そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月7日生まれ

2月7日生まれの誕生花・誕生石占い


2月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 バイモ。

 

花言葉

   

 誠実な心。

 

誕生花物語

   

 ユリ科の植物で、別名をアミガサユリともいいます。
 小さな二枚貝の貝殻をふたつ、合わせたように咲く可愛らしい花です。
 中国大陸原産の多年草で、日本には江戸時代に渡来しました。風邪薬として効果があるため、各地で栽培されました。野生化しているバイモは、これが逸出したものです。

 

誕生花占い

   

 やや誇大妄想気味の傾向があります。ホドホドを心得ないと、単なる「ほら吹き」という評価が定着してしまいます。
 恋愛運はとても強く、一生涯に、多くの激しい恋愛に身を焦がすでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 アプリコットのパンジー。
ベランダ園芸:パンジーの育て方

 

花言葉

   

 楽しい気分。

 

誕生花物語

   

パンジー スミレ科の越年草です。ヨーロッパ原産の植物です。
 花色がとても豊富なパンジーですが、花弁が波を打ったようなシェードタイプの品種も登場し、どれを育てようか迷うほどの種類が多いです。
 アプリコットの品種は、淡い色のグラデーションが優しげで、所税に人気があります。
 秋になると出回る苗を植え付ければ、春まで繰り返し花を咲かせてくれるので、花壇やコンテナを彩ってくれます。

 

誕生花占い

   

 仲間とワイワイとお喋りするのが好きで、噂話や芸能人のゴシップネタにも興味があります。
 場の雰囲気を盛り立てるのがとてもうまいです。
 周囲も、楽しくて頼もしい存在だと認めていますが、新参者に対してはやや辛口な面もあります。
 慣れない人を優しく受け入れるようにすると、周囲の評価はもっと上がります。

2月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 カンゴーム、黒水晶。

 

宝石言葉

   

 規律と守護。

 

誕生石物語

   

 かつてローマ暦は3月〜10月の10ヶ月を1年とし、1月〜2月は「死んだ月」として暦にはありませんでした。
 のち、エルトリア人によって使者の鎮魂、罪を清めるフルブリアーリアと呼ばれる斎戒の儀式の祭りが行われる月として、ローマを清める月として、暦に追加されました。このことから、2月はFebruaryと呼ばれるようになりました。
 日本では2月は如月と呼びます。寒さで衣を重ね着する衣更着(きさらぎ)、万物が動き、芽を吹き始める来更来(きさらぎ)から、如月と呼ばれるようになったと言われています。万物の動き始める時は、再生や復活を意味する、大切な時期といえます。
 規律と守護を表す黒色。侵入する悪霊を払い、守り支えるといわれる宝石で、黒色水晶と呼ばれるのがカンゴームです。この宝石さえあれば、春に向かうパワーは増幅されていくことでしょう。

 

誕生石の特徴

   

 黒水晶であるカンゴームは、イギリスのスコットランド地方にあるカンゴーム山地から産出するため、カンゴームと名付けられました。
 厳密には、濃色の茶色を帯びた水晶です。
 特にケアを気にする必要はなく、センスアップした大人っぽい装いを演出してくれる宝石にひとつです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 官僚的体質、縛られること、他人の観賞が一番の苦手という、自由な心の持ち主です。
 しかし、他人や周りのことが気になるのは、自分に自信と実力がともなっていない時でもあります。
 侵入してくるものを追い払う力を持つとされる黒色、ミステリアスな雰囲気の名前を持った黒水晶が、自分自身を守ってくれることでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アゲート。

 

宝石言葉

   

 夢の実現。

 

誕生石物語

   

 アゲートは石英瑪瑙(めのう)を指す言葉ですが、その中でも、ほぼ透明のように見えながらも、光にかざすと中に吹雪のように白色のものが浮かんで見えるものを、ルーナ・アゲートと呼び珍重されています。
 ルーナ・アゲートはまさに宇宙を凝縮した宝石で、小さな石の中に宇宙の摂理のすべてが込められていると言われています。
 石の持ち主には、サイキックなパワーが働き、自分でも知らないうちに不思議なほどの予知能力が高まると信じられています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.