そらいろネット > 日記メニュー > 2005年11月
  ちーず。の日記2005年11月
≪平成17年11月≫
ワンコ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

■ひとこと■

オッケーイ!
セイセイセーイ!!
バッチコーイ!!!

ウー、ハッ!!
コブラツイスト、タワーブリッジ、キン肉バスター
四字固め、バックドロップ、アパッチの叫び 、キメ!!

屁のツッパリはいらんですよ。


2005年11月1日(火) Title:右肩下がりです
 アクセス数はすっかり右肩下がりでございます。せっかく相互リンクを張っていただいているみなさま、アクセスアップに貢献できずに申し訳ありません。現在のところ、アクセス数の平均は1日60人くらいです。
 検索エンジンでは、Googleではそこそこ表示順位は上の方にあるようですが、すべてのページがヒットするわけではないようです。Yahooでは、やっと検索にヒットするようになったといったところでしょうか。MSNではしっかりとヒットしてくれるんですが、蒼井そらちゃんのブログと検索順位のせめぎあいをしております。もうしばらくすれば、すべてのページにクローラーが回ってきてくれて、検索順位も上がっていくんじゃないかなーと思います。
 有名人はみんなブログをやってるみたい。
 古いサーバーも削除されたことだし、現在のサーバーでしばらくは運営を続けていこうと思っております。有料版にすればサイトの1番下の広告が表示されなくなり、閲覧制限もなくなるので、有料版に切り替えようかなーと思っています。ただ有料版にしても容量が100MBまでなので、1年後とかにはそれで足りるかどうか心配でつ。
 それに有料版にするにはATMを使って口座に振り込まないといけないんだよねー。僕はパソコンは使えるんだけど、ATMって使えないんだよ(^^ゞ。後ろに人が並んでいると、緊張しちゃってますます使えない(^^ゞ。パソコン使ってプログラムは打てるんだけど、ATMってのはどうも難しくてさー。
 広告の表示されない有料化には、数々の難関・難問が待ち構えているのであった・・・

2005年11月2日(水) Title:遭難しました(T_T)
 野草のページを作っているけど、今のところ、9月分を更新しているところです。いちよ10月分のネタは揃っているんだけど、11月分のネタはなにもないので、野草観察に行くことにしました。早めに行っておけば、後がらくだし。
 天気も良いし、散歩にはちょうど良い陽気なので、ちょっと歩くけど自然公園に行ってみようと思って外出してみた。
 電車に乗れば1駅分だけど、歩いて行くのは初めての経験。歩いてみると思っていたよりも遠かったし、周辺の山道は公園に繋がっているとの事前情報をキャッチしていたので、途中から近道をしようと思い、山道に足を踏み入れてみました。
 山道って言っても、人跡未踏の地ってわけじゃなくて、途中に畑があったり、雑木林の中のハイキングコースみたいな感じで、なかなか良いところでした。いわゆる「里山」って言うのが、こういう山のことを言うんだなーと思いながらのハイキングでした。11月ということもあり、草花はほとんど花は終わってしまっていたんだけど、とても変わったキノコが生えていたり、色々なドングリが落ちていたりと、とても新鮮な気分で歩くことができました。
 ところが、いくらあるいても公園には辿り着かないんだよねー。クモがたくさんいる雑木林にも飽きてきたので、公園から帰路に着きたいなーと思っていたんだけど。それに歩いていくうちに、だんだんと道が細くなっていくではありませんか。こういう時は来た道を戻るのが鉄則なんだけど、もうちょっと進めば公園に着くだろうと思って獣道を進んでいったんだけど、いつしか道を見失ってしまいました。
 や、やばい、遭難したと思った(^^ゞ。里山といっても、長年、人の手が加わらなくなると、うっそうとした森に戻ってしまうんだね。
 少し下草や木が生えてないところがあったので、こっちが獣道かなーと思って足を踏み入れたら、そのままの姿勢でずるずるずるーと落ち始めるではありませんか。そこは獣道だと思っていたら、崖が崩れた跡に落ち葉が溜まった場所だったんだよ。何度か転びながらかろうじて止まることができたよ。落ちながら骨が折れるのは仕方がないなーと思ったんだけど、擦り傷程度で無事でした。でも、崖の上には戻れないし、下に進むこともできないし、近くにケモノのフンまで落ちてるし、携帯を使って救助を呼ぼうかとも思ったよ。
 体に付いた葉や土を払って、靴の中に入った土を出し、しばらく休んで息を整えてから崖の下に降りることにした。降りるというより、滑り落ちるようにズルズルと山の下まで降りました。落ちる速度が速く、体のコントロールも効かないので焦りました(^^ゞ。辿り着いたところは、身長よりも高い雑草が生い茂った湿地。マムシやヒルがたくさんいそうな場所だよ(>_<)。でもしょうがないから進んださ。雑草を踏み倒して足場を作り、1歩ずつ慎重に進んだんだけど、やっぱり転ぶ(^^ゞ
 そしてボロボロになりながらヤブを抜けると、目の前に道路が・・・。しかもウォーキング中のおじさんが不思議そうな顔をしてこちらを見ている・・・。なんと山道に入ったところから、徒歩で5分程度のところに抜け出したようで。山の中を何時間もさまよっていたのに(^^ゞ
 とにかく無事に生還できて良かったよー。ヤブから抜け出した時は、ウォーキング中のおじさんに抱き付いてキスをしたいくらい嬉しかったっす。たとえ地元の低い山であっても、山を甘くみるもんじゃないなーと痛感しました。

2005年11月3日(木) Title:トイレの水漏れ、直しました
 う〜、昨日から体中が痛いっす。しかも体のいろんなところに擦り傷があってヒリヒリするやら、痒いやらで(^^ゞ
 トイレと言えば、なんですか?そりゃーもちろん、ベンキーマンです。1クラスに1人くらい、ベンキーマンってあだなの同級生がいるんだよね。インカ帝国出身なところがミステリアスだよねー。必殺技は、自分の便器に入れて流しちゃうなんていう、口にするのも恐ろしい技だよ。
 ラーメンマンなんてさー、相手をラーメンにしちゃうんだよね。カレークックなんて、頭に乗せたカレーで目潰しするんだよね。あんな漫画に夢中になっていたことが、今になって思うと不思議でしょうがないです(^^ゞ
 そして数ヶ月間もの長きに渡り気になっていた我が家のトイレの水漏れ、直すことにしましたー。いつもチョロチョロと流れていて気になるんだよー。しかも水道代がね、意外と高くつくんですよ。チョロチョロとした水漏れなんだけど、それが24時間続いているわけで、当然、1ヶ月間出続けるわけで、そうなると、当然水道代にも影響してくるんですわ。
 僕が直そうと試みたときは、ネットで何日も調べたりして、フタを開けるだけで何日もかかったんですよ。それがさー、さすがにプロは違うよねー。手馴れた手つきで作業を始めて、20分くらいで作業終了だよ。そ、そんなに簡単だったのかぁ。匠の技、おそるべし!!
 その後のトイレの調子はどうかというと、すばらしいの一言に尽きるね。水のシャープな切れ味が気持ちいいんです。レバーを戻すとスパッと水が止まるので、面白くて今日はいつもより余計に流しちゃいました。

2005年11月4日(金) Title:安静にしちょります
 安政の大獄は、1859年に江戸幕府の大老井伊直弼が日米修好通商条約締結に反発する志士たちを弾圧した事件でございます。井伊は号泣、安政の大獄と語呂合わせで覚えるとわかりやすいと思います。
 って、こんなことはどーでもいいのです。なんとなく今日は話題がなくてこんなことを書いております(^^ゞ
 先日崖から滑落したおかげで、体中が痛くてさー。今日は一日中、安静にして過ごしていました。とくに足が痛くて、体を動かそうって気になれなくて。今日やったことといえば、植木に水をあげて、肥料の油粕をあげて、サイトの更新をして、卵かけご飯を食べたくらいだよ。
 山から抜け出した時は『助かったー』なんて思ったりしたんだけど、今になって思えば、そのまま戻れなくても良かったのになーとか、なんで生まれてきちゃったのかなーなんて、ネガティブなことを考えてしまいます。31年も生きてきたけど、あんまり良い想い出がなかったような気がする・・・。良い想い出は思い出すことができず、辛い想い出ばかりが頭をよぎります。

2005年11月5日(土) Title:だいぶらくになりました
 体の痛みはだいぶ良くなりました。昨日までは階段の昇り降りの時などは、刺激痛があって思わず『あたたぁ(>_<)』と声が出てしまうんだけど、今日はそんなこともなくすごすことができました。傷も痛みはなくなって、かさぶたが痒くなってきました。
 愛犬の耳はというとぉ〜、抗生物質やステロイド剤のおかげで痒みや、腫れは治まったんだけど、耳の内出血はなぜか治らないんだよねー。むしろ数日前にちょっと大きくなってしまったみたい。僕のバイブル家庭の医学を持ち出して調べてみたんだけど、内出血が治るには数週間ほどかかるらしい。でも、子供のころに転んだりして頭にコブができちゃった時とかは、もう少し早く治ったような気がするんだけどなー。
 獣医さんが言うには、皮膚炎の時はなるべく清潔にした方がいいから、シャンプーをした方がいいって言ってたけど、耳の内出血を見ると心配でシャンプーできなくてさー。なんかかえって悪くなっちゃいそうだし・・・
 なにかと心配の種はつきません。

2005年11月6日(日) Title:本田美奈子ちゃんがぁ・・・
 だんだんと僕のホームページがメジャーになってきたからなのか、迷惑メールが増えてきています。ホットメールなので迷惑メールやウィルスメールが届いても自動的に迷惑メールフォルダに仕分けしてくれるので目を通すことはないんだけど、なんか不愉快でつ。いちよ迷惑メールのすべてはそれぞれの関連機関に情報提供はしているんだけど、減るようなことはないからなー。
 メールからの出会いが、なにか素敵な出会いに繋がるわけでもないし、メールは非公開にしよっかなー。はぁ〜、どこかに素敵な出会いはころがっていませんかぁ〜?
 と、そんな寂し、切ない心境でいたら、訃報が届きました。憧れの本田美奈子ちゃんがなくなられたそうです。急性骨髄性白血病で入院中だというのは知っていたんですが、亡くなられるとは思ってもいなかったのでショックでした。
 僕は『HUNTERxHUNTER』のエンディング曲、『風のうた』がすごーく好きだったんですよー。アニメが終わった後に流れるエンディング曲のなんとも切ない感じが好きで、アニメ本編が終わっても、エンディング曲が終わるまでちゃんと見ていたんです。アニメって純粋な気持ちで見ていられるし、そんな純粋な気持ちで好きだった曲の歌い手さんが亡くなってしまったというのは、本当にショックです。
 『HUNTERxHUNTER』はアニメも抜群に面白いんですが、曲も良いんですよぉ〜。本編に合わせて曲を作ったのかな???

2005年11月7日(月) Title:ドングリに変化が!
 体の調子も治ってきたので、今日こそは外出しようかなーと思っていたんだけど、、、できなかったぁ(>_<)。やっぱり心の中で予定を立てたりっていうのは、しない方がいいのかもしれないですね。実行できないと、実行できなかった自分がとても無力な人間に思えてきて、自己嫌悪に陥ってしまいます。
 ただなにもせずに家にいたわけではなく、水槽のコケ掃除をしていたら疲れちゃったので、体が動きませんでした(^^ゞ。なんでもない作業に思えるかもしれないけど、意外とハードなんですよー。長時間、中途半端な姿勢で水槽の中に手を突っ込んでいなきゃいけなくて、その状態で外側から水槽を覗きこむので疲れてしまうんですよ。
 ついでに何本か、植木鉢からチョン切ってきた水草を移植しました。我が家のメインプランツのバロットフェザーは、水温が高くなると溶けてしまうみたいですね。夏場はどんどんと溶けていってしまったので、何度も植木鉢から移植したんですが、ことごとく溶けてなくなってしまいました(^^ゞ。でも、最近は調子がいいんですよ。アクアリウムって難しいですね。
 そうやって水槽の掃除をしていたら、水槽の脇に置いてあったクヌギのドングリに変化が生じていました。驚いたことに、殻が割れて、なかから芽が出ようとしているではありませんか!こうなったら、、、クヌギを育てるしかないですよねー。後日、植木鉢に植えてみようかと思っています。盆栽風に育ててみようかなー。

2005年11月8日(火) Title:愛犬、本日も病院へ
 どうしてか、今日は友達が恋しくてしょうがありません。友達といっても特定の対象がいるわけではなく、ただ漠然と寂しいような、恋しいような、そんな感じです。秋だからでしょうか・・・。
 愛犬の耳に出来た内出血、どうも良くなる気配がないんだよなー。いちよ毎日、耳掃除をして、消毒をしたり軟膏を塗ったりはしてるんだけど、昨日は少し赤味があったので炎症を起こしているみたい。耳が痒いのは良くないかなーって思って、病院に連れて行くことにしました。
 動物病院に行く途中、小学生の近くでウンコをしたら、それだけで笑われてしまった(^^ゞ。子供にとっては、犬がウンコするだけで面白いんだねー。もしオイラが小学生の目の前でウンコをどうなるんだろうか・・・。きっと両手が後ろに回ってしまうんだろうなぁ(^^ゞ
 体重は前回と同じ31.4kgでした。うーん、ちょっと体重が増えたみたいです・・・
 診察してもらったら、やっぱり耳の痒みを抑えるのが一番良いみたいです。内出血は時間がたてば自然と治るそうなので、痒みや炎症を抑えるためのステロイド剤と、炎症を抑えるための抗生物質を処方してもらいました。そして今回はさらにもう1つ、タリビットっていう点耳薬をもらいました。耳に垂らしたり、塗り塗りして使うみたい。
 1週間分の薬をもらって8000円。高いなぁ(>_<)。アフィリエイトで8000円稼ぐには、何年かかることやら・・・

2005年11月9日(水) Title:アクセス順位
 今日は朝から体がだるい・・・。精神的にだるいんじゃなくて、風邪をひいたような気がします。そういや昨日の動物病院のお姉さん、おっきなマスクをしてたもんなー、うつされたのかもしれないなー。
 以前借りていたサーバーがこの世から消えてから、アクセス数が激減してしまいました。しかし、検索エンジンから以前の情報が削除され始めてきたためか、徐々にではありますがアクセス数が回復してきました。まだ半分にも満たないのですが、だいたい100前後といったところでしょうか。
 【そらいろネット】で検索すると、MSNでは見事に検索順位1位を獲得。Googleでも見事に1位を獲得。肝心のYahooでは予備のミラーサーバーの方が1位を獲得していてちょっと複雑な心境。本家のサーバーは600件くらいまで頑張って探してみましたが、撃沈(>_<)
 【そらいろ】で検索してみると、さすがに似たような名前のサイトや商品名が多いせいか、検索順位はガクッと落ちるね。MSNだと、予備サーバーが20位、本家はなぜか41位。Googleでは見事に6位をゲット!肝心のYahooでは、やっぱり予備のサーバーが62位をゲットしていました。本家の方は期待薄なので調べるのを諦めました(^^ゞ
 僕がサイトを開設したころは【そらいろ】を名乗ってる人もいなかったんですが、ネット人口の増加と共に増えてしまいましたね。実は商標登録を目指していたりするんだけど(^^ゞ
 失ったアクセスを取り戻すのは難しいですなー。全国のそらいろさんを一同に結集して同盟を組もうかなー。

2005年11月10日(木) Title:シャンプーをしたのだー
 今日は天気も良いし、空気も乾燥して、絶好のシャンプー日和だったので、愛犬のシャンプーをしましたー。耳の内出血も、今日は少し良くなったみたいで、昨日まではパンパンに腫れていたんだけど、今日は少し小さくて柔らかくなっていたよ。はぁー、良かったぁ〜。やっと治ってきたよ。
 そんなわけで疲れてしまったので、のんびりとネットサーフィンなんかしちゃいました。ずっとデジカメが欲しいなーと思っているので、気になってる機種を調べてみました。
 なんとなくデザインもカッコいいし、性能も良さそうなので、『Canon PoweShot S2 IS』が良いかなーなんて思っています。今、人気のモデルみたいです。画素数も十分だし、ズームも手ブレ補正もあるし、マクロ撮影もこなしてくれるスグレモノ。これにキャノンのインクジェットプリンタを繋げれば、鬼に金棒だーなんて思っていたりします。でも、値段がちと高いんだよねー。5万円前後なので、購入予算オーバーになりそう(T_T)
 もうちょっと安くて、同じくらいの性能のデジカメはないかなーなんて思っていたら、それが驚いたことにあったんですよ!って、まるで保険のCMみたいだな(^^ゞ。それが『CAMEDIA SP-500UZ』。600万画素で手ブレ補正はないけれど、オイラの撮影シーンには十分に対応できそうな性能を持ってそうです。デザインはお世辞にもカッコ良いとはいえないけど、質実剛健な感じのところが逆に好印象でつ。だってプロっぽくない?お値段は3万5千円〜4万円くらいで、なんとか手の届きそうな価格。
 オリンパスって他社デジカメと同程度の性能で値段が少し安いのはなぜなのだろうか。故障が多いとか?年内にHDDを買って、来年あたりに新しいデジカメを購入して野草観察がしたいなー。このデジカメなら、野草どころか、花粉まで撮影できちゃうんじゃない?

2005年11月11日(金) Title:どんぐりの怪
 ここ数日、水槽から不吉な音がするんです。ピシッと、ガラスにヒビが入るときのような、とっても不吉な音が。ピシッと音がすると、ヤバッと思うんだけど、どんなに水槽を調べても異常は見当たらなくて。買った時に水漏れ経験があるだけに、神経質になっちゃうんだよね。
 原因がわからないまま数日がすぎたある日、自分の目の前でビシッと音がしました。もちろん近くに水槽があったんだけど、音のする方向が少し違う・・・。こ、これはもしやラップ音?その後、オーブが現れたりしちゃうのかななんて不安に感じていましたとかなんとか書いたいるけど、やっぱり水槽の水漏れが一番不安だったりします(^^ゞ
 そして音のする方向を慎重に調べてみたら、タッパの中に入れてるどんぐりから音が出ている模様!「どうなってるの?」と思ってどんぐりを手に取って見ると、どんぐりに数本の亀裂が入っていました。どんぐりの成長によって、殻に亀裂が入る音だったんですよ。これにはさすがに意外でしたねー。水分もない状態で保存していただけで成長するんですねー。
 このままにしておくのもかわいそうかなーと思って、植木鉢に蒔いてみました。わざわざ育てなくても雑木林に行けばいつでも見られるんですが、そんな植物を育ててみるのも新しい発見があって面白いかなーと思って。せっかくなので盆栽仕立てにして育てようかなーなんて考えています。

2005年11月12日(土) Title:加藤あいちゃんが二人!?
 実はオイラは、加藤あいちゃんのファンだったりするんです。先月まで眞鍋かをりちゃんのファンだったんじゃないのって聞き返されちゃいそうですが、加藤あいちゃんのファンでもあり、眞鍋かをりちゃんのファンでもあるんです。加藤あいちゃんと眞鍋かをりちゃんのどっちが好きなのって聞かれると、、、う〜ん、どっちも大好きで〜す!!
 そんな加藤あいちゃんが、最近は二人いるらしいんだよね。もちろん、似た名前のAV女優さんじゃないですよ。テレビを見ていると、「あっ、加藤あいちゃんだ〜♪」なんて心をときめかせると、、、なーんと男なんだよね、ショック(>_<)。萌え〜!!となっていた気分が、一瞬にして萎え〜!!となり、大好きな加藤あいちゃんを見間違えてしまった自分に対して自己嫌悪に陥ってしまいます。
 このいかがわしい男は一体何者なんだと思っていたら、今日になってやっとわかったよー。そしたらジャニーズJr.の亀梨和也君という人だったんだねー。これからは間違えないようにしなくっちゃ(^^ゞ
 その後、たけしの日本教育白書を見たんだけど、、、辛かったぁ(>_<)。いい先生っでどんな先生のブタのPちゃんと32人の小学生、、、って、見てない人にはさっぱりわからないよね(^^ゞ。なんか辛くて見ていられなかったよー。自分が小学生であの立場に置かれたら、自分が先生であの場に立っていたら、はぁー、どうすればいいかなんてわからないだろうなー。考えさせられました。

2005年11月13日(日) Title:デジカメ探しに三千里
 前もって断っておきますが、三千里も移動していませんのであしからず(^^ゞ。1里が約4kmくらいなので、3000里は約12000km。どのくらいの距離なのか、想像もつきません(^^ゞ
 IDEの内蔵HDDが欲しいんだけど、うちの近所ではPCパーツを扱っているお店がないんですよぉ。故障が多いとか、B級品を普通の商品と混ぜて販売しているとか、悪い噂の多いお店だから行ったことがなかったんだけど、もしかしたらPCパーツも取り扱っているかなーなんて思っていって見ることにしました。どうせ購入するHDDなんてバルク品だし、B級品と言ってもいいようなものだし(^^)
 そこがさー、すごく遠いんですよ。郊外の幹線道路沿いにある量販店なので、普通は車で行くような場所なんですが、オイラは車もない、お金もない、根性もないと、ないことずくしなので、徒歩で行ってきました。長い道のりを歩いていると、道行く人がオイラの姿を見て笑うんだよね。オイラは人に笑われるようなことなど何もないと呪文のように唱えながらお店まで行きましたが、とりあえずトイレに行って自分の姿形容姿をチェック。
 そしたらなんてことでしょうか、鏡に映った自分の姿を見たら、思わず自分まで笑っちゃうじゃないかー!家を出る前にヘアワックスを使ってちゃーんと直しておいた寝癖が、見事に復活しているではありませんか!どうやらセット直後に外に出たので、向かい風にあおられて髪が立った状態で固まってしまったらしい(^^ゞ。逆立った髪を寝かせて、店内を徘徊。
 HDDはやっぱり扱っていませんでしたねー。理想としては80GBで5000円代くらいが理想なんだけど。デジカメも見たけど、品揃えが悪いですなー。前々から気になっていたデジカメを実際に手にとってみたんだけど、思っていたよりも小型軽量でした。レンズ部分がもっと大きいんじゃないかなーと思っていたし、バッテリーももっと重いと思っていました。

2005年11月14日(月) Title:お力をお貸しください
 わたくしことちーず。は、ここんとこ悩みがあるんです。水槽内にはびこったコケはどうにかならないかなーとか、愛犬の耳の内出血は早く治らないかなーとか、うつ病は治らないのかなー、チック症は良くならないかなー、お金がないなー、デジカメ欲しいなー、亀梨和也ちゃん、、、もとい、加藤あいちゃんと結婚したいなーとか実にさまざま。
 ホームページでは、どのようにすればアフィリエイト収入が得られるようになるのかなーと悩んでおります。もちろん収入0円ではありませんが、ネットの維持費にもならず、生活にも困窮しておちょります(^^ゞ。とあるサイトでは1ヶ月の売り上げが40万円ほどあるとのことなので、アフィリエイト収入が2%だったとしても8,000円。う、う、う、うらやましい・・・
 これでもかなりの努力をしているんですよ。効果的に広告を配置しようと試行錯誤を繰り返し、広告でどぎつくならないように工夫をして、見やすいデザインを考え、コンテンツを充実させ、アクセスアップのために相互リンクを増やしたり。パソコンの電源を入れている時間は、ほとんどがサイトの更新に時間を費やしているような感じです。
 それでもアフィリエイト収入にはほとんど、、、いや、まったくといっていいほど結び付きません。どうすればアフィリエイト収入が得られるようになるのでしょうか。教えてくださーい。
 そ、そ、そ、そして、おひまなら広告のクリックをお願いします。クリックひとつで救える命もあるんです・・・

2005年11月15日(火) Title:本屋さんで
 ここんとこ寒い日が続きますなー。こういう季節の変わり目は、どんな服を着ればいいのか悩む時期ですね。多くの人が同じ悩みに苦しんでいるようで、色々な服装の人を見かけます。真冬のようにダウンジャケットを着込んでいる人がいるかと思えば、Tシャツに短パンの少年まで・・・。そのどちらもが極端すぎやしないかーと思ったりもするんですけどね(^^ゞ
 この季節になると、洋服屋さんに行っても真冬の服しか売ってないんですよね。ちょうど今の時期に着たい服っていうのは売ってなくてさー。
 それで今日はなぜ本屋に行ったのかというと、ちょっと欲しい本がありまして、それを探しにいってきました。野草観察のページを作成しておりますが、どーしても樹木の種類の判別ができなくて。すでに1冊持ってはいるんですが、その1冊だけでは調べるのが困難でして・・・。しかもネットの古本屋で購入したので、中身を確認して買ったわけじゃないし(^^ゞ
 そこで実際に本屋に行って、良い本はないかと思い探して見たんですが、、、撃沈(>_<)
 1枚の写真から樹木の種類を判別するのは、素人のオイラには不可能だよぉ〜。せめてさー、1枚わかりやすい写真を載せて、それ以外に、花、実、葉の写真を載せてくれれば種類の判別がつきやすいんですが・・・。山と渓谷社からおあつらえ向きの図鑑が出ていたんですが、3冊買わないといけないらしく、全部買うとしたら7000円は軽く超えてしまうような破格の高値でつ(-_-;)。とても、とても、庶民のあたくしにゃー買えるような代物じゃあごじゃーません。
 自分のふがいなさ、否、お金のなさに落胆し、トボトボと家路に着きまひは・・・

2005年11月16日(水) Title:日本代表VSアンゴラ代表
 はぁ〜、あはは〜。今日は気分が憂鬱でつ(T_T)。気分が落ち込むと、過去のいやな思いをした出来事が頭の中を駆け巡ります。ちょっとしたきっかけで、今まで忘れていたことが思い出されて、頭の中から離れなくなってしまって・・・
 なぜかというと、相互リンクを断られてしまった(^^ゞ。「えっ!?それだけ?」って思うかもしれませんが、ただそれだけなんです(^^ゞ。なんとなく不思議なもので、メールで断られるとどういうわけか気になるんですよ。アクセスアップが目的に相互リンクサイトなので、コピー&ペーストの定型文メールだと思うんですけどね。そこに特別な感情や意図などが入り込んでいるわけではないんですが、どうしてなんでしょうかねー。
 アクセス数が半分以下に下がっちゃったから、なんとか元のレベルにまで戻したいんですよね。なにか良い方法はないのかなーと思い、相互リンク系サイトに登録申請を繰り返しております。
 それはともかくとして、日本代表VSアンゴラ代表は、勝って良かったですねー。前半戦の開始間際は、とても良い感じだったんですけどねー。2、3点くらい簡単に奪えちゃうんじゃないかなーとまで思わせるような攻勢で。でもなかなかゴールが決まらないまま後半戦も終了が近付いてきたので、このまま引き分けかなーなんて思っていたら、見事に1点、決めてくれましたね!
 今回も得点を決めたのは、途中交代で入ってきた選手。就任当初はジーコ監督で大丈夫かよーと心配だったんですが、選手交代は絶妙ですね。中田や中村の日本代表戦はしばらく見られそうにないのが残念です。W杯でも良い結果を出してくれると良いですなー。

2005年11月17日(木) Title:ヤクルト異物混入事件
 一日一膳、一日一本、ヤクルトです。子供のころからお腹の調子の悪いオイラは、子供のころから一日一本のヤクルトを飲むのが日課なんです。ヤクルトを飲まないと一日が始まらない人は、多いのではないでしょうか。
 今日もパンをかじりながらヤクルトを飲んでいたんですが、が、が、がー!!
 ヤクルトの底の部分に複数の黒い点が・・・。パンの焦げカスでも付いたのかなーと思い指でなぞってみましたが取れる気配なし。おやっと思い、爪でゴシゴシやってみましたが、それでも取れる気配なし。寝ぼけた頭でなんだろうなーと下から覗き込んでみたら、ヤクルトの中に何か得体の知れない物が入っている様子。最後まで口に付いたパンの焦げカスが中に入ったのだろうと自分のせいにしていましたが、容器を振っても動く気配もありません・・・
 ここで初めて悟りました。ヤクルトに異物が混入している!!
 やべー、ほとんど飲んじゃったよーと思いながら、容器に書かれていたお客様センターに電話をしてみました。そしたら午後に取りに来るとのことでした。中国産キムチに回虫の卵が混入していたってニュースもあったし、炭素菌だったらどうしようとか、環境ホルモンだったらどうしようとか不安でした。だって、ほとんど飲んじゃったんだもん(^^ゞ
 午後になって小さなクーラーボックスを持ったおじさんがやってきて、異物の混入したヤクルトと、同時に買ったヤクルトを、検査のためということで持ち帰っていきました。めでたし、めでたし・・・
 って、オイ!!
 オイラが買ったヤクルトはどうなるのじゃ〜!!おじさんに渡した、オイラのヤクルト2本。。。お詫びの印なんていらないからさー、せめて交換くらいしてくれよぉ(T_T)

2005年11月18日(金) Title:苺の木
 伸びたランナーをビニールポットに植え付けしておいたイチゴちゃん。1ヶ月ほどしてビニールポットの底からも根が出てくるようになり、しっかりと根付いてくれたようです。いよいよ植え替えを行って、春にはイチゴの大収穫祭りだぁーと期待は大きいんですが、植え替える鉢もない状態でして(^^ゞ
 そこで園芸屋に行くことにしました。ついでに近くの野草観察をしようと思ったんですが、足の指が痛い(>_<)。骨折したとか、突き指したとか、指詰めしたとか、そういったことじゃないんです。しもやけなんです(^^ゞ。どうも冷え性なもんで、毎年足の指がしもやけになっちゃうんですが、まさかまだ11月なのにしもやけになるなんてなぁー。家を出る直前まで血行が良くなるようにとマッサージをしていたので、歩くのすら痛くてさー。野草観察中止でつ(^^ゞ
 園芸屋ではイチゴの植え付け用に5号の素焼き鉢を、なんとなくついでに3号の素焼きの鉢もゲットしました。
 そ、そして、私は見ちゃったんです・・・。見てはいけないものを、見ちゃったんです・・・。その名も『キイチゴノキ』なるものを!!
 この季節、花を付けてくれる植木も少ないし、鑑賞するという攻撃的な園芸というよりも、冬を耐え忍ぶための守備的な園芸でつまらないのですが、キイチゴノキはそんな季節に花を付けてくれる植物だそうなんです。そして私のレジ袋の中には、いつの間にか『キイチゴノキ』が入っていました。
 置き場所がないし、管理も大変なので、これ以上植木を増やすのはやめようと心に誓っておきながら、また買ってしまった(^^ゞ

2005年11月19日(土) Title:相変わらずK-1って・・・
 異物の混入していたヤクルトに関しては、まだ何の連絡も入ってきません・・・。食品に異物が混入していたと言うのに、こんなにのんびりとした対応を取っていていいのだろうか(^^ゞ。「安心のヤクルト」だったはずなのにぃ。といいつつ、昨朝も今朝も、ヤクルトを飲んでいたりします。結局、飲むんかい!!
 ケビン・コスナー主演の映画、JFKを見たんだけどぉ〜、オイラにゃさっぱりわからなかったよぉ。きっと知恵が足りないんだと思います・・・
 ケネディー暗殺に関して、知っておいた方がいいんだろうなーと思って、『さっぱりわからんなぁ』と思いつつ見ていたんだけど、じっとしていられずに途中でテレビの前から逃亡してしまいました。ケネディーに関して関心の薄い日本人にとっては、難しい物語なのかなぁー。監督がオリバー・ストーンだから期待してたんですよ。きっと難しい題材を、迫力のある映像でちぎっては投げ、ちぎっては投げ、息をする暇もなく畳み掛けてきてくれると思っていたんですよ。ところが息をするどころか、まぶたが重くなってきてしまって(^^ゞ
 それにさ、最初から勘違いをしていた部分があったんです。それは、、、ケビン・コスナーがケネディー大統領の役を演じていると思っていたんです!!思っていたのと違っていたので、映画の世界に入れなかったのかも。
 そして見ました、K-1グランプリ!相変わらず日本人選手有利のジャッジに頭をかしげながらも。個人的には武蔵選手や、ルックスのいいレミー・ボイヤスキーを応援していたんだけど、なんかでっかい選手が優勝しちゃいましたね。K-1の軽量級では江頭2:50のようなタイツを履いた選手が優勝しちゃったし、冬の時代の到来を予感させます。

2005年11月20日(日) Title:ロードオブザリング二つの塔
 ここ数ヶ月、毎日のようにサイトの更新作業をしております。仕事としてやっているようなペースでやっているんだけど、アクセス数は個人サイト並です(^^ゞ。リンクしてくれるサイトが増えればいいんだけど、オイラのサイトはなかなか世間には受け入れられないようです(^^ゞ。そんなにいつもどこを更新しているのって思うかもしれませんが、野草のページを更新しちょります。アクセス解析を見てみると、あまり興味のある人がいないみたいなのですが(^^ゞ
 サイトの更新に疲れたときは、映画を見たりしています。JFKは挫折しましたが、ロードオブザリング二つの塔を見ました。3部作の2作目、二つの塔です。塔が二つも出てきたっけかな〜なんて思ったりもしますが、二つの塔です。このタイトルをみると、どうしても9.11同時多発テロを思い起こしてしまいます・・・
 1作目を見たのが、ほぼ1年前なので、ストーリーは完全に忘れちゃっていますねー。映画を見ながら、どんな物語だったんだっけなーと必死になって思い出そうとしたんですが、あんまり思い出せなかった(^^ゞ。主要キャラが多すぎるからなのか、他の映画の記憶と混じってしまっているのか、ゲームの物語とシンクロしちゃっているのか、きっとその中のどれかになるはず・・・。ただ覚えてないだけだったりして(^^ゞ
 でもねー、単純なオイラは十分に楽しめました。1作目を見た時の新鮮さはないけれど面白かったです。やっぱり映画は難しいより、面白いのが単純に楽しめますね(^^)
 あの映画って、ほとんどCGで作ってるんですよね、きっと。CGなのにまったく違和感なく見られるっていうのは凄いことですよね。この手の映画を見るたびに感心させられます。もしかして叶姉妹もCGで出来ているのではないだろうか・・・

2005年11月21日(月) Title:希望の星の流れ星
 今日は理由はないけど、憂鬱な気分。はぁ〜、自分から積極的に死のうと思うほど行動的にもなれず、死ぬ順番が来るのを待っているといった気分です。生きていくよりも、死んだ方がらくだもんなー。別に生きてたって良いことなんてなんもないし・・・
 希望とか、夢とかって、ないもんなー。絶望なら腐るほどあるんだけど(^^ゞ。何年たってもうつ病は治んないし、治ったからといっても社会に出て働けばまたあっという間にうつ病は戻ってくるし。どんな薬を飲んでも改善されないもんなー。『うつ病は必ず治る病気です』なんて言うけれど、自分のサイトでもそんなことを書いているけど、治らないうつ病もあるような気がする。
 以前はさー、自分の周辺の環境に対して少しは期待を持っていたりもしたんです。世の中には殊勝な人がいて救ってくれる人がいるんじゃないかなーとか、健康な人と一緒に話をしたりして時間を過ごせば良くなるんじゃないかなーとか、何か良くなるきっかけのようなものがあるのではないかと思って。でも今は、誰も頼ろうとは思わないし、今の自分を変えようとどんなにあがいても無駄な努力なんだなっていうことがわかってしまった・・・
 すご〜く憂鬱な気分の中、今日は運悪く診察の日だったりする。行きたくにゃい。。。汐入メンタルクリニックで診察を受けたら、やっぱりますます憂鬱になってしまった(^^ゞ。精神科医ってこういうものなのかなぁ?診察を受けるたびに、先生の言ったことを実行することが出来ないオイラは馬鹿にされたり、責められたりするんだよなぁ〜。はぁ、生まれてこなければ良かったと再確認できた診察でした。
 飛雄馬、見ろ!あれが巨人の星だ!!ああ、見えるよとうちゃん、死兆星が見える・・・

2005年11月22日(火) Title:紅白にみのもんたぁ?
 なにげなくニュースを見ていたんだけど、今年の紅白の司会はみのもんたなんだってねー。なんかさー、視聴率に困るとみのさんを起用するよね(^^ゞ。でもNHKってイメージじゃないんだよなー。多くの人に受け入れられるための紅白歌合戦を製作するよりも、NHKらしさを全面に出した紅白歌合戦を作った方がいいんじゃないかなー。
 そこで考え付いた最高の司会者、これぞNHKと言えるような司会者をオイラは見付けちゃいました。そのかたはズバリ『佐藤弘道お兄さん』です!!NHK教育の顔と言ってもいい存在ですよね。薄汚れたNHKのイメージからは掛け離れた爽やかさを持っているし。
 紅白の司会は佐藤弘道お兄さんで決まりだと思うんだけどなー。
 オイラは紅白にはあまり興味がないので、K-1か、テレビタックルを見ると思いまつ。
 そして今日はセブンイヤーズインチベットを見まひは。1日で全部見る時間がないので、数日間に分けて見ました。ブラッド・ピット主演、ジャン・ジャック・アノー監督で何年か前に放映された映画です。
 ハリウッドはチベットが好きだなーなんて思いながら見ていたんだけど、これって実話を元にして作った映画だったんですねー。映画が終わった時に初めて知りました。もちろん、ダライ・ラマが実在の人物だってことくらいは知っていますよ(^^ゞ
 中国ってさー、「あたしゃ、侵略戦争の犠牲者です」みたいな顔をしているけど、国内ではひどいことをやってるんだよねー。チベットもそうだけど、少数民族への虐待だとか。人権もないし、言論の自由もないし・・・

2005年11月23日(水) Title:ウンコ踏んじゃった
 ネット上でまことしやかに騒がれていた加藤あいちゃんの露天風呂盗撮、あれって本当だったのかな?ライブドアのニュースに掲載されてたけど・・・
 実はオイラは加藤あいちゃんのファンだったりします。こんなお嫁さんだったら幸せだなーなんて、一人孤独に勝手に思っております(^^ゞ。でも、露天風呂塔撮疑惑がウソでもホントでもそんなことどーでもいーよね。ハイ、愛の力は無限なんです!いつかこのサイト上で、加藤あいちゃんとの婚約発表でもできたらいいなーなんて・・・
 そんな加藤あいちゃんを遠くから見守るオイラですが、今日は野草観察に行ってきました。タイトルにあるので簡単に想像は付くと思いますが、ウンコを踏んじゃいました(T_T)。が、その話はのちほど・・・
 この季節になると、野草の花なんて咲いてないですねー。しかもオイラの良く行くような場所は住宅地の公園だったりするので、綺麗に草刈をされちゃって、野草そのものが見当たりません(^^ゞ。地に這うようにハコベの花が咲いていますが、花が小さすぎてオイラのデジカメじゃ撮影できないし(^^ゞ
 しかたなく木に咲く花や、実の写真などを撮ってきました。野草と違って樹木の種類の判別は難しくてねー、撮影したものの、半分もわからないんだろうなー。トボトボと山道を歩いていると、そこにまだウンコは出てきません(^^ゞ。赤い木の実の付いた小さな木が生えていました。かわいいなーと思いながら、、、またやっちまったよ。持ち帰ってしまいました(^^ゞ。野草観察に行くたびに、家の植木が増えていく・・・
 何事もなく帰り道を歩いていたら、いよいよここでウンコの登場です!靴が汚れているなーと思ったら、なんと、いつの間にかウンコを踏んじゃったみたいなんですよ!!どこで踏んだのかさっぱりわからないんですが・・・
 はぁ〜、ウンコを踏むなんて、何年ぶりなんだろう(-_-;)

2005年11月24日(木) Title:眞鍋家では・・・
 加藤あいちゃんネタの日記を書くと、ついつい眞鍋かをりちゃんのネタを書かずにはいられない管理人(^^ゞ
 昨日、なにげなく眞鍋かをりのここだけの話を覗いてみたら、みかんに星のマークを書いた写真が掲載されてました。愛媛や眞鍋家ではみかんを買うと赤いマジックで星のマークを書く習慣があるのかー、我が国にはさまざまな風習が伝わっているんだなーと思い、そのまま×ボタンを押してページを閉じました。だって、オイラのサイトはブログじゃないからトラックバックとかできないし(T_T)
 そして今朝、朝食中にデーブルの上にはみかんが置いてありました。あー、そういえば、眞鍋かをりちゃんちではみかんに★マークを付けるんだったーなどと思い出していたんですが、ここで疑問が・・・
 なんで★マークなんて付けるんだろう・・・。陰陽道かなにか?それとも共産主義者?ユダヤ人?複雑な家庭環境で育ったんだなーなんて涙ながらに朝食を摂っていたんですが、ちょっと待てよ、ビニール袋に入ったたくさんのみかんに★のマークが付いていたら???
 ワー!!ドラゴンボールじゃないかー!!そうか、そうだったのか、眞鍋かをりちゃんはそれを伝えたかったのか!ミカンをドラゴンボールに見立てて★マークを書いていたなんて。
 1日後の少し遅めの朝食、オイラはついに開眼しました。

2005年11月25日(金) Title:ハリーポッター
 結局はみんな、賢者の石が欲しいんだねー。そうか、そうか、そういうことだったのか、なるほどねー。エドもアルも、賢者の石を探し求めて旅を続けていたけど、賢者の石に辿り着けなかったのはそういうことなのかー。錬金術は等価交換で、魔法だとか、呪文なんかとは違うんだもんねー。
 って、なんか違っているような、でも、間違ってもいないような・・・
 そーなんすよ、先日、テレビで放送していた『ハリーポッターと賢者の石』を見たんです。なんとなく僕の頭の中では、ハリーポッターと、ロードオブザリングがごっちゃになってるんだけど、違う映画だったんですね。ハリーポッターは完全に子供向けの映画で、ロードオブザリングも子供向け、、、えっ?う〜ん、たしかに子供向けのストーリー展開というか、脚本がイマイチではあるけど、人(怪物?)を斬ったりするシーンがあるから、大人向けかな。
 ハリーポッターは安心して見られる映画ですね。最初のうちは、「こりゃオンナコドモの見る映画だな、オトコの見る映画じゃないなー」なんて思っていたけど、面白かったよ。最初の家族環境がさ、なんかすごくイヤ〜なドヨ〜ンとした沈鬱な気分になるんだよね。
 今月は、ロードオブザリング、セブンイヤーズインチベット、ハリーポッターと、3本もの映画を見たけど、なんとなくセブンイヤーズインチベットが一番印象に残っています。ロードオブザリングも、ハリーポッターもピュアな出演者の映画だったのに対し、セブンイヤーズインチベットの主人公はちょっと屈折した自分勝手なタイプだったからかな。

2005年11月26日(土) Title:地震は大丈夫かなー
 ヤクルト異物混入事件からすでに1週間以上。まだ、何の連絡もなし・・・。持って行かれた証拠、、、いや、ヤクルトを返してくれる気配もなし。どうなっているのでしょうか。
 23日の野草観察に出かけた時、とてもたくさんの飛行機雲が出ていました。飛行機雲と、地震との因果関係はないといって良いのではないかなーと思っているんですが、多数の飛行機雲が出る環境っていうのは、地震発生の前兆現象のひとつと考えている人もいます。
 その時に気になった1本の飛行機雲。発生時に見ていなかったのでわかりませんが、なぜか直角に曲がっていました。戦闘機が錐揉み飛行で直角に旋回したのかな、オイラのエースコンバットでも不可能な芸当だぁーなどと思っていたんですが、その存在が気になっていました。でもその雲が本当に飛行機雲なら、地震との因果関係を考えるよりも気象現象と考えるのが普通かなーという結論でした。もし飛行機雲でなかったら、、、危険信号点灯でそらいろ地震ダス発令でつ。
 その後、24日、25日、26日と、空模様を観察していると、「これは地震雲だ」っていうのは見当たらないんですが、なんとなくいやーな気分にさせる雲が出現していました。季節柄、色々な形をした雲が出現する季節ですので、怪しい雲が出現したからといって一喜一憂する必要もないんですが・・・
 次の新月は12月2日。この前後2日くらいは気を付けた方がいいのかなー。疎開の準備をしなくては(^^ゞ

2005年11月27日(日) Title:海に行く
 長年の悲願だったハードディスク、とうとう買いましたさー。
 今までは内蔵HDDを2台繋げて使っていたんですが、1台が壊れてしまって(>_<)。システムファイルを入れてあるHDDじゃなかったので良かったんだけど、容量の問題がぁ・・・。容量がいっぱいになってくると、読み込み速度が遅くなるんだよねー。
 HDDを選ぶ時、IDE接続の内蔵HDDの方が安いんだけど、きっと認識しないだろうと思い、USB接続のHDDを購入することにしました。USBなら相性や、規格の問題を気にせずに使えるかなーと考えました。
 今日はポカポカ陽気で天気が良かったので、愛犬を連れて海岸まで行ってみることにしました。いつもより少し薄着で家を出たんですが、太陽が出ていると暑いですねー。少し汗ばむくらいの陽気です。こんなに天気が良いというのに、なぜか外を歩いている人にほとんど出くわしませんでした。まるでゴーストタウン(^^ゞ
 海に着いたら、さっそく写真撮影です。うむむぅ〜、やっぱりうちの愛犬は写真写りが悪いですなぁ(^^ゞ。デジカメのメモリーがいっぱいになるまで撮影して帰ってきましたー。はぁ〜、疲れたよぉ(>_<)

2005年11月28日(月) Title:速いが、遅い・・・
 昨日注文したHDDが、驚いたことに今日には着いちゃうんですねー。アスクルじゃないのに、最近の通販はすごいなぁ〜。
 オイラが購入したのは、USB接続で容量は250GBのHDDでつ。値段は13,800円くらい。PC-Successなら、この値段よりもさらに3,000円くらい安かったんだけど、いつも利用しているソフマップドットコムで購入しました。ポイントが付くし、初期不良に1ヶ月も対応してくれるので。
 取り付けようとしたんだけど、想定の範囲外の簡単なマニュアルにビックリ。こんなんで大丈夫なのかよーと思ったけど、よく考えて見たら内蔵HDDなんて英語のペラ紙一枚のマニュアルだし、それに比べたら日本語でちゃんと書かれたマニュアルは親切ですよね。
 すっげー簡単なマニュアルに戸惑いつつも、電源とUSBケーブルを繋げたら、すっげー簡単に動作しました。パソコンの電源を入れたままで大丈夫だし、フォーマットの必要もないし、驚きでした。うちのPCはUSB1.1だったので、最悪の場合、認識しないかなーなんて不安だったので良かったっす(^.^)。250GBなのに、230GB程度しか認識しないじゃないかーって怒る人もいるかもしれないけど、フォーマット形式によって容量の計算方法が変わってくるので、HDD容量の5%くらいは上下したりするものです。
 実際に使ってみたら、、、転送速度の遅さにビックリ!なんじゃこりゃーと思うくらいの遅さで、LANの方が速いんじゃないかと思うくらいの遅さ。やっぱりUSB1.1は遅いんだねー。きっとUSB2.0なら、サクサク動いてくれると思うんだけど。音はファンがなくて本体そのものが放熱板の役割を果たしているため、非常に静かです。なかなか良いですな(^.^)

2005年11月29日(火) Title:ゲームのやりすぎで(^^ゞ
 ハードディスクを購入した時、一緒にゲームを購入してみました。オイラの地元では、ゲームを取り扱っているお店というのは限られておりまして、しかも高いor新作のみしか取り扱っていないため、欲しいゲームがなかなか手に入りません。そんなわけで、ゲームの通販を良く利用しています。地元で買うより安いしね♪
 今回購入したタイトルは魔界戦記ディスガイアというシュミレーションRPGでつ。有名なゲームではないけれど、ネットの中では面白いと評判のゲームです。本当はもっと欲しいゲームがあったんですよ。どれもKOEIのゲームなんですが、太閤立志伝とか、三國無双とか、ウイニングポストとか・・・。でも高かったので手が出せませんでした(>_<)
 さっそく昨日プレイしてみたんだけど、このゲームの前にエースコンバット5をプレイしていたせいか、CGがとってもしょぼく感じてしまった(^^ゞ。ムビーもないし、エフェクトもたいしたことないし、一枚絵を差し替えているだけって感じです。第一印象では、ちょっと失敗したかなーなんて思いました。
 でも、やってみると面白いんですよ、これが。CGはショボいし、くだらないギャグ満載のノリで完全に引いてしまったんですが、それ以外は面白いんです。すっかり時の経つのを忘れてプレイに没頭してしまいました。
 その結果、本日は肩凝りでごじゃいます(^^ゞ。そういや、首都高バトルをやった時は、親指が腱鞘炎みたくなったなーなんて思い出しました(^^ゞ
 ゲームはほどほどに・・・

2005年11月30日(水) Title:地震雲っぽい・・・
 待てど暮らせど、ヤクルト異物混入事件、何の返事もありませんねー。実物は回収され証拠は隠滅されてしまい、事件は迷宮入りしてしまいました。まんまとはめられてしまいました(^^ゞ。でも、"ヤクルト"と"異物"で検索すると、Googleだと検索順位が1位になっちゃうんだけど大丈夫かなぁ(^^ゞ。ウソを書いてるわけじゃないし、まーいっか。
 今日もまたやっちまいました、『魔界戦記ディスガイア』。面白くてさー。ゲームばっかりやってないで、DHCの青汁ページを作らなくては。どうしてDHCの青汁なのかって?それは後日のお楽しみ♪
 と、それよりも気になるのが、本日の空模様。なんとなくイヤ〜な気分になる雲が出現していたのでとても気になります。ゲームに夢中であまり観測しなかったので、どんな雲が出ていたとか、どの方角に出てたとか、確認しなかったんですが。そらいろ地震ダスを発令するかどうか、かなり悩みました。発令するとしたら本日発令で、12月2日の前後3日間といったところでしょうか。
 なぜ発令しないのかというとー、、、ゲームに夢中だからなのだぁ(^^ゞ。ゲームをやって、サイトの更新をしていたら、地震の観測をしている時間なんてないもんなぁ〜。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島の歴史
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

今、死のうと考えているあなたへ
「狂い」の構造
病んだ家族、散乱した室内―援助者にとっての不全感と困惑について (シリーズケアをひらく)
病んだ家族、散乱した室内
精神科医はいらない

  日記メニュー  
2005年10月の日記 そらいろネットホーム 2005年12月の日記
そらいろネット