そらいろネット > 日記メニュー > 2008年04月
  ちーず。の日記2008年04月
≪平成20年04月≫
江戸城
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2008年04月01日(火) Title:エイプリルフールの余裕
 ちょっちゅね、ムリですねー、今年はエイプリルフールのネタを考えたり、記事を書いている余裕はなさそうです。もしかしたら時差式エイプリルフールがやってくるかもしれませんよ(^^ゞ
 今日はとにかく忙しくてさー、あっという間に深夜になっていた。あぁ〜、早くお風呂に入って寝たいけど、目がパチーっと冴えてるので、寝られそうにありません(T_T)
 今まで手の湿疹がひどくてできなかった領収書の整理を、いっきに片付けた!僕は脱税や節税することなく、正々堂々と確定申告をしているので、領収書を1枚1枚糊付けして、ナンバリングしてファイルにしたよ。そして帳簿に記帳しました。ぐへぇ〜、大変ですだ(T_T)。さらに3月分のレポート作成。
 そして水槽の掃除と、空気清浄機の掃除も。ついこないだ、水槽の掃除はしたばかりなんだけど、エンゼルフィッシュが元気がなくて・・・。水質が悪化してるかもと思って、掃除しておきました。
 挙げ句の果てには、愛犬をおんぶして階段の上り下りだよ(T_T)。足腰が弱くなってきたのかな、階段を下りるのが苦手になっちゃって。30キロのゴールデンレトリバー、さすがに重いよ。足腰にくるね。
 こうしてあっという間に深夜零時を過ぎてしまった・・・

2008年04月02日(水) Title:お花見
 人の集まるところが嫌いなオイラは、ちょくちょく出掛けるんだけど、人の気配のないところに出没しています。まあ元々、静かなところが好きなんですよ。鳥の鳴き声が聞こえるようなところとか、波の音だけが聞こえるような海岸とか。
 そんな自分の理に反して、今日は人の大勢集まる場所に、お花見に行くことにした!しかも孝行息子のオイラは、母親を桜の名所に連れて行ってあげることにした。一生に一度くらいは、親孝行をしてやらんとね。いっとくけど、エイプリルフールじゃないからね!実のところ、早朝から愛犬がワンワン吠えるから、起されちゃってさー。せっかく早起きしたからってことで、出掛けることにしたのです。
 さすがに桜の名所だけあって、混雑しているねー。桜の花が見られるのは今の時期だけなので、しょうがないのかな。バスなんて、じいさん&ばあさんばかりで通勤ラッシュのような混雑ぶりだよ。しかも乗り慣れてないもんだから、前や後に詰めようとしないし、料金を払うのに手こずったりで、バスがなかなか前に進みません(^^ゞ
 たくさんの人がいたけど、桜は綺麗だったよ(^^)。ソメイヨシノだったから、「これでもかー!」ってい押し迫ってくるような迫力のある姿でした。サクラのトンネルを歩いているような感じでしたぁ〜。オイラは途中で、史跡巡りに東奔西走したりして疲れたよぉ(T_T)
 オイラの年齢で、母親と一緒に歩いてるのって、世間の人が見たらどう思うのだろう?マザコン息子だなーとか思われちゃうのかな(^^ゞ。腹筋を鍛えて筋肉痛が治ってないのに、今日のお花見で足まで筋肉痛になってしまった(T_T)

2008年04月03日(木) Title:疲れたさ・・・
 昨日からの筋肉痛、やっぱり今日は体がだるいっす。ビタミン剤を飲んだけど、うーん、やっぱりだるい。そして今日も早朝に愛犬に起されたぁ(T_T)。自分が寝るために、必死になって寝かせ付けたんだけど、そのせいで目がさえちゃって・・・。動物を飼うというのは、大変だなぁ(T_T)
 昨日の外出で、手が色々なものに当たったり、こすれたりしたせいで、ヒリヒリするよー。湿疹が治ってきたところの皮膚がむけてきたんだけど、皮膚がむけたところは皮膚が薄くて。ちょっとした刺激でも、痛いんだよー。早く皮膚が再生してくれないかなー。
 今日は疲れが取れないので、家でのんびりして過ごしました。のんびりといっても、一日中、ゴロゴロとしていたわけじゃなくて、一日中、仕事してたんだけど。基本的に、家にいる時は仕事一筋だからなー。外出するときは、取材一筋。休日はないのです。不思議と休みが欲しいなーとかは思わないんだけど。
 収入にさえ目を瞑れば、今の仕事は自分に合ってると思う。いずれは事業拡大を夢みているけど・・・。文壇デビューとか?そういったのじゃなくてね、障害者と一緒に働ける会社を作ることね。オイラの会社を踏み台にしてステップアップしてもらえればなっていう、夢がね。自分自身が社会の不適合者だから、考えてることが色々あるんだよね・・・

2008年04月04日(金) Title:原色図鑑ゲットー!
 湿疹はまだ治らないよー。少しずつ良くなってきたから、部屋の掃除&整理をしたり、拾い集めてきた貝殻を整理したりしたんだけど。そういった作業をしていると、新しい湿疹ができるんだよね(T_T)
 最初のうちにできた、物凄いひどいびらん状の湿疹や水疱は治ったんだけど、プツプツできた湿疹は、まだまだ治りそうにありません(T_T)
 そしてぇ〜、今日は念願だった原色図鑑をゲットしたのです!保育社から出版された、標準原色図鑑全集でございます。ついに専門書に手を出してしまったぁー。購入したのは計5冊、蝶・蛾、昆虫、貝、魚、岩石鉱物です。そんなにたくさん買ったら軽く5万円位いっちゃうんじゃないって思うでしょー?
 ノーンノンノンノン、約6,000円でーす。当然のことながら、古本です。希少本なので、古本といえど貴重なものなのです。
 僕が生まれるよりも前に出版された図鑑なんじゃないかなー。かなり専門的な感じで、専門用語とかは良くわかんないです(^^ゞ。漢字も読めない・・・。最近は新しい原色図鑑が出版されているけど、価格はもちろん1冊1万円以上。買えるわけないよなー。

2008年04月05日(土) Title:明日は旅行です
 引きこもりニートの自営業、ちーず。君ですが、明日はお出掛けしてきます!なのでブログの更新はありません!!
 どこに行くのかといいますと、なんと、夢の都TOKYOに行ってくるのです。もー、オイラにとっては完全な旅行です。だって、電車に乗るっていうだけで、オイラにとっては遠出なんだから。神奈川県を飛び出して東京都ですよー、ひきこもりにとっては過酷な旅となることでしょう。
 なんかね、オイラにとっての横浜って、大都会なんですよ。物凄い人がいて、数え切れないほどのお店が建ち並び、行くたびに景色が変わり、毎回のように迷子になります。
 それでね、オイラにとっての東京って、異次元空間のようなものなんですよ。なにか僕の心の中にある常識の全てが覆るような、そんな雰囲気を持った街なんです。東京だけが持つ、独特の雰囲気ってやるですかね?自分でも感じるのですが、DNAが田舎者です。
 なんでわざわざそんなところまで行くのかというと、浜崎あゆみちゃんのコンサートに行ってきまーす(^^)。友達がカワイイ女の子を誘ったけどまたしても玉砕したので、僕のところにチケットが回ってきましたぁ(^^)。等価交換の原則というやつですかね、人に不幸なことがあると、誰かのところに幸福が舞い込んでくるものなのです。
 コンサートには何を持って行けばいいのかな?準備は大丈夫かな?前日のうちから不安でいっぱいです(>_<)

2008年04月06日(日) Title:ヨッちゃんとエンリケさんのライブ
 大好きなしほの涼ちゃんのライブには行かないのに、ヨッちゃんとエンリケさんのライブには行ってきたよー。なんか、真ん中には浜崎あゆみちゃんがいたような気がする・・・
 やっぱり東京という街は違うなーと、実感したよ。人の数が半端じゃないし、高いビルがたくさん建ち並んでる。どこに行っても何かしらの音がするので、うるさいし。そこかしこで喧嘩している人や、日本語じゃない言葉を喋る人たちがいる。まさにミラクルワールドだー。駅が大きいのにも驚き、地下鉄の駅に行くのに階段を登ることにカルチャーショックを受けた。信号を渡るにも、信号待ちの列にならぶ・・・。ダイソーや、SHOP99がない。
 僕には東京での生活は無理だなーと、実感しました。
 浜崎あゆみのコンサートは、国立代々木競技場でしたー。男女半々といった感じかな、やっぱりカップルが多いけど。ちょうどオイラの隣はカップルで来ている女の子で、今日は勝負の日とばかりに香水をプンプンさせて、可愛い女の子を演じていました。不自然なほど頑張ってるなーと感じた(^^ゞ。コンサートではとにかく目立たないように心掛けましたぁ(^^ゞ。周りの人たちの動きに一生懸命合わせて、気疲れした。手を振るのが自分だけ逆だったりとかすると目立つし、ただ直立不動で突っ立ってるのも目立つし、ずっと座ってるのも目立つし。
 でもさー、ちょっと気になったんだよね。バンドの曲のリズムと、浜崎あゆみの歌とがズレることがあって。「あれ?どうしちゃったんだろう?」って感じに思えるシーンが何回か・・・

2008年04月07日(月) Title:エンリケちゃ〜ん♪
 やっぱり今日は筋肉痛になりました。ほぼ全身が・・・。普段は電車の中で寝るようなことはないんだけど、昨日の帰りの電車では、いつの間にか寝ちゃってて焦ったよ(^^ゞ
 人間というのは不思議なもので、疲れすぎると寝られないんだよね。なかなか寝付けなくて、やっと寝付けたと思ったら、すぐに目が覚めちゃった。その後、愛犬に起された(^^ゞ。愛犬は早起きだから困るんだよなー、しかもオイラが起きるとすぐに寝ちゃうし。自分だけズルいよなー。
 昨日のライブは、すごーく端の方の席でしたー。ちょうどエンリケさんの真上くらいかな。なるべく目立たないようにしてたんだけど、エンリケさんはずっと僕を見ながらベースを弾いてるんだよねー。もしかしてすごい目立ってたのかな?「ぎこちない動きの男がいる」とか思いながらベースを弾いてたのかな?
 やっぱりさ、浜崎あゆみちゃんの影響なのかな、ミニスカートの女の子がたくさんいたよ。パンツが見えちゃうんじゃないかなーと心配してたけど、残念ながら見えなかった(T_T)。あゆグッズもいろいろ売られてたけど、どれも高いねー。ストラップが\1,500もするの。僕の行き付けのダイソーだったら、ストラップが14個も買える値段だよー。セレブ価格だなぁー。

2008年04月08日(火) Title:んっ!?おなかの調子が・・・
 今日は大雨だなー。ベランダの植木鉢がドミノ倒しのように倒れてしまった(^^ゞ。直しても、どうせまた倒れるから、明日にしよっと。
 それにしても、寒いよね?そんなことないかな?すでに4月だっていうのに、今日はヒーターを使ってしまった・・・。地球温暖化を考えると使うべきではないんだけど、寒がりの体質だからなぁ・・・。あ、その分、夏はあんまりエアコン使わないから、差し引きゼロかな?
 なんかさー、おなかの調子が悪いんだよー。おかしなものは食べてないはずなんだけど・・・。ちゃんと賞味期限は守ってるし、中国製品には気を付けているし、愛犬のご飯には手を付けないようにしてるし。浜崎あゆみちゃんのコンサートに行ったから、その緊張や不安が、今になって出てきたのかなー?緊張や不安を感じると、すぐに体が反応しちゃうんだよぉ(T_T)
 おかげで、おなかは痛いし、お尻は痛いしで、大変だ。でも、筋肉痛はだいぶ良くなった。昨日は緊張がほぐれずにあんまり眠れなかったけど、今日はぐっすり眠れたから(^^)。だいぶ疲れもとれましたー。
 まだまだこれから予定がたくさん詰まってるんだよー。愛犬のワクチンを打ちに行かなくちゃいけないし、ボランティアで公園の案内係もあるし、仕事も山ほどあるよぉ〜。予定をこなしきれないと感じたので、皮膚科に行くのは諦めることにした。自分の病気より、愛犬のワクチンの方が大切なのであります。

2008年04月09日(水) Title:パルボウイルスだったぁ(T_T)
 今日もやっぱりおなかの調子が悪い・・・。そんなわけで、病院に行ってきました。注射を打たれた・・・、パルボウイルスのワクチンだって。ふぅー、これで一安心なのか?来週、また追加接種です(T_T)
 って、なんか話が試行錯誤しているぞ・・・。いや、日本語の使い方が違う、支離滅裂だ。日本語は表現が曖昧なので、使いどころが難しい。必殺技みたいに、放送時間終了間際に使えばいいというものではないからなぁー。
 今日は愛犬を病院に連れて行ったんだよー。手に湿疹ができてる間はお散歩に行けなかったから、久しぶりの愛犬との楽しい時間です(^^)。うちの愛犬は散歩中でも気まぐれで、突然、行きたいところに向かって歩き出したり、立ち止まったりと、わけがわかりません(^^ゞ。今日はいつもとコースが違うし、飼い主の様子も違うので、何かを察したのかな。歩きたがらなくてさー。グイグイと引っ張って、強引に連れて行くことに。
 ズルズルと引っ張られながら散歩をしている姿に、道行く人には、みんなに笑われちゃったよー。でも高校生の女の子にナデナデされて喜んでた(^^ゞ。う〜ん、こんなところだけ、飼い主に似てる・・・。オイラもナデナデされたかったー。その場で交際を申し込めば良かったなー。
 なんとか引きずりながら、病院に到着。めちゃくちゃカワイイ受け付けの女の子に心をときめかせ、パルボウイルスのワクチン注射を打ってきました。こんなに可愛い女の子がオイラのお嫁さんだったらいいのになー。

2008年04月10日(木) Title:寒いな・・・
 4月といえど、雨が降ると、やっぱり寒いなぁ〜。寒がりのオイラにとっては、骨の髄まで染み入る寒さだよ。
 そうそう、昨日か一昨日あたりかな、治った湿疹のところに、また新しい湿疹ができてきちゃったんだよー。どうしてー?皮膚が薄くなってるから、ちょっとした刺激にも過敏になってるのかな?やっと治ってきたから、愛犬の散歩に行ったり、ボランティアに参加したりできるかなーと思ってたんだけど。
 このごろ雨が多いんだよー。春の嵐ってやつ?ここんとこ予定が詰まってて忙しいから、晴れた日はほとんど用事があってさ。愛犬の散歩とか、ボランティアとか、参加できなくて(T_T)。体力がないから、中継ぎ投手のように中2日くらいは、体力回復に努めないといけないし。
 精神科、皮膚科、獣医さん、ボランティア、買い物、取材、やることいっぱいだよぉ(T_T)

2008年04月11日(金) Title:精神と時の部屋
 オイラもスーパーサイヤ人の壁をさらに超えたスーパーサイヤ人になりたいので、精神と時の部屋で修行をしようかなーと思う。でも、オイラだけ歳をとってしまうのは困るので、老化しない精神と時の部屋に入りたいなー。
 そんな空想にふけりながら、精神科に行ってきた。今日は混雑していたので、あっという間に診察は終わりで、処方も前回と同じ。精神と時の部屋で修行するというより、オイラの場合は社会経験を積んで修行をすることが大切なんだよね。今までの自分は、色々な事から避けてきたけど、これからの自分は、色々な事に挑戦していくようにしないとね。
 そんなわけだから、何にでも一生懸命に行動する人を見ると、「スゴイなぁー」って思って、尊敬しちゃう。自分にできないことをたくさんできるし、自分が経験してないことをたくさん経験してるし。
 帰りはドラッグストアーなぞに寄ってみた。デオドラント関連商品を見て来た。緊張すると脂汗をかくので、持ち歩けるようなのを買おうかなって思って。お馴染みのパウダースプレー、塗るタイプ、クリームタイプ、スプレータイプなどなど、色々あったよ。何が違うの?500円前後で、持ち運びに便利で、効果のあるやつが欲しいんだけど。

2008年04月12日(土) Title:ユニクロとダイソー
 は、はぁー、こんな感じのタイトル、何度目かな?僕の好きなブランドというか、行き付けのショップというか(^^ゞ
 100円ショップってのは、本当に色々な物があるねー。ここにいるとあっという間に時間が過ぎちゃう。ちょっとした遊園地のようなもんだ。購入したのはすべて事務用品なんだけど、ついつい余計な物も買ってしまいそうになる。これが100円ショップの戦略なんだろうなー。戦略に惑わされることなく、欲しい物だけ買ってきたんだけど。
 書類を整理するための箱、買えば良かったなー。サイズがわからないから、買わなかったんだよー。
 そしてユニクロに行くのかと思いきや、なぜかクレープ屋さんの前をウロチョロとしてみた。食べたいなって思って(^^ゞ。男一人で買い食いは恥ずかしいなーとか、虫歯になるなーとか、意外と高いなーとか、腕組みしながらウロウロと。この方が目立って恥ずかしいのか?結局、恥ずかしい気持ちと、経済的問題から、諦めることにした。
 いよいよ本命のユニクロです。春物の服が少ないから購入。値引き品から選んだんだけど、真黄色のシャツなんて買っちゃった(^^ゞ。どうやって着ればいいかな?だいたい黒と白と、変な色が売れ残って値下げ品になるんだよ。欲しいのは高いか、サイズが合わないか、どっちか。
 でもとりあえずこれで、無事に春を向かえられるかな?目指しているB系ファッションには程遠いけど・・・

2008年04月13日(日) Title:寒いよー!
 たまには顔を出さないと、抹殺されてしまうかもしれないと思って、ボランティアに参加してくることにしたー。ここ数日、色々と予定が詰まっているので、行けそうなのは今日しかなさそうなので・・・
 雨天中止なので、もしかしたら中止なんじゃないかなーと思いつつ、急いで家を出ました。だってさ、起きるのが遅いから、のんびりしてるとボランティアの集合時間どころか、ボランティア活動そのものが終わっちゃうんだもん(^^ゞ。外に出たらすごい寒いんだよー、せっかく買った春物の服なんて着てられないって!ダウンジャケットを着て来れば良かったと思ったくらい。
 ボランティアの公園に向かいながら、ふと思い出した。寝癖を直し忘れた(^^ゞ。どうも今日は頭に風を感じるなーと思いながら歩いていたら、自分の姿をした日陰を見て気が付いたよ。ライオンだ・・・。風が強いからボサボサになったんだよと自分に言い聞かせ、足元の自然を写真に納めながら公園に到着。
 すでにメンバーは揃ってて、公園の案内をしていました。案内されるまま、オイラも園内の案内ボランティアに参加。顔と名前の一致しないメンバーの中で、勝手がわからず頑張って案内をしているふりをし続け、無事に閉演時間を迎えた。
 今の時期に綺麗に咲いている草花は、オオイヌノフグリとか、ニリンソウ、タンポポあたりかな?ヘビイチゴも咲いていたなー。

2008年04月14日(月) Title:疲れてます(^^ゞ
 ここんとこ、連日で外出してるよー。自称・ひきこもりのはずなんだけど、ちっともひきこもってないなぁ・・・。むしろ、外出している日の方が多いんじゃないか?うっ、うん、ここんとこ、忙しいんだよ(T_T)
 でもね、さすがに今日はダメだぁー。溜まった疲れで、体が重くてー。睡眠は十分にとったんだけど、体力は復活せず。下半身がズーンと重い感じです。昨日は寒い中をずーっと突っ立てたし、その前は長距離を歩いて、さらに前には精神と時の部屋で修行してたから(^^ゞ
 もちろんいつもと同じように、デスクに向かって仕事をしてたんだけど、集中できない(T_T)。こりゃー、仕事してても効率が悪いなーと思って、ちょっと休憩してから仕事をすることにした。休憩中に何をしたのかというと、、、「魔界戦記ディスガイア」なのだー!!一体、何ヶ月やってるのって感じだけど、まだちゃんとクリアーできてないんだもーん(T_T)。もうちょっとやり込まないと、やり残した部分がたくさんあって悔いが残るし。
 コツコツとストーリーを進めたよ。ストーリーを先に進めないと、行けるところが少ないし、仲間も集まらないし。今の悩みは、武器上達屋を集めるべきか、ストーリーを先に進めるべきかで悩んでる。武器熟練度を上げたいところなんだな。
 悩んでいるうちに休憩時間はあっという間に終わってしまい、お仕事だー。いつかきっと、ブレイクすることを信じて・・・

2008年04月15日(火) Title:皮膚科です・・・
 なんだか今月は病院通いの1ヶ月になりそうだよー。こないだは、愛犬の獣医さんに行ってワクチンを打ってもらい、先週は精神科の診察、そして今日は皮膚科だ・・・(T_T)。もう1回、獣医さんに行って狂犬病ワクチンを撃ってもらわなくちゃいけないし、役所に行って健康保険の手続きもしなくちゃだし、病院に通うだけで、忙しい1ヶ月になりそうな気がする・・・
 今日は皮膚科ね。やはり通院前には緊張して、おなかを壊してしまう(T_T)。このあたり、やっぱり社会不安障害があるのかなーと自覚するよ。精神科とか歯医者みたく、予約制の場合は困るんだよね。家を出る直前におなかがキューゴロゴローとか言い出したりして、遅刻してしまったり(^^ゞ。友達との待ち合わせに遅刻したりとか・・・
 診察で原因などを詳しく聞いてみたら、手のひらや足の裏にできやすいものらしいです。普段は乾いている手のひらや足の裏に、汗が出る刺激が加わり、皮膚炎が起こるのだそうです。その皮膚炎に細菌感染などが起きて、ひどくなるとか。いつも緊張しているタイプなので、手のひらや足の裏、汗をかきやすいんだよねー。そういったのが関係しているのかもしれない。
 でもふと思ったんだけど、こういった症状って自律神経失調症なんじゃないかなーとか・・・。とりあえず外出の回数を増やして、色々な体験をすることが最大の治療法かな。

2008年04月16日(水) Title:ドラッグストアー
 な、なんか、体が疲れすぎて、寝られなかった・・・(T_T)。休暇が必要だぁー!!オイラにとっては、オーバーワーク状態です。
 家で大人しく体力と気力の回復に努めればいいのに、ドラッグストアーにお買い物に行ってきた。ちょっちゅね、ドラッグストアー好きなんですよ(^^ゞ。用事もなく、色々な商品を見て回るのが好きでねー。ドラッグストアー、ホームセンター、100円ショップは、楽しい物がたくさん置いてあるので、見て回るだけで楽しいのです。
 でも今日は用事があるんだよー。デオドラントを買おうと思ってさ。なんかね、自己臭症とか自己臭恐怖症とかっていうの?社会不安障害の人に多いらしいんだけど、汗をかくから気になって・・・。外出する時にでも持ち歩けるような物が欲しいなーとか思って。持ち歩けば、いつでも使えるっていう安心感が出るから、少しは気にならずに済むかなって思ってさ。
 ネット通販だと色々な物があるんだよね!塗っただけで何日も効果があるとか、1日1回でいいとか。汗ってそんなに簡単に止められるもの?汗をかくのは生理現象だから止められないよね?効果のほどは、どうなんでしょう?
 持ち歩けて小さくて軽くて手軽、そうなると8x4とかBanとか?色々悩んだ末に、8x4のデオドラントを購入してみたよ。セールやってたから(^^ゞ。ただ問題は、持ち歩いてもいつ使うのかだよなー。

2008年04月17日(木) Title:緑茶派です
 人それぞれ、色々な好みがあるんじゃないかなー。緑茶が好きな人、紅茶が好きな人、中国茶が好きな人、健康茶が好きな人、コーヒーが好きな人、清涼飲料が好きな人、真水が好きな人、ミネラルウォーターが好きな人、牛乳が好きな人、ビールが好きな人。
 オイラは一時期、紅茶に凝っていたこともあったんですが、今は完全に緑茶派となりました。紅茶は色々な楽しみ方ができるんだけど、緑茶の青々とした香りがたまらなくてねー。味や香りに強いこだわりがあるわけじゃなく、口に入ればなんでもいいんだけど(^^ゞ。ただペットボトルなどの緑茶は美味しくないので、あまり好きではない・・・
 1日2リットル、水分を摂ると良いって言われてるけど、2リットルくらいなら飲んでるかなー。抗うつ薬を飲んでると喉が渇くから、水分補給が欠かせません(T_T)。それに体の中の水分が不足してくると、体がだるくなったり、頭が痛くなったり、心臓がドキドキしちゃったりと、体調が悪くなるもんで・・・。パソコンをやりながら、いつもお茶をズルズルとすすっています(^^ゞ。ゴールデンレトリバーのマグカップが欲しいんだけど、なかなか見付かりません・・・(T_T)
 そして茶葉がなくなってきたので、スーパーまで買いに行ってきた。神奈川県民なので足柄茶がいいなーと思ったんだけど、売ってないのね(T_T)。静岡茶の中で安いのを買ってみました。美味しいお茶だといいなぁ(^^)

2008年04月18日(金) Title:粟田の田中からオレオレ詐欺
 トトビッグの繰越金が47億円もあるとのことなので、トトビッグを買いに宝くじ売り場に行ってみた。ところが、サッカーくじはローソンかファミリーマートでしか買えないって言われたよぉ(T_T)。せっかく遠出してまで買いに行ったのに、知らなかったぁ・・・。帰宅してから、雨がやんでる間に犬の散歩に行っといた。明日も雨みたいだし。
 それにしても、引きこもりなのに忙しいぞ!家でのんびりゲームをやったり、テレビを見たりする時間もない。仕事して、寝るだけの生活だぁー(T_T)。たまには引きこもりライフを満喫したいなぁ・・・
 それはそうと、今日はオレオレ詐欺の電話がかかってきたんだよ!いやぁー、驚いた、どこから電話番号を調べてきたんだろう。電話の向こう側の犯人は、「粟田の田中のオットのツマ」と名乗っていたよ。普通に名前を名乗ればいいのに、なんでわざわざそんなに長く名乗るのかねぇ(^^ゞ
 なんか一方的に喋り続けていたから、面倒臭くて一方的に受話器を置かせていただきました(^^ゞ。みなさんも、オレオレ詐欺やリフォーム詐欺には気をつけてくださいねー。

2008年04月19日(土) Title:やっぱり体がおかしいなぁ
 やっぱりどこか、体調が悪い・・・。どこがどのように悪いのか、具体的な症状というのはないんだけど、体全体が重く感じる・・・。なぜだろう?思い当たるような原因なんて、これといってないんだよなー。
 疲れが溜まっているといっても、ガリガリに痩せ細っちゃうほど疲れ切っているわけじゃないので、一日寝ちゃえば治ると思うんだよね。それなのに、目が覚めた瞬間から、体が重く感じる。重たい布団を乗せられているような、そんな感じの体の重さ。そんな感じで疲れているから、なかなか布団から出ることができなくて(T_T)
 頑張って起きても、やっぱり体が重い。だるい。疲れてる。起きてから何もしていないのに、疲労困憊。ヘトヘトで、足はフラフラ、頭は寝癖でボサボサ。体がだるい以外は、特に何もない。痛くもないし、激しい気分の落ち込みもないし、気力も適度に無い程度で。
 うーん、どうしちゃったんだ、オイラの体。たまにはゲームでもやろっかなぁ〜♪そうそう、『魔界戦記ディスガイア』卒業しましたー。いちよエンディングは見たんだけど、全ステージ制覇はできませんでした(T_T)。全ステージクリアーは無理だな、あれは(^^ゞ。今は『ウイニングポスト7』をやってるぜぃ!喋ったりもしないし、効果音やエフェクトも少なくて、ちょっと期待はずれだったかな?三國無双と同じレベルを期待してたからなぁ〜(^^ゞ

2008年04月20日(日) Title:ボランチとボランティア
 サッカーでは守備的ミッドフィルダーのことをボランチというけど、ボランティアと関係があるのかな?相手の攻撃の芽を摘み、スペースを埋める、いわば自分のチームのために奉仕するような役割。日本語にも、英語にも疎いもんで(^^ゞ
 そんなわけで、ってどんなわけなんだかわかりませんが、ボランティアに参加してきた4月の日曜日。体調は相変わらず優れないけど、いつもより早起きして行ってきました。体が重い上に、寝起きで頭がボーっとしてるから、いつもの公園に行くまでが大変だよ。坂道で何度も立ち止まって息を整えて、血の汗を流して行ってきた!
 今日は集会みたいな感じだったから、知らない人がたくさんいたー!名前を覚えられない性格なので、顔と名前が一致しない人もたくさんいた(^^ゞ。実は名刺を配りまくろうと思って足を運んだ集会だったけど、知らない人たちばかりの中で借りてきた猫状態。何も発せず、座ってました(^^ゞ。人見知りだし、対人恐怖症だし、こういった場面は苦手です(T_T)
 公務員の人も来てたけど、あれってまさか休日出勤手当てとか出るのかな?30分どころか、15分くらいで帰っちゃったけど・・・。もしあれで休日出勤手当てが出るんなら、ボッタクリだよなー。時給計算で15分相当の給料と、交通費が支給されるっていうならわかるけど。
 ボランティアとかいいつつ、公務員の給料体系がどうなっているかが、一番気になった一日でした(^^ゞ

2008年04月21日(月) Title:ノックアウト!
 横山ノックが、ノックアウト!!な、わけがないだろう!!横山ノックさんの名誉のために申し上げておきますが、オイラとは、無関係であります。
 いやいや、昨日は疲労と緊張から、家に帰ったら動けなくてさ(^^ゞ。そのままノックアウトでしたー。お気に入りの「篤姫」を見ることもなく、「24」を見てました。いつの間にやら、まったく知らないストーリーに展開していた・・・。たしか、シーズン3の途中までしか見てないんだよなー、再放送しないかなー。
 実はオイラ、しほの涼ちゃんのファンなんです。しほの涼ちゃんが誰なのか、ご存じない方も多いかもしれませんが、グラビアアイドルの女の子なのです。だって、だってぇー、カワイイんだも〜ん♪
 オイラよりもずっと年下の16歳か、17歳。それなのに、オイラはしほの涼ちゃんを尊敬していたりします。自分にないものをたくさん持ってる気がするから・・・。オイラはどちらかというと、あまり活発じゃないタイプなんだけど、しほの涼ちゃんは元気いっぱいで色々なことに挑戦しています。オイラの知らないことをたくさん知ってるし、何事にも一生懸命取り組んでいるような気がする。
 そんなところに惚れましたぁ♪横山ノックさん、オイラと結婚してください!!

2008年04月22日(火) Title:うまくいかないね・・・
 やっぱり体調がおかしいなぁー。特にこれといった激しい運動をしていないのに、足が筋肉痛のような症状があるんだよね。元々、筋肉痛になりやすい体質のようだけど、何もしてないのに筋肉痛になるっていうのが不思議なんだよなー。
 そういえば、以前にもこんな感じの状態がしばらく続いたことがあったなー。疲れが溜まってるのかな?ビタミン剤を飲もうかなーとも思ったんだけど、ビタミンを補給して元気を補給しても、肝臓が疲れちゃうかなーとか思って、やめておいた。そのせいで、体がだるいままだ(T_T)
 先月までの自分の事業の成果を調べてみることにした。労働と収入とが結び付いていないなーというのを実感したよ(^^ゞ。事業予定では現在の売り上げの2倍は売り上げがあるはずなんだけど・・・。それで今年は、赤字から黒字に転換するはずだったんだけど。3月になっても赤字のまま、4月になっても売り上げが増加する見込みもない。
 かなり大きな部分で事業の方向転換が必要かもしれないなー。何か打開策を考えないと、首を吊ることになりそうだ・・・

2008年04月23日(水) Title:29.6kg
 なんかさ、最近に限らずに常々ニュースになっているけど、インターネットが関連した事件や犯罪って後を絶たないですねー。
 オイラなんて、地元密着型のサイトを長年運営しているので、ほとんど正体はバレバレだからなぁー(^^ゞ。芸能人のブログなんかもそうだよね。誰なのかわかっているし、しかも多くの人が注目していて社会的影響力も強いわけだし。プライバシーがあってないような、そんな感じになっちゃってますよね。
 犯罪に巻き込まれないよう、気をつけないといけないですねー。「金を出せ!」とか言われても、お金ないし(T_T)
 今日は動物病院で愛犬のワクチン注射に行ってきました。今回は狂犬病のワクチンです。オイラが体がだるいせいでしょうか、愛犬も体がだるいみたいで、非常に面倒臭そうに歩いていました。周囲から見たら、疲れ果てた飼い主と飼い犬だなーと思われたかも・・・。動物病院には今日も可愛いお姉さんがいました。不思議なんですが、動物病院にいるお姉さんはみんな可愛く見える・・・
 ワンの健康状態は問題ナシです。帰りに自動ドアに挟まれてしまった愛犬は、ビックリして走って家まで帰っていきました(^^ゞ。そ、そんなに、驚いたのか!?ワクチンを撃った後は、安静にしてないといけないのに(^^ゞ

2008年04月24日(木) Title:買っちゃったぁー
 苦節659年、ついにオイラは念願の買い物をしてしまいました。オイラのような者が、こんな買い物をしていいのだろうかと、悩むこと約30年、欲望に押し切られて買ってしまいましたー。前もって言っておきますが、ほしのあきちゃんの等身大抱き枕とか、等身大ガンダムとかではありません(^^ゞ
 その買ったものはというと、イスなのでーす(^^)。いわゆるオフィスチェアーっていうの?本当のオフィスで使われているような、耐久性のある高価なやつではないんだけど・・・。一流企業とかのイスって、実に良くできているよねー。寄りかかるとその圧力によって背もたれが傾いたりとか、座面が移動したりして、長時間座ってても疲れない設計になってるんだよね。お値段もかなりのものだけど・・・
 オイラの条件としては、イスの上に座れることと、革製じゃないこと、カッコ良いことかな。できれば痔が治るイスなんてあったら、最高なんだけど。
 今から届くのが楽しみだよー。かなりの出費にはなったけど、費用対効果はあると期待している・・・

2008年04月25日(金) Title:ねむねむぅー
 このところ、体がだるい病が治りません(T_T)。今日も目が覚めた時から、体がだるい・・・。そしてもう一度、深い眠りの中へといざなわれていく・・・
 そして起きたのがお昼頃。まずいな、もっと早く起きるようにしないと、仕事する時間がないぞ(^^ゞ。このままでは、愛犬をナデナデする時間もなくなってしまう!少し寝る時間を早くしてみただけど、全然寝られなくてさー。やっぱり体内時計は簡単には治りませんねー。結局、布団に入った時間が早くても、寝入った時間が同じなので、起きる時間も同じになった(^^ゞ。なんだかなぁ・・・
 もしかして、皮膚炎で使っているステロイド軟膏の副作用とか?皮膚から体内に吸収されて、体に影響が出ているとかかな?ステロイドの外用薬は、これといった副作用はないって聞いたことがあるんだけど。
 明日は用事があるから、早起きしなくちゃいけないんだよー。自信ないなぁ・・・

2008年04月26日(土) Title:こども自然教室
 今日は平和の祭典、聖火リレーが大荒れになりましたが、オイラはキッズ自然教室に参加してみました。もちろんですが、オイラがキッズではありません(^^ゞ。ボランティアで、オイラが教える側の立場だよー。今回の教室はカブトムシの幼虫と、その育て方。
 オイラはただ何もしないで参加メンバーの後を付いて歩いていただけなんだけど、講師役を務めたメンバーの人や、他のメンバーの人なんかを見ていたら、みんな凄いんだなーって感心しきりだったよ。
 とにかく知識が豊富なのは言うまでもない!カブトムシの幼虫を子供たちが自分で掘って見付けるんだけど、オイラも隅っこでコッソリと探してたんだよね。そしたら一匹だけ見付けることができたんだけど、生まれて初めて見付けた野性のカブトムシの幼虫だった!!隅っこで一人でポリポリと土を掘ってたんだけど、幼虫が出てきたときは思わず、「出たー!!」と雄叫びを上げてしまった(^^ゞ
 それにさ、他の会員の人なんかは、参加者の人たちに積極的に話しかけたりしてるんだよね。それがオイラにはできなくてさー。最初の一言で何を喋ればいいんだろうとか、話しかけても何も喋ることがないなーとか考えると、ますます放し掛けられなくなっちゃって。結局、ほとんど一言も喋らないまま、終わってしまった・・・
 やはりこういう時は、自分から飛び込んで行った方がいいんだろうなーと思ったけど、知識がまったくないからさぁー。だって初めてだも〜ん、カブトムシの幼虫を見付けたのって。自然の事を学びつつ、社会や自分のことも学ぶことができた一日でした。自分から積極的に話しかけられる人間になりたいなーと思った。

2008年04月27日(日) Title:こども自然教室その2
 昨日に引き続き、今日も自然教室に参加してきましたー。オイラはクローザータイプではないので、連投は体力的にも、精神的にもきついですねー。ひきこもりタイプなので、中5日くらいのローテーションで回していって欲しいなぁ(^^ゞ
 普段よりも数時間ほど早起きして、寝起きで公園までレッツゴー。写真を撮りながら歩いて行くと、すでに午後になっていた。うーん、歩くのが遅いのか、足が短いのか、起きるのが遅いのか・・・。他のメンバーに「おはようございます」と挨拶をして、朝食を摂る。しかし他のメンバーは、昼食を終えていた(^^ゞ
 昨日はさ、ほとんど喋ることもできず、輪の中に入ることもできなかったので、今日はテンションを上げていってみることにした。寝起きだから頭がボーっとしてるんだけどさ。オイラなりに色々考えたんだよね。どうしたら輪の中に入れるかなーとか、話をしたりできるかなーって。
 とりあえず距離を近付いて、距離を縮めることにしてみた。勇気を出して自分から話しかけたりしてみた。もしかしたらオイラに講師役が回ってきてしまうこともありえるので、修行をしておかないと・・・。講師役になったとき、みんなから「チョーうぜえ」とか言われたら悲しいし(^^ゞ
 なんとか頑張って、少し話をすることができた(^^)。今日は自分で自分を褒めてあげよう!!自然教室が終わった後にボランティアメンバーと話したりしたけど、意識しすぎって言われたよー。わかってはいるけど、それができないんだよねー。

2008年04月28日(月) Title:休暇中です
 昨日、一昨日はとても勉強になった充実した時間を過ごせたよ(^^)。色々な勉強ができて、色々な体験ができましたー。本来の対象は子供たちだけど、野生のカブトムシの幼虫を掘り当てた感動は、筆舌に値します。でも、、、怖くて触れなかったぁー(T_T)
 カブトムシの幼虫って、土の中で暮らしているのに、なんであんなにパンパンの体で、ピカピカしてるのだ?さすがにアレは触れない(^^ゞ
 でも2日連続ってのはやっぱり疲れるねー。体力のないオイラは、もちろん筋肉痛になりましたー。他のメンバーは大丈夫だったのかな?人によってはほぼ一日中、力仕事のボランティアやってたみたいだけど(^^ゞ。歳も歳なのに、みんな元気だよなー。ボランティアメンバーでは、オイラが一番元気がないんだよなー。筋肉痛だけじゃなくて、関節まで痛くなっちゃったもん。
 家に帰ってきたら動けなくてー、ゴロゴロとしながらゲームをやっていましたー。ついこないだまで、「魔界戦記ディスガイア」をプレイしてたんだけど、いちよクリアーしたし新しいゲームがやりたいと思って、「ウイニングポスト7」をプレイ中です。ノーマルモードで挫折したので、イージーモードでプレイ中。でもやっぱり挫折。ちっとも勝てないよ(T_T)
 実は一番やりたいゲームはPSP版の「モンスターハンター」なんだけど、一緒にプレイする人いないし、そもそもPSP持ってないしー。

2008年04月29日(火) Title:昭和の日もボランティア
 なんだかなー、ゴールデンウィークはボランティアで始まり、ボランティアで終わりそうな予感だよ(^^ゞ。まっ、何もしないで過ごす今までのゴールデンウィークに比べれば、はるかに充実したゴールデンウィークではあるけど。
 今のボランティアを始めてから、勉強になることも多いし、貴重な経験・体験もできるようになり、本当に良かったなーと思っているよ。人と接する機会も増えたし、外出する回数も増えたし。まだ体力不足や経験不足、それに知識不足で十分な活動ができていないんだけど。オイラも何か貢献できたらいいなーと思ってるよ。
 今日は祝日だけど、ボランティアに行ってきたよー。これといった活動をするわけじゃなくて、会報の作成なんだけど。パソコンを使いこなせる人が少ないからね。その代わり、普段、みんなが行っているような公園の管理や除草作業なんかができないんだけど・・・。やっぱり実際に手を汚して、汗を流して作業をすると、学べることが多いと思うんだよね。オイラの場合、かぶれちゃったりするからできないのだ(T_T)。うーん、役立たず(^^ゞ
 ゴールデンウィークの休日だし、天気も良かったので、たくさんの人が公園に来ていたよ(^^)。人がたくさん来てくれるのは、やっぱり嬉しいですねー。

2008年04月30日(水) Title:ガッカリだなぁー
 ガリガリ君ではなく、ガッカリ君です(T_T)。あぁ〜、涙が・・・、ショボ━(´・ω・`)━ン・・
 楽天市場の家具通販のロウヤでオフィスチェアーを買ったんだけど、失敗したぁ(T_T)。自分の買い物のカテゴリーでは、いわゆる「ハズレ」だったよー。オイラとしたことが、誇大広告に騙されたなぁ・・・(T_T)。ハズレのショックよりも、むしろ自己嫌悪の方が大きい。
 なんかね、商品が届いた時から「アレッ!?」って感じだったんですよ。新品を購入したはずなのに、やたらと汚れたダンボール箱だったもんで(^^ゞ。中を開けてみると、中まで汚れてるし。ビニールに包まれていた部品などは問題なかったんだけど、包まれていない商品は汚れてた(T_T)
 組み立て始めると、パーツが足りない!ネジを止めるワッシャーが入ってない!しかも肘掛けにグラインダーがけした部分があり、バリの処理がされてないから、金属片が手に突き刺さる!不良品というべきか、粗悪品というべきか、中国製というべきか・・・
 とにかく失敗したなーっていう買い物だったよ(T_T)。足りない部品の送付と、肘掛けの交換を依頼しておいたけど。待ちわびていた商品が不良品だと、その分だけ落胆も大きいですねぇ(T_T)
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

ラヴィリンアンダーアームクリーム
尿素50g*3パック
イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録
イマイと申します。
ayu-mi-x 6 -GOLD-

  日記メニュー  
2008年03月の日記 そらいろネットホーム 2008年05月の日記
そらいろネット