そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月24日生まれ

3月24日生まれの誕生花・誕生石占い


3月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ベゴニア。
ベランダ園芸:ベゴニアの育て方

 

花言葉

   

 片想い。

 

誕生花物語

   

ベゴニア シュウカイドウ科に属する植物です。木立ち性ベゴニア、根茎性ベゴニア、球根性ベゴニアの3種類に分類できます。
 ベゴニアの葉の形を良く見てみると、左右対称にはなっておらず、片側の方がやや大きくなっているのが特徴のひとつです。
 おもに北インドが原産で、世界中では約900種もあると言われています。
 多くの園芸品種が作られ、鉢花や花壇の花として広く親しまれています。

 

誕生花占い

   

 あまりに生真面目で、融通が利かない性格です。
 仕事の才能には恵まれているので、生涯、生活は安定しているでしょう。
 しかし、愛情運にはやや難があり、親子運は特に薄いようです。

もうひとつの誕生花

 

 パンジーゼラニウム。
身近な植物図鑑:フウロソウ科

 

花言葉

   

 あなたを深く尊敬します。

 

誕生花物語

   

 南アフリカが原産の、フウロソウ科の植物です。
 上の2枚が赤色の花弁で、下の花弁が白色〜淡いピンク色をしています。
 花がパンジーに似ていることから、パンジーゼラニウムと名付けられました。花はランのようにも見えるほど鮮やかで、一度目にしたら忘れることがないくらい印象的です。
 鉢植えを買ってきたら、日当たりの良い場所に置いておくのがオススメです。高温多湿には弱いので、夏は風通しの良い場所に置いておきましょう。

 

誕生花占い

   

 とってもデリケートで、振る舞いには品がある人です。
 好きな異性のタイプは、スリムな人です。
 異性からはモテモテな恋愛運の持ち主ですが、繊細過ぎるところがあるので困難にぶつかると激しく落ち込み、隊長まで悪くさせてしまいます。
 物おじしない、ややガサツなタイプの方がパートナーには適しています。そうすることで、安定した人生を送ることができます。

3月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 グリーン・アベンチュリン・クォーツの勾玉(まがたま)。

 

宝石言葉

   

 チャンス。

 

誕生石物語

   

 昔、ペルシャ王がユダヤ人を滅ぼそうとくじ引きでその日を決めましたが、陰謀がバレてしまい、ユダヤ人が危機を脱したことを祝うお祭りがプリム祭です。
 それ以前、メソポタミアの女神シュメールのイナンナは、王たる者のすべてを自分の花婿とした女神です。聖王になる男性はくじ引きによって選ばれ、定められた日時に殺され、その地は土地を肥沃にし、女神イナンナの処女性回復のための生け贄とされたのが聖婚の儀式です。
 のちにユダヤに伝わったと言われています。
 くじ運を招きチャンスを与えると言われている宝石が、グリーン・アベンチュリン・クォーツです。輝く効果のアベンチュリン効果は、チャンスの意味を持ちます。
 動物の牙とも胎児の姿とも言われている勾玉は、復活と幸運のチャンスを手に入れることができる力を持っています。

 

誕生石の特徴

   

 内包する緑雲母からの反射で生じるキラキラと輝く光は、アベンチュリン効果と呼ばれます。アベンチュリン効果は、グリーン・アベンチュリン・クォーツの宝石の特徴です。
 モース硬度は他のクォーツファミリーと同じで、7あります。
 ケアを心配することなく、安心して身に付けることができる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 クールでエキセントリックな雰囲気が、相手に対して近付きがたい雰囲気を与えてしまいます。
 恋愛のチャンスも思い通りに行かずに、逃してしまうことが多いです。
 チャンスや幸運を与えてくれるパワーを持つグリーン・アベンチュリン・クォーツの勾玉が、幸運を呼び込んでくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アメシスト。

 

宝石言葉

   

 心の平和。

 

誕生石物語

   

 透明感があり、まるで夕暮れのかすみのようにおぼろげな雰囲気を持っています。
 清浄なイメージがあり、純粋さのシンボルとされています。
 戒律の厳しいカトリックでは、正常であることが最高の美徳とされているので、生涯最高の願いはアメシストのロザリオを手にすることでした。
 アメシストのロザリオに祈りをささげれば、純粋な願いであれば、どんな願いでもかなえられると信じられてきました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.