高級ドッグフードって部類だよね。庶民の犬が口にできるような代物じゃ〜ありません。そんな高級食材が、うちの愛犬の口に入るなんてー、オイラ嬉しくてたまりません。愛犬の幸せは、僕にとっても幸せでございます。
 懸賞に当選するコツってあるかって?いやいや、そんなもの、ありゃーしませんよ。とにかくたくさん応募すること、それだけです。懸賞に応募しながら「こんなもんいらねーなー」とか、「ケチくせーなー」とか、文句を言いながら応募していたりもします(^^ゞ。タダで物をもらおうと考えているくせに生意気だよねー。
 僕がいつも利用しているのは、楽天市場の中にある懸賞市場だよ。登録してあるショップごとに実施しているので当選確率はすごく低いんだけど、やっぱり楽天という信頼感があるので利用しています。一度会員登録さえしてしまえば、応募は簡単だしね。いい気になって応募しまくってるとメルマガ地獄に陥るけど、一括でメルマガ登録の削除も行えるので使い勝手が良いよ。
 今回の当選金額、2.625円也!アフィリエイトより、懸賞の方が確実かな・・・


2005年10月9日(日)

Title:僕の本当の性格

 昨日の日本代表VSラトビア戦、今回もテレビ朝日系列の放送だったので、松木安太郎さんの解説がうるさかったねー。サカつくをやってるので、ついつい松本太郎と言ってしまうんだけど(^^ゞ。完全に理論派解説じゃなくて、情熱派解説だよね。
 その試合を見ていて、MF松井選手って良い選手だなーって思ったよ。縦横無尽にして神出鬼没、これからも日本代表に選ばれるといいね。実はあんまり知らない選手だったりするんだけどさ(^^ゞ
 今日の発掘!あるある大事典Uによると、僕の性格はズバリ
 『マイペースで、常に冷静で安定を求め浮気とは縁がなく、常識的で面白みがなく、情に薄く、社交的でそつない人付き合いができ、今を一生懸命に生き、人から雪男に見られたい』
 性格なのです!!僕の本当の性格、わかりましたか〜?こんな性格の男性はどう思いますか?
 自分から見て、この性格診断をどう思うかというと、当たっている面もあれば、外れている面もあるなーといった感じかなー。どんな選択をして、どんな結果が出たとしても、やっぱり当たっている面もあれば、外れている面もあるって感じの解答だったけど。
 ただ細木数子の六星占術はインチキだなーと思う。誕生日によって性格が変わるなんて、ありえないことだけどねー。もしそうだったら、同じ誕生日に生まれた人は、同じ性格になってしまう、こんなことありえないし(^^ゞ。でも黄色は金運が上がるんですよ、ハイ。


2005年10月10日(月)

Title:アフィリエイトのテンプレート

 何気なくネットサーフィンをしていたところ、とあるサイトに辿り着いたよ。アフィリエイト収入だけで毎月数万円の収入を得ているだってぇ〜?もちろん思いましたよ、『ウソくせぇ』って。だってさー、僕のサイトが1日に200人くらいの人が見に来てくれるけど、アフィリエイト収入なんて150円程度だよ。自給にしたら1円にも満たないかもしれない(^^ゞ
 一般的にアフィリエイト収入を得るためには、アクセス数を増やすためにSEO対策を施して、コンテンツを充実させて、マメに更新して、っていうのがセオリーだよね。いちよ僕のサイトでも実践しているんだけど、アフィリエイトを目的としたページ作りはしたくないなーというプライドがあるので、あまり収入に変化はないですなー。
 で、どうすれば収入に結び付くのかというと、1つのサイトで1つのページだけを作り、1つの商品をアピールするらしい。サイトへのアクセス数はとても少ないけれど、クリック率が高くなるんだってさ。
 そういわれてみると、確かにそうだよね。だって、1つのサイトで、1つしかページがなかったら、アフィリエイトへのリンクをクリックするしか出口がないんだもんね。なるほどなーと思ったよ。
 ただ、たくさんのサイトを作成するには、たくさんのホームページレンタルスペースを利用しなくちゃいけなくて、どうやってホームページスペースを確保すればいいのかが問題になってくるよね。それさえクリアできれば、かなり有効な方法かもしれないなーと思ったよ。


2005年10月11日(火)

Title:アクセスカウンターよさようなら

 ほんのちょっとだけトップページのデザインを変更してみたんだけど、気が付いた人はいるかなー。たぶんいないだろうなぁ・・・
 なにを変更したのかというと、アクセスカウンターを削除してみたよ。せっかく設置したのにもったいないなーって思うかもしれないんだけど、僕のサイトの場合、ほとんどが検索サイトから訪問してくれる人なので、トップページだけにアクセスカウンターを設置していてもほとんど意味がないんだよね。1日の平均アクセス数が200くらいなのに、カウンターは20くらいしか上がらないんだもん(^^ゞ
 実際にサイトに来てくれた人の数と、トップページへのアクセス数が大きく掛け離れてしまったので、削除することにしました。サイトのページ全体でアクセス数を計算してくれるカウンターがあればいいんだけどなー。トップページだけのカウンターじゃ、ほとんど意味がないですねー。削除したら、右上のあたりが、みょうに寂しくなっちゃったよ。
 ところで、桃井かおりって、なにか精神疾患でも抱えているのかな???眞鍋かをりちゃんがヘルペスに苦しめられているっていうのを聞いて思い出したんだけど、何年か前に、メンタルクリニックで桃井かおりにすご〜くそっくりな人を見かけたんだよね。ただのそっくりさんで、別人だったのかなぁー。


2005年10月12日(水)

Title:今日もシャンプーをする

 今日はめずらしく停電があってさー。ネットに繋がらなくなっちゃって焦ったよー。モデムと直結すれば問題ないんだけど、ルーターを間にかませるとネットに繋がらなくなっちゃうんだよ。もしかしてルーターが壊れちゃったのかな。もしそうだったらショックだぁ(>_<)
 電気製品が多機能になればなるほど、停電って怖いよねー。僕が子供のころは、頻繁に停電してもんだけどなー。懐中電灯とか、すぐ近くに置いてあったり、ローソクを用意してあったりしたんだけど、最近では年に1度あるかないかの停電なので、そんな準備もしてないですねー。
 つい1週間ほど前にやったばっかりなんだけど、今日も愛犬のシャンプーをしたよ。どういうわけか、皮膚炎が治らなくてさ。以前だったら、ちょっと赤くなってるところがあったりすると、マキロンで消毒して、シャンプーをしてあげれば良くなっちゃったんだけど、どうも今回は頑固な皮膚炎だよ。
 なんとなくノミのせいなのかなーと思っているんだけど、エサに原因があるような気もするので、良くわからんのです。連日連夜の秋雨模様でシャンプー日和じゃなかったけど、今日はスカッと晴れてくれたので、シャンプーしてあげました。
 これで良くなればいいなぁ〜。


2005年10月13日(木)

Title:首相公邸のマジックマッシュルーム

 昨日に引き続き、今日も天気が良いですなー。明日からは、また天気が悪くなるらしいから、つかの間の晴天みたいです。こんな雨模様な天気が続いていたからか、首相公邸の庭にマジックマッシュルームとか言われたりもするヒカゲシビレタケがにょきにょきと顔を出してきたんだってね。
 このニュースを見て、僕も思うところがありました。キノコを探しに行こう!!と思い立ったのはいいけれど、相変わらずの過敏性腸症候群のせいで、出かける前はウンコピーピーでつ(T_T)
 無事に玄関から出ることができたので、キノコのありそうな野草観察ポイントに行ってみました。行ってみたのはいいけれど、相変わらずのうつ病のせいで、頭がボーっとしちゃってて頭の中は真っ白でつ(^^ゞ。花が咲いていても、なぜか気が付かずに通り過ぎちゃって。夕方になるまでは脳が活動を停止しちゃってるんだよね。しかも、綺麗に草刈りされてた(^^ゞ
 しょうがなくさらに歩いて、別の野草観察ポイントに行ってみた。ここは雑木林なので草刈りはされてないんだけど、雑草が生い茂り足の踏み場がなく、草むらの中にはマムシがいて、頭上には蜘蛛の巣があり、危険がいっぱいだよ。しかも木漏れ日が僕の脳を刺激するんだよー。普通の時は木漏れ日って綺麗だなーって思うんだけど、脳の活動が停止している時に薄暗い中で木漏れ日の刺激を目に受けるとさぁ〜、意識が飛びそうになるんだよー。危うく失神KOされて、マムシの餌食になるところですた。ポケモンのピカチュウで話題になった光過敏性てんかんってやつかなー。オイラはてんかんではないと思うんだけど、ちゃんと検査を受けたことがないから良くわからないでつ。
 そんな、こんなで、命懸けのキノコ探しの成果はというと、10月号の野草のページをご覧ください。
 は、はぁ〜、本当はこんなことをやってる場合じゃないんだよなー。ちゃんと働かないと・・・。なにをやっても、自分の行動に納得することができず自分を責めてしまう。こんなんだから、うつ病もいつまでたっても治らないんだろうなぁー。マジックマッシュルームで大空を飛びたい・・・

2005年10月14日(金)

Title:ネットの調子が悪いなぁ〜

 昨日、野草観察に行ってきてたくさんの花粉を吸い込んだためか、鼻水の調子がわるぐでざぁ(>_<)。タベジールっていう抗ヒスタミン剤を飲んだよ。それにしても、『タベジール』って薬の名前、すごい名前だよね。鼻汁を食べるから、タベジールなのかな?
 どういうわけか、近ごろネットの調子が悪いんだよぉ(T_T)。いえね、サイトの更新をさぼるための口実ってわけじゃなくて、本当にネットの調子が悪いんだよー。
 なぜか朝起きると、ネットに繋がらない状態になっちゃってるんだよね。モデムとルーターを再起動するとたいていは直るんだけど、朝からそんな作業をするのって面倒臭くてさー。なんとなく日課で、毎朝、Yahoo!のニュースを一通り読む習慣が付いてるんだけど、最近は朝はネットに繋がらないので新聞を読む機会が増えたよ。
 やっぱりネットで配信されているニュースと、新聞に記載されているニュースとでは違ってくるね。ネットだとニュース全体の概要しかわからないけど、多くの人が読みやすいように記事に興味が持てるように書かれているんだよね。新聞では、ニュースの詳細を記載されているけど、くそ真面目に書かれているからあんまし面白くないね。スポーツ新聞、とくに東スポならめちゃめちゃ面白く書いてあったりするんだけど。


2005年10月15日(土)

Title:懐かしい写真

 数日前に購入したシュレッター。これ、スグレモノなんですよー。って、別にジャパネットたかたの通販じゃないですよ(^^ゞ
 家庭で使う手回し式ハンドルのシュレッターの多くは、縦に一直線に切るだけなので、銀行の明細をシュレッターに入れても口座番号や、残高がそのまま出てきちゃうんだよね(^^ゞ。僕がずっと使っていたのはこのタイプなので、あんまし意味がないなーと思いながら使っていたんだよ。
 ところが、数日前にクロスカットで細かく切れるシュレッターを購入したわけなのさ。これが、紙だけじゃなくて、CDやカードまで切れちゃうというスグレモノ。回すハンドルはとんでもなく重たいので、10枚くらいカットすると手が痛くなってきちゃうんだけど(^^ゞ
 今までは紙しか切ったことがなかったので、CDを切ってみようと思って、いらないCDを探していたのさ。かなり古そうなCD−Rが出てきたので、どうせたいしたデータは入ってないだろうと思ってパソコンでチェックしてみたら、昔使っていたパソコンのバックアップ用CDだったよ。
 これがさー、すごく懐かしい写真がいっぱい入っていてさー。明治・大正・昭和初期〜中期の写真が出てきたんだよー。って、この時代にパソコンがあるわけないよね。図書館で借りた本の写真をスキャナで保存しておいた物が出てきたんだよ。みんな和服着てるし、建物はみな木造だし、バスにはボンネットが付いてたり、昔はこんなだったんだなーなんて思いながら、一枚一枚見てしまったよ。
 さらに、愛犬の子犬の頃の写真が出てきたんだよー。うちに来てすぐのころの写真で、まだネコと同じくらいの大きさで、小さなダンボール箱をベッドにして寝てたりしてさー。めちゃめちゃかわいいんだよー。今じゃ、7歳の大型犬。全然違うんだよー。
 あまりにも懐かしく、あまりにもかわいかったので、なんだか感動しちゃいました。


2005年10月16日(日)

Title:どうなるプロ野球

 去年は近鉄・オリックスの合併と、ライブドア・楽天の新規参入問題で大いにもめたプロ野球再編問題。なんだか今年もきな臭いね。
 村上ファンドが阪神電鉄の株を購入して、阪神タイガースを上場しようって力説していたよね。ファンのための球団にしようって考えなんだろうけど、反タイガースの熱狂的ファンが買い占めて球団を弱くするように株主総会で働きかけたりしたらどうなるんだろう?株価が上がるよりも、阪神が弱くなることを喜ぶ人もいるよね、きっと。阪神電鉄も、阪神タイガースも、村上ファンドも、興味がないので、どうでもいいんだけど(^^ゞ
 そうかと思えば、楽天によるTBS株の買い占めが発覚。さすがにこれには「イヤだなぁ〜」という印象を受けたよ。楽天市場を利用して入るけど、楽天や三木谷はどうも好きになれないんだよねー。楽天のブログでそらいろネットを誹謗中傷するような書き込みがったので、どうにかしてくれとサポートに連絡をしたんだけど、裁判してくれとかってわけのわからない返事が来たよ(-_-;)。サーバー管理者なんだから、記事に対して責任を負うのが筋だろうと思うんだけど、面倒臭いことには関わりたくないという態度が見え見えだよ。しかも、ライブドアから横取りした楽天イーグルス、なんだかすご〜くイメージ悪いよね。
 問題はそれだけにとどまらず、横浜ベイスターズはTBSが筆頭株主なので、ベイスターズに楽天の触手が伸びてしまうじゃないかぁ〜。そんなことになったら、ベイスターズが弱くなってしまう(^^ゞ。楽天イーグルスも、ヴィッセル神戸も、とんでもなく弱いし、どんどんチームの弱体化が進んでいるので、できたら楽天はスポーツ界から手を引いてもらいたいんだけど・・・
 ホリエモンは広島カープの買収を計画しているっていうし。日本シリーズも始まってないのに、日本のプロ野球はボロボロだなぁ〜。
 それはそうと、プレーオフを放送してくれたテレビ東京には感謝だねー。まさに、振り返ればテレ東だね。


2005年10月17日(月)

Title:ヘルシーな苗字

 我が輩は『ちーず。』である。苗字はまだない。。。
 えっ!?どこかで聞いたことのある文章だって?きっと気のせいですよ、気のせい。実はオイラも文壇デビューに備えて苗字を作ろうと画策中なんだけど、なかなか良い苗字が思い付かなくてさー。『よしもとばなな』さんに対抗して、『吉本ちーず』にしようかなーとか思ったりもしたんだけど、対抗する理由もないし(^^ゞ
 他にも色々考えたんだよ。仮面ライダーの一文字隼人に対抗して『一文字ちーず』とか、ガンダムのシャアにちなんで『キャスバル・レム・チーム』とか、ちょっと高貴に『伊集院ちーず』。でも、どれもしっくりこないんだよねー。
 そうやって苗字のことを考えていて、ふと思い出した苗字があったんです。それは、『ワカメ』さん。サザエさんのワカメちゃんのように名前ではなく、苗字なんです。最初に聞いた時はあだ名だとばかり思っていたんですが、驚いたことに本名だったんですねー。漢字で書くと、『若命』でワカメって読むんだってー。漢字で書くと、ちょっとかっこいいよね。
 あと驚いたのが『メカブ』さん。ワカメの次は、メカブかよーって思ったんですが、漢字で『目下部』と書いてメカブさん。『日下部』でクサカベさんはいるけど、メカブさんは盲点を突かれた感じでした。
 もひとつ驚いたのが、『いかりや長介』さん。イカリヤって本名だったんだってねー。漢字で書くと『碇矢長一』だそうです。屋号なのかなって思ったけど、そうでもないみたい。有名な苗字では、『御手洗』さんっているよね。もちろんミタライさんで、オテアライさんではありません。


2005年10月18日(火)

Title:Googleマップがテロ?

 はぁ〜、毎日、毎日、雨模様。なんか台風が近付いてきているんだってぇ〜?こんなに寒いのに、台風なんて来るんだねー。
 そして、毎日、毎日の日課、Yahoo!のニューストピックスのチェック。するとGoogleマップの衛星写真が詳細に写りすぎていて、テロに悪用される恐れがあるとか。これは調べてみようと思い、さっそくやってみた(^^ゞ
 まず思い付いたのが、やっぱり自分の家。やってみたけど、詳細の衛星写真は表示されなかったよ。衛星から自分の家はどうやって写っているのか興味があったんだけど・・・。やっぱり小さいんだろうなぁ(^^ゞ。あるいは、傾いていたりするかも!!
 その次に思い付いたのが、刑務所。テレビ報道でも、かならず悩めるモザイクがかかっていて写らないよね。衛星写真でググーっと調べてみると、なんと、ここにもモザイクがぁ(>_<)。モザイクが僕をますます悩ませる・・・
 さらに自衛隊や、米軍基地をググってみた。そしたらこちらもズームでは表示されなかったよ。海上自衛隊や、米海軍なら、艦船の写真が見えるんじゃないかなーって期待したんだけど、残念だねー。でも厚木飛行場は着陸している戦闘機までバッチリ見えたので、場所によって、詳細の写真が用意できている場所と、用意できていない場所があるってことみたい。
 普段は入ることも、見ることもできない、皇居はどうかなって思ったら、バッチリ見えました!モロ見えです(^.^)
 なかなか面白かったっす(^.^)


2005年10月19日(水)

Title:雨のち地震

 なんだかすごく久しぶりにおてとう様を拝んだ気がするよ。なぜか今月に入ってからは毎日のように雨ばっかし。今日はやっと晴れたけど、台風が接近していたせいで、曇ったり、晴れたりの繰り返しで、しかも風が強い。おだやかに晴れ渡る日はいつになるのかな。
 数日間雨が続いたあとの晴天の日ってーのは、なぜか大きな地震が起こること多いんだよ。気圧の変化が、近くに微妙な影響を与えるみたい。今日は完全にこのパターンだね。
 食事中にラジオを聴いていたんだけど、「只今、スタジオが激しく揺れています」って言ってるんだよね。またAMラジオ特有のくだらないギャグだろうなんて思いながら食事をしていたら、どうやら本当に揺れているみたいで声が少し高くなって焦ってるんだよね。地震なんてきてないんだけどなーと箸を止めてしばらくじっとしていたら、ゆら〜ゆらら〜って、すごーくゆっくりとした横揺れがやってきたよ。東京と神奈川とでは、揺れの伝わるまでに時間がかかるんだねー。
 そのままラジオを聴いていたら、最大震度5弱、マグニチュード6.2だって。揺れがゆっくりだったので、遠くで、もっと大きな規模の地震なのかと思ったよ。不思議なことに、地震に敏感な愛犬はまったく気が付かず、ゴローンと寝ていたよ。ゆっくりとした揺れには鈍感なのね(^^ゞ
 それはそうと、今日は久しぶりに外に出ました。普段は外に出たといっても、ベランダまでなんだけど、今日は園芸屋さんまで。外は原住民が闊歩しているし、車は走っているし、危険がいっぱいで驚くほどの大冒険だね。7号の植木鉢を買ったんだよ。なにに使うのかは、明日までのお楽しみ。


2005年10月20日(木)

Title:コンポスト日記

 やっぱり『真鍋かをりのココだけの話』は面白いっす。ちゃんと話の中にオチと笑いが付いてくるんだよねー。さすがに剣道の達人なだけはあるね。赤胴鈴の助に憧れて、剣道を始めたのかな。
 さてさて、昨日買った植木鉢をなにに使うのかというと、コンポスト作りに使うのであーる。今までも何度もチャレンジしたことがあるんだよ。
 生まれて初めてのチャレンジは小学生の頃、カブトムシやクワガタムシの飼育のためにクヌギやクリの落ち葉を集めて腐葉土を作ったのが始まりだったよ。今は飼育マットって言うの?オガクズみたいなのが袋にたくさん入っているのが売ってるけど、当時のお小遣いでは買うことができなくてさー。自分で落ち葉を集めてビニール袋に入れて、縁の下に置いて腐葉土を作ったのさ。でも2回に1回は失敗して、べちょべちょになっちゃったり、きのこが生えてきちゃったりするんだけど(^^ゞ
 その後、大人になってからいらなくなったコンテナボックスでコンポスト作りに挑戦しました。子供のころにやったのを思い出してね。ちゃんとフタで密閉できるはずなんだけど、やっぱりどこからか雨水が浸入してきちゃうんだよ。フタは風雨にさらされバリバリに砕け散り、雨でべちょべちょになったり、日照りで乾燥したりを繰り返し、どこから来たのかご苦労さんでミミズやイモムシが住み付いていたけれど、それなりにうまく作れたよ。
 これに気をよくして、ちゃんとしたコンポスト作り器と、微生物によって分解されるコンポストの素みたいなのを購入して三度目のチャレンジ。これには衝撃の結末が・・・。ある日、何気なくフタを外してみたら、なんとフタにはびっしりとうじ虫が張り付いているではありませんか!これを見た時は死ぬかと思いました。頭の中は真っ白になり、フタはうじ虫で真っ白だよ(^^ゞ
 それから数年後、今年になって6号の植木鉢を使用して、細々とコンポスト作りをやっております。たくさん入れると虫が湧くので、たまに剪定した植木の葉や、飲み終わったおちゃっぱなどを放り込むだけで、基本的には放置状態です。たまに虫除けと消臭のために木酢液を噴霧する程度。
 このお手軽手抜きコンポスト作りがうまくいく秘訣みたいだよ。底の穴はネットで塞いでいるだけで、フタをするわけでもなく、そのまま雨ざらし。自然の状態に近付けるのが一番効果的だろうと思ってわざとこういう環境でやってるんだけど。もちろん、微生物の素とかも使わないし、触りたくないので混ぜたりもしません。ただ鉢は陶器の鉢を使っているよ。その方が通気性が良いし、バクテリアの繁殖もできるので、より自然の状態に近いはずと思って。
 6号の植木鉢がいっぱいになったので、これからは7号の植木鉢でチャレンジしてみまーす。


2005年10月21日(金)

Title:サイト作りがお仕事に・・・

 ここんとこ、サイト作りに疑問を持ち始めております。長年やっていると、何度も同じ壁にぶつかるんだけど、今回も壁にぶつかりました。ペチャ・・・
 趣味でやってるサイト作りが、最近は仕事のようになってきちゃってるんだよねー。ちょっとした息抜きや、自己表現の場として考えていたんだけど、いつしか目的意識を持ってサイトを作るようになり、ついには締め切りに追い立てられる漫画家さんのような状況になってしまった。これが楽しめればいいんだけど、だんだんと辛くなってきちゃうんだよね。凝り性な性格のためか、強いこだわりを持つ性格のためか、気軽にやることができなくて。
 もう少し気楽な気持ちでサイト作りをするように心掛けないといけませんなー。
 人間ってのはさ〜、欲に弱いんだよね。ほとんどないアフィリエイト収入に目がくらんで、ついつい頑張りすぎちゃうんだよ。
 憧れの真鍋かをりちゃんなんて、どうしているのかなー。仕事で不規則な生活をしている中で、ブログを作成してすごいなーといつも感心するよ。毎回、1000以上のトラックバックが付いてくるけど、目を通す時間なんてあるのかなー。


2005年10月22日(土)

Title:無謀なる挑戦

 眞鍋かをりちゃんに告白しましたー!って、そんなわけありません(^^ゞ。逢ったこともないのに、告白できるわけないよね。そらいろネットの日記でいくら愛を叫んだところで、結婚できるわけでもないし・・・。逢う機会があったら、絶対に告白しちゃうけどねー。
 無謀なる挑戦ってのは、眞鍋かをりちゃんへの愛の告白ではなく、オールアバウトジャパンにそらいろネットを自薦しちゃいました。オールアバウトってヤフーやグーグルと同じようなポータルサイトなんだけど、ジャンルごとに専門家がいて、その専門家が記事を書いたり、リンクを作成したりしてるんですよ。だから人の手によって良い物だけを厳選しているので、掲載されるのがすごく難しいんだよね。テレビCMもやってるんですよ。
 ヤフーのディレクトリ検索も人の手によって作られてるけど、いつの間にかロボット検索がメインになっちゃったよね。人の手による作業に限界がきて、人件費の問題などからも、ロボット検索をメインにしたらしいんだけど、人の手によるディレクトリ検索の方が信頼性が高くて良いんだけどね、残念です。
 どのカテゴリに登録されるかはわからないけど、登録してもらえるといいなーと思っています。オールアバウトジャパンに登録されるのは、僕の夢でもあります。オールアバウトに登録されたら、目標達成ってことで、少し更新をのんびりやろうかな。
 そういえば日本シリーズって、阪神とロッテがやってるんだね。ソフトバンクじゃなかったから、なんか違和感があったよ。ロッテが優勝したけど、なんか実感が湧かないよね。もう頭の中は真っ白です。霧の発生でコールドゲームなんてあるんですねー。


2005年10月23日(日)

Title:選挙に行ってまいりました

 今日もボビー・バレンタイン監督率いるロッテが圧勝しましたなー。オイラはロッテファンでもなければ、阪神ファンでもないのだけど、どちらかというとロッテを応援しちょります。だってさー、31年ぶりの優勝なんでしょ、勝たせてあげたいじゃないですかー。かつてのロッテオリオンズと言えば、お客さんが外野席でキャッチボールをやってる川崎球場時代のイメージが強いので、優勝とは縁遠いチームって印象があるので、頑張って欲しいんだよね。一方阪神は、負けても熱烈なファンがいるし、負けても楽しそうだし、今回はロッテに勝ちを譲ってあげようぜぃ!
 今日は神奈川県の参議院補欠選挙に行ってまいりました。まだ選挙権のないチビっ子たちには関係のない、オトナの話題になりますなー。えっ?オトナの世界をちょっと覗いてみたいって?いけませんなー。
 今回はどこに投票したのかというと、、、共産党の畑野君枝さんに清き一票を入れました。自民党の比例代表名簿入りを目指しているオイラとしては断腸の思いだったんですが、自分の気持ちに素直に応えて共産党にしました。福祉の充実など、オイラのような社会的弱者にとっては大切な意見なのではと思いましたので・・・
 自民党と、民主党って、与党か、野党かの違いだけで、イマイチ違いがはっきりとしないよね。とどのつまり、目指しているところは同じという印象があります。日本は借金大国になり増税が叫ばれておりますが、一般会計では赤字でも、一般会計の何倍もの税収のある特別会計ではかなり潤っているようで・・・。特別会計を一般財源化すれば赤字は解消できるのではと思うのですが。どうせ使用用途の限定されている特別会計と言えども、税収分だけぴったり使っちゃうんだし(^^ゞ
 毎日、ニュースを見ていても、わからないことがたくさんあります。永田町の世界は難しいです。


2005年10月24日(月)

Title:病院に行ってまいりました

 病院といっても、大きな総合病院じゃなくて、小さな汐入メンタルクリニックだけどね。
 外出前は、例のごとく下痢ピーピーでつ(T_T)。外出しようとすると、いつもこうなるんですが、診察前は一番酷いですね。主治医の伊丹に会いたくないからかな(^^ゞ。これでも出るかーっていうくらいすっからかんになっても、さらに勢いは衰えることをしらずに出続けるので、本当に困ったものです(T_T)。滝のようにウ○コが流れるってコトワザは、まさにこんな感じのことを言うんだろうなー。
 体内の水分をすっかり出し切り、からっからの抜け殻状態になって、やっと病院に向かいました。電車の中、ローライズなジーンズを履いた女性に目はクギ付け。お腹を出してもお腹を壊さないなんて、なんて幸せなんだろうと、羨望の眼差し&欲望の眼差し(^^ゞ
 診察ではお腹の薬がコロネルはあまり効果が得られないということから、ガスモチンに変更になりました。なんか高い薬を僕に出しても無駄だとか嫌味ったらしく言われました。はぁ、イヤだねぇ汐入メンタルの院長って。。。ガスモチン、いかにもオナラが良く出そうな名前です。
 いつまでも引きこもり生活から抜けられず、引きこもりという安定した生活を送ってしまっているため、就職の話などをしてきました。給料は低いけど障害者として雇用してもらうのはどうかといった話をしたよ。なんかさ主治医の言ってることって、支離滅裂としてて理解できないんだよね。以前は障害者ではないとか言ってたのに、今日は突然障害者だとか言ったりして。でも考えてみたらさー、自治体の引きこもり支援の会にも参加できず、病院のデイケアにも参加できてないんだよね。今の生活から抜け出さないといけないなーとは思ってるんだけど。なにか始めようとすると、自分の無能さにうちひしがれて、さらにできなかったことを診察でけなされて、より酷いうつ状態になってしまうんだけど・・・
 帰りにお注射を一発打って帰宅しました。お注射は、インフルエンザのワクチンだす。手続きが面倒臭いから他の病院でやれとか言われたよ。一体、この医者はナニモノなんだぁ?だったら最初からやらなきゃいいのに(^^ゞ


2005年10月25日(火)

Title:愛犬も病院に行ってまいりました

 この3日間、非常にまれな現象が続いております。引きこもりの管理人が、なんと3日も続けて外出したんです。こ、これは、絶対になにか不吉なことが起きる前兆といって間違いないでしょう(^^ゞ
 というのも、ここ数日、空模様が非常に怪しいんだよね。波状の雲が出たり、筋状の雲が出たり、真っ赤な夕焼けがあったりとか。日本シリーズでは激しい霧にみまわれたし、航空管制システムのレーダーは故障が多いし、うちにケーブルテレビの画質は悪いし。22日にマグニチュード5.5、23日にマグニチュード6.3、24日にマグニチュード5.0と、連日の大規模地震が起きているので、注意した方がいいかもしれないと思っているところです。
 そして愛犬はなぜ病院に行ったのかというと、今日になって突然、耳にコブができちゃったんですよー。昨日はなんでもなかったのに。垂れ耳なのでペラペラしてるんですが、その真ん中へんあたりがプックリと膨らんでいるんです。「一体全体どうなってるんじゃ〜?」と思い、心配だったので病院に連れて行きました。
 体重はいつもと同じで31.5kgくらい。耳のコブはというと、耳が痒くて足でボリボリ掻いたときに、耳の中の血管が破れて内出血をしたのだそうで、特に心配はいらないとのこと。ふ〜、安心しました。溜まった血液を抜く方法もあるけど、そのままにしておけば自然と治るので、ボリボリかかないように痒み止めと、炎症を起こさないために抗生物質を処方されまひた。これだけで5000円もかかっちゃうんだもん、高いよなぁ(T_T)
 昨日のインフルエンザワクチンのせいもあり、今日はとことん疲れまひたー。トニー、元気が出ないよぉ。


2005年10月26日(水)

Title:ロッテ優勝おめでとう!

 とりあえずということで、ロッテの優勝おめでとう。ロッテオリオンズだと思っていたんですが、ロッテマリーンズだったんだね。何年前の事を言ってるんだと、ロッテファンに怒られそう(^^ゞ
 だってさー、ロッテっていっても、ボビー・バレンタイン監督と精密機械の異名を持つ小宮山悟投手くらいしか知らないんだよねー。
 やっぱりプレーオフの勢いに乗って、そのまま優勝したって感じだね。去年のプレーオフは新鮮な感じがして面白かったけど、今年のプレーオフはいまひとつだったなぁ。楽天がTBSの株を買い集めたり、村上ファンドが阪神電鉄の株を買い集めたりしてるから、そういったことをする人たちが集まるリーグと、伝統的なチームだけで作るリーグとに分割しちゃえばいいのになー。どうせ何年か後には、現在の買収合戦バブルがはじけて、不良債権になるんでしょー。それでまた税金を投入するなんて、常識では考えられないアンビリバボーだけどなー。日本経済は同じ過ちを繰り返そうとしているよ。
 と、いつになく辛口解説の管理人でした。
 愛犬の耳の内出血は、昨日から変化なしですなー。もし万が一、耳をボリボリ掻いて内出血が破れたりしたら大変そうなので、耳を掻かないように常に監視の目を光らせているよ。とりあえず耳を掻かないように、綺麗に耳掃除をしておきました。


2005年10月27日(木)

Title:墓場まで

 数ヶ月前にサイトマップを作ったんだけど、それっきり更新してないので、古い状態のままのサイトマップになってしまっているよ。今日はそのサイトマップを更新しようと思って、サイトマップをHTMLでたたき出せるフリーソフトを使ってみたんだけど、いまいち良いものが作れなかったよ。
 基本的にサイトマップは検索エンジン対策なので、シンプルなHTMLをたたき出して欲しかったんだけど、かなり細かいHTMLになってしまっているので、逆に意味がなくなってしまうんだよね。かなり機能豊富で便利なツールだっただけに、ちと残念。結局、リンク切れのチェックや、ページタイトルの修正など利用したよ。
 サイトマップのHTMLを吐き出してくれるフリーソフトってありませんかぁ?
 今日は雨のち晴れの天気だったので、こんな天気には墓場が似合うと思い、墓地まで行ってきた。って、墓地に行くのが目的だったわけじゃなくて、愛犬のお散歩に行ってきたんです。行ったことのない道に連れて行ってあげようと思って知らない道に行ってみたら、いきついたところが墓場だったんですよー。雨上がりの墓場は、なんだかちょっとじめじめしてるね。って、雨上がりはいつでもじめじめしてるのか(^^ゞ
 帰り道、なんとポニーを散歩させている人に出会ったよ。めずらしいこともあるもんだなーと思って近付いていったら、ポニーじゃなくて、犬でした(^^ゞ。だってすっごいでっかかったんだもーん。アフガンハウンドっていう犬種みたいですね。うちのゴールデンが小さく見えました(^^ゞ


2005年10月28日(金)

Title:ちょっと切りました

 近ごろマメに外出している管理人。こんなんじゃあ引きこもり失格だなーと思いつつ、今日も外出してきました。全国の引きこもりの方々から、引きこもりとしてのプライドを持てと、おしかりの声を受けてしまいそうです(>_<)
 ていうのも、髪がボサノバ、、、もとい、ボサボサになってきてしまったので美容院に行ってきたんです。いたってフツーの美容院でして、メイドさんが髪を切ってくれたりとか、カリスマ美容師がいたりするわけでもありません。
 やっぱり外出前は下痢しちゃうんですよねー。緊張するからかなー。美容院って長時間いなきゃいけないわりに、トイレが完備されているところって少ないですよね?トイレがあったとしても、カットの途中でトイレに駆け込むわけには行かないし。僕にとってはたかが美容院でも、命をかけた真剣勝負なんですよ!
 そして無事に美容院に辿り着きましたが、いやー、長かったー(^^ゞ。トイレを我慢している時間って、どうしてあんなに長く感じられるんでしょうかねー。お尻にコルク栓でも詰め込んでおきたいような気分になりますね(^^ゞ。最後に観音開きの鏡を持ち出してきて髪型を見せてくれるんだけど、どうでもいいから早く解放してくれーと心の中で叫んでおりました。
 会計を済ませ、はやる気持ちと便意を必死で抑えつつ、自宅のトイレに駆け込みました。人生綱渡り、本日も紙一重でした(^^ゞ


2005年10月29日(土)

Title:ちょっと染めました

 今日も朝から晩まで、サイトの更新です。といいつつも、実際にはやるとしても昼過ぎからしかやらないんだけど(^^ゞ
 なにかこう、簡単で手軽にアクセス数が大幅アップしたりとか、広告のクリックが増えるような方法はないんですかねー。毎日コツコツとサイトの更新をしていても、アクセス数はなかなか上がらないし、アフィリエイト収入にも結び付かないし。アフィリエイト収入なんて、アルバイトをほんのちょこっとだけやった方がはるかに高額な報酬を得られるけど、アフィリエイトの場合は、1日に何時間も働いても数円程度しかもらえません(^^ゞ
 昨日、美容院で髪をバッサリ&サッパリしてきたので、今日はヘアカラーにチャレンジしてみた。素直に美容院でやってもらえばいいんだけど、びんぼっちゃまのオイラには美容院で髪を染めていただくなんて、夢のまた夢のさらに夢の夢。数百円のヘアカラーをドラッグストアーで購入して自分でやるのです。ヘアカラーをやるのは今年になってからは初めてかも・・・
 慣れないうちはブチスライムになっちゃうんだよねー。一ヶ所だけ色が染まりすぎちゃったり、黒いままだったりとかしてさー。でも慣れてくるうちにムラなく染めることができるようになりました。やはりポイントはラップで頭をグルグル巻きにすることでしょうか。
 今回は初めて買ったメーカーだったためか、思っていたよりも茶色い髪になってしまった。光の加減で、少し染めたのかなーってわかる程度にしたつもりだったんだけど。


2005年10月30日(日)

Title:黒ひゲイ危機一発

 昨日の世界ふしぎ発見では、クマが冬眠する時は、自分の毛を食べてお腹の栓をするってやっていたけど、僕もやってみようかなー。そうすれば、少しは下痢が良くなるかな。
 新しく飲み始めたガスモチンって薬は、どうもあまり効果がないみたい。一度下痢をしてしまうと、次の日も調子が悪くて。前回まで飲んでいたコロネルっていう薬の方が多少は効果があるような気がします。下痢をしても、次の日まで響かないという程度の差しかないけれど・・・
 僕は知らなかったんですが、黒ひげ危機一髪のレイザーラモンHG版が発売されるんだってぇ〜?しかも、飛び出すときは『フォー!』って叫ぶらしく、剣を挿す時には『セイセイセイ!』って言うんだってぇ〜?
 なんかさー、なんかさー、欲しくなってきちゃったよー。すっごい面白そう!!こんなくだらないものを欲しがってはいけないと心の中でわかっているんだけど、喉から手が出るほど欲しがっていたりする。心の中での葛藤・・・
 レイザーラモンHGって、最初の頃は気持ちの悪い人だなーなんて思っていたんだけど、いつの間にやら、レイザーラモンHGが登場してくる時に流れる曲を鼻歌で歌っていたりする自分がいたりします(^^ゞ。すっかりレイザーラモンHGのトリコになっております。
 そんなレイザーラモンHGにも、相方がいるんだってねー。てっきりピン芸人だとばかり思っていたよ。だれが相方なのかすらわからないんだけど(^^ゞ
 黒ひゲイ危機一髪の詳しい情報に関しては、公式サイトをご覧ください。


2005年10月31日(月)

Title:アクセス数、激減!!

 今日は第3次スーパーロボット大戦じゃなくて、第3次小泉改造内閣の発足ですなー。今回もサプライ人事があるのかなーと期待していたんだけど、サプライズはなかったね。僕としてはラブリー杉村太蔵議員の入閣を期待していたんですが・・・
 次の内閣総理大臣候補を今回の組閣で重要職に取り立てて競わせると発言していたので、杉村議員が官房長官あたりになるのではないかと予想していたんですが、安倍晋三議員が官房長官になりましたね。驚天動地のサプライズ人事を期待していたんだけどなぁ。
 日本の政治は内閣組閣で大ニュースですが、僕にとっても大ニュースがあるんです。アクセス解析を見てみたら、数日前から急激にアクセス数が減少していました。1日に平均200前後のアクセス数があったのに、現在はその半分以下になってしまいました(T_T)
 何が原因なんだろう、有害サイトってわけでもないのになーと思って調べていたら、どうやら多くの人が移転前のサーバーにアクセスしていた模様。その結果、移転前のアドレスが削除されたと同時に、アクセス数が激減してしまったらしい。今までアクセス数が順調に伸びてきて嬉しいなーと喜んでいたのに、つかの間の天下となってしまった(^^ゞ
 これからまた当分の間、アクセスアップを検討していかないといけないですね。バッチコーイ!!

メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島の歴史
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
掲示板・SNS
スポンサードリンク

ランドリークリーンリング
お医者さんの聴診器
東大のがん治療医が癌になって ああ無情の勤務医生活
東大のがん治療医が癌になって
医者のいらない暮らしがしたい

  日記メニュー  
2005年09月の日記 そらいろネットホーム 2005年11月の日記
そらいろネット