そらいろネット > 日記メニュー > 2006年06月
 ちーず。の日記2006年06月
≪平成18年6月≫
菊の花
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

■愛の金字塔■
今、宇宙の彼方に、見付けた幸せ、追い続け旅立つ
勇気ある者は立て、未来に築く、愛の金字塔
哀しみを背負い生きる人々を、救えるのは君しか、君しかいない
マーズ、マーズ、行け今こそ平和のために
マーズ、マーズ、行け今こそ明日のために


哀しみ終わるまで

2006年6月01日(木) Title:2ch系ブログってそんなに儲かるんだぁ〜
 今日は暑いですなぁ〜。暑さのせいかなぁ〜、このごろ、色々な事を思い出してしまいます。過去の思い出したくないような出来事が、沼から湧き出てくるガスのように、ポカンポカンと頭の中に思い浮かんでしまって・・・  思い浮かぶたびに、憂鬱な気持ちになります。そんなわけで、今日は気分が沈んでいます。いっそ、すべての記憶を消し去って欲しいくらいです。  Yahoo!のニュース記事を読んでいたんだけど、2ちゃんねる系ブログって、ずいぶんと人気があるんだねー。1日で7万もアクセスがあるなんて、僕のサイトとは雲泥の差というよりも、比べる対象にすらならないくらい違いがありすぎる・・・  しかもアフィリエイト収入が月額300万円もあるなんてー。僕のサイトじゃ、「万」が抜けてるぞ・・・  そんなに需要があるならやりたいなーと思うんだけど、2ちゃんねるって見たことないんだよねぇ(^^ゞ。見ただけでウィルスに感染しそうでさー。  も少し、アクセスが上がって、アフィリエイト収入が増えればいいんだけどなー。頼む、リンクを張ってくれぇ〜!!

2006年6月02日(金) Title:何でまた、ゴミ置き場に・・・
 このごろ、高校生だか、中学生くらいの3人組をたまに見かけるんですよ。犬の散歩とかに行ったりすると、狭いところに3人でしゃがんでるんですよ。すっごい不自然ですよね。公園のベンチとか、コンビニの駐車場とかならわかるんですが、民家と民家のすき間にいるんですよねー、どういうわけか。
 そしたら今日はなんと、ゴミ置き場の中にいたんですよ、これにはさすがに驚いた!臭いし、汚いし、狭いし、なんでまたそんなところでたむろしているんだろうって、あまりにも不思議で、声を掛けてみようかと思ったくらいですよ。
 昔から「類は友を呼ぶ」と言われているように、汚い所とか、ジメジメーっとしたところに引き寄せられるのかなぁ〜。
 今日はちょっとお買い物です。ジュースを買いにスーパーまで行ったんですが、ポイント倍増とか、クーポン券有効とかって張り紙がしてあってさー。ジュースを1本だけ買うつもりだったのに、張り紙に釣られて余計な物まで買っちゃったよー。
 それは、携帯用の蚊取り。植物観察の時には持ち歩いているんですが、今までのは重くて不便なので、軽くて小さいのを買ってしまった・・・

2006年6月03日(土) Title:ブログに挑戦してみたけれど
 アクセスアップを目指そうと、姑息な理由から、ブログを設置してみました。いちよ、有料レンタルサーバーを借りているので、自分で設置してみた。有名なMovableTypeっていうスクリプトです。
 多くの人に利用されているブログなので、設置は簡単だろうと思っていたんですが、これが思っていた以上に複雑でさぁ〜。CGIゲームなんかを設置したりしているので慣れているつもりだったんですが、実際にやってみると難しい・・・。しかもSQLの設定までしなくちゃいけなくて。こんなに大変だとは思わなかったなー。
 ほぼ1日かけて設置して、動作確認まではできたんですが、デザインがねー。デフォルトのままだと、すっごいシンプルっていうのか、地味っていうのか、そんな感じでして。もう少し綺麗なデザインにしたいんですが、変更方法がまったくわかりましぇ〜ん(^^ゞ
 思っていた以上に、MovableTypeは手強いようです。時間をかけて作り込むしかなさそうですねー。

2006年6月04日(日) Title:100円がポイント
 ここ数日、鼻炎の調子が悪くなってきてます。人と違う時期に風邪をひき、人と違う時期に鼻炎になるたちなんですが、春の終わりごろと、秋ごろは、鼻炎の調子が悪いことが多い気まします。
 鼻のかみすぎで、鼻の回りが赤くなってヒリヒリするので、鼻炎薬を飲むことにしました。頭がボーっとするけど、だいぶ楽になりました。
 ブログ設置に苦労して、頭が大噴火してしまいそうなので、ちょっと外出して外の空気を吸ってみることにしました。行ってみたのは、いつもの園芸屋さん。今時めずらしい角刈りの男性店員がいるんですが、レギュラーの西川クンに少し似てるかもとか思った(^^ゞ
 やっぱり園芸屋さんでは、待てど暮らせど素敵な出会いはやってきませんなー。「我が家のお庭でガーデニングざます」みたいな感じのマダムばかりです。って、なにしに行ったのだろう・・・
 手ぶらで帰るのも気兼ねしてしまうので、植木鉢を1つ買って帰ることにしました。100円の植木鉢とポイントカードをレジで差し出したら、、、ポイントは105円からじゃないと付かないって言われたよー。たった100円分のポイント欲しさに、こんな恥ずかしい思いをするんだったら、何も買わずに帰ってくればよかったなーとか思った日曜日の午後でした。

2006年6月05日(月) Title:味がないのか、香りがないのか
 やっとブログの設置が完了したよ。はぁ〜、久しぶりに頭をフル回転させたなーって気がした・・・
 日記もやって、ブログもやってとなると、どっちに何を書けばいいのかわからなくなってしまいます。元々、毎日の日記ですら、ネタ不足で困っているくらいなのに、さらにブログで日記を書かなくちゃいけないとなると、サイト運営がかなり大変なことになりそうです。
 数日前から鼻炎の調子が悪いので、昨日から鼻炎薬を飲み始めました。たぶん抗ヒスタミン薬とかいう部類の薬なんじゃないかなって思うのですが・・・
 いつものように日本茶をすすっていたんですが、いつもとなんか違う・・・。茶葉が変わったわけじゃないので、味は同じはずなのに、違う気がする・・・。
 薬の副作用なのでしょうか、違う味に感じるんですよー。もしかしたら、香りの感じ方が違っているのかもしれない。味覚障害とか、嗅覚障害ではなくて、薬の副作用だと思うんですが、なんかすご〜く違和感があります。鼻炎は辛い(>_<)

2006年6月06日(火) Title:060606
 今日は記念すべき1日なんです。気が付きました?2006年6月6日。つまり、06/06/06なんです。さらに6時6分6秒だと06:06:06になるから、『06/06/06 06:06:06』なんですよ。
 え〜、ただこれだけですわ。
 今日はちょっくら買い物に出かけてきました。買い物に出かけたりできるようになったので、少しずつではありますが、うつ病や社会不安障害も良くなってきているのかなぁ〜。なんかここんとこ、パソコンやってても、過去の嫌な思い出とかが、突然、頭の中をよぎったりもしますが・・・
 100円ショップに行ったんですが、本当に「あれも、これも」って感じですね。いろいろな物があったんですが、印象に残ったのが2つ。1つ目は、農薬散布などに使う噴霧器。ポンプでシュコシュコ圧をかけて、スプレー噴射するやつ。あと1つは、大工さんが使う、ピストルみたいな形をしたシリコンを充填する機械。どんな物か上手に説明できないんですが、とにかくすごいなーって思いました。
 で、購入した物はというと、園芸用のハサミと、花のタネ、ストラップの3つだけだったりします(^^ゞ

2006年6月07日(水) Title:はぁ〜、大変(>_<)
 鼻炎薬のせいで、眠くて、眠くて、仕方がないよ。アレルギー性鼻炎の調子が悪いのは、もしかして愛犬のせいかなー?かゆがっていることが多いので、今日はシャンプーをしてあげました。
 ブログを設置してからというもの、サイトの更新が大変になりました(>_<)。SEO対策にもなるだろうから、更新履歴として使うことにしようかな〜と考えているんですが、ページを更新して、そのあとにブログに記載するっていう作業は、思っていた以上に大変です(>_<)
 タグを使ったページなら使い慣れたホームページエディタで簡単に作成できるんですが、ブログは自分でタグをポチポチ打っていかなくちゃいけないので、同じ文章を作るにも、倍以上の時間がかかっちゃうんですよねー。慣れれば少しは速くなるかなぁ〜?
 そうそう、憧れの眞鍋かをりちゃんと、ヤクルトの古田敦也プレーイングマネージャーのブログにトラックバックしちゃいましたよー。僕なんかがトラックバックしちゃっていいのかなーなんて思って、ドキドキしました(^^ゞ

2006年6月08日(木) Title:フィラリア予防
 今日は愛犬の病院の日。昨日は愛犬のシャンプーの日。一昨日は愛犬のお散歩の日。二昨日も、とりあえず愛犬の日。明日もきっと愛犬の日。毎日、毎日、愛犬の日。
 寝ているときに、お尻の下に手を入れると、鼻にクチャクチャにシワを寄せて怒り出すんですが、そんなところもまたカワイイ♪
 動物病院にフィラリア予防薬をもらいに行ってきました。もらいにといっても、タダでくれるわけじゃないんですが(^^ゞ。いちよ僕の住んでいるところでは、6月〜12月はフィラリアの薬を飲むことになっているみたいです。沖縄あたりだと、通年飲み続けるのかな?
 今日はラッキーなことに待合室には誰もいなかったし、受付には僕好みのカワイイ女の子が座っていました。体重はわかっているので、意外とあっさりと薬をもらえました。高額なのでとりあえす3ヶ月分。
 帰り道、本屋に寄って昆虫図鑑を探したんですが、良いのが見付かりませんでした(T_T)。ついでにブログの本でも立ち読みしてくれば良かったなーと、今更ながら後悔しました。後悔先に立たずとはよく言ったものです。

2006年6月09日(金) Title:ドイツW杯開幕
 とうとうドイツW杯の開幕で〜す。この日記を書いている時点ではまだ開幕してないんですが、まあ、それはそれ、これはこれってことで・・・
 まだ開幕してないから、日記にも書くことがない(^^ゞ
 今日はさー、本格的にパソコンを購入しようと思って、値段を調べたりしていたところです。安いとこってたくさんあるよね。ゲートウェイ、ソーテック、マウスコンピューター、デル、PCサクセス、ソフマップ、レノボなど。だいたいどのメーカーも同じような価格なので、ポイントになるのはマシンの信頼性と、サポートかなってところですよね。拡張性はどうなんだろう?
 正直なところ、どこで買うのが一番オトクなのかわかりません(^^ゞ。アフィリエイト収入の10年分くらいの値段になっちゃうので、購入はかなり慎重になっちゃうよ。

2006年6月10日(土) Title:最悪な女だな
 ニュースはW杯と、米山豪憲君殺害事件でてんやわんやですね。
 W杯ではロンメル君が超カワイイのぉ〜♪
 で、で、でぇ〜、最悪なのが米山豪憲君殺害の容疑者の畠山鈴香だねぇ〜。なんかさ〜、似たようなタイプの女を見たことがあるような気がする(^^ゞ。ウソ混じりの本当のことをまことしやかに語りまくったりと思えば、大騒ぎをしたり。自分の回りの人間が幸せに暮らしているのが妬ましくて、それを壊そうとする・・・。自分よりも幸せなのが許せない。
 理解できないよなぁ〜。
 じゃあどんな女性が好きなのかって?そうですなー、健康な女性が良いですなぁ〜。
 今日は近々購入予定のパソコンを設置するための場所を確保するために、部屋の整理をやりました〜。でもさ〜、部屋が狭いから、ずらした物を置く場所がなくてさ〜。しかも、滅多に動かさないような物の裏側には、ホコリの塊が(^^ゞ
 結局、整理は遅々として進まず、途中で疲れたので適当に積み上げときました(^^ゞ。もし地震がきたら、生き埋めになるかも。

2006年6月11日(日) Title:厳しいなぁ・・・
 5月のアフィリエイト収入を計算してみたんだけど、思っていたよりも少ないですなー。
 このままじゃいけないと思って、アフィリエイト用に高島屋のアフィリエイトページを作ろうと思ったんだけど、個別商品リンクができない(T_T)。個別商品リンクができないと、広告スペースとしてしか使えないから不便だよぉ〜。高島屋だと、通販カタログを見ながら作れるんだけどなー。
 でも、これから少し広告の数を減らすことにします。広告ばかりでごめんなさいです_(._.)_
 昨日に引き続き部屋の整理をして、なんとかパソコンを設置する場所を確保する目途が立ちました(^^)。そこにあったものはどうなったのかというと、ただ隣に積み上げただけ(^^ゞ。箪笥の正面に積み上げてしまったため、箪笥の引き出しを開けることが出来なくなりました。
 あとはパソコンを買うだけなんですがぁ〜、軍資金がないですなぁ(T_T)。貧乏って辛いね・・・

2006年6月12日(月) Title:日本代表V.S.オーストラリア代表
 悪夢じゃぁ〜(>_<)。こんなことが起きていいのかぁ・・・。勝てると思ったのに、負けた・・・
 前半戦はとても良かったんですよねー。攻める時は時間をかけずに一気に攻め込んで、守る時は無理をせずにしっかりと守って。守備や攻撃の連携も、すごく良かったと思うんですよー。攻められてはいたけど、ゴール前は固めていたし、プレスをかけてパスコースは塞いでいたし。
 後半戦もとても良かったんですよねー。オーストラリアの運動量が落ちてきて、ゴール前でも相手のプレスはととんどかからなかったし。このまま追加点を上げて、突き放して勝ちきれると思っていました。
 追加点が取れるんじゃないかなって思っていた後半終了間際、まさかの3連続失点。いきなり守備が崩れましたねー。一瞬、守備が崩れて「おおっ」と思ったときに、確実に決められた(T_T)
 とてもどんよりとした切なさの残る負け方になってしまったね。サッカーでは完全に勝っていただけに、ショックだぁ。テレビで見ているだけでこれだけショックなわけだから、選手たちのショックは相当なものなんだろうなー。なんか呆然としちゃっていたよね。

2006年6月13日(火) Title:パソコン買っちゃいましたー
 昨日のW杯日本代表戦は、ショックが後を引くような試合結果となってしまいました。そんな落胆ムードを振り払うためにも、ドドーンと大きなことをしようと思い、買ってしまいました、パソコンをぉ〜。
 半年以上前から欲しいなーと思っていたんですよ。でも、先立つものなど何もないし、先立つ不幸をお許ししていただけないので、買うことができませんでした。なんとなくねー、今使っているパソコンも寿命が近付いてきているなって感じているんですよ。2台あった内蔵HDDのうちの1台はクラッシュしちゃったし、ディスプレも2重に映っているし。
 本当ならねー、デジカメが先に欲しかったんですが、パソコンが壊れてしまうと、私の人生のすべてが壊れてしまうので・・・
 お金がないから一番安いランクのパソコンにしました。それでも、19インチ液晶モニター、TVチューナー、512MBメモリーと、必要な機能は抑えておきました。
 総合計で93,800円。アフィリエイトで稼ぐには何年もかかりそうですが、なんとか頑張りまふ。

2006年6月14日(水) Title:愛犬、お医者さんに行く
 昨日注文したパソコン、まだ届かないですねー。最近のネット通販は、注文を受けると即日発想して、翌日には届くことが多いんだけど、注文したのが午後だったから、本日発送になるのかな。
 液晶ディスプレイを購入したので、ドット抜けが心配です。韓国製だから、ドット抜けが多そうだよね。液晶の技術力は、やっぱり日本製が安心ですよね。
 ずっと皮膚炎と闘い続けてきた愛犬も、とうとう動物病院に行くことになりました。マメにシャンプーをして、毎日消毒をしても、なかなか良くならなくなってしまったので、本当にとうとうといった感じです。
 飼い主さんとしては、病院にはあんまり連れて行きたくないんですよねー。皮膚炎の治療にはステロイドの内服薬が処方されてしまうので、副作用が心配だし、薬をやめたあとのリバウンドなんかも気になるし。人間の場合、ステロイドの内服薬が処方されることは少ないんですが、犬にはステロイド剤を処方されることが多くてねー。
 結局、今回もステロイド剤と、抗生物質が処方されました。早く良くなるといいなぁ〜。

2006年6月15日(木) Title:PTSDになっちゃったんじゃないかなー
 昨日、動物病院に行ったからかなー。汐入メンタルクリニックの伊丹氏に診察を受けている時の状況が、頭の中に何度も何度も繰り返しあらわれてきます。どこかの医療機関にかかるたびに、こうなるんですよー。
 診察室で散々にけなされて、悪態を吐かれて、そういった光景が鮮明に甦ってきてしまうんですよねー。恐怖で体が震えたり、叫び声を上げたりってことはないんですが、心臓の鼓動が異常に速くなってしまって、息苦しくなってしまいます。ふと、これってもしかしてPTSDの症状に似てるんじゃないのかなって思いました。
 やっぱり警察に相談した方が良かったんだろうなぁ・・・。伊丹氏によって精神的に完全に追い込まれた状況にされてしまったので、正常な判断力を失わされちゃったんだよなー。死人に口なしってやつだよね。きっと同じことを繰り返してきているんだろうなぁ〜。
 でも、傷害罪や侮辱罪が適用されたとしても、医師免許は免許取り消しにはならないんですよね。自殺対策法が設立されたけど、患者を自殺に追い込む医師の処遇に関しては何も論じられてない・・・

2006年6月16日(金) Title:新しいパソコン
 昨日、新しいパソコンが届きましたー。って、ここ数日、日記の始まりの言葉が、必ず「昨日」になっている(^^ゞ。たまには今日の話題を書こうよ。
 バリバリに使いこなして、日記も新しいパソコンで書いているのかと思いきや、あんまり使ってません(^^ゞ
 だってさー、WindowsXPって使いづらいんだも〜ん。なんせ登場したころに購入したWindows2000を今でも現役バリバリに使っているくらい、長年Windows2000を使い込んできているので、WindowsXPのインターフェイスが使いづらいのなんのって。あのコテコテにデコレーションしたウィンドウって馴染めなくてさー。いきなりスタートメニューからして違っているから、焦りましたよ。
 結局、カスタマイズして従来のWindows風に変更したんだけど、それでもやっぱり使いづらい・・・
 ディスプレイも19インチにパワーアップしたんですが、でっかくなったのは良いんだけど、文字が小さくて見づらい(^^ゞ。でかければでかいに越したことはないと思っていたけど、そういうわけでもないらしい。私のスタイルは、ウィンドウをたくさん開いて作業をするので、でかい方が使いやすいかなって思ったんですが・・・
 使いこなせるようになるまでには、かなりの時間がかかりそうですなー。

2006年6月17日(土) Title:WindowsXP使いづらいよー
 今日も今まで使っていたパソコンから更新しています。新しく買ったWindowsXPパソコンは、どうも使いづらくてねー。パソコンが使いづらいっていうわけじゃなくて、WindowsXPが使いづらいんですよー。
 同じ作業をするにも、パソコンの処理速度は速いけど人間の処理速度が遅いパソコンを使うよりも、パソコンの処理速度は遅いけど人間の処理速度が速いパソコンを使った方が、効率が良くてさ〜。そんなわけで、アプリケーションソフトのインストールもまだやってなかったりします。
 とりあえず、データの移動は終わったんですが、、、データの移動はUSB接続のHDDを移動させるだけなので、あっという間に完了しました(^^ゞ
 今更だけど、WindowsXPって評判悪いよねー。次世代OSのWindowsVistaなんて、もっと評判悪くなるかもしれないよね。
 技術者側の立場の人間としては、OSは軽くてシンプル、これが理想なんだけどね。

2006年6月18日(日) Title:サッカー日本代表V.S.クロアチア代表
 今日も古いPCで更新中です。画像加工ソフトのシリアルナンバーがわからなくなってしまった(^^ゞ。かなりヤバイ(>_<)。オイラの三首の神器なのにぃ〜。
 ワールドカップ、今日ですべてが終わってしまうのかなって気もしたけど、なんとか引き分けに持ち込めましたね。
 クロアチアは、徹底して三都主のいる左サイドを攻めてきましたねー。三都主は守備が苦手だっていうデータを手に入れてたのかもしれないですね。逆に加地のいる右サイドでは、攻撃の起点になっていましたよね。後半はざつなプレーも目立っていたし、中田浩二を起用した方が良かったんじゃないかな・・・
 中田はミドルシュートを積極的に打ってたのは良かったんだけど、オーストラリア戦から、ボールを持つと前線にロングボールを蹴り出すんだよね。このボールでチャンスを作っているんだけど、選手が疲れちゃったんじゃないかなー。
 なんとなく感じていたことなんですが、日本の選手って、みんな疲れてるんじゃないかなーって気がします。ワールドカップ直前までずっと試合をしていたから、疲労が溜まってるんじゃないかなー。
 それに運がない!審判が良くない。今回の審判は、大舞台で張り切っちゃったんじゃないかなー。どうでもいいようなシーンでファウルをとって試合を止めるし、イエローカードも出しまくり。主役は選手なので、審判は控え目にね(^^ゞ

2006年6月19日(月) Title:野生のウィローモス
 今更ジーコジャパンですが、世界の舞台に立って、ジーコ監督の考えが少しわかってきたような気がします。国内組と海外組では、つねに海外組をレギュラーとして起用していましたが、ワールドカップの舞台で一番活躍してるのは中田と中村。ボールを持った時のプレー、ボールを受ける時のプレーが、国内組の選手よりも優れているような気がする。クロアチア戦では後半から稲本が入ったら、日本ペースの試合展開になったし。
 本当、今更ですけどねー。やっぱり、海外で激しいプレスを受けていると、世界の舞台に立っても、冷静にプレーできるのかなー。
 今月もあっという間に19日。忙しい日が続いていて、植物観察に行けなかったんですよ。趣味なんだから、行けなくたっていいじゃんと思われるかもしれませんが、いちよサイト運営でいくばくかのお金をいただいているし、社会不安傷害とかうつ病の改善のためにも、外出は大切でして。趣味で外出するというよりも、義務で外出するという感じだったりします。
 植物観察中、ちょっとした水路(ドブ?)にウィローモスらしき水草が生えているのを発見しました。遠くから見たときは、緑色をした水が流れてて、『きったねー水だなー』なんて思っていたんですが、近くでじっくり見てみると、ウィローモスっぽいんですよ。
 まさかウィローモスが自然に生えているとは思えないんですが、とりあえず家に持ち帰ってみると、、、う〜ん、やっぱりウィローモスっぽい。
 得体の知れない物を水槽に入れると、コケが大発生したり、病気が発生したりしそうで恐いので、しばらくプラケースで育ててみて、本当にウィローモスなのかどうか確認してみたいと思います。

2006年6月20日(火) Title:梅雨の中休みなので
 昨日、拾ってきた謎のウィローモスは、やっぱりどう見てもウィローモスにしか見えないんだよなー。でも心配なので、プラケースの中に入っています。下水道っぽいので、謎の細菌や、寄生虫なども心配なので・・・
 今日は梅雨の中休みなので、いろいろやりましたよー。空気清浄機の掃除、水槽の換水、そして植木の植え替え。
 今年は不発だったイチゴの栽培、来年こそは成功させたいと思って、新しい株を植え付けました。1株から10粒くらい取れればいいなーって思ってたんだけど、5粒くらいしか取れなかった(T_T)
 そして、去年失敗したサクランボ、今年もタネを蒔いてみました。スーパーでは佐藤錦って書かれて売られていますが、ほとんどすべてのサンクランボに佐藤錦って書いてありますよね。お米にはほとんど魚沼産コシヒカリって書いてあるし(^^ゞ
 サクランボは発芽率がかなり低いらしくて、芽が出てくることはほとんどないみたいです。同じ桜のソメイヨシノも芽は出てこないんですよね。っていうか、果実がなることすらほとんどないんだけど。

2006年6月21日(水) Title:鬼が仏に!?
 今日も愛犬のシャンプーをしたんだけど、相変わらず、たくさんの毛が抜けました。まさしく愛犬のヌキヌキパーティー(^^ゞ
 病院に連れて行ったから、皮膚炎の方はだいぶ良くなりました(^.^)
 今回のワールドカップでは、意外なチャンネルで、意外な人が解説をしていますよねー。たぶん、多くに人がそう感じていると思うのですが・・・
 そのチャンネルはもちろんテレビ東京。世界のどこで戦争が起きようとも、台風で洪水になりうとも、選挙があっても、アニメや旅番組を放送している、あのテレビ東京がワールドカップ特集番組ですよ。私は信じられなくて、チャンネルを押し間違えたのかとすら思いましたよ。世間がどんなにワールドカップで騒がれていようとも、独自路線で旅番組や、演歌を放送して欲しかったんだけどなー。
 しかも解説は、前日本代表のフィリップ・トルシエ監督ではありませんか。あの赤鬼と言っても過言ではないトルシエ氏。しかもさー、笑ってるんですよ!!日本語で「頑張れニッポン!」とか言ってるんですよ、目を疑いましたよ。どうしちゃったんですか、トルシエさん。

2006年6月22日(木) Title:ウィローモス、水槽へ
 なんか今日はガンダムのパイロットになる夢を見ました(^^ゞ。ガンダムを操縦して、コロニー間を飛びまくり、敵モビルスーツを撃破しまくりました。意外と気持ちのいい夢でした。
 そのおかげで、すっかり寝坊してしまった・・・。明日の未明にはワールドカップで、日本代表VSブラジル代表の試合があるので、ちょっと寝坊したくらいでちょうどいいかも。きっと、最後の試合になると思うので(^^ゞ
 数日前にドブ川でむしってきたウィローモス、しばらくプラケースで育てていたんですが、どこからどうみてもウィローモスなので、流木に巻き付けて水槽に入れてみることにしました。いちよ、寄生虫とか、ばい菌とかが心配だったので、今までプラケースの水は毎日交換して、流水で綺麗に洗ったりもしていたし、水槽に入れても問題ないと思うのですが・・・
 でも、ちょっと普通のウィローモスと違うような気もするんですよ。ちょっと太くて、頑丈な感じなんですよね。直射日光のガンガン当たる自然の元で育ってきたからちょっと違うのかもしれません。

2006年6月23日(金) Title:日本代表V.S.ブラジル代表
 もしかしたらワールドカップで最後の試合になるかもしれない試合。試合開始時刻が極端だし、見ようかどうか迷っていたんですが、次のワールドカップは4年後になっちゃうし、その時には天国にいるかもしれないので、眠い目をこすって観戦することにしました。試合が開始される頃には、外がだんだん明るくなってきた(^^ゞ
 試合が始まってすぐに感じたんですが、ブラジルって強いなって思いました。日本がゴールを狙うときは、ゴール前にある程度の人数が飛び込んできてゴールチャンスが生まれるってパターンが多いんですが、ブラジルはまったく違っていました。ボールを持った人、ひとりいれば、自分でゴール前につっこんでいってゴールチャンスを作ってしまう。オーストラリアからも、クロアチアからも感じられなかった強さを感じました。
 それでも守備陣は頑張っていましたね。川口はファインセーブを連発していたし、相手がボールを持ったら数人でボールを奪いにいったりして。
 そして待望のゴールはFW玉田。このと時、もしかして奇跡が起きるのかもって思いました。
 ところが前半終了間際に1点決められて、後半はすっかりブラジルペース。ボールに触ることもできないような状態が続き、いつしか体力も尽きて足が止まってきてしまい、1点、2点、3点と・・・
 日本と世界のレベルの差を感じました。マスコミでは敗退した犯人探しをしているけど、これが日本のレベルなんじゃないかなーと思う、『ワールドカップに平均して出場できるくらいのレベル』。
 今までの日本サッカー界では考えられなかった夢の舞台ワールドカップに出場できるくらいのレベルになったんだなって思っています。オーストラリア戦もブラジル戦も負け方が悔しいけど、結果としてはそれなりに満足しています。

2006年6月24日(土) Title:また入院かと・・・
 サッカー日本代表の次期監督は、オシムさんになるらしいですねー。きっと海外から引っ張ってくるんじゃないかなーって思っていたので、意外な感じがしました。ジェフの監督をやってるし、年齢も高いから南アフリカ大会前にお迎えがきてしまうかもしれないし(^^ゞ。
 でも、日本サッカーに通じている人なので、適任かもしれないですね。サカつくにも登場したし。オシム監督になったら、MF阿部が日本代表の中心的選手になるのかな?
 今朝、目が覚めて思いっきり伸びをしたら、突然襲ってきた左胸の痛み。まさかと思ったんだけど、そのまさか、気胸が再発したのかもしれない。やばいなって思って、そのまま数時間、微動だにせず安静にしていたんですが、治まらない痛み。呼吸のたびに生じる痛みに、息が苦しくなる。
 そして、いつしかそのまま睡眠へ・・・
 目が覚めたら、左胸の痛みはだいぶ良くなっていました。今日はそのままいつもと変わらない1日を過ごしましたが、しばらくは安静に過ごした方が良さそうです。
 もう、入院も、手術もこりごりです(>_<)

2006年6月25日(日) Title:ちょっと生意気だよね
 「あ〜?誰が生意気だってぇ〜?」って言われちゃいそうですが(^^ゞ
 誰が生意気なのかというと、サッカーの解説はするけど、サッカー経験のない人たちのことなんですよ。日本代表への感想がいろいろありますが、サッカー経験のある人は、おおむね適切な解説をしていますよね。戦術の分析などもしっかりやったりしているし。
 ところが、サッカー経験のない人がさー、生意気なんですよ、サッカーの知識がないくせに(^^ゞ。解説者というよりも、完全に一人のファンとしての意見だよねー。わざわざテレビまで見て、ファンの意見なんて聞きたかないんですよ。応援してたのに負けて悔しいから、犯人探しをしているような感じじゃないですかー。
 ファンはね、ファン同士で話をしててくださいよ。わざわざテレビに出てこないでいいですから。
 もっとサッカーに詳しい人の話を聞きたい・・・

2006年6月26日(月) Title:歯医者に行ってまいりましたー
 村上ファンドの村上世彰被告の保釈保証金が5億円ってニュースを見て驚きましたよー。やっぱり金持ちは保釈保証金の額も桁違いなんですねー。犯罪を犯しても、勝ち組はずっと勝ち組のまま、金持ちのままでいつづけられるんだよね。
 オイラなんて、この世に生を受けた時から、負け組としての育てられてきたよ(^^ゞ。現在の日本では江戸時代のような身分制度はないけれど、生まれる前から人生の進路が決まってしまっていて、あまり変わらないですよね。金正日の後継者になるのが夢なんだけど・・・
 でも、保釈保証金って何なんだろうって疑問が・・・。『保証金』っていうくらいだから、一時的に払い込んだら、あとで戻ってくるのかなって思って調べてみたら、、、判決が言い渡されたあとに戻ってくるんだってねー。逃亡したりした場合は没収されちゃうらしいけど。
 今日は歯医者に行ってきたよー。なんとなく歯茎に違和感があって、まさか歯槽膿漏で、このまま歯が抜け落ちちゃうんじゃないかって不安にかられて、大急ぎで予約を取って歯医者に直行。救急車を呼ぼうと思ったくらいです。
 診察の結果は、、、なんでもありませんとのこと(^^ゞ。気にしすぎだそうで。
 良かったのか、悪かったのか・・・(^^ゞ

2006年6月27日(火) Title:リンチ殺人事件の犯人の親が(-_-;)
 今日は久しぶりの晴天ですなー。九州方面では大雨が続いているようですが、こちらは真夏日。久しぶりの晴天だと、アレルギー性鼻炎の調子が激しく悪い(>_<)。イネ科の植物が原因なのか、犬か、ヨモギか・・・
 風が強かったからかなー、地震雲っぽい筋状の雲が夕方ごろにたくさん出ていました。夜に震度1程度の小さな地震に見舞われたけど、もし本当に地震雲だったら、もっと大きな地震がくるはず。震度1程度で地震雲が出ていたら、毎日、地震雲のオンパレードだよ(^^ゞ
 ワイドショーで騒がれている、2人を生き埋めにしたリンチ殺人事件。その親だか、家族だかがのうのうとテレビの取材を受けているんだけど、あれってどうなのよ(^^ゞ
 自分の家族が人を殺したのに、なぜ何にもしないの?すっご〜く不思議で、私には理解できません。しかも、堂々とテレビの取材なんか受けちゃったりしてるし、まったく反省したそぶりもなく、他人事のように冷静に語っていて。家族が人を殺しておいて、どうしてああも冷静でいられるんだろう・・・
 もし自分の息子が殺人を犯したりしたら、どんなことがあっても自分で息子を捕まえて警察に突き出すけどなー。ぶん殴ってでも警察に突き出して、罪を償わさせるけど。自分の子供が人を殺すなんて、絶対に許せないし、許さない。
 親が親だと、子も子なんですかねー。罪の意識が極端に欠落しているような気がします。

2006年6月28日(水) Title:本を売るならブックオフ
 ぐらぐらぐら〜、やかんの湯が煮立っているぅ〜、じゃなくて、揺れたぁ〜。地震が来たぁ〜。といっても、千葉で震度3。震度4くらいだと、当たったかなって気がするけど、震度3だと予知が当たったかどうか微妙なところだよね。それほどめずらしくないもんね(^^ゞ
 今日も晴天だったので、ホームページ作成のネタ作りに、地元の史跡巡りに行ってきました。こっちは観光名所でもないし、文化薫る町でもないので、寂れて萎びた小さなお寺や神社ですけんど。
 行ったことのない場所を歩いていると、なかなか面白いものですね。昔から変わってなさそうな銭湯や八百屋があったり、豪邸があったり。銭湯を見れば、番台に座ってみたいとか、女湯を覗いてみたいといったロマンあふれる思いをめぐらせ、豪邸を見れば、昔からココに住んでいる人なのかなーとか、どうせ悪いことをして儲けた金持ちなんだろうとか、そこに住んでいる人物像を勝手に作り上げたりとか(^^ゞ
 『街道をゆく』を書き上げた司馬遼太郎先生も、きっと同じように考えながら歩いていたのだろうと思われます・・・きっとね(^^ゞ

2006年6月29日(木) Title:戦争が始まるのでしょうか
 今日も地震があったけど、震度1だ(^^ゞ。昨日も、今日も、地震雲らしき雲は見かけなかったので、きっと大丈夫なのでしょう。
 それよりも気になるのが、連日のように空を見上げると飛びまくっているヘリコプター。このヘリコプター、形やカラーリングなどから、軍用ヘリのようです。陸上自衛隊所属のヘリなのかなって気がするんですが、あんまり詳しくないので良くわかりません(^^ゞ
 もしかして、北朝鮮が発射準備をしていると噂の、テポドン2号の発射に備えているのかなーなんて思ったりもしています。ヘリでミサイルを撃ち落とせるわけではないので、特殊な訓練をやっているとか、物資を運んでいるとか・・・
 アメリカのシナリオでは、北朝鮮がミサイルを発射したら、即開戦となるのでしょうか。日米で開発しているミサイル迎撃システムが完成したら開戦になるんじゃないかなっていうのが、私の予想だったんですが。ピンポイント攻撃をしても撃ち漏らしてしまうミサイル施設があると思うので、その時の反撃に備えるためのミサイル防衛網が完成するまでは戦争は起きないのではないかと考えているのですが・・・

2006年6月30日(金) Title:2chが丸見え
 ドイツワールドカップの準々決勝では、見事に優勝候補の国々が進出してきましたねー。こんなにも凄い好カードは、もう二度と見るチャンスはないんじゃないかなーって思うくらいの好カードです。
 ワールドカップ開幕前はアルゼンチンかイタリアあたりが優勝するんじゃないかなって思っていたんですが、なぜかイングランドとブラジルを応援している自分がいます。やっぱりベッカムとロナウジーニョが気になります。
 我が家の隣には、引っ越しおばさんのようなトラブルメーカーのおばさんが住んでいるんです。毎日、うるさくて仕方がありません。
 数日前、2ちゃんねるのサーバーがダウンしてホームページの閲覧ができないってニュースがありましたが、その時、耳を疑うような声が隣の家から聞こえてきました。
 「12チャンネルが見えないんだって!」と大声を出して、テレビのチャンネルを12チャンネルに合わせる。そ、それは、テレビ東京なんですが・・・と思いつつ聞き耳を立てていると、「あら、ちゃんと映ってるわよー!」と大声で驚いておりました。
 知らないっていうのは、恥ずかしいね(>_<)
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

ルミナムフットボール
ザクウォーリア
金正日の正体 (講談社現代新書 1953)
金正日の正体
歯医者に聞きたい歯の治療

  日記メニュー  
2006年05月の日記 そらいろネットホーム 2006年07月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved